UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会で再開

なんか今日寒い!

先週バイクで出かけたときはちょうど良い天気で気持ち良かった
のに、もう寒いとか!

そんなわけで、久しぶりにbombチャンネルに顔を出しました。

とりあえず先にまめちゃんたちに連絡しとこうと思ってメールで
「今日bombに顔出すよ」って送っておきました。

半年以上ぶりに、いきなり送った連絡がその一言というのが
私の薄情っぷりををかもしだしています。
「久しぶり~」とかすらも無いんか!っていうね。

というか、あんなにべったり仲良く遊んでたのに、いきなり一言も
いわずに行方不明になるとかどーいうことだって話ですよ。

一応連絡しようかなーとは思ったのですが、なにしろ携帯電話を
1年のうちの11ヶ月は無くしている私なので、その当時も携帯が
どっかいっちゃってて、まあいっかーってついそのまま・・・。

ちなみにしみさんからも「明日Fで対人イベントあるからおいで」
というメールをだいぶ前にもらっていたのですが、それを読んだ
のがとっくに期日を過ぎてて・・・。
でも一応返事を返したんですよ。そしたらなぜか送ったメールが
戻ってきちゃって、まあいっかーってついそのまま・・・。

詳細を言うと、お正月に旅行に出かけるちびっこに、私の携帯を
貸したらどっかいっちゃって、こりゃー旅行先で無くしたなと思って
そのまま停止もせずにほっといたのですが、5ヶ月後のゴールデン
ウィークに衣がえをしてて、分厚いダウンジャケットを圧縮袋で
圧縮して収納しようとしたところ、ダウンジャケットがぺっちゃんこに
なるにつれて圧縮袋の一部分が長方形にくっきりと浮かび上がって
きまして。

なんだこれ?と思って袋を開けてみたら、ダウンジャケットのポケット
のなかから私の携帯が現れたのでした。ちびっこが旅行に着て
出かけたダウンジャケットですね、もちろん。
あまりにモコモコしたジャケットなので、東京では普段着なくて年に
1回、正月に雪国へ旅行するときだけ着るので、半年近くも発見
されなかった携帯なのでした。

その後また無くして(←)、最近発見されたので、無事みんなに
メールできたという運びです、めでたい。

昼間メールをしておいたのですが、夜11時くらいになって、びっちゃん
がbombにきてくれました。
再会で再開_b0096491_20342317.jpg

その後、まめちゃんとも連絡がついて、まめちゃんもおっつけ
bombに来てくれました。
再会で再開_b0096491_2046096.jpg

こんなに心配されて、私はなんて酷い奴なんだ。

久しぶりの再開だというのにうんこうんこって。
ひどい、ひどいぞ!
再会で再開_b0096491_20561998.jpg

しかもボムレディってなんだっけとか、あっさり忘れてるし。
そのくせ、夜に思い出してじわっとするとか、どの口が言ってんだ
という感じですね。自分で勝手にフラッと消えておいてそれいうか。

とりあえずまめちゃんは心配してくれつつご飯が喉を通りまくって
もりもり食べてたようだし、びっちゃんは昼間たっぷり寝てたようで
みんな元気そうだということは分かって安心だね!
再会で再開_b0096491_20591461.jpg

なんかあんでるくんも、しんくんも取って付けたように
心配してくれてたし。何故か最後はあんでるくんのこと
心配してた感じになってたけど。
再会で再開_b0096491_2124870.jpg

んで、

まめ、びっ:
ゲームは、やらないのー?

NAO:
うーん、いまゲームする気、まったく無いんだよねー。
せっかく廃人から立ち直ったしこのまま、まっとうな人生
送るわ。

まめ、びっ:
ふーん、そうなんだー。残念ー。

・・・・という会話をしたわけですよ。

したわけですよ!

なのにその後、敏腕営業マン2人がですね、今使ってるキャラが
どれほど楽しいかという話を延々とし始めてですね、それでも私は
あっそーふーんって聞いてたわけですよ。

それがなんか深夜、いや明け方の意識が朦朧としてきた頃に
だんだん話の流れが

「NAOさん今までクレジットカード払い?それだったら
GTをクレジットで買って入れたほうがお得よー」

みたいな感じになって

「あ、やり方わからないなら教えるわ、今すぐ入れちゃう?」

てなって

「ちょっとこのサイトに飛んでーそこのボタン押してみて?」

てなって

なんか朦朧としながら気がついたらゲームタイム買って
入れてたという謎の現象が起こったんですけどどういうこと?

え、どういうこと?

というわけでゲーム再開しました。

あ、UOはたぶん10月くらいに再開するかも?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2013-09-29 21:17 | ■リアル日記