UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣りバカ日記 その2

釣りバカ日記その2です~その1はこちら


■2月2日 スキルが80になった~

モンスに襲われると怖いので、陸地から24マス辺りに船を止めて釣れなくなるまでやって、釣れなくなったら8マス横にずれてまた釣る、と言うのをひたすら繰り返しやっとスキル80になりました~。
釣りバカ日記 その2_b0096491_4531617.jpg

これで目的だったホワイトパールが釣れるようになりました♪

でもでも、こうなると投網も欲しいから頑張って遠くの海にも行ってみよう
かなあ~。

釣った魚と靴は、重たくなると全部きれいにちょびさんちにいちいち並べに
行ってたのですが、この作業が無かったらもっと早く上がってたかもw
釣りバカ日記 その2_b0096491_4555343.jpg



■2月3日 早起きは3文の得!ホワイトパールゲット!

夜の8時半に寝たら、夜中の3時半に目が覚めたw

なので、ブログを書いてから釣りに行きました。

そしたら念願のホワイトパールゲットー♪
釣りバカ日記 その2_b0096491_51411.jpg

そして2個目もゲットー♪

それまでに釣れたお魚や靴をヘイブンに並べておきました。
釣りバカ日記 その2_b0096491_524550.jpg

そして更にはじめてのビッグフィッシュもゲット!
釣りバカ日記 その2_b0096491_552119.jpg

更に更にはじめてのシーサーペント討伐!そしたらいきなり投網が!
釣りバカ日記 その2_b0096491_56466.jpg

初めての投網ゲット!・・・・・ってあれ!?

と、取れない・・・。

海に浮かんで死んでいる死体から投網が取れない!

そこで船をちょっとだけ動かして船に死体を乗せてゲット!

私頭いい!!!
釣りバカ日記 その2_b0096491_581170.jpg

そしてまた船を動かしたら死体を海に戻せると思ったら、そのまま乗っかりっぱなしで捨てれない!邪魔だああああ!
釣りバカ日記 その2_b0096491_594664.jpg

そしてそしてそしてはじめてのでーぷしーさぺんと討伐!
釣りバカ日記 その2_b0096491_511665.jpg

金色で豪華そうだし、強かったからすごく良い物がもらえると思ったら、66円しか持ってなかったああああ!

役立たずのクソへびがあああ!LISAと名づけよう。LISAめ!


■2月4日 スキル86になった~~

このあいだのより重たいビッグフィッシュが釣れましたー。
釣りバカ日記 その2_b0096491_5161724.jpg

スキルも86になりましたー。

ホワイトパールも沢山取れましたー。

投網も2枚目が取れましたー。

この調子でがんばりますよー。


■2月6日 スキルが91になった~~

ホワイトパールをろくでもないことに使ったせいでペンマギが出来ないことに気付いたので、今日はヒマさえあれば釣り釣り釣り釣りぃ~!

シーサーペントを倒すのにも慣れ、投網も結構たまりました~。
でも全部ノーマル色ばっかりーTT

色つきってどんだけ出ないのおお~~~!?

そして今日は最高記録、123ストーンのビッグフィッシュが釣れました~!
釣りバカ日記 その2_b0096491_5202545.jpg

しかも最低記録、2ストーンのビッグフィッシュも釣れた~。
釣りバカ日記 その2_b0096491_5222972.jpg

ていうか重量2って、全然ビッグじゃねええ!

ホワイトパールは3個取れたので、とりあえずペンマギ作れる~わ~い。

靴と魚は自宅(の横)に並べてみる。
釣りバカ日記 その2_b0096491_5245761.jpg

そして釣りスキルが91になりました!わたしチョー頑張ったー!

なんかスキルが90になってからボンボン!ってあがる事が多いのですよ!一気に2連続で上がったことも2回もあった!

このまま一気に上げるぞ~・・・・と言いつつ釣り飽きるー!

ということで、新たな楽しみを見出す事にした。

倭国の釣り専門店(最高記録の218ストーンを釣った方の店)で、1ストーンから順番に、1,2,3・・・ってビッグフィッシュを重さで順番に並べて公開ロックダウンしてたのです。

わたしも並べるの好きだからそれやったら釣りが楽しくなるかもー。

でも今まで釣ったビッグフィッシュ、一番重いのと軽いの以外全部切り身にしちゃったんだよなー。

これからもう一回頑張って集めなおそう~いえ~い。

ところで「何かを飲み込んだ~~」って言われてドキドキして倒すとレベル1のマップだったっていう落ちがやけに多くてくやしいいい!色つき投網よこせええ。
釣りバカ日記 その2_b0096491_5273550.jpg

ぎゃーー3連続騙されたあああああ
釣りバカ日記 その2_b0096491_5283170.jpg

うわーーーもういやだああああーーー投網よこせえええ
釣りバカ日記 その2_b0096491_5294131.jpg

っていうか、サルベージしないと絵とか貝殻とかもらえないのね。
ずーっとずーっと 「靴ばっかりだなーいつ絵とか釣れるんだー」
ってワクワクして待っちゃったよ!くしょーー!


■2月7日 ブリタニアの海は靴だらけ

みんなマナー悪すぎです。靴を海に捨て過ぎです。

魚より靴の方が沢山釣れるってどういうことぉ~?
釣りバカ日記 その2_b0096491_5325816.jpg

とりあえず、逆向きのサンダルを欲しがってたどろんさんのところに置きに行きました。
釣りバカ日記 その2_b0096491_5353348.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-09 05:40 | ■UO日記