UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GMコール

少し前のお話ですが、ヘイブンでお店のルーンを配っていると
お客さんから「飛べないよー」との苦情が殺到しました。
私自身も飛ぼうとしてみると やはり飛べません。しかしSHOP*FP*の
まわりは、なんというかギルメンの家で固められてて、FP村状態なので
2軒下のギルメンの家に飛び、そこからお店に様子を見に行きました。

店の中で焼いたルーンを配っているので、飛んだ先は看板下です。
前に飛んだお客さんが、そのままその場で買い物をする事もあるし
白熊や氷蛇が居座っているときもあります。しかし何もいません。

しばらく様子を見ますが、一向に飛べるようにはなりません。
そこで、ふと思いたってルーンベンダーのルーンを買って飛んでみると
やはり飛べません。これは困った。お客さんが来れないではないか!
ルーンをいくら配っても、ルーンベンダーから買ってもらっても
飛べないのでは大変です。ギルマスのBassさんがログインするのを
待って相談しなければ。待つ間も何度も飛ぼうと試みますがダメです。

そしてしばらく経ってBassさんがログインしたのですぐに呼んで
相談しました。そしてどうにもならないのでGMコールをしたのです。
GMコール_b0096491_391794.jpg

ところが、いざ呼んで見るとちゃんと飛べるのです。結局素敵なお言葉を
頂いて帰ってもらったのですが。。。。あとでBassさんが
「もしかしてハイドして買い物してたお客さんがいたのでは?」
な、なるほど!これを教訓に看板下ではなく、周りのあちこちでルーンを
焼いて配るようにしました。名前いちいちい書き入れるの面倒くさいけど
仕方ありません。でも、何時間もハイドしたままいないで下さい~><。
ちょっといざこざのあった人がこの店に何回も足を運んでうろうろ
したりしたこともあるので、その人かなーとも思いつつ・・・。
GMコール_b0096491_3162972.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-07-11 03:17 | ■旧ギルド活動