UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カオスカスタマイズ その2

カスタマイズハウスの好みは人それぞれ、楽しみ方も人それぞれです。

凝った作りと内装の落ち着いていて調和の取れた家を作る人。
豪華絢爛な家を作る人。血まつり城なんか豪華ですよねー。

太陽寺さんのように、素晴しいひらめきとセンスで現実世界の建造物を
作っちゃう人。ツインタワーとか高架下とか橋とか!凄すぎて絶句です。
現代風な建物を作りたいと思っていた私などはあのビルとか感動ものです。

純和風な家が好きな人、メルヘンチックな可愛い家が好きな人
おどろおどろしい死体と骨にまみれた洋風な城が好きな人
まさに千差万別です。特に日本人の発想力、創作力は凄いですしね。

さて、私は今回どんな家が作りたかったのかというと・・・・。

①前回以上に悪趣味な家が作りたい
10周年でトークンも貰えたし色々怖い内装品を貰いまくって使いたい。

②どピンクでメルヘンチックな家が作りたい!
壁から床から家具から何からピンクまみれの可愛らしいけど、ピンク過ぎて悪趣味な家が作りたい。

③和風な怖い家が作りたい!
というか、誰かの日記で見た貞子と井戸って奴が作りたい。そして見た奴は井戸の横だか前だかに貞子がいたけど井戸の上にどうしても乗せたい。

④洋風な怖い家が作りたい。
というか、棺おけ貰ってドラキュラの眠る棺おけを花で飾りたい。

⑤可愛い窓と花壇が作りたい。
というか、仕事の配達中に見たリアル家の窓と花壇をまねしたい。

⑥9周年で貰ったシャドウ家具のくるくる回る地球儀を置きたい。

⑦相変らずベンダーはお店側に並べたい。

という上記の希望がありました(ぇ

多すぎです。普通なら今回はピンクの家をテーマにしようとか

今回は洋風なお城っぽく作って棺おけを置いてドラキュラ城っぽくしようとか

今回は和風な家にして貞子と井戸をメインにしようとか

作る方向性を決めると思うのですが、全部いっぺんにやりたい~!

と言う事で全部無理やり作る事にしました(´▽`)

も~、調和とかコンセプトとかなにそれ?ッて感じのちぐはぐで素敵な家を作りますよぉ~ほほほほほ。

まずはでっかくて邪魔なくるくる回るやつをどこに置こうか悩みます。
どこに置いても邪魔です。ああ、邪魔だ邪魔だ。でも置くんだ!

1階を怖い部屋、2階をピンクまみれの部屋にする事にしたので、1階のどこかにくるくるを置きたいのですが、初め部屋の一番奥にどどーんと置いてみましたがいまいちなので最も邪魔な玄関に置きました。希望⑤の外で見かけた花壇も無事作る。
カオスカスタマイズ その2_b0096491_851324.jpg

そして、希望④の棺おけを花で飾るのを実行し、ついでにアイアンメイデンを骨で飾りつけです。
カオスカスタマイズ その2_b0096491_8553881.jpg

希望③の貞子と井戸も、かな~~りかな~~り苦戦しつつ、なんとか無理やり出来上がりました!井戸の上に乗せるのが本当に大変でした。数時間かかりました!

やり方はややこしすぎですが、中折れ階段のテクニックで、階段の上2段を消した状態でカスタマを一度終了。階段の2段目に立ってベンダー設置。カスタマで階段を消し(ベンダーは宙に浮いたまま残る)その後井戸を設置しますが、問題は天井。上に天井が無ければ設置はそれほど苦労しなかったのですが上がぶつかってどうしても設置できません。仕方なく2階の床に穴を開けました。
カオスカスタマイズ その2_b0096491_8575252.jpg

その他、ファイヤーデーモンスタチューを飾りたいと思っていたので、それも実行し、玄関の両脇にシャドーバナーも飾りたいと思っていたのでそれも欲望の赴くままに実行!

針のベッドはUOのアイテムすべての中で一番好きなのだ!
トークンいっぱいあるからもう一個貰って2個にしてみた!
すげーうるせー、血がどばどばー大満足♪

鏡と、しゃべるベンチもくっつけて設置したらベッド周辺大騒ぎ。
猛烈にうるさいです。ワーイ♪
カオスカスタマイズ その2_b0096491_945741.jpg

次に2階を作って行きます。2階は1階とはうって変わって可愛らしげなお家です。お店側にベンダーも並べる事が出来ました。
カオスカスタマイズ その2_b0096491_9113449.jpg

床も壁も赤っぽいのを選んで、あとは内装品を全部赤とピンクで埋め尽くすのです!
カオスカスタマイズ その2_b0096491_913233.jpg

今回はこの辺で、続きはまた明日~

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-22 09:16 | ■カスタマイズ*内装