UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 最悪の丸はずれゲーム

この日の大和人狼は、1ゲーム目は司会をしました。

司会のときはメモを取らないので、詳細は覚えていませんが最後に
祈祷師二人が狼をダブルカウンターして終わると言う、村にとっては
すっきり爽快の結末でした。

見学チャットでも、終わっているけど会議が是非見たいとの意見が
多数出たので、そのまま会議をしてもらいましたw

狼の絶滅した平和な村で、祈祷二人がお互いを疑いあう姿を見て、
たまんね~とニヤニヤする私とその他見学者w
大和人狼 最悪の丸はずれゲーム_b0096491_15595011.jpg

12人でしたので、狼6 vs 村6 にして、狼3、狂人3、
その代わり祈祷を2にしてみました。

こういう激しい配役は、今回のような面白い展開を期待しての事
なのですが、見事に2祈祷を最後まで避けながらうまくゲームを
進めて来た狼が最後にダブルカウンターされると言う素敵な展開
になりました。

そして第2ゲームに参加。

このゲームは、人狼を今までやってきた中で一番大はずれ
してしまった最悪のゲームでした。

推理がはずれることはよくありますが、ここまで丸ごと全員の
役を反対に考えていたっていうのは無いなあ・・・・。

かなり落ち込みました・・・えーん・・・しかも祈祷師で・・・・orz.

長くやっていると、部屋割りや投票を見て大体の見当がつくように
なり、所処間違えたり、投票を失敗したりする事はあっても、最後
まで丸ごと大外れって言うのはなかなか無いのですが。

しかも状況が見えやすい役持ちで。

今回のゲームは、村人ストーカー、狂人ストーカーがそれぞれ
一人ずつ入っていました。

本来だとストーカー役が司会とPTを組み、誰か一人の役を
指名して教えてもらうのですが、今回は司会がはじめから
誰か一人の役を書いた本をストーカー役の人に渡すと言う
手法でした。

■5泊6日夕方 標準 村スト・狂スト入り 祈祷を貰う

●初日部屋割り
NAO(祈)→LALA(牧)→ラモス(狂)
bass(牧)→太陽寺(狂)レミ(狂)
ボス(村)→どさこい(狼)→アドバン(村)
りのあ(村)*ジール(狼)

※村ストーカー: りのあ(→NAO)
※狂ストーカー: レミ(→ジール)


村ストーカーのりのあさんが、祈祷の私の役を知っていて
狂ストーカーのレミさんが、狼のジールさんの役を知っている

と言う状況です。


この、第2ゲームで私がララさんを選んだことがすべての
始まりだったのでした。。。

これがこの後の第3ゲーム、第4ゲームにまで奇跡を(地獄を?)
呼び起こす事になるとは。。。

NAO、ララ、ラモス、この3人で何も起こらないわけが無いと
いう癖ありトリオ、初めから暗雲漂う部屋です。

案の定、部屋でラモスさんが死にます。

するとララさんが、「カウンター宣言ほしいですか」 と言うので、
「わたしこそカウンター宣言しましょうか」 と言ってみると、
「お願いします」 と言われます。

そこで、「カウンターしました」 と言ってあげると
「会議でもお願いします」 と念をおされました。

本祈祷が偽カウンターしてどうする

てか、牧師と祈祷師がなにやってんでしょうか。

ララさん狼なのかなと思いつつ、まあララさんなら村でも言うかも
知れないけど、一応要チェック。

とりあえず牧師、祈祷師部屋で自殺したラモスさんグッジョブです。。。

●2日目会議
ラモス死亡(同室はNAO・LALA)
ボス死亡(同室はどさこい・あどばん)

2部屋で事件です。
初日3人部屋の時になるべく狼なら動きたいだろうから
この2部屋で狼が動いたと見ていいのかなー。

(実際には2狼のうち、ジールさんのほうが2人部屋にいたので
パスをしているのです)

もう少し事件が多ければ、また違った動きをしたのかも知れませんが
ララさんが狼だろうと判断した私は

「部屋でララさんがカウンター宣言していました」

と会議でウソ発言をしてララさんに狙いを定めます。

(はっ・・・先日の大和人狼でみみちゃんが同じような事を・・・)

ララさんはそれに対し 「カウンター発言してません」
ともちろん否定します。

私が判断を誤って、牧師のLALAさんと対立してしまったのが
間違いの第一歩でした。

●2日目リンチ投票
りのあ→どさこい
れみ→れみ
あどばん→どさこい
太陽寺→ララ
どさこい→あどばん
ララ→NAO
NAO→ララ
ジール→あどばん
bass→bass

どさこい・あどばん・ララ の3人で割れる

●決戦投票
ジール→あどばん
NAO→ララ
太陽寺→ララ
レミ→あどばん
りのあ→ララ
bass→あどばん

割れてリンチ無し

●2日目部屋割り
どさこい→太陽寺
あどばん→ジール
りのあ→NAO
bass*ララ*れみ

りのあさんが、うれしそうに指名してきました。
しかもにひひとかうひひとか不気味な笑いを。

私が祈祷の時にリノアさんが狼で、大喜びで襲い掛かってきては
私にカウンターされると言うパターンが最近多いので、また狼なの
かしら・・・。
大和人狼 最悪の丸はずれゲーム_b0096491_16323279.jpg

というか、昨日2事件しかなかったのは狼があまって2人部屋に
押し込まれたせい?(当たってるけど間違ってるTT)

という思いもあったので、余計ニヒニヒ不気味に笑っているりのあさんが
狼なのかと思いつつ、そんなに毎回狼と祈祷ってあんのかと半信半疑w

ところがりのあさんはストーカーで、私が祈祷師だと本のお告げにあった
と言うのです。
大和人狼 最悪の丸はずれゲーム_b0096491_16353796.jpg

どうやら本当らしいので、ララさんがカウンター宣言して欲しいと
部屋で言っていたこと、どうも怪しい、狼臭いという事を伝える。
大和人狼 最悪の丸はずれゲーム_b0096491_1637720.jpg

●3日目会議
あどばん死亡(同室はジール)
レミがララをブロック

やはりララさんがブロックされている、狼だ~と思ってしまった。
3人部屋に入ったので2日連続で咬みに行きブロックされたの
だろうと思っちゃったのですよえーん。狂人達め!

レミさんは初日3人部屋で事件無しだったので狼じゃないことは確か
だと思うのですが、狂人かどうか一応考えてみます。

初日死人を出している上にカウンター宣言があったの無かったのと怪しさ
爆発のララさんを狂人が偽ブロする可能性は限りなく低いでしょう。

と言う事でララさん狼はほぼ確定でしょう。(えーん・・・・)

●3日目リンチ投票
りのあ→ララ
どさこい→ララ
bass→bass
太陽寺→ララ
ジール→ララ
レミ→ララ
ララ→ララ
NAO→ララ

ララリンチ

bassさん以外がララさんに投票して、ララさんリンチです。
2連続事件で怪しさ満点のララさんにいれずに2日間とも
自票しているbassさんは狂人かな。(牧師です

い、いや・・・役持ちが自票するとは思わなかったのですよ。
うう・・・LALAさんも未使用で吊っちゃって、私ったら・・・・。

●3日目部屋割り
bass→どさこい
レミ→太陽寺
NAO*ジール*りのあ

部屋に入るなりジールさんが 「りのあさんはストーカーだそうですね?」
と言うじゃないですか!

この時、ぱっと頭に浮かんだのは、りのあさんとジールさんが狼で、
狼チャットでりのあさんが

「NAOさんに、あたしがストーカーだって言ってあるのよ~w」

とか、そういうやりとりがあって、それを私に匂わせている、私達は
狼仲間で、これからあなたを食べますよって事なのかと思いました。

私がりのあさんを村ストーカーと信じて、ララさんの事とかを正直に
言った事をからかっているのかしらとw

ところが次の瞬間りのあさんが死人ローブ姿に。

あれ。

と言う事は初日ジール、りのあは狼同室じゃなくて、その初日の時に
りのあさんがジールさんに、自分はストーカーだと言ってあったのか
と思い至る。

あちゃー・・・私を咬んでくれれば良かったのになあ。。。

それともりのあさんがジールさんに私が祈祷だったと言う事まで
言ってたのかしら?

まさか初日にそんな事言わないと思うけど、とにかく私は咬んで
貰えずに、村人のりのあさんが食べられてしまった事はよくわか
ったのでがっかりする。

●4日目会議
りのあ死亡(同室はNAO、ジール)
bassがどさこいをブロック

bassさんのブロックは、私から見たら偽ブロにしか
見えませんでした。

本当の牧師ならずっと自票、とくに怪しすぎるララさんに入れずに
自票とかするはずが無いし、今回のジールさんの起こした事件を
かばおうとして偽ブロしたんだろうと思いました。

そして、初日3人部屋だったのに事件が無かった、その後も事件ゼロ
の二人、レミさんと太陽寺さんの二人は村確定なので、その2人に
ジールさんを吊りでまとまりませんかと持ちかける。(うぅ・・・)

一応2人の投票を見直してみましたが、特に怪しいところも
見られなかったので、思い切って持ちかけました。

ここまで流れを追ってきても、そうそう的外れな事はしてないと
思うのですが、何故こんな事に・・・くすん。

●4日目リンチ投票
NAO→ジール
どさこい→NAO
bass→どさこい
レミ→NAO
太陽寺→NAO
ジール→NAO

NAOりんち

ぎゃーどうしてなのー。
さっぱりわからないままネタバレを見て驚愕。

あれほど人狼だと確信していたララさんは牧師でした。
そしてあれほど狂人だと確信していたbassさんも牧師。

そしてあれほど村確定だと思っていた二人、レミさんと
太陽寺さんが2人とも狂人だった・・・。

レミさんは偽ブロをしているけど、太陽寺さんはここまで
狂人らしい事を何もしてないです。

何もしなかった事で村だと思い込んでしまったのか・・・。

こんなに何もかも間違っていたのは初めてだー。

そんなに的外れな推理をしたつもりは無いのですが・・・。
相当ショックでした。

その後bassさんが死んで、すぐギルドチャットで
「祈祷は何してんだよまったくー!」と叫んでいたので
「あたしだよ!!!!!」と悲しく言い返したのだった。
大和人狼 最悪の丸はずれゲーム_b0096491_17182483.jpg
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-01 17:18 | ■人狼【ゲーム】