UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣りバカ日記 はじめてのSOS

サブタイトルは イケメンハンターズメンバーでイケメン釣るぞ!(違

釣りキャラのブルーNAOにペンマギをつけさせました。
だってペンマギ青いから・・・・ただそれだけ。
b0096491_3402127.jpg

というわけですっかり青で揃えてご機嫌な私に、
YUKAちゃんからSOSのお誘いが来ました。

7年以上もUOやってて釣りの事はまるっきり知らない私に、
YUKAちゃんが色々教えてくれました~。

SOSの巻物もはじめて見ます。
SOSってくらいだから、どうやら助けを求めてるような文章です。

そこで次々とSOSを求めている場所へ救出に駆けつけたのですが、
ことごとく沈没していて手遅れでした・・・・南無~。

まずは1個目ースカラの町から出港です。

YUKAちゃんが 「させてあげるwww」 と意味深な事を!
何をさせてくれるのかしら~hehehehe。
b0096491_3454435.jpg

ってSOSの釣り上げに決まってますね。

初めてSOSのお手紙を開いて見てみました。
ここに出てる座標のところまで救出に向かう模様です。
b0096491_3473240.jpg

初めてのSOSです! 

質問攻めの私!

え!SOSって釣って引き上げるの!?
しらなかったー!

え!モンスうじゃうじゃっと出てこないの!?
それは投網だけなんだ~ほ~ほ~。

絵とか貝殻も釣れるのね!楽しみ~。

SOS持って無くても宝が落ちてる場所で釣りしたら偶然
釣れたりするの!?しないのか!そりゃそうか!

っていうか広い海のどこに宝が落ちてるかどうやってわかるの!?

などなどw

そして、宝箱が釣れるまでの間に絵とかクッションとかが
釣れるそうです。た~の~し~み~

・・・・・って!

ぎゃーーーーーーーーーーいきなり宝箱釣れちゃったよ!!!
b0096491_351570.jpg

宝箱自体はレベル3とかのトレハンと同じような内容で
ほとんどゴミばかりらしいので、宝箱が出るまでの間に釣れる
クッションや絵が目当てだったのに!

しかーーーし!その宝箱の中になんと青い投網が!
b0096491_354878.jpg

YUKAちゃんの足元に置くと、記念にくれるって~!やった~♪
やっぱ青い服装が効いたな!初色付き投網ゲットです!
b0096491_356623.jpg

そのうちどろんさんも来た~全員イケメンハンターズメンバーだ~。
こりゃ~イケメンも釣れちゃうぞ!(釣れません

3人で釣りをしながら、雄たけびをあげながら次の救出に向かいます!
b0096491_402952.jpg

2箇所目についたので釣りをしてみると、ホワイトパールが釣れた!
b0096491_432622.jpg

どうも宝箱が釣れないと思ったら、場所を間違えてたそうです。
でもホワイトパール釣れたので結果オーライ!うひゃほう~

無駄にハイテンションでSOSの船旅は続きます。

よーーーし!今度こそクッション釣るぞオオオオオ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ねえねえYUKAちゃんちょっと聞いて。
b0096491_465381.jpg

またいきなり箱が釣れちゃったよおあああああああ!
b0096491_475397.jpg

それにしても、船は自分以外の人達がじたばた動くので、ずっと見てると
気持ち悪くなってきて船酔いしてしまいます。
b0096491_4111799.jpg

どろんさんなんか何度も船から落っこちていました(私から見ると)
b0096491_413626.jpg

さて、目的地に着きましたよー今度こそくっしょおおおおおおおん!!
b0096491_4145293.jpg

やったあ~~~!絵が釣れたーーー初めての絵ゲットです~~~♪
b0096491_4162785.jpg

しかし2回目に釣り糸を垂れてみると・・・・

ぎゃあああああーーもう箱が釣れちゃったよおおおー!
b0096491_418120.jpg

しかもしかも、目的地につくまでの間に釣りをして引っかかってきた、何かを飲み込んだシーサーペントを倒すと、ことごとくレベル1の地図ばっかり!
b0096491_420237.jpg

そのまた次の場所では、SOSで助けを求めたイケメンの成れの果てが・・・・
死体パーツの頭が釣れました~。

   でも頭の次はすぐもう箱でした!
b0096491_422185.jpg

気を取り直して次へ行きます。
今度こそエプローーーーン!!(エプロンは出ません
b0096491_424269.jpg

エプロンじゃなくて靴が釣れました、おしい!(おしくない
b0096491_4271885.jpg

         そして次はもう箱でした
b0096491_4283991.jpg

ちょっと~~~どうなってるの~~~!?

もうこんなに釣れないクッションだからきっとすごい価値があるんだ!
お店のベンダーのクッション100万円にしてやるー!

半泣きで次の場所へ向かい、今度こそ~って釣り糸を垂れると・・・。

リノアさんが釣れました、しかも壊れてる
b0096491_4315314.jpg

お魚の切り身を何百個も食べてお腹が壊れてはみ出してるよー。
どんだけ食いしん坊なんだか・・・やれやれ。
b0096491_434843.jpg

そして壊れたりのあさんを釣った後には、またもや宝箱!
b0096491_435536.jpg

倒したシーサーペントから皮やウロコもきっちり取っているし、
宝箱もたまってきたしで、船の上が山盛り状態になってきました。
なんか宝船っぽい。
っていうか重くてこの船が沈みそう・・・。
SOS書かなくちゃ・・・。
b0096491_4373026.jpg

この船が沈んだら、SOSで引き上げた人は超ラッキーですよ。

さて、そろそろ帰ろうかってことになって、最後にもう一回SOS
やったら帰ろうと、最後の1回を引き上げてみたら・・・

         またいきなり箱でした
b0096491_4413858.jpg

そしてシーサペントは最後まで地図しか出さなかった!

9回SOSやって、戦利品はこんなに沢山になりました~♪
b0096491_443914.jpg

そして3人で仕分けをして、全部くれるって言うのでもらっちゃった。
b0096491_444136.jpg

YUKAちゃんとどろんさん(と、りのあさん?)付き合ってくれて
ありがとう~楽しかったね~w

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-14 04:47 | ■UO日記