UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia

◆これまでの流れ◆

タウンクライヤーが、お城で殺人事件があったと叫びだす。

城にはジャスパー捜査官がいるので話を聞くといいらしい。

ジャスパー捜査官にプロポーズ話を聞くと、手がかりを持ってこいと
言われる。

また、キーワードの 「フランセスコ」 と発言をすると、
「フランセスコ卿のご遺体は検死をする必要がある
とも言っているので、検死スキルを使えと言う事らしい。

殺害現場のフランセスコ卿に検死スキル(スキル0で良い)を使うと
死体のポケットに何かあるというメッセージが出る。

死体をダブルクリックすると、血まみれの羊皮紙がバックに沸く。

血まみれの羊皮紙をジャスパー捜査官にドラッグすると
ムーングロウの錬金術師が手助けをしてくれると言われる。


と、言うのが前回までの流れです。

そこで早速ムーングロウの錬金術師の元へと向かいます。

場所はムーングロウの町から東へ道なりにいった所の魔法屋です。

Oliviaを見つけて、血まみれの羊皮紙を渡すと・・・
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_15285025.jpg

キーワードに 「原料」 と出てきたので、発言してみると・・・
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_15303397.jpg

更にキーワード 「Sac of Speckled Poison」 
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_15314944.jpg

もうひとつのキーワード 「Zoogi Fungus」 いあ、知ってるけどね。
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_15331665.jpg

え・・・きのこみたいなカビ!?

きのこ みたいな カビ!?

みたいな!?

きのこです・・・じゃなくて、きのこ 「みたいな」 カビ!?     

し・・・知らなかった・・・・。

まあともかく、まずは 「Sac of Speckled Poison」 を取りに行きます。
これは、図書館奉納クエストをした人なら知っているでしょう。

イルシュナーの砂漠に生息する、変な名前のサソリから出る
クエストアイテムです。

MLボスの鍵のように、時間制限つきのアイテムですね。

慈悲ゲートから下にずっと行くと、橋を渡った先に砂漠があります。
そこに沸く 「speckled scorpion」 というサソリを倒します。
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_15474421.jpg

すると、こんなやつが棺おけに入っています。
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_1550392.jpg

これは期限付きのアイテムなので、この秒数がゼロになると
ボワンッ と消えてしまうので気をつけましょう。
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_15524377.jpg

もうひとつのカビは、皆さんおなじみの蟻のキノコです。

これは自宅に2500個くらいあるので、そこから持って行きますよ。
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_15581461.jpg

「血まみれの羊皮紙」 「サソリの変な奴」 「ありのキノコ」
この3つを揃えたら、もう一度オリビアさんのところへ行きます。
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_1643326.jpg

これで血が薄まって、羊皮紙に書かれた文字が読めるはずです。

まずはキノコ・・・じゃなかったカビを渡します。
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_1662929.jpg

そして、サソリからもらった変な奴も渡します。
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_1673663.jpg

さすがです、とか、すごいです、とか、褒め上手ですね。

最後に血まみれの羊皮紙を渡します。
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_1695381.jpg

するとバックの中に すっかり綺麗になった巻物が!

Soggy Parchment(ずぶ濡れの 羊皮紙)と言う名前に
変わった巻物がもらえます。
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_1616279.jpg

次はAltharaに会うと良いでしょうって・・・・誰だそれ!?

キーワードにはなっていませんでしたが、一応名前を発言して
みると、反応しました。ムーングロウの書記らしい。
評議会殺人事件 その5 錬金術師Olivia_b0096491_16231317.jpg

というわけで、次回はこのAltharaさんの元へ行きます。
          
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-18 16:27 | ■評議会殺人事件(FoA)