UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パブリックビューイングでサッカー見たよ

うちの旦那(ペット)が会社で接待用に配るはずのパブリックビューイングの
チケットを2枚くすねてきたので、クロアチア戦、見に行ってきました~。

b0096491_3111163.jpg
UOのキャラにて、イメージ映像で
お届けします。
イメージ映像と言えば毎度おなじみ
こちらの「抹茶さんテイスト」
なぱくり抹茶キャラでお送り
致します。



b0096491_3143664.jpg
とりあえずサムライブルーな
青いTシャツを着て、
クーラーボックスに
ビールや酎ハイ、
カクテルの缶などを
詰め込み、いざ出陣!


会場につくと、やはりほとんどの人が日本代表のユニフォームを着ています。
顔には日の丸も描かれています。私達夫婦はそこまでサッカー馬鹿では
ないので、ただの青いTシャツですが、これ・・・・。会場に着いたらいいの。
みんな青いし。でもね、途中の電車の中でね。なんかね、ペアルックみたいで
キモい!同じような青いTシャツに同じようなジーンズ。なんかキモい!
それに気がついた私は即刻退場宣言!
「一昔前のペアルックカップルみたいでキモいから、てめーあっちいけよ!」
「こっちくんな、ぼけ!」何故かうれしそうに笑う下僕。きも!
つい先日、衝撃の事実が発覚しました。うちの奴隷はツンデレ好きらしい。。。

アキハバラにツンデレカフェとやらが出来たという話で「俺、行って見ようかと
思っちゃったよ、うへへへ」などとのたまったのです。
「ハァー!?あんたツンデレ好きなの!?」
「いやー、でもさ、おまえツンデレじゃん」
「なにいってんの、このチ○カス!私はツンだけで『デレ』はねえよ!」
という、微笑ましい会話が繰り広げられたのでした。

さて、試合が始まりました。会場の全員が君が代を歌っています。
試合開始の合図とともに、大歓声です。しかし・・・・・・。・・・・・・・ぅ?。
なんだか私達のまわりだけ寂しい気がします。それもそのはず
私達の座っている座席は、1列全部空いてます。私らしか座ってません。
それは何故かといいますと、旦那(下僕)の会社が1列全部接待用に
買い取って、サッカーに興味の無いくそじじいどもにばら撒いたからです。
なんということでしょう!すごく取りづらいこのチケット、ムダもいいとこです。
席を取れずに、地べたに座っている人たちもいるのに・・・TT

そして前半、なんと日本がPKをとられてしまいました!
しかもすげ~~近い!絶体絶命です><。 もーだめだ、絶対ムリ
いくら川口君でもあんな近くから蹴られたら止めるなんて不可能だー。
がっかりしていると、会場から日本コールが湧き上がりました。
みんなが声を限りに「日本!日本!」と両手を突き上げて叫んでいます。
いやいや、いくら叫んでもムリムリ。と、そう思ったとき!
なんと日本の守護神川口君が見事に止めたのです!!きゃ~~!
その時の会場の騒ぎは、もう優勝したかのようでした。皆が立ち上がり
抱き合って喜んでいます。これで勝てる!と思ったのですが・・・。

そのまま前半を終了して、ハーフタイムにタバコを吸いに外に出ました。
そして戻ってくると、なんと空席だった場所にぎっしりと若者が。
顔中落書きだらけで、ユニフォームを着た熱い、熱い若者達が座ってますw
「うおー、ここ見やすいな~」などと言っています。
そらそうだ、ど真ん中だもん。とりあえず声をかける私。
「にいちゃんたち、どっから沸いて出たの?」←失礼
「おれたちぃ~、下に座ってたんだけどぉ~、ここ空いてるからきちゃったっす」
「ああそう、いいよいいよ、どうせ誰も来ないから」
「すんませんっす。ありがとっす」
後半は楽しかったです、にぎやかで♪一緒に叫び、歌い、手をたたいて
騒いできました。

しかし試合は0-0のまま終了。。。。うう、きびしい。ブラジルに勝たなければ
いけないことになってしまった。奇跡を信じましょう。

b0096491_3451887.jpg
帰りになじみのおすし屋さんで
サザエのお刺身と、カニと
漬けマグロと平目をつまんで
帰ってきました♪




b0096491_3464586.jpg
←画像乗せすぎで重いのに
さらに無意味に画像を載せて
自分の首を締める私。




               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-06-19 03:52 | ■リアル日記