UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン

最近買った新しい家をカスタマイズしました。

前にも書いた事があると思いますが、現代風な家を作ってみたいと
思っていました。

現実にあるような家ーと言う事で、積水ハウスとかのホームページを
睨みながら作ってみました。

まえにリアルお友達の家に行ったときに見た団地?みたいな社宅か
なにかのイメージで、四角いコンクリートの建物っぽいのを作りつつ、
庭もあるビル風一軒家・・・って意味わからん。。。

床がコンクリートのベランダが各階同じような作りで出来ている建物とか
そんな感じ・・・ヤッパ意味わからん。。。

庭には自転車とか置きたい・・・

階段の踊り場に三輪車とホッピングを置きたい・・・

そんなイメージです。

そんな感じではじめに作ったのがこれ。この家かぶりがすごいのでちょーー切り貼りしてちょっとめちゃめちゃですが気にしないように。
新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_395990.jpg

お気に入りポイントは、この手作り植木!クリスマスの植木に瓦礫の葉っぱを組み合わせてみました。結構自然じゃないですか?
新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_3131592.jpg

あと、中折れ階段を作ると1段目と2段目の後ろが空洞になるので、ちょっと工夫してみました。

本来ですと、このように手前の階段の奥が空洞なのでゴザを上に敷いても横ががら空きになるのですが
新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_3163712.jpg

カスタマイズのパーツの、階段と同じような素材の壁(低いやつ)を組み合わせてみます。
新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_318153.jpg

この部分に持ってくるのですよーそうすると自然な感じになりました。
新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_3193521.jpg

新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_320990.jpg

どうですか~自然でしょ!後は上にゴザを乗せるだけです。
新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_3214868.jpg

その代わり、階段を登る時に右側が壁判定なので通行できなくなりますが、植木などを置いてカモフラージュ。左側を歩いて登れるので支障は無いです。
新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_3234479.jpg

ゴザを敷いた上に砂利を敷き詰めて出来上がりです~満足♪
新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_3252352.jpg

そしてもう一つ、キッチンもリアリティ溢れるシステムキッチン風にしたいと、色々試行錯誤した結果、フォージと水桶をカウンターに埋め込む事に成功しました~。
新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_3275698.jpg

このフライパンの乗ったフォージすごいんですよ!!!

ダブルクリックすると炎が、ぼっ!って明るくなるんです!
私、素晴しすぎ!(自画自賛

カウンターはフォージと水桶のところもちゃんと設置してあります。
そこだけ抜けてるわけじゃないんですよ~。この状態から・・・・・・・
新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_3312841.jpg

こんな風に作れるのです~えへへへいいでしょ~
新居はダイワハウス 中折れ階段とシステムキッチン_b0096491_3321335.jpg

他のところもリアリティ目指して頑張って作りますよ~。

とりあえず次に作るのは生首タワーですね!(ぇ

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-10 03:34 | ■カスタマイズ*内装