UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

続・なぞなぞ上げ


前回の日記の冒頭を見たまめちゃんが
b0096491_61427.jpg

ものすごーくドスのきいた低い声で言ってた
b0096491_614892.jpg

カタカナ2文字が喧嘩しますよ、文字のひとつ
は「ル」ですよって言ってるのに「ノとレ」だって
言い張るびっちゃんの主張。
b0096491_6141378.jpg

今日も引き続きスキル上げ。

スキル上げ以外何もしてない。

しゃべりながらやってると、今日の夜ご飯は何
にしようかなーとか、おやつにこんなの買って
きたよーとかグルメチャンネルになりがちです。

誰かが、うちは今夜は鍋にしようって言うと
絶対次の日の他の家のご飯は鍋になる。

今日は豚のしょうが焼きにしようっていうと他の
誰かの家の翌日は豚のしょうが焼きが並ぶ。

一昨日まめちゃんが夕飯に鶏肉のソテーを食べて
うまいうまい言ってたので、昨日のうちの夕飯は
鶏もものソテーになりました。

夜のおやつも、いつも連動している。

まめ
「シュークリームおいしいわー」

翌日。

NAO
「シュークリームの小さくて一口で食べれる奴
買ってきたわー」

翌日。

まめ
「今日は一口シュークリーム買ってきたわー。
昨日NAOさんおいしそうに食べてたから」

翌日

NAO
「今日は大きいシュークリーム買ってきたわ」

翌日
b0096491_642812.jpg

いや別に呪ってはいない。

最近ハマってるのが「ママー」の「ベーコンの
ペペロンチーノ」という冷凍のスパゲティ。

冷凍食品が半額の日に行くと、168円くらいで
売ってるのですが、これが意外と超おいしい。

量が少なめなので、夜食にちょっと食べるのに
ちょうどいいのですー。

さっそくびっちゃんも探しに行って買ってきて
2人ではまり中。

先日の風が強かった日も頑張って買った
b0096491_6563066.jpg

そんなわけで引き続きスキル上げしながら
なぞなぞ。

まめ
「ある八百屋さんで福袋を売ろうとしましたが、
企画倒れに終わりました。
ある野菜を入れようとした事に原因がある
ようです。その野菜とは?」

まめ
「企画倒れを他の言い方でいうと?」

びっ & NAO
「お流れ」

まめ
「それもそうだけど、もっと別の言い方は?」

うーん

まめ
「ある野菜っていうのはNAOさんが大好きな
野菜だよ」

NAO
「わかったー『お蔵入り(オクラ入り)』だー」

まめ
「あたりー」

NAO
「いやそれは企画倒れにしなくていいよ。
オクラ入ってたら私買うし。」

まめ
「そーゆうことじゃないねん、なぞなぞやねん」

まめ
「300円を持ってコンビニに行きました。
100円、40円、円60のお菓子を買いました。
お釣りはいくらでしょうか?」

びっ & NAO
「100円!」

まめ
「違います」

びっ & NAO
「なんでよ!どう考えても100円じゃん!」
「だよねー!」

NAO
「わかった、100円のを2個買ってお釣りゼロ!」

まめ
「1個ずつしか買ってません」

びっ
「300円持って出たと思ったら200円しか持って
なかったからお釣りはゼロ!」

まめ
「そーいう不慮の事故とか考えない」

NAO
「消費税がh」

まめ
「消費税も考えなくていいから!」

「5+5=○m
○に入るのは? 」

「ヒント。掛け算の九九で5x5のことは
なんていうか考えてみるといいよ」

びっ
「25!!!!!」

NAO
「それ掛け算だろおおおお!」

まめ
「この問題は足し算でしょ!人の話聞け!」
「5x5を九九でいうことを考えるのがヒンt・・」

びっ
「25!!!!!」

まめ
「だーかーらそれは掛け算やあああ!」

びっちゃんは少し人の話を聞こう。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-14 07:43 | ■UO日記