UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武器作った

バルク整理を延々とやって、だいぶ片付いて
きました。

賄賂便利ですね。

特に天ぷら粉率20%のバルクを賄賂で簡単に
天ぷら粉90%にできるのがいい。

ひたすら各地を回って賄賂三昧でした。

鍛冶裁縫報奨ベンダーに入れたルニックも
早くも順調に売れています。

もしや安いんか・・・。

ついでに大量にできたダルルニとシャドールニ
で改良三昧しました。

結果、炎属性100%の武器5本、冷気属性100%
の武器4本、毒属性100%の武器2本の計11本が
できて、対人用とPS雑魚沸き用の武器にしました。

あ、他にエネ属性100%やらカオス属性100%
やら色々できたのですが、対人用の武器だった
ので店の前にポイしておきました。

炎属性の方は鋏角類特攻をつけて、蜘蛛沸きと
アンデッド沸き兼用に、冷気属性には悪魔特攻
をつけました。

今まで属性物理で、しかもエリア無しの雑魚沸き用
武器だったので、とても嬉しい。

これまで使っていたのは武器ダメ無しのNQ品で
トリプルリーチ特攻速度というものでした。

エリアついてると平和モードでの自動タゲが遠くに
飛んじゃって使いにくかったので。

今はマクロ組んでるのでそんな事も無いし速度も
必要無いので作り直したかった。

そして雑魚沸きではいちいちコンセクし続けるとか
しないので、やっぱりダメがそれなり。

唯一、ネズミ沸き用の特攻無しマナリーチのみの
詠唱可武器にだけエネルギーエリアついてたの
ですが、これが大変使いやすくて思わず他の雑魚
沸きでもこの特攻ついてないエリア武器を使って
しまうほど。

で、特攻&エリア付き属性100%を揃えたいと常々
思っていたのをやっと作ったというわけです。

ネズミだと3沸きの魔法を打つ赤ネズミくらいなら
画面いっぱいの中に突っ込んでもHP吸収の方が
ギリギリ上回りますが、幽霊2沸きくらいからもう
やばくなってきて3沸きになると大変です。

ある程度自分のHP吸収の具合を把握しつつ敵
を調整して集めないと死んでしまうので、壁の角
を使ってモンスを引っ張ってきて魔法タゲを切り
つつやらないとダメだったりしたのですが、エリア
付いてると自分が叩けない離れた位置のモンス
が撃つ魔法を一方的に浴びて危機におちいる前
にエリアで一掃できて生存率も殲滅速度も上がる。

どんだけうじゃうじゃ画面いっぱいにいても前以上
にガンガン突っ込んでいけて楽しいです。

先に出来上がった炎属性100%の武器で、まずは
びっちゃんと2人で幽霊沸き2回やって。

びっちゃんが寝たあと、マウスさんがPS苦戦して
いたのでそれのお手伝いに行って。

マウスさんが寝たあと、さけちゃんが明け方起きて
きたので巡回して朝からアイスでPKして。

気づいたら夜が明けていた。

何で私だけ耐久レースみたいになってるん・・・。

そんな寝不足で迎えた春分の日。

今日はおとなしく武器ベンダーの補充をしようと
思って、黙々と練成に励んでいたのですが。

気づいたらなぜかびっちゃんとにょげさんと
りりあんちゃんと幽霊沸きをやってて。

いかんいかんと思ってまた改良に励んでいたら
冷気属性100%ができたので悪魔特攻を作って
30秒後には試し切りに1人で悪魔沸きやってて。
武器作った_b0096491_8485597.jpg

どんどん突っ込めるのが嬉しくて、突っ込みすぎ
ちゃって3回も死んじゃったりして。

いかんいかんと思って補充に励んでいたら
「天使沸きやろ~」って言われてやったりして。

これがまたトピックで目標に掲げた

「仲良く」

をすっかり忘れてモンスの奪い合いに。

4人でやっててなんで全員で1匹のウィスプを
奪い合って誰が一番先にそのウィスプに攻撃
当てれるか競走みたいになってるん・・・。

4人でやってる意味無いし・・・。

各地に散らばって効率よくやれよっていう。

ボイスチャットから、モンスを横取りされては

「あーっ! くそっ!!!」
「フヒヒヒ」

という声や

「チッ!」
「フヘヒヒ」

と舌打ちが聞こえたりして、そのつど誰かが

「仲良く!」

って言うんですけど、効果無しみたいな。

にょげさんまで私の目の前のウィスプに遠くから
ファイヤーボール打ち込んで

「まさか届くと思わなかった(てへぺろ♪」

とか!

相変わらず私達は一体何と戦ってるんだ状態の
PSでした。

んで、いかんいかんと思ってまた改良に励んで
いたら冷気100%がもう一本できたのでびっちゃん
に悪魔特攻を作ってあげたら

「よし悪魔いくよー」

てなってまた気づいたら悪魔沸きやってて。

最後はSボスでもやるかってSやって。
武器作った_b0096491_963440.jpg

祭壇の真ん中の骸骨レプリカが沸いたので
髪の毛を生やしてみたり。
武器作った_b0096491_963719.jpg

結局またPS三昧な春分の日でした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-21 09:09 | ■DOOM*PS