UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

矢を間違えてはいけません

この日はログイン早々ボス三昧です。

ドレッド行きますよ!

と言われてまずドレッドに行ったような気がする。
連続2回か3回やった気がする。

その後、フェルッカに木ボスをやりに行こうとして鍵を入れにいったら
ByByの人達が先にいて、ペインが飛んできました。

くそー、死ななかったけどやめてよね!
テイマーキャラ同様、私のメイジキャラは物理がすごい低いんだから!

牽制のつもりでもあっさり死ぬのよ!

ByByはパワスクだけやってなさいよーーーキィーーーー。

仕方ないのでTに行ってみるとこれまた混んでます。

ライバルが3人くらいで鍵いれの場所を取り囲んでる中、
一人で頑張った、そして勝った!やった!私偉い!

外に出ると人がうじゃうじゃいっぱい!
あれ、なんか見たことある人達が・・・・。

あっ!有名な大手ギルドのギルミスなのに貧乏なRinoaさんだ!

そしていきなり炎が燃え上がったと思ったら、でかいドラの陰から
バデさんも出てきた!姿より先に炎が来るところがさすがです。

「ごめん~鍵入れ勝っちゃった!」

と言うと、いえ、今終わって出てきたとこですーとのこと。

いってらしゃいーと送られてbassさんと二人で木ボスにGO。

bassさんは弓で、私が強ドラ。

この組み合わせが一番早く終わるんじゃないかと思って行った訳ですが
ボスが早々にきちゃって荒れてしまい、bassさん死亡です、ガーン!

しかもしかも、ドラも死んだ!

しかもしかも、私もHP真っ赤っ赤!

しかもしかも、ギリギリでインビジしたはいいけどボスが超目の前!

しかもしかも、スキル下げてくるオッサンも二人目の前に!

しかもしかも、ボスがネクロで召還した土エレみたいのも目の前!

しかもしかも、強ドラだから私、徒歩!!!

こんなピンチがいまだかつてあっただろうか!

結構あった!

あまりのピンチに写真を取る余裕がなかったので描いてみた!(恥
b0096491_948194.jpg

さあどうしよー?こりゃいきなり全滅だな・・・。

外にりのあさん達いるんだろうな・・・恥ずかしいなー。
てか、あかねさんもいたような気がするな・・・。

いやいや、死ぬわけには行かない、絶対に!
あかねさんにこれ以上みっともないところを見られるわけには!

入ってすぐ全滅で幽霊で出て行くなんて絶対出来ない~~!

とりあえず急いでGHしてまたインビジ!

おお、無事だった!!!はぁはぁ・・・

そして隙を見て徒歩でボス達の中をすり抜けダッシュ!

反対側の端っこまでモンスを引き連れないでたどり着けた!

そこで自己蘇生で生き返ったbassさんと合流します。

bassさんに、

「よくモンス連れないでこれたねー。生き返りながらどうせモンスが
来てまた死ぬんだろうなーって思ってたのにw」

と言われましたw

頑張ったよ私!

でもすぐそこにも残りのおっさんが!

そして、バグなのかな?強ドラをなかなか蘇生できません。

「その位置では蘇生できません」 みたいなメッセージが
どこで蘇生しても出るんです。前回木ボス来たときも出たし
自宅で蘇生しようとした時も出た。

なんか飛んでる時に死ぬとそうなるのかな?

オッサンがじりじりと近づいてくる中、沈静で足止めしながら
何十回もドラを蘇生していると、bassさんが・・・・

矢、間違えて違うの持ってきちゃった♪

( ̄□ ̄;)!!

いやー、通りで攻撃しないと思ったよ~

えええええええええええええっ!?

そ、そんなばかなああああああ!!

「というわけでNAOさん一人で頑張ってね!」

( ̄□ ̄;)!!

いあいあドラも蘇生できないし。

「帰る?」

「イヤです!」

根性で何十回も蘇生しまくってたらやっとドラが生き返りました。

bassさんが矢がなくて攻撃できなくても騎士ヒールでドラの回復
してくれればなんとかドラだけでやれるかもしれない!

ということでドラだけでチャレンジだ!

まずはおっさん達を一人ずつ呼び寄せて始末して行きます。

そしたらbassさんが 「弓落ちてないかなー」 とオッサンの死体を
ごそごそ漁ります。

そしてラッキーな事に弓が落ちてたwww

拾ったどうでもいい弓で攻撃し始めるbassさんw

そうしてなんとかボスを倒しましたよ!

ちょーーーがんばった!えらい!

っていうか矢を間違えるなーーー!!!!!!

矢の無いbassさんはポケットの無いドラえもんですよ!

も~~~ひやひやのドキドキですよ。。。。。

かなり時間がかかって出て行くとやっぱりRinoaさん達が待ってたTT

ていうか、強ドラちょーいっぱいいるし!
数の暴力でこりゃ5分とかからなそうだ。
私達こんな苦労したのに!TKBめ!!!

そして今度はりのあさん達がボスに飛ぼうと言う時に
ガルムさんが霊性で死んだとの情報が。

リノアさんが蘇生に向かおうとしたので、私達で行きますといって
りのあさん達を見送って、ガルムさんの救出に向かいます。

私が行った時にはもう生き返っていたので良かった良かった。

そのあとなんと更にドレッド3連荘ですよ。

どんだけボス好きなんだ、ギルドFP・・・・・。
って言うか私とbassさんか・・・。

はじめにドレッド2回か3回、んで木ボス、でまたドレッド3回ですよ。

そして3時を回ったので寝ようとしたらなんとみみちゃんから
連絡が。

メッセあげろというのであげたらリノアさんとYUKAちゃんと
みみちゃん&めろでぃさんから同時にメッセが。

もう明け方なのになんでみんな元気なの。。。

しかもなんかみんなでうちにいるって・・・。

その模様は次の日記にて。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-30 10:08 | ■ボス(ML/SA)