UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 明け方のひらめき

1ゲーム目参加、2ゲーム目抜けて3ゲーム目司会、で、4ゲーム目です。
そろそろ脳みそ溶ろけて来る頃ですかね~イヒヒヒ。

今回貰った役は村人。最近村人で暴れすぎだからおとなしくしよ・・・。

そしてこのゲームはなんと殺人鬼入りです、よしゃー燃えてきたああ!

●部屋割り
カーチス→ベルダンディ
KP→NAO
タコス→ジャック
ドロシー*ララ

部屋に入るなり挨拶も無く0.1秒で 

「ブロックしました!」

と言う。あれっ・・・おとなしくしてるんじゃ・・・?

イヤイヤ違うんです。

部屋の中でだけですよー。
とりあえず部屋に入ったらブロックするのは私のデフォです。

●会議
ジャック死亡
KPとNAOが相互ブロック

あれっ・・・おとなしくしてるんじゃ・・・
偽ブロは部屋でだけなんじゃ・・・

イヤイヤ違うんです。

偽ブロされたのでしかたなく相互にしただけなんです、無実です。

人数が少ないから狂人は1人で間違いないだろうしー。

この場合、狼達にKPさんが狂人ってばれるより、どっちが狂人かわかんなくしたほうがいいかなーって思ったしー。

相互にしないで狼と狂人から3票集まっちゃって村も間違えて入れちゃって吊られるのも嫌だしぃー。

と思ったのですが、そこで私は何かがひらめいたのです(たぶん気のせい

「死んだジャックさんが狼で、タコスさんは殺人鬼でカウンターしたんだよ。」

と自信を持って発言する。つまり狼のジャックさんがタコスさんに噛み付いたところ、タコスさんは殺人鬼だったので殺人鬼カウンターで返り討ちにしたに違いない、となぜかそう思ったのです。たぶん明け方で脳みそがいい感じに溶けてたからでしょう。

しかしコレがまさかの大当たりでした~(ぇ

●リンチ投票
KP→NAO
NAO→タコス
タコス→NAO
カーチス→タコス
ベルダンディ→タコス
ドロシー→タコス
ララ→ララ

タコスさんリンチ

何故かタコスさんが殺人鬼で死んだジャックさんが狼だと根拠も無く思い込んだ私は、残る狼は一人だけ、あと狂人のKPさんがいるだけと確信する。

ただ、もう一人の狼が動いていないので、もしかしたら動かなかった代わりに偽ブロをしたって事も考えられるのでKPさんにも狼疑惑。

●部屋割り
ベルダンディ→NAO
KP→ドロシー
ララ*カーチス

部屋に入って

「いただきまーす・・・あ、間違えた、よろしくー」

と言うと怯えるイケメンベルダンディさん・・・*じゅる*

挨拶を間違えただけだよー、よくあるよくある、と励ます。

帰るときに

「いただきまーす・・・あ、間違えた、かえろー」

と言うと怯えるイケメンベルダンディさん・・・*じゅる*

挨拶を間違えただけだよー、よくあるよくある、と励ます。

●会議
ララ死亡(同室のカーチスがカウンター宣言)

カーチスさんがカウンター宣言をしたのですぐ「信じます」と発言。だってララさんはさっきの投票で自票してたし、なんかもう普通に納得したのだー。

ここで司会からゲーム終了のお知らせが来て村サイド勝利!

推理がバッチリあたってすっきり終わったー。

タコスさんが殺人鬼カウンターをしたというのを、あの時点(初日)で推理する要素がなかったのになんで言い当てたんだ、変な電波受信してる、とジャックさんに言われたけどもうそれはひらめいたとしか!

ていうか、無敵の殺人鬼でもやっぱり初日に吊られて死ぬタコスさん・・・

■配役

狼: ジャック  ララ
狂: KP
祈: カーチス
牧: ドロシー
村: NAO  ベルダンディ
殺: タコス

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-04 23:58 | ■人狼【ゲーム】