UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣りバカ日記・・・・初めての釣りスキル

長い事UOをやって来て、どうでもいいスキル「アイテム鑑定」とかまであげている私ですが、釣りだけは1度も手をつけたことがありませんでした。

しかしこのたび、レシピベンダーを立てようと思い立ち、そのためにはホワイトパールを自分で取れないといけないので、ついに釣りスキルをあげる事にしたのです。

そこで生まれたのが 「ブルーNAO」。籠女さんが引退するときにくれた青熊マスクの出番です。
釣りバカ日記・・・・初めての釣りスキル_b0096491_15204457.jpg

これにあと青いペンダントオブマギをつけて、青で揃えているのです、可愛いでしょ~♪

それでは釣りバカ日記、行ってみましょう~(ぇ

■1月26日 【釣りスキル上げ開始】

てか、釣りスキルまったくわかんねええー!
とりあえず街の桟橋でせっせと釣り糸を垂れてみる事にします。
これでやり方あってるのかな・・・?

桟橋から勢いよく釣竿を振ります。おりゃーーーー*バキッ*
釣りバカ日記・・・・初めての釣りスキル_b0096491_15295064.jpg

私の釣りがへたくそだからでしょうか・・・。

なんか海じゃなくて桟橋にドカッと穴があいて、板を突き抜けて釣り糸を垂れるのですがwww

どんだけすごい勢いで釣竿を振っているのでしょうか。。。

ただいまスキル30.4。

ホワイトパール釣れるのいつかなあ~。



■1月26日夜 【だいぶスキルが上がってきた】

町を出て、陸の海沿いをテクテク散歩しながら上げています。
とうとう島の先端までたどり着いたところです。
釣りバカ日記・・・・初めての釣りスキル_b0096491_1540118.jpg

スキルも57.1になりましたー。
釣りバカ日記・・・・初めての釣りスキル_b0096491_15414977.jpg

しかし問題は・・・・このキャラ作ったばっかりでスキルの総合計がなんと
247しかないww
釣りバカ日記・・・・初めての釣りスキル_b0096491_1543252.jpg

旅の途中で出会ったエティンを5分くらいかけて倒したりして、魔法とEIも何気なく上がってきてますがw

船で釣りをするようになると水エレやらシーサペントになぶり殺されるのは目に見えてますが、どうしたものかーw


■1月29日 【変な看板を見つけた】

船の操縦がへたくそな上に、モンスに襲われると怖いーと言う事で、操縦の練習がてら、岸沿いをちょっと進んでは魚がいなくなるまで釣りをして、またちょっと進むーってやっていたら謎の看板を発見しました。

「元平和祈願碑建設予定地」 って書いてありました。
釣りバカ日記・・・・初めての釣りスキル_b0096491_15474389.jpg

元ってことはもう建設されないのかなー?

そばに本が置いてあるのですが、何しろ船の操作苦手なので簡単に乗り降りできないのですよ!

気になりつつ放置していたら、ちょびさんが見に行ってくれました。
釣りバカ日記・・・・初めての釣りスキル_b0096491_15504423.jpg

近隣住民とのトラブルのためか、迫力がある石が見つからなかったのか、ここには建設されずじまいだったようです。どんなイベントだったのかな?

と、思っていたらkunikoさんが詳細を教えてくれました~。こちらです

なるほどーー、そういうわけだったんですね・・・てか倭国怖いw

何はともあれ、ホワイトパール目指してがんばるぞーーー!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-28 16:01 | ■UO日記