UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なぞなぞ上げ

フェイスブックとか、実名で登録する奴怖い。
b0096491_5471346.jpg

絶賛スキル上げ中。

わいわいやってるんですけど、延々何時間も
やってると暇で暇で、ボイスチャットでしゃべり
ながらできてるのが救い。

スキル上げの間中、なぞなぞしながらやって
ますが、これがとても楽しい。

まめ
「通るときには閉まって、通らないときには
開いているものは何?」

びっ
「ドア!」

まめ
「通るとき閉まってたら通れないでしょ!」

NAO
「床に穴空いてんの。通る時閉まらないと
落っこちちゃうじゃん」

まめ
「違いますー!」

びっ
「UOのドア、2人でドア開けようとすると
バタンバタン!って閉まるよね」

NAO
「あるあるw」
「2人して開けようとするとバタンバタン!って
なるよねw そんで相手が開けるの待ってると
どっちも開けないでシーンみたいな」

まめ
「そんでまた同じタイミングで開けようとして
バタンバタン!ってなるよねーって違います!」
「UOのドアとかそういうんじゃないから!」

まめ
「はい次の問題」
「新しい車は新型。では、古い車は何がた?」

びっ
「ガタガタ!」

まめ
「正解」

NAO
「駄洒落かよ!!!」

まめ
「はい、そこ切れない」
「次の問題」
「おじいちゃんとする球技は何?」

びっ & NAO
「ゲートボールっ!」 

まめ
「いやこれなぞなぞだから。」
「そんなリアルに答えられても」

まめ
「ある県に住んでいる人は、ハンガーを決して
使わないといいます。その県とはどこ?」

びっ
「福島!」

まめ
「なんで?」

NAO
「びっちゃん絶対『ふく』がつくからだけで
適当に答えたでしょ!」

びっ
「いや・・・ふく・・・ふく・・・」

NAO
「わかった、福岡県(服をかけん)」

まめ
「正解ー」

びっ
「あああ~・・・・死ねよ!」

まめ
「はい切れない!今死ねよって言ったよね?」

まめ
「八百屋さんがトラックにピーマン、トマト、ナス、
きゅうりを積んで高速道路を走行しています。
急カーブであるものが落ちました。それは何?」

びっ
「ナス!」

まめ
「なんで?」

びっ
「な・・・なす・・・な・・・」

NAO
「トマト!」

まめ
「なんで?」

NAO
「と・・・とまっと・・・とまっ・・・」

まめ
「答えはスピードです」

NAO
「野菜関係ないじゃん!!!」

まめ
「野菜落としたとは言ってないでしょ」

びっ
「じゃあピーマンとかトマトとか言わなきゃ
いいじゃん!」

まめ
「なーぞなぞやから!そんな切れんでも!」

まめ
「拾ったのにもかかわらず、お金を払わないと
いけないものとは何?」

NAO
「捨て猫! 予防注・・・」

まめ
「予防注射とかそんなん考えなくていいから!」

まめ
「カタカナ2文字が大喧嘩しました。何と何?」

NAO & びっ
「ヒントヒント!」

まめ
「文字のひとつは『ル』です」

びっ
「ノとレ!」 ←超ドヤ顔

NAO
「ひとつは『ル』だって今いっただろうが!」

まめ
「人の話きけやああああ!」

まめ
「ちょっと会わなかった間に、10歳になっていた
動物がいます。
その動物とはコアラ、ヒツジ、ライオンのうちどれ?」

NAO
「ひつじ!」

まめ
「なんで?」

NAO
「ひつじ年・・・ひつじ・・・ひつ・・」

びっ
「コアラ!」

まめ
「なんで?」

びっ
「ちょっとで10歳年取ったんでしょ。コアラが
一番寿命長そうだし・・・」

まめ
「寿命とかそんなんじゃないから!」

NAO
「いやこれ絶対羊だよ」

まめ
「なんで?」

NAO
「女の感」

まめ
「女の感とかいらないから」

NAO
「わかった、ライオン!猛獣(もう10)だから!」

まめ
「正解」

びっ
「いやちょっとまって、コアラも猛獣なn」

まめ
「黙れ」

てかんじでギャーギャーやってました。

あっというまにスキルあがって楽しいよ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-13 07:36 | ■UO日記