UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶるうさんの迷路にチャレンジ

倭国のぶるうさんのおうちは迷路です。大和のアビスさんのおうちの迷路と違うところは、まず期間限定で大体1ヶ月くらいで取り壊し、新しい迷路が誕生するところ。それから短時間で攻略できるように作ってあって、ぶるうさん立会いのもと、タイムトライアルにチャレンジする形式になっていることです。

  こちらが家主のぶるうさん。中の人は若い変態おじいちゃんです。
  すでに生きてるとは思えない遺影のようなペーパードルですね。
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_824571.jpg

  そのぶるうさんに対抗して変なマスクを被る美人妻にょげさん。
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_851927.jpg

・・は、置いといて迷路に挑戦です。アビスさんの迷路で鍛えた私の実力を見せつける時がやってきました。ふふふ。
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_883366.jpg

ルールは
・半透過の円なし
・パスファインディングなし
・ドアあけマクロなし
・徒歩
・予め家の周りを観察しない
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_8111080.jpg

そして、30分経過してもゴールできない場合は参考記録となります。
今のところ暫定順位

1位 02:32 アンダさん
2位 04:28 チーズさん
3位 13:20 ハナさん
4位 26:33 まうたん
5位 27:40 K・Pさん

記録なし 殿 Eちゃん
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_816741.jpg

さあ、1位のアンダさんの記録2分32秒を抜くぞー!戦闘態勢でGO!
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_8185375.jpg

むっきいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!いきなりこれかよっ!
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_822298.jpg

このカスタムパーツの木の壁とドアはまったく区別がつきません。なので壁をかたっぱしからクリックしまくってドアを探さなければいけないのです。透明化を使うとドアだけ透けないのでわかってしまいますから、使っちゃいけません。つまんなくなっちゃうもんね。
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_825462.jpg

ドアを開けるマクロもだめです。このアイデアは私も自分の家で使ったことあります。海外鯖の家ですが、一面この壁にして、ちょくちょくドアの位置を変えて遊んでいました。
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_829418.jpg

この竹のパーツを使ったフロアも面白いですねー。迷路職人さんも色々個性があって、それぞれ工夫がしてあり素晴しいです。
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_831488.jpg

もうちょっとでゴールと言うところの手前にあるこのトラップに、何度もハマり時間をロスしました。くやちいいいいい!
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_8343078.jpg

そしてついにゴールです♪やった~。でも結構時間かかっちゃった><
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_8365989.jpg

記録は12分37秒。うーん、超悔しいー!でも1位の2分はムリ!
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_8391153.jpg

それでも暫定4位でした。しかし、この後どんどん抜かれていった・・・。
ぶるうさんの迷路にチャレンジ_b0096491_8432442.jpg

最終順位
1位 02:32 アンダさん
2位 04:28 チーズさん
3位 04:46 イエラさん
4位 05:27 ニトさん
5位 07:45 ていちゅさん
6位 09:23 紫雲さん
7位 12:37 ナオさん
8位 13:20 ハナさん
9位 14:10 あおばさん
10位 15:31 ダリアさん
11位 26:33 まうたん
12位 27:40 K・Pさん

参考記録
21:06 あまねさん
16:25 ボス

記録なし 
殿 Eちゃん サクラさん

と、いうことで最終的には7位になってしまいました。次回の迷路は上位をねらうぞー!今回のこの迷路はすでに取り壊されているので、ここに画像をアップしました。次の迷路はもう出来ていて挑戦した人もちらほらいるようですが、かなり難易度が上がっているそうです。がんばるぞー。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2006-10-05 08:50 | ■UO日記