UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gドラテイムとぼらどんごーる

ついに子供達がごらろんぼーるのゲームを買ってきましたw
ますますごらどんぼーる熱が高まる我が家です。

しかもなんか、ゲームをしている音だけ聞いていたら

ベジータの声:「がりっく砲!」
ベジータの声:「がりっく砲!」
ベジータの声:「がりっく砲!」

*がちゃがちゃがちゃがちゃっ!!!*
(すごいあせってレバーをがちゃがちゃさせてる音)

ベジータの声:「ビッグバーーーーーンあたぁぁぁ~~~っく!!!」

ごくうの声:うゎあああぁぁぁぁ~~~・・・・・

ごくうの声:おらぁ~まけちまったぁ~

私:(あ、まけた・・・)

ベジータの声:「がりっく砲!」
ベジータの声:「がりっく砲!」
ベジータの声:「がりっく砲!」

*がちゃがちゃがちゃがちゃっ!!!*
(すごいあせってレバーをがちゃがちゃさせてる音)

ごくうの声:うゎあああぁぁぁぁ~~~・・・・・

ごくうの声:おらぁ~まけちまったぁ~

私:(あ、まけた・・・)

以下ループ。


ごくう弱えええええ!
何回地球壊されてんだあああー。




それはともかく、先日はりのあさんからドラテイムしに来てるけど
NAOさんもどうですか~とメッセが来たので行ってきました。

Zzさんがテイムするのを手伝っているとのことです。

戦士のままいって、いらないドラを倒す手伝いをしましたが
あまり役に立ってなかったですー。
Gドラテイムとぼらどんごーる _b0096491_13211323.jpg

途中でバデさんも合流してやっていたのですが、ふと見ると
倒したドラのところに毎回、一人たたずむりのあさんが。
Gドラテイムとぼらどんごーる _b0096491_13215876.jpg

そういえばりのあさん、とっても貧乏なんだったっけ・・・
いちいち全部お金を拾ってるわ・・・あ、宝石も飛んでる。
宝石まできっちりルーとしてるのね・・・くすん。

涙を誘う姿でした・・・。

離れたところから同情の眼差しで見つめていると
「お金お金・・・えへへw」
と一人呟きながらほくそ笑んでいました・・・くすん(´;д;`)

そして、わたくし・・・見つけてしまいました。
あのシーンを・・・。

ドラゴンと、ドラゴンより少し小さいドレイクが寄り添うように
倒れていて、しかもお互いの手が・・・
Gドラテイムとぼらどんごーる _b0096491_13254430.jpg

こ、これはまさしく・・・・!!!


つい先日見たどらごんごーるのワンシーン!!!

ベジータにぼろくそにやられて倒れたごくう。
そして同じくベジータにやられてずたぼろのごはん。

がけの上からベジータに
「せめて父親の隣で死なせてやろう。俺様は優しいからな、ふははは」
と、投げ落とされてごくうの隣に落ちるごはん。

そのごはんに、頑張ってもっとベジータと戦えと、5歳児に無茶を言う
父親のごくう。

もう戦えないよう~~え~ん、と言うごはんに
「ぴっころに何を教わったんだ!」 と活を入れるごくう。

そして二人がやっとの思いで少しずつ震える手を伸ばし、握ろうとした
その時に、ベジータが割って入ってごくうをさらにぼこぼこにするという
場面を見たばかり!

※どらごんぼーるを知らない人のために参考画像を、と思いましたが
まずいかもしれないので自分で描いて再現してみました
Gドラテイムとぼらどんごーる _b0096491_13365051.jpg

どらごんぼーるに夢中の私には、このドラゴンとドレイクは
ごくうとごはんにしか見えません。

そこでベジータになりきってみました。

死ね死ねぇ~~~ふぁははははは!!!!
Gドラテイムとぼらどんごーる _b0096491_13395342.jpg

あ、そんな事をして遊んでいる間にテイムは終わっていたようです。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-05-11 13:43 | ■UO日記