UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂の人にやっと会えました

この日は昼からファンダンサー道場にずっと張り込んでいました。

一旦3時にお出かけしたのですが、また夜にはファンダンサー
道場へ舞い戻り、ステハイでテクテク歩き回っていて、噂の彼
がいないのでハイドしたまま他の画面を見ていたら・・・。

ふとUO画面を見ると背中にぴったり誰かが張り付いてる!
噂の人にやっと会えました_b0096491_1355288.jpg

ぎゃー噂の6の人だ! ついに会えました・・・でも怖っ!
噂の人にやっと会えました_b0096491_13563045.jpg

他に誰もいないし・・・。

しかも変なメッセージと共に動けなくなってしまいます。
噂の人にやっと会えました_b0096491_13571821.jpg

急いでギルドチャットでギルメンに呼びかけていると、その間に
どんどん人が集まってきて・・・って・・・なんか6の人もどんどん
増えてるし。

どうやらこの人は分身が得意なようです。

すごいいっぱいになった6の人。

とりあえずステハイのまま、皆が戦う姿を密かに応援する。

みんながんばれ~(私のために。
噂の人にやっと会えました_b0096491_1403687.jpg

いや、倒した後に床にばら撒かれると言う、大きな宝石や
綺麗な色の箱は欲しいですが、消える事しかできない裸の
ステハイですから、他人任せです。

この人の攻撃方法はマジンシアの時のような黒い爆発と
直線に走る炎などのようです。
噂の人にやっと会えました_b0096491_1425858.jpg

あと、何かわからない即死・・・・・(;ー;)
噂の人にやっと会えました_b0096491_146154.jpg

どのくらい分身がいるのか、走りぬけながら撮影してみた
噂の人にやっと会えました_b0096491_1481519.jpg

噂の人にやっと会えました_b0096491_1493024.jpg

い、いっぱいいますね・・・。

皆が頑張ってる間、暇なのでうろうろしていると、突然死にます。
噂の人にやっと会えました_b0096491_14114785.jpg

結局たまにEV出したりしながら待っていると、あろうことか
わたくしが死んでる間に倒してしまったようですよ。プンプン。

あわてて宝石を拾おうとしたけど、すでに遅く、でかい宝石も
青い箱ももらえませんでした。

一個だけ、普通の宝石と同じ奴の、しかもへんなナメコみたいなの
一個拾っただけでした、こんちくしょー
噂の人にやっと会えました_b0096491_14141144.jpg

追記:
コメントでジョンさんに質問されたので、知らない方のために
このイベントの簡単な紹介です。

と言っても私もほとんど参加しなかったのであまりわかって
いません。

まず公式のワールドニュースに このような 記事が出ました。
               
そして毎日ひとりずつ、この「6」という謎の集団のメンバーが
ブリタニアのどこかに沸き、倒すと綺麗な青い箱や、普通の
物よりも大きなグラフィックの宝石を床にばら撒くと言うイベント
でした。

ザ・シックスの6人のメンバーはひとりひとり違う特殊攻撃を持ち
その中の1人のせいで(なのか?)サーバーがダウンすると言う
事態になり、一旦この「ザ・シックス」の人達の沸きが中止され、
その後どうなったのか私もよく知りませんw

新たなメンバーが沸くときに、BNNニュースにそのメンバーに
まつわるお話が出ていたはずです。

こちらとか

こちらは 全員集合なのかな?

というわけで、私もイマイチよくわかっていませんが
彼らの沸く場所と特殊攻撃を、ブルーム様が大変
素晴しく紹介なさって下さっているので、了承を得て
こちらに転載させていただきたいと思います。

Valvakka:
「ドラゴン大好き、俺ヴァルヴァカ! 必殺技はデスタードの赤い雨!」

Myxkion:
「私はミキオン! 特徴があまりないのが特徴だ!」

Rivatach:
「拙者、リヴァタクでござる。得意技は分身で増えまくりでござる」

Kealdia:
「紅一点カエルディアよ! ルナでの寝マクロには十字火炎!」

Krysan:
「亜空間のクリサン参上! お盆の季節になにかと重宝!」

Vaector:
「カレー大好き、ヴァエクトル! 必殺技はサーバークラッシュだ!

全員:
「6人揃って、おれたちThe Six!」

ひとり、とんでもないのが混じってると慄くBroomであった。


ちょーうけましたwww


               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-05 14:15 | ■イベント