UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)

続いて上から5冊目の本、「ロストランド入り口」
の紹介です。

ロストランド(T2A)には直接リコールできない
時代があったようななかったような覚えてない。

どっちにしろ、ロストランドが発見された当初は
誰もそこのルーンを持ってないわけで、徒歩で
行くしかないのです。

発見されたロストランドへは、いくつかの道が
繋がってます。今では目的地へ直接リコール
できるので利用する人は少ないと思いますが
一応ルーンを置いています。

ちなみにフェルッカではロストランドでのマーク
が不可、リコール、ゲートともに不可なので今
でもPKやPSをする人達はそれらの道を使って
移動しています。ひたすら走って。

あ、でも今はトラメルでもアンダーワールドや
アビスがリコ不可だからみんな走ってますね。
前はリコできない場所と言うとフェルッカの
ダンジョンやロストランドだったので、走ると言えば
フェルッカってイメージだったけど。

一つ目のロストランドへの道はデルシアの町へ
通じる道。

トリンシックを南下すると岩に裂け目がある場所
を見つけることができます。通称トリンシック回廊。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_753744.jpg

裂け目をくぐって、中をこんな風に進むと
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_754096.jpg

ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_754378.jpg

デルシアの街の端っこに到着します。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_7101214.jpg

二つ目の道は、同じトリンシック回廊を今度は
ぐるっとこんな風に進みます。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_7261024.jpg

デルシアへの道と違って、途中にラバ系モンスや
フェニックスなどがいるので注意です。

この道はデルシアの街の北にあるデスシティ
(死の町)へ繋がっています。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_7261615.jpg

ここはフェルッカではPS会場8番になっています。

トラメルでは今となっては誰も見向きしませんが
ロストランドができた当初は、最高の狩場として
大変にぎわっていた所です。

今はPSする人でもこの道じゃなくてデルシア
に出てそこから行きますけどね。銀行寄れるし。

3つ目はロストランドのもうひとつの街、パプアへ
通じる道です。道というか一瞬で到着しますけど。

ムーングロウの魔法屋さんにある祭壇に乗って
「Recdu」と唱えると
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_7384622.jpg

パプアの魔法屋さんにテレポートします。
帰りは「Recsu」と唱えればムーングロウへ
戻ります。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_7384832.jpg

4つ目のロストランドへ通じる道はアイスダンジョン
から行きます。

アイスダンジョン入り口からひたすら北へ行くと
一見行き止まりになっていますが、9と4分の3
番線のように、思い切って突っ込んでみると
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_7554935.jpg

こんな風にロストランド側へ出られます。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_7555165.jpg

ここはロストランドの一番端っこで、フェルッカでは
PS会場1番があるところです。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_7555338.jpg

5つ目のロストランドへ通じる道はファイアダンジョン
からです。サーペンツホールドの街中にある洞窟を
くぐってこんな風に進んで
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_826448.jpg

これまた一見行き止まりに見える場所へ突っ込むと
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_8264687.jpg

パプアから北へいった辺りの、溶岩と砂漠の地帯
へ出ます。ここはフェルッカではPS会場4番が近い
です。また、対人の戦闘場所として有名です。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_8264861.jpg

フェルッカではこの辺にはあまりモンスがいないの
で、対人戦闘に専念できますが、トラメルではラバ系
モンスが徘徊しているので注意です。
ここから北へ進むと蛇城があります。

6つ目のロストランドへ通じる道はユー刑務所
からです。

ユー刑務所の、この少し建物の影になった所に
隠し扉があります。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_8451396.jpg

中へ入って、石の祭壇に乗ると
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_8455833.jpg

小さな洞窟内へワープします。南へ進むと元の
祭壇のある隠し扉の部屋に戻り、北へ進んで
はしごを上るとロストランドへ行く事ができます。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_8473196.jpg

はしごを登って到着するのは岬の先っちょに
ある灯台です。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_855165.jpg

とても綺麗な所なので観光名所にもなっています。
ルンステ紹介その2(T2Aへの道①)_b0096491_923098.jpg

フェルッカではここから南下した所の通称オアシス
がPS会場3番になっています。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-06 08:57 | ■ロストランドへの道ガイド