UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投擲?


いつものログイン風景・・・。
投擲?_b0096491_2505782.jpg

コメントで飽き足らずまだ文句言ってるし。
投擲?_b0096491_2555942.jpg

それよりまず自分がUOしろって感じですね。

私に任せないでください。
投擲?_b0096491_303551.jpg

むしろ私が自由気ままにやりまくってますし。
鬼の居ぬ間にってやつですよ。
投擲?_b0096491_355324.jpg

私の弱さを甘く見ないほうがいい。
投擲?_b0096491_3104620.jpg

まあそんなわけで、色々ハロウィンのお面とか
合わせてみたけど微妙に位置ズレしててダメで
結局ぐるぐる回る顔に落ち着きました。
サンタの顔。
投擲?_b0096491_312839.jpg

それから他のシャードのクリプレ回収に行ったら
なんかサンタの家発見。
投擲?_b0096491_3154792.jpg

何これ、大和に無いし!と思ったら後に公式発表
でEMイベントの設置物らしい。大和と桜以外の!
投擲?_b0096491_3163214.jpg

そしてフェルッカにある酒場で落ちてたキャラが
いて、魔法も使えないので迷子になりながら
ひたすらフェルッカの荒野を初期キャラで走る
羽目に。どこだここは!みみちゃんめ!
投擲?_b0096491_3184830.jpg

あとは超越のスクロールブックの「野生」が
気になったので色々放り込んでみたら判明
しました。テイム関係と釣りが野生だったらしい。
なぜか追跡も。シーフの分類かと思ってた。
投擲?_b0096491_321035.jpg

夜遅くなって、補充のためにエキス集めにシェイム。

なぜかエターナルゲイサーの所、いつもあまり人が
いないんですよね。他は混んでるのに。

Fだと往復が面倒で効率悪いのでTのシェイムの
空いているエターナルゲイサーやることが最近は
多いです。不調入れれば時間も2分くらいで済む
し、2部屋とも空いてると終わった頃に隣の部屋に
次のゲイサーが沸くので待ち時間無しでどんどん
狩れて、棺おけの中も割と多くていい感じです。

戦士は重量持てないエルフな上に荷物が多いので
かばんに30アイテムくらいたまると重量やばめに
なってくるんですけど、それを溶かすとたまに残骸
ゼロでエキスとレリックのみとかあって内容も結構
良さそうです。なんで空いてるんだろう。

今日はよそ見してたら次が沸いてて死んだり、2アカ
起動の不調係りのほうにタゲがいっちゃって死んだり
初めグダグダしてたけど、その後は順調にやってて
だいぶエキスが集まりました。レリックも。

残そうと思えるアイテムはほぼゼロで全部溶かす
方に回されちゃうけど。

そんな中の、「今日のマナマナ言いたいだけで賞」
投擲?_b0096491_3305862.jpg

マナって言葉が付き過ぎ。

そして気になる次のパブの内容。

片手使用可の魔法特性は投擲武器につくことはなくなり、既にこの特性が付与されている投擲武器からもこの特性が削除されます。

な、何だってー!

でも投擲武器って初めから片手じゃ!?

つまりこれはこういう事か。

こんな風にかっこ良く片手で投げていた投擲武器が
投擲?_b0096491_3345499.jpg

こんな感じで両手で投げないと駄目になると。
投擲?_b0096491_3353466.jpg

                ↓
投擲?_b0096491_3353761.jpg

と、いうようなイメージが駆け巡っていたんですけど。

クリード先生が一言。
投擲?_b0096491_3402458.jpg

えぇ・・・単に片手武器の投擲に「片手使用可」の
無駄プロパがつくバグが修正されるだけ?

たぶんおにくさんはあんまりわかってなくて適当に
相槌うってるだけだと思うけど。

ブーメランのいろんな両手を使っての投げ方を妄想
した私は一体どうしたら・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-12-02 03:50 | ■UO日記