UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜で人狼2ゲーム目【恋人ルール テストプレイ】

前回に続き、サクラで開かれた恋人ルールテストプレイの2ゲーム目です。

今度は祈祷師をもらいます。このゲームもアドバンスルールなので
祈祷師といえども油断できません。狼も初日に動いてくるでしょう。
初日3人部屋ですから、まずはそこが祈祷師の正念場です。

と、いうことでフィラルさん・ピンクさん・私の3人で同室になりましたが
とりあえず咬まれる前に偽ブロで狂人アピール!

私    「ピンクさんに咬まれました!」 
ピンク  「咬みました」
フィラル 「?」
私    「ブロックしました、ピンクさん狼です」
ピンク  「ブロックされました。私が狼です」
フィラル 「誰が咬んだの?」
私    「ピンクさんです」
ピンク  「私が咬みました」
フィラル 「ピンクさんが?」
私     「そうです(ふむ)」
フィラル 「ピンクさんが狼なの?」

このような会話を更に何度か続けたので、フィラルさんが狼だなと予想する。だって「咬まれた」って何回も言ってるのに反応が鈍いの。村サイドや狂人だったら「ピンクさんが狼だったか!」とかなんとかもっと別の反応すると思うのです。なんだか戸惑っているようだったのでこの状況で戸惑うのは狼役以外には無いわけで、フィラルさん狼確定(私の中で)

ピンクさんが「自分が狼だ」と自白してるもんだから余計戸惑ってしまったのではないかな。せっかくの3人部屋で、アドバンスルールだし咬みたいのだけどどっちも狂人臭い、というのもあったでしょうw

しかしそこでピンクさんが死にローブに。あとでネタバレを見るとピンクさんは村人でした。そしてそのまま狂人のフリをして、協力しますねといって部屋を出る。
ふ~~~、初日未使用で食われないでよかった・・・・。危なかったー。

●会議
チーズ→カサ→ハナ
フェンネル→カート(死亡)→ピピン
フィラル→ピンク(死亡)→ナオ
やはぎ→ハナコ
アドバン*ツイスト

ピンクさんの他にはカートさんが死んでました。他の部屋にブロック無し。

●リンチ投票
やはぎ→フェンネル
ハナコ→フェンネル
カサ →カサ
ナオ →フェンネル
アドバン→フィラル
ツイスト→フィラル
チーズ→ピピン
フィラル→ピピン
ハナ→ピピン
ピピン→フィラル
フェンネル→ピピン

ということで、ピピンさんがリンチになりました。

ここまでで私が考えた推理は、恋人&アドバンスルールで死人2人だけ、他動きなしというのは、動きが少なすぎるなということでした。

そして自分の部屋の死人のピンクさんは、狂人のような言動をしていた。
なので、狼が2動いたか、もしくはここが狂人自殺だとしても、ピピンさん、フェンネルさんの部屋は狼が咬んだ可能性が高いので、どちらかが狼で間違いないだろう。

なんとなくフェンネルさんが狼っぽいので投票でフェンネルさんのほうに入れました。すると、私の中で狼確定しているフィラルさんがピピンさんに投票したので、やっぱりフェンネルさん狼で間違いないのではないか、と思う。

狼は3人いると思っているので、もう1人の狼は誰かなと考えて、2人部屋に押し込まれた4人の中にいて、パスしたのかもと思う。

もしくは狼2人が余っちゃって2人部屋で同室したために事件が少なくなり、ピンクさんは狂人自殺。フェンネルさんだけ動いたのかも、とも思う。

次の日の部屋割りで、前日余ったツイストさんが私を指名する。ぬぬ、私の中で狼容疑者のツイストさんに指名された。しかしお金持ちでイケメンなツイストさんについセクハラをしてしまう*ぺたぺた*
桜で人狼2ゲーム目【恋人ルール テストプレイ】_b0096491_3273037.jpg

夜になり、泊まった部屋はパン屋でしたw 結婚する気満々の私にはウエディングケーキにしか見えません。
桜で人狼2ゲーム目【恋人ルール テストプレイ】_b0096491_3305874.jpg

んんーっ、いい雰囲気♪このまま押し倒しちゃおうかしら、フフフ・・・。
桜で人狼2ゲーム目【恋人ルール テストプレイ】_b0096491_3332245.jpg

ラブラブしてると、彼が「あいらぶゆー」と言いながらごそごそと何かを・・・。
婚約指輪だ~~と思ったら熊マスクでした!お返しに、「みーとぅー」と言いながらそっと空瓶を返す(照)
桜で人狼2ゲーム目【恋人ルール テストプレイ】_b0096491_3371824.jpg

会議では私の他に、怪しんでいたフィラルさんがまた死人を出したので狼確定。前日お互い死人を出している私とフィラルさんなので、村はどっちが狼かわかりにくいでしょうから一生懸命説得します。

狼はフィラル・ツイスト・フェンネルの3人で、恋人はハナ・アドバンだろうと発言する。おしかったなー。狼は当たりなんだけど恋人がハナさんはあってたけどまさか相手が私のダーリンカサさんだとは!

というのもこの日、アドバン・ハナで同室してるのでまだ恋人が残ってると見ていた私はこの2人が恋人に見えたのでした。

この日フィラルさんが吊られて、次の日フェンネルさんが3人部屋ではあったけど死人を出したので吊って村サイドの勝ちでした。フェンネルさんが最後の会議で必死に私を狼だという説得をしていて私もひやひやしましたが、何とか勝ててよかったー。

終わった後に、ツイストさんに「狼が全員当たってたのでビックリした」と言ってもらえました。私の視点からはわかりやすかったんですけどね。
桜で人狼2ゲーム目【恋人ルール テストプレイ】_b0096491_342331.jpg

恋人も、一人目の恋人がHANAさんで、カサさんはHANAさんに無理やりラブレターを渡されただけだとわかって安心安心♪
桜で人狼2ゲーム目【恋人ルール テストプレイ】_b0096491_3443299.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-01-10 03:51 | ■人狼【ゲーム】