UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古いKR画像 その1 バグが色々編

ほら、このブログ3ヶ月近く遅れてるもので・・・汗

すみませんすみません、古いんですけど許してください。

まだクローズドだった頃のKRの画像です。人にしゃべっちゃいけないよ~というお約束があった頃にログインしました。そしてもちろんビックリですよ。

まず、このかっちょいい私の戦士キャラ。弱いんだけど見た目強そうでしょ?

                    使用前
古いKR画像 その1 バグが色々編_b0096491_1521312.jpg

それがアンタ・・・・KRだと大正時代の人みたいになっちゃってましたよ!

                    使用後
古いKR画像 その1 バグが色々編_b0096491_1541231.jpg

ぎゃーーーなにこれなにこれ?いくらなんでもコレはないんじゃないのおお?

責任者出てこい!どんなセンス?ちょっと皆さん想像して御覧なさいよ~。
フェルッカで颯爽と対人をしていらっしゃるかっこいいお兄さん方がみんな

             この顔ですよ?
古いKR画像 その1 バグが色々編_b0096491_1582646.jpg

ぶわっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはw それいいかも!(違

そんで今度はテストシャードにログインしてみた。bassさんと待合わせると  
         鬼婆みたいなの来た!      
古いKR画像 その1 バグが色々編_b0096491_235390.jpg
  
       怖っ!顔コワッ! 私のキャラも思わず困り顔です。 
古いKR画像 その1 バグが色々編_b0096491_261239.jpg
     
NAO :
KRの顔きもいいいいいいい、いやああ

Bass :
大丈夫。NAOさん、顔はいっぱい種類あるんですよ

NAO :
・・・・・。全部キモイ場合はどうしたら良いんですか!

Bass :
大丈夫。NAOさん、笑ってる顔もあるんですよ

NAO :
・・・・・。笑ってる顔が一番キモいんですが!

Bass :
おいらもそう思います
  
だからって、そんな怖い顔選ばなくてもいいのに・・・。

さて、散々怖がった後はテストシャードで検証でもしてみますかって事になりました。とりあえずまだ開発途中真っ盛り! って感じでバグバグバグバグ・・・バグのてんこ盛りです。

①テストシャードにキャラを作りました。問答無用で全画面表示でツールバーも見えないので、メッセンジャーなどが出来ない状態に。

オプションにサイズを変えるところがあったので見てみると、2番目のサイズになっているらしい。

そこで一番小さい800×600にしたら、デスクトップは見えましたが小さすぎてやりにくい。

②しかも、サイズを変えると必ず不正落ちする。

③しかも、サイズを変えるとかならず言語がイングリッシュになってしまいオプションで毎回日本語に変えなければいけない。

④しかも必ずオプションをいじると不正落ちする。

あきらめて、全画面でやりはじめる。壷を持ったおねーちゃんが出てきて、いろいろと初心者の人に判りやすい説明を、簡単なクエストをやらせながら解説してくれるのですが・・・。

走れとか、歩けとか言われて言う通りにしていくとクエストNPCに 「机の上にある刀を渡せ」 と言われる。

⑤しかし、刀はどう見ても床の上に落ちている。

でもまあ、他に見当たらないしこれだろうと、床に落ちた刀を渡すと次は 「地図にある印のところまで行ってゲートをクリックであけろ」 と言われた。

⑥しかし、地図にはどこにも印がない

仕方なくそこらじゅう歩き回って、ドアや鉄の柵をクリックしまくる。

⑦しかし、どこのドアも鉄柵もまったく反応しない

⑧そして、そこら中に沸いているはずのスケルトンモンスが1匹も居ない

ついには1時間くらい島中歩き回り、ゲートとはヘイブンゲートの事か?
と思い、ムーンゲートまで歩いていく。

⑨しかし、周りのとがった石はあるが、真ん中にあるはずのムーンゲートが無い(どこいった!)

⑩走ると自分のキャラ以外の背景がぶれて目の焦点が合わなくなり1時間も走り回っていたら気持ちが悪くなった

ので、落ちてその日はあきらめる。

次の日ログインしなおしてみるとちゃんと地図に印が出ており、そこら中にスケルトンが沸いており、印の場所にある鉄の柵をクリックすると開いた。ムーンゲートもちゃんとあった。どうやら昨日はバグっていたらしい。

どうりで探しても探してもクエストを進められないわけだよ!!!

その後は順調にクエストを進めて、無事 ニューヘイブンについた。
昨日の私の時間を帰せー。

銀行で装備等整える事にする。

⑪ステータスがバグってた

⑫インゴットを少し銀行から取ろうとしたら、数万個まとめていっぺんにつかんでしまい、床に落ちて張り付いて取れなくなった。

⑬レシピ品で必要な、宝石のサファイヤをNPCから買おうとしたらバグってて商品一覧をスクロールできなくて、上のほうにある楽器しか買えない状態だった。下のほうに売っている宝石が買えないぃぃ

⑭銀行の中に設置されていた長い蜀台が、すごい速さで倒れたり起き上がったりを繰り返して点滅していて目がちかちかした。
古いKR画像 その1 バグが色々編_b0096491_2204119.jpg

古いKR画像 その1 バグが色々編_b0096491_222949.jpg

⑮ネクロのアニメイトデッドで死んだ馬から腐り馬を召還したら変。

このゾンビ馬は、サーバーを超えないまま乗っているとあっという間にHPが減ってすぐに死んでしまいます。

生きてるときに乗っていたら、骨の崩れる音がして落とされ、今までだと乗っていたゾンビ馬が崩れて骨になるのですが、見た目はそのままその場に張り付いて動かなくなった。
古いKR画像 その1 バグが色々編_b0096491_2264794.jpg

⑯AF鹿マスクをかぶると、ペーパードルが巨大化する、っていうか伸びる。

                 長げえよ!
古いKR画像 その1 バグが色々編_b0096491_2291146.jpg

全体が細長くなり、上半身しかペーパードールの枠に入らず下半身ははみ出してしまいます。大きさ2倍になります。

と、まあやり始めた段階でこのくらいバグってました。。。今はだいぶ修正されましたね~。

しばらくKR関係の日記が続きそうです~。今日はここまで!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-08-18 02:35 | ■UOKR