UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スライム染めイベント 阿鼻叫喚 

この日もさかいさんは場所を教えるのが遅くて待ってる間、
ギルドチャットで

「どよーん」
「どよよーん」

と遊んでいました。
スライム染めイベント 阿鼻叫喚 _b0096491_916334.jpg

この日のサカイさんは、「今日は」 というキーワードを言うと

「んーんーんー・・・*どよよーん*」

というので、それもギルドチャットに組み込まれました。
スライム染めイベント 阿鼻叫喚 _b0096491_9172823.jpg

そして場所が判明。

DOOMとラビリンスでした。

ラビリンスは、初めステハイでいってすんなり染めれたのですが
沈静して特攻した方が早いよとバスさんに言われて、ゴキに
布を100本積んでいったら、ぴよぴよに殺されました。

そして死んだゴキからボルト100本出したら誰かにすかさず
取られちゃいました、ギーーーー。

その後は堅実にステハイで6往復くらいして染めました。
ラビリンスで死んだのはその1回だけですが、ボルト100本
ロストは痛かったです。布にして5000枚ですからね・・・。
スライム染めイベント 阿鼻叫喚 _b0096491_924223.jpg

ラビリンスでの一番の敵は不正落ちです。

みんな、ラビリンスの入り口をくぐった瞬間落ちてたみたいです。

次にDOOMに行きます。

ステハイシーフキャラなので、ドームのレアポイントブックを持って
いたため、タイタンハンマー直通でリコしたら、目の前にスライムが
いたのですぐ染めてまたリコしました。

なんだあ~すんなり染めれるな。

と思って、直リコしてその場でまたリコで帰れるという安心感から
ゴキにボルトを300本、自分で80本持ってリコしたら、
スライム汚染モンスがいることにはじめて気がつきました。

しかも何もされてなくて遠くに居たのにいきなり死にました。
どうも即死ブレスを吐かれたようです。

その後、ボルト380本を回収しようと、ゴキをつれて部屋に
入るたびに即死を15連発くらい、しました。
スライム染めイベント 阿鼻叫喚 _b0096491_9292680.jpg

自分と、自分のゴキの死体が大量すぎて初めの死体が
わかりません。

しかもこの部屋、歩いているといきなり同じ部屋の中で飛ばされるので、
汚染モンスから離れて歩いているつもりでもいきなり隣に飛ばされたり
するのです。

そしてハイドが出来ない。

インビジを唱えてる間に即死ブレスで即死(裸に神秘ローブだしね)

20回くらい死んだところで布ボルト380本をあきらめました(T-T)

それからは堅実に80本ずつ5往復して染めました。
その間にも不用意に飛ばされる→即死を何度もくらいました。

普通に染める分には汚染モンスに気をつけながら急いで染めて
リコするだけなのでこれほどまで死ななかったと思うのですが
何しろ380本のボルトを何とか回収しようと自分の死体のそばに
特攻するわけです。

すると大体、自分の死体とゴキの死体の真上に汚染モンスが
乗っかってるわけです。

そらー死んで死んで死にまくるわ。

こんなに死んだのは久しぶりです。

余裕で30回以上死にました~。

そして他の人達も、もう~ガンガン死んでいました。
今までで一番死人が多かったんじゃないでしょうか。

外で待機している沢山の蘇生班の方々ですら、マナ切れを
起こして幽霊達が蘇生待ちをしている有様でした。
スライム染めイベント 阿鼻叫喚 _b0096491_9344747.jpg

ギルメンのクラハンさんは、この蘇生係りに目覚めてしまい、
ひたすら蘇生し続ける事に快感を覚えてしまったようです。

「蘇生が楽しい~やめらんね~」とうきうきしていました。

そんなクラハンさんに何十回と蘇生してもらった挙句に八つ当たり
をする私。
スライム染めイベント 阿鼻叫喚 _b0096491_9375599.jpg

そんなわけでラビリンスで100本、DOOMで380本、計480本
ものボルト(布にして24000枚)を無くしてしまって涙目でイベントベンダー
の布を値上げしました。

他のシャードではスライム汚染モンスが出なかったところもある
ようで、共通ではなかったみたいですが、大和では行き来が楽な
所にはどうやっても倒せないような汚染モンスが沸いたようです。

カルダン終わって、あとは物足りなさそうな所ばかりだなと
しょんぼりしてたらまだまだ楽しめてよかった~w
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-26 09:51 | ■イベント