UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 七夕と妖孤

この日は焼肉を食べに行っていました。そして食べ過ぎました。家に帰ってから急いで人狼会場に行くと、1ゲーム目が始まっちゃってました。

そこにちょびさんから 「劇にきてるよ~」 とギルドチャットが来たので、逆ゲート出してもらいそちらに向かう。

中にはいると、「バオさんだ」 とか 「鬼塚きた」 とか誰のことだ!!!
いやそれどころか 「ズロース来た」 とか人間ですらないよちくしょう。
大和人狼 七夕と妖孤_b0096491_2353166.jpg

見終わって、大急ぎで人狼会場に戻るとちょうど2ゲーム目をやろうという所で、ぎりぎりセーフでゲームに参加できました。

ところで大和人狼会場はすっかり七夕バージョンになっていました。
大和人狼 七夕と妖孤_b0096491_23544236.jpg

きらきら光る竹が素敵でしたよー。あとから来たゆきさんに 「その竹、きこりGMで切るとかぐや姫出てくるよ~」 「でもGMじゃないと間違って首とか取れて出てくるよ~」 とかいって遊ぶ。

竹の横にはピンクと青の つがいのカエルが。織姫と彦星のつもりか。
短冊代わりの本も設置してあり、色々な願い事が書かれていました。

カエルカップルは嫉妬した人狼参加者に虎視眈々と狙われている様でした。
大和人狼 七夕と妖孤_b0096491_23583057.jpg

さて、今回のゲームには妖孤が入ってるそうです~ワーイ!

初心者さんが混じってる事の多い大和人狼では、なかなか特殊役は入れる事が出来ないので、倭国人狼が定期開催されなくなってから、ずーっと基本5役ばかりのゲームしかやってなかったのでうれしい~!

しかも、妖孤は人狼の中で一番好きな役!しかもしかも、今回妖孤の役に選ばれました~いやっほ~♪

テンション上がりまくりでゲーム開始です!ひょっひょ~!

●部屋割り
ルカ→ペペロンチーノ
Eちゃん→レミ
LALA→ゆき
ZZ→ちゃぼ
ミシェル→ボス
ゴボガ→フェンネル
NAO→ベック
ゼアミ(あまり)

最後に3人残って私に指名権が来たので、まだ初日で誰でもいい私は隣に並んでいたベックさんを指名。移動しなくていいからという理由だけで選びましたがこれが大ラッキーでした。

なんとベックさんは狼で、ばっちり咬んできました。初日にして妖孤と狼が運命の出会いをする事ができたので幸先がいいです。

仲間の狼を聞くと、ルカさんとEちゃんだそうです、こりゃ勝てるぞ!
生まれながらの狼娘2人が味方なら安心だ!

●会議
ぺぺロンチーノ死亡(同室の狼ルカさんがガツガツ食った)
レミ死亡(同室の狼Eちゃんが貪り食った)
フェンネルがゴボガをブロック(狂人の偽ブロ)

3狼とも初日に一気に動いた模様です。狼がわかってて、狂人もわかったので気が楽~♪

●リンチ投票
ZZ→ルカ
ゆき→ゆき
ミシェル→ゴボガ
ルカ→ゴボガ
ベック→ゴボガ
NAO→ゴボガ
LALA→LALA
Eちゃん→ゴボガ
ボス→ルカ
フェンネル→ゴボガ
ゼアミ→ルカ
ゴボガ→ルカ
ちょび→ちょび

ゴボガさんリンチ

狼サイドのルカ、ベック、Eちゃん、フェンネル、私の5人はもちろんゴボガさんに入れたけど、何故か牧師のミシェルさんがゴボガさんに入れたので、リンチできましたー。

そして、自票したゆきさんとLALAさんは狂人かな?と思う。最後のちょびさんは、もうゴボガさんリンチ決定だったので自票とは言え微妙。

死人を出した人が2人と、ブロック部屋もあるという状況で自票したゆきさんは、なんとなく狂人じゃないかなーと思う。ゆきさんもLALAさんもばっちり狂人でした!当たり~♪

●部屋割り(ここからネタバレ付き)
LALA(狂)→フェンネル(狂)
ルカ(狼)→ちょび(祈)
ZZ(村)→ボス(祈)
NAO(狐)→ゆき(狂)
ゼアミ(牧)→ベック(狼)
Eちゃん(狼)*ミシェル(牧)

狂人じゃないかと思っているゆきさんを指名する。村を狼に当てて、狐の自分と狂人が一緒になれば狼サイドが人数多くなってパワーゲームもいけそうだと思って選びました。いい具合に狂人のLALAさんも狂人のフェンネルさんを選んでますね。

ただ、誤算は祈祷が2人もいるとは!役もち多いな、こわい~。

部屋ではゆきさんに、何故自票したのか問い詰める。わからなかったから~と言うゆきさんに狂人でしょ~と詰め寄り、自分も狂人だから明日事件が少なかったら相互ブロックして村を混乱させませんかと持ちかけると、ばっちりOKしてくれたので狂人確定です~やった♪

●会議
ゼアミ(牧師)がベック(狼)をブロック。
NAO(狐)とゆき(狂人)が相互ブロック。

どうやら前日私を咬んだけど狐だったので、一見事件の無かったベックさんだけ動き、死人を出したルカさんとEちゃんの2人はパスしたようです。
よかったね!祈祷のちょびさん咬まなくて!

私とユキさんは計画通りお互いを狼だーと言い合って対立の振り。しかしみんなの関心はゼアミさんとベックさんにもいってしまう。もっと大騒ぎすればよかったかな。。。

●リンチ投票
ゼアミ→ベック
ちゃぼ→ベック
ベック→ゼアミ
ミシェル→ベック
NAO→ゆき
ボス→NAO
ルカ→ゼアミ
フェンエンル→ゼアミ
LALA→ベック
ゆき→NAO
ZZ→NAO
Eちゃん→ゼアミ

し、しまったー!ゼアミさんに入れたいが、相互風呂してるから入れるに入れられない!でも入れちゃおうかな~?そしたらゆきさんも察して一緒に入れてくれるかな~?パワーゲームいけるかな~?とも思ってしばらく悩んだけど、やっぱりユキさんに入れておく。

そしたらアブね~!ゼアミさんと狼のベックさん同数だよ!やべー!でも決戦なら私もゼアミさんに入れるしだいじょぶそうだ!何人か、私に投票が流れて来たのも少しは役にたったかな。

●決選投票
ボス→ぜあみ
NAO→ぜあみ
ミシェル→ベック
ちゃぼ→ベック
Eちゃん→ぜあみ
ZZ→ベック
ゆき→ぜあみ
LALA→ベック
フェンネル→ぜあみ
ルカ→ぜあみ

ぜあみさんリンチ

私とユキさんがゼアミさんに入れたので無事リンチできました。ほっ。

●部屋割り
ゆき(狂)→ベック(狼)
ミシェル(牧)→フェンネル(狂)
ちゃぼ(祈)→LALA(狂)
ZZ(村)→Eちゃん(狼)
ボス(祈)→NAO(狐)
ルカ(狼)(あまり)

ボスが、最後に余った私とルカさんを選ぶのに少し時間がかかりその間、
無言の女の戦いが。

ボスがNAOさんと言った瞬間、ルカさんのほうを向いて 「ふっ」 と勝利の鼻息をお見舞いする。でもよかったよー、ボス祈祷師だもん!

●会議
ゆき(狂)死亡(なんと食われたかと思ったら自殺~><)
LALA(狂)がちゃぼ(祈)をブロック(ナイス偽ブロ!相手は祈祷師だ!)
Eちゃん(狼)がZZ(村)をカウンター(ダウトおおおぉぉ!)

投票をちゃんとぜあみさんにあわせてたので、ベックさん狼だとわかってるかと思いきや、気がついてなかったユキさんが自殺しちゃった~w

私も悪かったなー。ちゃんと狼と出会い済みの妖孤だと言っておけば、私の投票に合わせれば間違いないんだと言う 「狼←妖孤←狂人」 の無敵ラインが出来てたのに~><

まだ部屋では本当にユキさんが会議の場で相互ブロックするかどうかわからないので、狂人確定じゃないゆきさんに妖孤だとまでは言えなかったのです。

ベックさんも、偽相互ブロックをしたゆきさんを狂人だとわかってれば、部屋でちゃんと狼ですとカミングアウトして自殺を免れたかもしれないのに。もしかしたら妖孤の私にブロックされてそれを受けての村の偽ブロかも、とか思ったのかしら・・・。

とりあえず死人を出しているベックさんとEちゃんは守らねばいけないので、ちょびさんを吊るのだ!ていうか9人中6人が狼サイドなので、もう楽勝なのよね~ほーっほっほっほ。

●リンチ投票
LALA→ちゃぼ
ベック→ちゃぼ
ボス→Eちゃん
ちゃぼ→Eちゃん
NAO→ちゃぼ
フェンネル→ちゃぼ
ルカ→ちゃぼ
ミシェル→ちゃぼ
Eちゃん→ちゃぼ

ちゃぼさんリンチ

●部屋割り
Eちゃん(狼)→ミシェル(牧)
フェンネル(狂)→LALA(狂)
ベック(狼)→ボス(祈)
NAO(狐)*ルカ(狼)

な、なんだってー!ベックさんはパスが残ってるはずだから私を選んでくれるものとすっかり思ってたのに~!パスの無いルカさんと余らされてしまった。

しかもEちゃんがブロックされ、ベックさんはカウンターで死亡。ルカさんは妖孤を食って仲間が減ると言う、ここにきていきなり荒れ模様!

なんでベックさん私を選んでくれなかったの~!とルカさんに泣きつくと、
「初日、なんかしたんだろ」 とか言われる。「さわりまくったりしたんだろ」 
とか言われる!きー!失礼な!ちょっとしかさわってないよ!ぷん。

しかも、いくよ~って・・・・食べてくれないの!?「うん、めんどくせー」 って、めんどくさがられて食ってもらえなかったTT
一人寂しくローブを着る惨めなわたし。

その後はボス吊って、最後残ったミシェルさん吊って無事狼サイドが勝利でした~、やった~♪
大和人狼 七夕と妖孤_b0096491_0342760.jpg

初日から偽ブロで大活躍なうえに、一度も間違えず的確に協力してたフェンネルさんはすごいな~と思いました。

そしてこのゲームでは、リンチで1人も人狼サイドが吊られていません。
さすが濃い~い狼達ですね!

ちなみにこのゲームの参加者達の感想を少し紹介しておきます。
(*うおみんから転載)

■KOKOさん
このゲーム村サイドじゃなくてホント良かったわw

■りのあさん
配役の人数のバランスは妥当だと思うんですが、
狼側の配役に割り当てた人達が濃いすぎでしたねw

■REMIさん
死人PT行ってから、ネタバレの狼と妖狐の名前を見たときに
ああ><なんてはまり役のひとたちばっかりなんだ
と思わず舌打ち・・・なんてしませんことよ('-'*)ホホホ

後は次々と順当にやられて死人PTに入ってくる
村人にお悔やみの言葉とねぎらいの言葉を・・・

久々に倭国でやっていたときのようなすごい濃い
オオカミサイドを見られてある意味なつかしかったかも?w

   ***************************

あと、またちょびさんが・・・・・前にも やっちゃってた のに。 

また 「亀●なのに活躍できないでおわったー!」 と叫んでいたよ。
私は 「きとう」 って入力するとちゃんと 「祈祷」 って一発で出るよ?
普通そうだよね?なんでいつも 「亀●」 が最初に変換されるのかな。

    日頃の会話がわかりますね。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-10-03 23:59 | ■人狼【ゲーム】