UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 悲惨なゲーム

5泊6日夕方 標準 12人スタート。貰った役は狼です。仲間はケンぼさんとなみかさん。心強い二人なので、勝てそうな予感♪

●部屋割り
ちゃぼ→bass
あおば→LALA
パンプキン→きょうへい
ゴボガ→ドロシー
Eちゃん→けんぼ(狼)
NAO(狼)*ナミカ(狼)

3人部屋だったらばらけて食いに行こうと話していたら2人部屋でした。
そこで、一人潜伏する作戦を立てます。うまく同室を回して一人潜伏することにしようか~・・・って全員余った!!( ̄□ ̄;)!!

Eちゃんが選ぶのは3人とも狼です。誰を選んでも狼。
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_19639.jpg

潜伏させてくれと言っていたけんぼさんが選ばれ。私とナミカさんは余って同室に押し込まれます。動きが取れない私たちなのでけんぼさんが咬むしかありません。
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_1142684.jpg

部屋で呆然とする狼。いきなり暗雲立ち込めてます。
一人しか動けないので、あとは狂人の活躍に期待するだけです。
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_1164159.jpg

狼同士部屋にいても仕方ないので、早めに広場に戻って他の部屋の状況をけんぼさんに伝える事にします。

さっさと広場に戻るとリノアさんが 「早いですね~」 と言うので

なみか(狼) : 村人ですから!!!
NAO(狼)  : 平和部屋ですから!!!

と、やけくそで答えます。
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_120402.jpg

見学者がいないので、3狼余ったと言うのはリノアさんしか知りません。
リノアさんは一人でウケていたようです。くっ・・・。
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_1235572.jpg

そして会議が始まると、なんと死人はケンぼさんのところだけ。
しかもブロックすらもなし!狂人なにやってんだああああああ!

普通事件が1個しかなかったら狂人のフォローが入って偽ブロくらいあるはずなのに!
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_1263970.jpg

実は狂人のゴボガさんが、悪女ドロシー牧師に、部屋で騙されて
「今日は狼は全員パスだから死人がいたら自殺だから吊っていい」
と言うような事を吹き込まれていた模様です。
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_1285945.jpg

すっかりそれを信じて狼ケンボを全力で吊る狂人ゴボガさん!きぃ!
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_130369.jpg

事件がひとつなのはおかしい、と言うような話に持って行こうとしますが、
ゴボガさんがそう言ってけんぼさんをかばうのは狼サイドだと声高に言います。その通りだよ!くううぅ。

そこにLALAさんが、牧師だと言っているけんぼさんを吊るのはいやだから、自分と割っていいよと提案します。もしやLALAさん狼の危機を感じ取った狂人かな!(全然違う)

●リンチ投票
ちゃぼ→ちゃぼ
パンプキン→けんぼ
どろしー→ケンボ
ごぼが→ごぼが
LALA→LALA
bass→けんぼ
NAO→NAO
けんぼ→LALA
あおば→あおば
なみか→LALA
きょうへい→きょうへい

LALAさんとけんぼさんで割れました。

狼なみかさんは、一応投票数を聞くというパフォーマンスをして、いかにも割るためにLALAさんに入れたと言う形にします。しかし人数が奇数なので、決選投票ではどちらかがリンチです。なんとかLALAさんを吊りたい。

●決選投票
bass→けんぼ
NAO→LALA
あおば→LALA
なみか→LALA
きょうへい→けんぼ
ちゃぼ→けんぼ
ぱんぷきん→LALA
ドロシー→けんぼ
ごぼが→けんぼ

最後のゴボガさんのところまでにけんぼ4、LALA4でごぼがさんにかかっていましたが、狂人ゴボガさんが止めを刺し、ケンボさんに投票してケンボさんリンチです。

1回目の投票でけんぼさんに入れたぱんぷきんさんがLALAさんに変えたので、LALAさんを吊れるのではと期待しましたがだめでした><。

●部屋割り

ゴボガ→NAO
なみか→LALA
bass→パンプキン
ちゃぼ→ドロシー
あおば*きょうへい

私を狼サイドじゃないかと疑っていたゴボガさんがいきなり私を指名したので、役もちかなーと狼PTで話します。ここは無難にパスしたほうがよさそうだ。

ということでナミカさんだけが咬む事にします。これだけ対立しているゴボガさんが1番に指名してきたら怖くて咬む訳にもいかないし・・。

しかし部屋に入るといきなり偽ブロされます・・・おい・・・。
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_138263.jpg

ゴボガさんは私を狼サイドだとわかってるから偽ブロして吊ってやるといっています。つまり私を狼と確信した村の偽ブロか。(違うし)

そこで、LALAさんに入れたのは、死人を出したけんぼさんをあきらかにかばって自分と割れと言っているLALAさんは確実に狼サイド、狼か狂人だろう。

しかし一方けんぼさんはもしかしたら自殺された牧師かもしれないんだから、狼サイド確定のLALAさんに入れるのもありなんじゃないか?
と言う説得をします。

まさかごぼがさんが狂人だと思ってないしな・・・。

一方、狂人臭いLALAさんと同室したナミカさんから、LALAさんを咬みますと連絡が来ました。

狼が一人死んだ今、ここで残った狼2人ともパスを使うわけにも行かず、私は役もち臭いごぼがさんを咬めないので仕方ありません。

ところが!「死亡しました」と言う連絡と共にパーティ解散。
ええええ!!!!LALAさんが祈祷師いぃぃぃ!?ありえんんん!

そして広場に戻ると、なんとまたもや事件はひとつだけ。
偽ブロもありません。狂人なにしてんだああああ!!!

今回は昨日怪しい態度をとったLALAさんが死人を出しているので・・・
というか、昨日のけんぼさんも今日のLALAさんもそこだけしか事件が無いわけで、他の人を吊る選択肢は無いですね。

カウンターと言っていますが、未使用祈祷師が自分をけんぼさんと割れなんていうかしら、と発言すると同じことをパンプキンさんも言っています。
そらそうだよな・・・。はー、まさか祈祷とは。。。。orz

この日はまあ当然ですがLALAさん満場一致でリンチです。

●部屋割り
NAO→bass
きょうへい→ドロシー
パンプキン→ゴボガ
ちょび*あおば

もうパスもないし、噛むしかないわけなので部屋ではすぐ狼だと暴露します。

NAO: 「ハー、今回きっついなー。」
bass : 「そうなの?」
NAO: 「大体狂人はなにしてんだー!!!*がぶ*」
bass : 「おいらだよーw」

なんだとううううう!?なんとbassさんが狂人でした。
咬んじゃったのでもう味方もいませんTT
もう一人の狂人ごぼがさんとはバリバリ対立中!

そして広場に戻ると、またもや死人は私のところだけ。
他に事件もブロックも無し。

ここまでの3日間。誰か一人が死人を出して後は事件無しなので、ただその人を吊ればいいだけど言う、簡単すぎるゲームになっております。パンプキンさんも 「このゲーム楽じゃない?」 と言ってます。

ゴボガさんも「小学生でもできる」と言ってます。
その通りだね、アハハハ・・・・(´▽`;)

そしてゴボガさんが、「NAOさんを吊ってゲーム終了だ、そしてその後狂人は自分のした事で悲鳴を上げるだろう」と言っていました・・・。
その通りですよ・・・。

私も、もうやけくそで 「簡単だね!」 と笑うしかないです。
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_1485140.jpg

まったく動かない狂人は、それはただの「村人」だー!

ところであまりに狂人の動きが無いので、会議では
 「リノアさんが狂人入れ忘れたんじゃないか」 という話題にw

そしてすかさず 「あるある」 という賛同の声が沸きあがります。
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_1504176.jpg

リノアさんならありえるとみんな思ってるのね!

その後、会議終了1分前を言い忘れたというリノアさんにも「あるある」
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_154818.jpg

当然私が吊られます。「NAOさんリンチです~」 「あるある」 ぉぃ!
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_1563232.jpg

1日目、2日目、3日目、に狼が一人ずつ死んで終わりましたとさ!

ゲーム終了後、ネタバレを見てびっくり!ゴボガさんが狂人と知り暴れる私w
大和人狼 悲惨なゲーム_b0096491_1582871.jpg

       初めから最後まで、悲壮感漂うゲームでしたw

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-06-24 02:08 | ■人狼【ゲーム】