UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和コンパニオンフェア その3

さて、その3まで来てやっと開会式です・・・。前振り長すぎです。
大和コンパニオンフェア その3_b0096491_0424690.jpg

少し時間より遅れはしましたが、開会式が始まったのはいいのですが・・・・
大和コンパニオンフェア その3_b0096491_0442559.jpg

みんな雪玉ぶつけすぎだよ・・・しまいには消されるし・・・どんないじめTT
大和コンパニオンフェア その3_b0096491_0464310.jpg

開会式が終わると、いよいよ○Xクイズです。何かの手違いで司会をやることになってしまった私ですが、大丈夫なのでしょうか・・・。

大丈夫じゃありませんでした・・・orz

よしやるぞ!と思った瞬間UOの画面がフリーズ・・・ええええ!
PCの電源を落とし、再起動しました。焦りました、わーん!
お待たせしてしまった皆さんすみませんでした、しかしアクシデントは続く。
大和コンパニオンフェア その3_b0096491_101141.jpg

復活して、司会の台に登ろうとしたら台の下に埋った・・・
台の床から白熊マスクがちょびっとだけ見えてるという状態に><
大和コンパニオンフェア その3_b0096491_10288.jpg

仕方ないので「腰の低い司会です」と言ってごまかす・・・って誰だ、体重が重いからだとか言ってる奴は!!!
大和コンパニオンフェア その3_b0096491_142249.jpg

仕方なく、みんなに少し下がってもらって台の前ではじめることに。
「台の上から見下ろすなんておこがましいので、こちらでやります」
とかなんとか言いながらはじめたら・・・
大和コンパニオンフェア その3_b0096491_165694.jpg

後ろで新たな台座が即興で作られ始めます。 頑張れ大工様!
大和コンパニオンフェア その3_b0096491_1101373.jpg

そして何の前触れもなくいきなりぼん!っと新しく出来た台の上に
飛ばされてビックリ仰天!本当にびっくりした~~~@@;
大和コンパニオンフェア その3_b0096491_112068.jpg

それでは今回出題した問題と答え、そして解説を書きながら進めて行きますね。皆さんも何問正解するか試してみてくださいねー。

では第1問
まずは私達コンパニオンに関する問題です。

【問題】
コンパニオンはYoung支援中にモンスターに襲われて
死んでしまう事がある。○かXか。

【答え】○

【解説】
コンパニオンは通常のキャラクターで活動をしますのでいつもどおりに襲われ、死ねば普通に幽霊になります。ちなみに二年ほど前のアンケート調査ではコンパニオンの半分が支援中に死んだことがあると答えています。

私もこの間、支援中に死にました(照

では第2問
次は本日コンパニオンフェアと同時開催されている
「ヘイブン八徳学校開校5周年記念祭」に関する問題です。

【問題】
ヘイブン八徳学校の開校を援助したのは
「カーミラ (Carmela)女史」である。○かXか。

【答え】〇

【解説】
「カーミラ (Carmela)女史」はヘイブン在住。ライバルはウゼラーン (Uzeraan)で「バナナはおやつよっ!」などの発言で有名な人物です。

2002年10月7日にBNNレポーターシェリル・ブラウン(Cheryl Brown)が
「ヘイブン八徳学校」の開校を前に取材した時には「お楽しみの遠足なども計画され、友達作りにも最適よ!し・か・も!なんと新しい冒険者でなくても参加できるわ!新人のみを対象とするウゼラーン(Uzeraan)とは大違いなのよ!おほほほほっ!ちなみにバナナはおやつよ。もちろん家に到着するまでが遠足よっ」とコメントしています。

また、現在「甦りし王国」クライアントで新しいキャラクターを作成した時に受けることの出来るクエストの、最後で戦うダークナイト(Dark Knight)このダークナイトこそがなんとウゼラーン本人なのです。驚きですね!

それでは第3問いってみましょう!
3問目は今まさに開催中の10周年イベントに関する問題です。

【問題】
10周年イベントで有名な背徳ダンジョン。
ところで・・・慈悲の背徳はデスパイスである。○かXか。

【答え】〇

【解説】
デスパイスは「慈悲」に対する背徳「軽蔑」を意味する迷宮です。

それではドキドキの第4問いってみましょう!
大和コンパニオンフェア その3_b0096491_1202478.jpg

今度は伐採に関する問題です。木こりの皆さん出番です♪

【問題】
Lumberjacking [伐採] で得ることのできる特殊素材は
6種類である。〇かXか。

【答え】X

【解説】
正しくは
Bark Fragment
Liminescent Fungi
Switch
Parasitic Plant
Brilliant Amber
の5種類となっています。

私も木こりは大好きでブリタニアの木を片っ端から切り倒して
環境破壊に貢献してます♪
大和コンパニオンフェア その3_b0096491_1225993.jpg

第5問です。
5問目は私達コンパニオンに関する問題です。

【問題】
コンパニオンは基本的にボランティアであるが貴重な時間を
割いているので、ゲーム内で報酬を得られる機会がある。〇かXか。

【答え】X

【解説】
コンパニオンは無償ボランティアなので、一切の報酬を求めません。
日々、奉仕の精神で頑張っております。

感動にむせび泣いたところで第6問です。

【問題】
この世界には月が二つある。〇かXか。

【答え】○

【解説】
この世界には月が二つあり、それぞれに
黄色の月トラメル(Trammel)
オレンジの月フェルッカ(Felucca)
という名前がついています。

私達はブリタニアの空をこの目で見ることは出来ませんが
お月見のシーズンには池などに映った二つの月を見る事が出来ますね。

それでは第7問に参ります。
7問目はブリタニアの音楽に関する問題です。

【問題】
ブリタニアの国民的歌謡「ストーンズ(Stones)」を作曲したのはイオロの妻
「グウェノ(Gwenno)」である。〇かXか。

【答え】X

【解説】
作曲者は吟遊詩人のイオロです。
ちなみに奥様の「グウェノ(Gwenno)」は作詞を担当しました。

イルシェナーの名誉・武勇(Honor・Valor)エリアには
「グウェノ(Gwenno)」のお墓が存在します。石碑には
「In Loving memory of Gwenno(グエノの愛の思い出をここに)」
と記されています。私も死んだらそんな素敵な言葉の刻まれた
お墓を作って頂きたいものです。

まあ、毎日死んでますけどね!!

・・・ちょっと物悲しくなった所で第8問です。
8問目も物悲しい問題と言えるかも知れません。

【問題】
自分に雪玉を投げると・・・
「それにはかまわないでください」と言われる。〇かXか。

【答え】X

【解説】
実際は「・・・・自分に投げてどうするんだ。」と言われます。

えぇ・・・実は私自身がやってみた体験談です。
ちょっと寂しくなりました・・・。
やっぱり雪玉は誰かと投げっこしたほうが楽しいですね♪

それでは気を取り直して9問目にいきましょう。
9問目はブリタニアの8つの徳に関する問題です。

【問題】
ブリタニアの8つの徳には、それぞれシンボルマークがあります。
その中のひとつ「正義の徳」のシンボルマークは天秤である。〇かXか。

【答え】〇

【解説】
徳のシンボルは徳の神殿やイルシェナーのムーンゲートなどで
見ることができます。

それではサクサク10問目に進みましょう。
今度は食べ物に関する問題です。

【問題】
NPCに食べ物をドロップすると、どんなに大量の食べ物でも
一瞬にして平らげてしまう。〇かXか。

【答え】X

【解説】
重量400ストーンより重い食べ物を渡すと「あっ、落としてしまいました」
と言って地面に落としてしまいます。
大食いのNPCでも力持ちというわけではなかったのですね。



と言う事で、10問目まで来た所で長くなったので一旦切ります。
続きは次号!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-07 01:33 | ■イベント