UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にょろにょろ~♪ オフィディアンいっぱーい

なんだか倭国のルナゲートばっかりオフィディアンが沸きまくりらしいよ?と言う話は聞いていたのですが、ある日倭国人狼会場でゲームを見学しているとネカマのリタさんが来て、「ルナゲートすごいことになっている」と言うのです。何人かが様子を見に行ったので、私もワクワクして行ってみました♪

とはいっても初期キャラなので、戦うことは出来ません。とりあえずゲートをくぐった直後はインビジ状態だから、一歩も動かず見学だけして戻ってこようと思ったのが甘かった。

ミノックゲートで「ルナ」を選択してブイーんと飛んだ、その瞬間。。。こんなことになっていました。↓
にょろにょろ~♪ オフィディアンいっぱーい_b0096491_3262278.jpg

はっ( ̄□ ̄;)!!死んでる!? そうです。このにょろにょろ達は、インビジを暴くのでした。おお~、これは生きて写真を撮ることは叶わなそうだ。仕方ない、こんな時は鶏に変身だ~!ということで、カラー写真ですが死んでます。それがコチラ↓
にょろにょろ~♪ オフィディアンいっぱーい_b0096491_3292786.jpg

何も見えません。しばらく待って名前が消えるとこんなことになっていました。
にょろにょろ~♪ オフィディアンいっぱーい_b0096491_330562.jpg

にょろにょろ達の他に、生きている人間というのはいたのでしょうか?画面を見ても幽霊しか確認できません。そしてひっきりなしに聞こえるのは、キャラクターが死ぬときの断末魔だけです。

ゲートをくぐって帰ろうと思っても、ゲートがまったく見えません。自分の姿もまったく見えないのでどこを歩いているのかわからず、なかなかゲートに入れませんでした。

コレは回収はムリだなーと思っていたら、割とすぐにあっさり制圧されたとの情報が。回収するなら今だよ~、ということでとりあえず回収に向かいました。すると確かにあれだけいたにょろにょろがいません。かわりにメテムちゃんがいましたw
にょろにょろ~♪ オフィディアンいっぱーい_b0096491_335976.jpg

しかーし、ゲートから一歩も動かずして死んだ人が多すぎて、私の死体の上に何十人も死体が山積みになっていました。うーん、楽しかった~♪

そして、公式サイトのニュースでオフィディアン達がゲート移動できるようになったというニュースが発信され、これは大和も危ないなーと思っていた矢先にギルメンのちょびさんからメっセが。「NAOさ~~~ん、大変だよ~~!」「どうしたの~」「メール見て~」と言うのでメールを開いてみると、こんな画像が送られてきていました。
にょろにょろ~♪ オフィディアンいっぱーい_b0096491_3412236.jpg

あらあら、大和のルナまでこんなことに。。。。「生産キャラでバルクもらいに行ったらこんなだったよー」「だいじょぶだったー?」
にょろにょろ~♪ オフィディアンいっぱーい_b0096491_344419.jpg

大丈夫じゃなかったようです。。。生産者の町ルナがコレでは、沢山の人が犠牲になったことでしょう。うひひひひ。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-08-28 03:47 | ■オフィディアン襲来