UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カスタマイズ日記 その3 作業場

うわん、昨日のカレンダーに穴が空いたあぁぁあ。

もう一つのブログのほう、全然新しい記事が上がってなくて何も進展
していないと思いきや、折りたたみ式のカテゴリを導入したり、前に書
いた記事、特にチュートリアルの9件の記事をなんとなんと7回も書き
直しました(9件全部=9x7=63回!?)

写真も全部取り直して大きさを揃えたり、検索しまくって機械音痴
なのになんとか画像を真ん中に持って来て統一する方法を探して
無事できたりと、何かと凝り性なのでネチネチネチネチ延々と一つ
の記事をこれでもか~これでもか~と書きなおし練り直してます。

そうしたら肝心のUOと、こっちのブログとうおみんがお留守に。

しかも目がしょぼしょぼします・・・。


というわけで、2ヶ月前にしたカスタマイズ日記の続きですー(うぅ

まず作業場。

並べる家ということで、ボード、丸太、インゴットを並べてみました。
カスタマイズ日記 その3 作業場_b0096491_9315748.jpg

本当は全部の丸太とインゴットとボードを、1番上の段にあるように3つ
重ねてある風にしたかったのですが高さが足りず、場所も無く断念。

重ねてあるベンチは、初めノーマル色だったのですが、丸太やインゴットの
色を見やすく、映えるようにするために、違和感無い程度に薄い色に塗り直
しました。

ちょっとアップにするとこんな感じ。
カスタマイズ日記 その3 作業場_b0096491_9432887.jpg

ふらりとやってきたbassさんが壁にかかっているレア7の鋲鎧を見て

「ポイント発見~」
「@ロックダウン解除」
「@ロックダウン解除」
「@ロックダウン解除」
「@ロックダウン解除」
「@ロックダウン解除」

と呟いて帰って行きました。

内装をしていると色々な人が入れ替わり遊びに来てくれます。
店の前に住んでるからね・・・。

大名のような格好をしたミラクルさんもやってきて、エラそうな
椅子に座っていきました。妙に似合ってて笑えるw
カスタマイズ日記 その3 作業場_b0096491_9493349.jpg

はい、ここで間違い探しですー。

内装もネチネチネチネチ細かい所をいじくりまわして、満足するまで
つつきまわす私ですが、どうしても納得がいかずカスタマイズを一部
し直して内装を変えました。右と左でどこが変わったでしょう~?
カスタマイズ日記 その3 作業場_b0096491_9565357.jpg

ってすぐわかりますね。

作業場のドアを端に寄せて、ドアのせいで離れていた棚を3つ並べました。

かなり内装をしてしまった後に、全部撤去してカスタマイズを
しなおしました。ここの丸太とボードとインゴットを並べるのを
何度やり直したことか・・・。

そしてやっと満足したので、他の部屋に取り掛かる事にしました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-12 10:02 | ■カスタマイズ*内装