UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 愛欲に溢れた迷走ゲーム

今回のゲームは終わったあと、参加者達から狼凄いと絶賛され 村サイドに完敗だったと言わしめ、完全に潜伏していた私も大変褒められたのです・・・が・・・・が・・・・・・汗。

普段のわたくしならば自分の潜伏振りを自画自賛し、狼の華麗な作戦を得意げに話し、これでもかと鼻高々に吹聴してまわるのです・・・・・・が・・・・・が・・・・・汗。

えー正直狼サイドとしては、失敗に次ぐ失敗、間違い、私利私欲、いや愛欲に走った迷走ゲームだったのです。正直勝てたのが不思議!ミラクル!

11人スタート、5泊6日夕方 標準ルール、貰った役は狼。
仲間はポテチさんとあおばさんです。

●部屋割り

ストロベリー→ポテチ(狼)
リノア→あおば(狼)
NAO(狼)→マウス
ラモス→ルカ
タリー*ゴマキ*LALA

狼チャットでは 「初日同室したい」 と言うような会話があった気がする。
しかしいきなりポテチさんが選ばれ、あおばさんが選ばれ、私はもちろん
愛するマウスさんを選ぶ。

うまく3人バラけたのでこのまま一気に咬みますか?
と言う感じで話をしていましたが、あおばさんが 

「俺にはリノアさんは咬めねえ!」

ぉぃ!

ポテチさんが必死に 「男として、こう考えてみろよ。
リノアさんを食えるんだぜ?」 などと説得するも、

「いや、俺には咬めねえ!」

ぉぃ!

ポテチさんもストロベリーさん狂人ポイからパスとの事。
私も愛するマウスさんを咬むなんてできないわあああ!(ぉぃ
じゃあ選ぶなよ、と言う突っ込みをあとでされました!(確かに!

と、言う事で初日せっかくみんなうまくバラけたのに愛に走って
誰も食わない、つまり初日にして全員でパス消費と言う事態に。

おいおい、この先どうするんだよ・・・・。

●会議
ルカさんがラモスさんをブロック(偽ブロ

狂人のルカさんが、事件なしと言う事で偽ブロをしてくれました。
ごめんよう、不甲斐ない狼達で!

みんな愛欲に走って仕事しませんでした!(きっぱり

リンチ投票は、死人なしだったのでNOが多数で無しでした。

●部屋割り

ラモス→タリー
NAO(狼)→ポテチ(狼)
あおば(狼)→ルカ(狂人)
ゴマキ→ストロベリー
LALA*マウス*リノア

私に指名権が来た時、チャットでポテチさんが 「選んで欲しい」 と言ったのでとっさにポテチさんを選ぶ。

でもそうするとパスの無いあおばさんが一人だけ動く事になって、
あおばさん吊られるの確定じゃないですか!? 
いいの? いいの? いいか!(´▽`)ノ

っていうかあおばさんなんで狂人確定のルカさん選んでるんだあああ!
ポテチさんと私、2人して狼チャットであおばさんに突っ込みまくり!

しかしチャットにあおばさんの名前は無く、その頃あおばさんは
コネロスしていたのだった・・・・(ぉぃ

これで、初日にして全員パス消費、仲間の狂人ルカさんを失い、一人だけ動いたあおばさんも吊られるだろう、と言ういきなりの大ピンチです。

もうこの時点で私とポテチさんはあおばさんを切り捨てる決心を固めまくり!

「ちょっとまてえええ」 というあおばさんの絶叫が響く中 「吊ります!」 と元気に答える2人。

そして、あおばさんがルカさんを選んだ理由は

「LALAさんと間違えた。」

でした・・・ぉぃ。

「あの2人、似てるよね?」 と言われた私はなんと言えばいいのやら。

「いや、全然」 と言いましたけどね!

●会議

ゴマキさんとストロベリーさん相互ブロック
ルカさん死亡(狼あおばに食われた)

おお!別の狂人が動いてくれたようです。あおばさんのところだけ死人が
出て、後は事件無しであおばさん吊り確定!という筋書きでしたが、どうやらまだあおばさんを諦めずに済みそうです(ちっ

問題はどちらが狂人か、ということです。相互ブロックなのでどっちが狂人かわかりません。11人で狼3人ですから狂人は2人でしょう。一人がルカさんなので残るは一人。ゴマキさんかストロベリーさんか。どっちだ、どっちだ~。

ポテチさんは初日同室した時の様子からストロベリーさんが狂人臭いといっています。でも初めにブロック発言をしたのはゴマキさんです。ストロベリーさんはずっと言わずに、みんなに即されて 「あ、ブロックあり」 と言って皆をずっこけさせていました。

とりあえずどっちかを吊ろうという話になり、狂人ぽいストロベリーさんを残してゴマキさんを吊ろうとポテチさんが提案したので、その方向でリンチ投票をすることにします。

●リンチ投票

ラモス→ゴマキ
ストロベリー→ゴマキ
ゴマキ→ストロベリー
マウス→あおば
LALA→あおば
タリー→ストロベリー
リノア→ストロベリー
NAO→ゴマキ
ポテチ→あおば
あおば→ストロベリー 
  ↑
おいぃぃぃぃ!!!!!????

なんと投票順が最後の3人が狼と言うラッキーな並びになりました。
これで操作し放題だぜ!うまくゴマキさんを吊れるぜ!

私の順番まで来たときには、ゴマキ2、あおば2、ストロベリー3
と言う状況です。あと2人ゴマキさんに入れれば吊れるので、私がゴマキさんにまず入れて、次のポテチさんに 「あおばさんでもいいね」 とチャットで言うと、ポテチさん迷いなくあおばさんへw

あとは最後のあおばさんがゴマキさんに入れればいいだけですが!!

なんでそこでストロベリーさんにいいぃぃ!?
ゴマキさん吊ろうって話してたじゃないかあああ!!!
またもや狼チャットであおばさんに突っ込みを入れる2人。

これでルカさんに続き
残った狂人候補もぶっ殺してしまった狼達。
順調に狂人を始末していく狼達。
そしてパスの無い狼達。

しかし実際にはゴマキさんの方が狂人だったのでした。結果オーライ!

●部屋割り

タリー→LALA
ラモス→マウス
NAO(狼)→あおば(狼)
ゴマキ(狂人)*リノア*ポテチ(狼)

私に投票順が来たとき、ポテチさんが 「あおばさんと同室してあげないと
あおばさんやばいんじゃ?」 と言ったので、あおばさんを選ぶ。

そうです、上手に潜伏した、うまい!と散々褒められましたが単に

初日マウスさんへの愛でパス
2日目ポテチさんに言われて同室
3日目あおばさんがやばいので同室

と成り行きで潜伏状態になっただけなのでした・・・・。

ポテチさんは3人部屋にもぐりこめたのでどちらかを咬むことに。
リノアさん祈祷師っぽいから~、と言ってゴマキさんを咬む。

これで、せっかくあおばさんが間違えてストロベリーさんを吊った
おかげで生き残っていた狂人ゴマキさんも、狂った狼達の餌食に。

結局、順当に狂人を始末していく狼たちなのであった。。。

●会議

ゴマキ死亡

しかしこのめちゃくちゃな狼達の動きのおかげでロジックが組めない村人達。私が潜伏しつつ同室を繰り返していたり、狂人をぶっ殺したりしてるおかげで村は混乱しています。

け、け、計算どおり!!!

唯一死人を出しているあおばさんと初日同室だったリノアさんが今回死人を出しているので、思い切り疑われてます。

●リンチ投票

あおば→ポテチ(おぃぃぃ!
NAO→リノア
タリー→あおば
リノア→ポテチ
ラモス→リノア
ポテチ→リノア
マウス→リノア
LALA→リノア

何故かいきなりポテチさんに投票するあおばさん。

しかし、この投票が狼のあおばさんが仲間のリノアさんをかばったように見えて 「あおば&りのあ狼説」 を更に濃厚にしたのか リノアさんに票が集まり、狂人の援護も無いのにリノアさんを無事リンチすることができました!
ミラクル!

●部屋割り

タリー→NAO(狼)
ラモス→LALA
あおば(狼)*マウス*ポテチ(狼)

もう時間が無い事に今さら気がつき慌てる狼達(ぉぃ
これはうまくバラけて食いまくらなくては!と言ったそばから余って
あおばさんとポテチさん同室です。チャットで 「ちょ!」 と、慌てる狼達。

一方、ついに本性を現し、部屋でタリーさんに襲い掛かる私。
「頂きます」 ぱくり 「ご馳走様でした」 とお行儀よく食べました。
大和人狼 愛欲に溢れた迷走ゲーム_b0096491_1213796.jpg

あおば&ポテチチームはマウスさんが祈祷だった場合に備えて
まずあおばさんを生贄に・・じゃなかったあおばさんに咬んでもらう。

マウスさんは牧師だったので、ブロックされたあとポテチさんが咬み
2人がかりで私のマウスさんを、私のマウスさんをおおおお!!!!

●会議

タリー死亡
マウス死亡

残る村サイドはラモスさんとLALAさんだけです。実は残り期日もあまり考えてなかったりしたわけですが、ギリギリセーフで間に合う模様!

LALAさんを吊り、ラモスさんを食べて村には狼しかいなくなりました。
狼の完全勝利です~・・・・って、アレ?いつの間にw
大和人狼 愛欲に溢れた迷走ゲーム_b0096491_1253830.jpg

初めから最後まで どたばた アワアワ アッチで間違い こっちで間違い ぎゃーぎゃーわーわー狼チャットで大騒ぎしながら、なぜか気がつけば
大勝利でした。謎・・・。
大和人狼 愛欲に溢れた迷走ゲーム_b0096491_1334587.jpg

   こんな連中に全滅させられた村が不憫で不憫でなりませんw

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-08-13 01:34 | ■人狼【ゲーム】