UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

部族マスク

安心のフルボッコクオリティ
b0096491_19532769.jpg

よかったトピックにされなくて・・・。


今日は1日買い物に出かけました。

サンルームの押入れのドアを、大工さんに
とっぱらってもらって、ロールスクリーンを
取り付けようと思ったら、既製品のサイズが
なくて、特注だと数万円もかかると言うので
棒とクリップを買ってきて布をぶら下げる事
にしました。

少し前の日記で部屋のカーテンを変えて
模様替えをしたと書いたのですが、その
今まで使ってたカーテンがかなりしっかり
した作りの奴でもったいなかったのでそれ
をサンルームに流用することに。

カーテン屋さんというか、布屋さんにいった
のですが、この巨大なお店には子供の頃
からお世話になっています。

大きなビルの1階から3階まで全て、布が
ぎっしり。

子供の頃、家庭科で作る巾着袋だのエプロン
だのギャザースカートだのの布を買いに来た
思い出が。

家庭科、中でも裁縫が大嫌いだった私は
いつも、だるいめんどくさいわけわからん
と負の感情しか沸き上がらない中、大量の
布を前に途方に暮れていました。

大人になって、子供の保育園で使うお布団
のシーツや着替え袋を手作りしないとだめと
言われてこの店に布を買いに来たときも同
じようにどんよりとしながら買いました。

数年ぶりに来てみると、その時の思い出が
蘇って、やっぱりそそくさと必要なものだけ
買って帰ってきました。

お裁縫好きだと数千種類もある色とりどりの
布を見てるだけでウキウキして時間があっと
いうまに過ぎちゃう、とかなんだろうなあ・・・。

とりあえず買ってきたおしゃれな感じのクリップ
は、重たいカーテンをぶら下げて持ち上げたら
ズバン!って一気に全部外れて落ちた。

おいいいいいい!不良品かああああ!

安いクリップの方にしたらよかった・・・。


UOはどうもモチベーションが上がらず、中々
ログインしない。

夜に戦闘でヘルプ呼ばれたときだけインする
感じですか。

どんどんBOMBの人たちが戻ってきてくれて
嬉しいんだけど、戦闘以外やる気がでない。

お店の補充とかしないといけないんですけど。
まあいっか。

あ、あと練成をお友達とアレクス君やシン君
などBOMB方面からと頼まれてどんどん溜っ
ていくのだけどそれもまだやってないい・・・。

最近キャラをどばどば作りすぎて、自分のと
友人達とで14人分くらい作ったので素材が
何もかも無くなってて集める所からなのです。

そして集める気力が無いという。



アレックス君がタルトちゃんの秘薬のみの
お買い得商品をつけて戦闘に来てた。
b0096491_1952052.jpg

れいぢ君と同時に突っ込んでしまった。
b0096491_19523950.jpg

敵がいないからってゆるみすぎ!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-06-17 19:56 | ■UO日記