UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる

内装していたんです。

そうしたら突然夜が来たのです。

ナイトサイト装備してるのですがこの頃は夜が不安定で、エルフでも夜になったり、普通の夜よりも真っ暗になったりと、バグなのか何なのか突然来るはずのない夜が来るという事態が頻発している頃でした。

カスタマイズをした家で初めて迎えた夜、それは想像を絶する恐怖でした。まさかこんなに怖いとは・・・・・。何が怖いって井戸の上に立つ貞子・・・いやLISAさんです。

LISA貞子ベンダーだけ、井戸の後ろにこっそり照明を仕込んで浮かび上がるようにしていたのですが、夜の来ないキャラばかりだったので、それがどれほど怖いか知りませんでした。

時間は深夜3時半、一人黙々と内装をしていると突然PC画面が真っ暗になり、ぼうっと浮かび上がる白い着物を着て井戸に立つ女。ぎゃーーーーー。

リアルで飛び上がりました。自分の家にこれほど驚くとは・・・。ぜひ画像をクリックして、大きな画面で見てください。深夜いきなりPCの画面がこんな風になったら心臓止まります。。。TT
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_1504312.jpg

ちなみに明るい時はこんな感じなのです。突然だったので、ほんとドキッ!っとしましたよ。
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_153301.jpg

この血だらけの井戸に立つベンダーがやばいです。誰だ、こんなもの設置したのは!
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_1554363.jpg

bassさんが来て、「怖い~~!ドアに鍵かけとかないとやばいよこれ!夜になったら歩き出すよ!」 と言うので、壁をアーチ型にくりぬいていたのを、かんぬきのかかったドアにカスタマイズしなおして閉じ込めました。

あと、MLボスが出す叫び汁を赤く染めて井戸のそばに設置しました。
近寄ると断末魔が聞こえていっそう怖くなりました。
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_1593596.jpg

しかし恐怖はこれで終わらなかったのです。うおみんに日記を書き込んで
UOの画面に戻ると何か違和感が。

初め気がつかなかったのです。でも一瞬置いて、部屋の隅っこの机の前にひっそりと座るLISAさんを見つけたときの恐怖と言ったら・・・っ!

またもや飛び上がりそうになりました。井戸の人の本物が降臨してる!
かんぬきのかかったドアで閉じ込めたはずなのに!
しかもひっそり部屋の隅っこに座ってる!怖ええええぇ~~~。
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_15142512.jpg

そしておもむろにポイズンフィールドを詠唱した後、それを開放せずに

               *CHU*
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_15174879.jpg

        そしてポイズンフィールド開放。ポイズンキス!?
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_15185839.jpg

そして風邪で具合が悪いと、フラフラしながら帰って行きました。
何しに来たんだ・・・ていうか寝てろよ。

それから次の日、この日もこつこつと一人内装をしていると、ちょびさんがやってきて、ごくごく自然に藁を並べ始めました。

ああ~、確か今日はワラ業者さんに来てもらう日だったわねえ~
・・・っておぃ!!!!

とりあえず井戸の部屋の中をワラだらけにしている隙に、ドアのアクセスを
オーナーのみにして閉じ込める
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_15263489.jpg

        一生そこでワラに囲まれて暮らすがいい!
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_15291125.jpg

と思ったら「家を出る」コマンドで脱出されました。
その後、家中にワラを楽しげに飾るちょびさんの姿に和む。

・・・・・わけねえええええ!!!!何さらしとんじゃゴラー!

そんなわけで怖い家は、ワラの敷き詰められたほのぼのとした
田舎風のおうちになりました。
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_15311118.jpg

後日、お返しにちょびさんちをガマンだらけにしてあげました。
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_15335236.jpg

壁からガマンの角がにょきにょき出ているステキな家になりました~。
カオスカスタマイズ その4 我が家が怖すぎる_b0096491_15351420.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-11-25 15:36 | ■カスタマイズ*内装