UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近況報告 リアル編

初夏に大阪のUSJに行って来ました。泊まったホテルは「ユニバーサルポート」なんだかおしゃれで、面白くて素敵なホテルでした。USJからすぐって言うのも良かった。
b0096491_1034661.jpg

そして、大阪の街を観光してきました。初めての大阪は驚くことがいっぱい。
おにぎりにまでたこ焼きが入ってました。
b0096491_10362655.jpg

そして、グラタンにもたこ焼きが・・・・。すごいなー。
b0096491_10382576.jpg

そしてそして、お寿司は2枚重ねでした。「どや もう1枚」 と言われても・・・
1枚で充分な気もするのですが・・・・。
b0096491_10402444.jpg

こちらでは、外のステージで芸人さんがアコーディオンを弾きながら色々な芸をやっていました。うちの子にも風船アートをくれましたよ。とっても凝ったつくりの仮面ライダーでした。
b0096491_10425869.jpg

b0096491_1044019.jpg

道頓堀極楽商店街と言うところで、沢山食べました。初めて聞くような食べ物もいっぱいありました。
b0096491_1428381.jpg

中はレトロな昭和の雰囲気で、沢山の屋台が並んでいました。
b0096491_14303190.jpg

立ち飲み屋で、マグロのほほ肉をねぎ塩たれで和えたものをつまみに、日本酒をくぴくぴ飲みました。岩塩も置いてあったので、おろし金でガリガリ削ってぺろぺろしながらまたお酒をくぴくぴ。
b0096491_14332280.jpg

さすがたこ焼きの街 大阪。電話やファックスの横にたこがぶら~ん。
b0096491_14355455.jpg

そして、この夏休みは富士山こどもの国と、富士サファリパークに旅行しました。家族多いからすんげー金額が飛ぶ飛ぶ。もう当分どこにも行かれないよ!

富士山こどもの国は、比較的新しくできたもので、他のあちこちにあるこどもの国よりもとっても広くて、しかも自由度が大きいとのことでした。あまり色々な遊具をおかず、代わりに木材がどっさり積んであって、そばにはのこぎりや釘がぽいっと置いてある。それを勝手に子供たちが使って色々なものを作る。

水遊びのコーナーも、自転車のゴムのチューブのようなものと、丸太が置いてあって、自分でいかだを作って遊ぶとか。ただ、前はもっともっと自由だったのが、やはりこのご時勢あまり自由度が大きいと危険も多いということで、少しそういう部分を減らしてしまったそうです。

そのことに反対して、富士山こどもの国を前のようにして欲しい、もっと子供に自由な発想で遊んで欲しいと言う主張を唱えているHPもありました。

だけど充分楽しく、そして広い!広すぎる!疲れました・・・。子供たちも満喫していました。私はそんなこどもの国で、UOでユニコの次に愛しているラマたんを発見しました!可愛かったー。

と、思ったらラマたんではなくてアルパカでしたっ。
b0096491_1501129.jpg

とても人なつっこく、カメラを構えると近寄ってきてカメラに鼻をくっつけて
ふんがふんがするのでなかなか写真が取れませんでしたw
b0096491_1533143.jpg

憂いを帯びたその表情、彼女は何を思っているのでしょう。。。。
たぶん「えさ食いてー、見てないで草よこせや」だと思います。
b0096491_1565816.jpg

そして、いつもデルシアでぶっ殺して皮を剥ぎ剥ぎしているヤギたんもいました。怨念のこもった目で睨まれました。何故かこのヤギはずっと細~い柵の上に乗っかっていました。
b0096491_1511389.jpg

それから、ユーの牧場で毛をむしりとって丸裸にした後ぶち殺してる羊たんもいました。めっちゃガン飛ばされました。横長の目が「いつか殺す!」と言っていました。うぅ。。
b0096491_15165253.jpg

次の日は、富士サファリパークにいってライオンにお肉をあげました。ほっ。
UOにライオンいないからね。罪悪感にさいなまれる事なくライオンさんを見ることが出来ました。
b0096491_15192517.jpg

皆さんはこの夏休み、どこに行きましたか?
私はさらに、怪しいお店に行きましたよ。その模様は次号。
by keropu | 2006-08-25 15:22 | ■リアル日記