UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何故か内装している

クリンナップキャンペーンのポイント集めに、寝る間も惜しんで
DOOMに篭るか、新しく始まったイベント「ザ・シックス」に参加
するためにルナに張り込んで6な人を待つべき時なのですが、
何故か内装を始める私がいる(6/27)

現実感溢れる家を目指したダイワハウスに似合うような、ガラスの
戸棚みたいなものを作ろうと四苦八苦して謎の物体が出現しました。
何故か内装している_b0096491_22295484.jpg

だめだ、どうやってもうまく行かない・・・orz

私の内装は、1個の物を延々と何日も何週間もかけて考えるので
猛烈に遅いのです。

今回はガラス戸棚をあきらめ、次に水槽を悩んでみました。

まず、床に直接置きたくない。

リアル我が家の水槽も、ちゃんと水槽台の上に乗ってます。

そこで下に置くべき台を悩む事にします。

はじめデコレーションボックスを置いてみた。

だめだ、隙間が開く。

ならばとRarewood Chestを置いてみる。

だめだ、奥行きが水槽より浅いから変だ。

じゃあElven Dresserだ~。

横幅が足りない。

よし、ぶっ壊してくっつけて長くしよう。

これはなかなか良かったです。
写真取り忘れた~。

3タイルぶんになったElven Dresserの上にすごくしっくり
水槽が乗りました。

でもなんとなく他のも試してみたくなる。

Elven Dresserだとちょっと大きくて部屋が狭苦しく
なるのがな~。

もう少しコンパクトにしたい。

ショートキャビネット。

うまくいかないー。

そこでOrnate Elven Chestにしてみました。

右側部分の幅がちょっと足りなくて気になりますが
Elven Dresserよりだいぶコンパクトでいい感じ。
何故か内装している_b0096491_22333492.jpg

ところで、このOrnate Elven Chestの上に、画像のように
水槽を乗せるのは至難の業なのです。

普通のアイテムの上にゴザを使って水槽を乗せる様には
いかないんです。

写真のようにはなりません。

どうしてもOrnate Elven Chestと水槽の間に隙間が
開いちゃうのです。

この写真のようにしっくりぴったり乗せるのに苦労しました。

その過程で、

「ゴザで2段以上浮かせてさげると2マス以上のアイテムが壊れる」

という現象が起きない水槽も、真っ二つにすることが出来ました。

ああ、私は何をやっているのだ。

これはあれか、テスト前に勉強しようとすると部屋を掃除して
しまうというアレか。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-04 22:37 | ■カスタマイズ*内装