UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄

深夜ちょびさんと下着の話で盛り上がりまくって、店で、おっぱいがー
とか、ぶらじゃーがーとか、ぱんつがーとかしゃべっていたら、運悪く
クラハンさんが来ました。

そしてどんなおっぱいが好きなんだとか、絡まれるクラハンさん。
大変お気の毒でした。

それからスライム染めに強引に連れて行かれ、折角気に入って
着ていた黒いローブを、ヌラヌラした青50%に染めさせられる。
大変お気の毒でした。

そのあと、他のヌラヌラ系(褒章の赤とか緑)でどんどん服を
作られちゃって全身ヌラヌラ系の赤や青でコーディネートされ
最後はふんどしもつけさせられるクラハンさん。
大変お気の毒でした。

更にヌラヌラ系の木ボスの染粉で髪も染めろと言われ、金髪から
赤いヌラヌラした色に変えさせられるクラハンさん。
大変お気の毒でした。

そんなスライムIce50%・60%の日でした。

そして次の日は、徳之島のヨモツ坑道の最深部と、イルシェナーの
ロックダンジョンでIce70%・80%でした(たぶん・・・たしか・・・
スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄_b0096491_19485479.jpg

この日は、昼間運動会、夜はサッカーの応援に熱く燃え、力尽きて
早々と寝てしまったので次の日の昼間、大急ぎで回りました。

1日で消えてしまうスライム染めをコンプリートするのは結構
大変ですねー。

更に次の日、Ice90%・100%が出た日は「ナルニア国物語」の
映画を見に行ってしまい、帰ってから慌てて染める事に。

それにしてもナルニア国物語のカスピアン王子素敵過ぎ♡

久々のストライクど真ん中の超好みな俳優さんでした016.gif053.gif

ところで、なんかIce100%って感じがしないような・・・

あんまり光ってない気がしますが、一応6色揃いました。
スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄_b0096491_19561061.jpg

これでファイヤーとアイスが各6色ずつ12色。

ボルト1000本ずつ染めて、バッグ類染めて、雪だるまは
他の色は染めてないのですが、アイス100%が出たら染
めようと思ってたので染めてきました・・・が・・・。

もっと氷っぽくなって凍った雪だるまみたいになって
ばっちりマッチするかと思ったら、ただの水色だった。

アイスはこんな色じゃないはずだあああ

氷エレとか氷スライムみたいな氷っぽい色を想像して
雪だるまに似合うと思ってたのにいい。

超ガッカリー

とか思っていたら、イベント発生情報が入って来ました。

早速駆けつけると、大和アイスダンジョンのスライムが沸いている
所に「スライム汚染」という名前のホワイトウィルムが沸いてます。
スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄_b0096491_204673.jpg

しかし私は、初め「汚染WWが沸いてる」と聞いたとき、普通に
ブラックロック汚染だと思っちゃったのです。

「スライム汚染のWW」と言われたのかもしれませんが、スライム汚染
と言うもの自体が今までに無かったので「汚染」の言葉を聞いて、もう
「あー誰かがブラックロック汚染させちゃったのねー」と思っちゃったのね。

そこで、「すぐ倒しに行きます~」とか言ってクーシー連れて、のこのこ
行っちゃったわけです。

行ってからも、スライム汚染と書いてあることに気付かず、普通に
トコトコそばに行っていきなり死ぬ。

なんかもう反則だろ!ってくらいの即死ブレスがそこら中に飛び交って
いて、死人続出なのに気づけよ私・・・。

死んで初めて、あれ・・・なにこれ・・・しかも期限付きだ!と気付く。
スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄_b0096491_20101613.jpg

かなり大勢の人が集結して攻撃してるのにもかかわらず、1ミリも
減らない上に、そんなのが2~3匹いました。
スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄_b0096491_20122999.jpg

そしてこれまた、かなりの人が蘇生班として活動してくれてたのに
蘇生が間に合わないほど続々と死にまくるプレイヤー達。
スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄_b0096491_20134867.jpg

私はこの汚染WWが沸く前に全部染め終わっていたので、無理に
頑張る必要も無いのですが、こんなに死にまくれるイベントを逃して
なるものか~と、深夜まで遊んでいました。
スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄_b0096491_20155786.jpg

どんどん人が増えてきて、会場はすごいことになってきました。
スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄_b0096491_2017482.jpg

それなのにこれしか減らないHP・・・どうなってんだ
スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄_b0096491_20175254.jpg

期限付きのモンスなのですが、大量に人が死にまくり
次々とアイテムをルートしてますが・・・。

期限切れで消えたらルートされたアイテムはどうなr・・・

かなり遅い時間になって、やっとここまで減らせました~。
スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄_b0096491_20213199.jpg

そしてついに一匹撃破~~でも私の荷物をルーとした奴じゃ
なかったああ~うわん!
スライム染めイベント Ice50%~100% 汚染地獄_b0096491_20225253.jpg

もう残り期限も少なくなり、倒せる見込みがなくなってきたので
アイテムはあきらめる事にしました・・・。

こんな強いモンスなのにどんどんルートするのはいかがなものか!
と思いましたが。

まあどうでもいい荷物だったのでいいですけど~ぐっすん;;
楽しかったしね!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-20 20:27 | ■イベント