UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カスタマイズ日記 その4 布のたな

外回りを少し手直ししました。

みみちゃんから2000kで倒木を買ってリンゴの木のそばにおいて
みました・・・か、かわいい・・・♡
カスタマイズ日記 その4 布のたな_b0096491_054249.jpg

リンゴの木は、もっと手前に置いた方が可愛かったのですが、1階の
部屋に陰が映って、一番肝心の布の棚にかかっちゃって布の色が黒
くなってしまったので泣く泣く奥に置きました。

でも倒木を置いたらバランスがよくなって今の場所でもとっても気に入
ったのでよかったーみみちゃんありがと!

ちなみに椅子とテーブルの位置を変えまくったので、その度にみみちゃ
んのレンタルベンダーを

「撤去!」

「また撤去!」

「もいっかい撤去!」

と、撤去させまくり、その後カスタマイズをしなおすのでまた

「撤去おおおお!」

と立て直させまくりました!

床の芝生部分にはもう少しお花や草を飾ろうかなとも思っているので
まだ完成じゃないかも。

めんどくさくなったらこのままかも。

2階から1階にかけての水のコーナーは青い鉱石を置いてみました。
カスタマイズ日記 その4 布のたな_b0096491_0582997.jpg

あと、通行可能な花岩石だけで囲んであったのを通行不可の石
を二つ使ってみた。

本当は通行不可嫌なんだけど、見た目重視で!

あと、見た目は変わってないのですが、完全に隠れる部分の床は
竹のタイルにして少しでも外から内装が見えるようにしてみました。

そーしーてー!

メインの布の棚です!

布を飾りたいがためだけにカスタマイズを始めたのですが
いざはじめてみたら、作業場と庭造りに夢中になって、途中
すっかり布のことを忘れていたのは内緒。

スライム染めの布、すべて飾りました。満足満足。
ついでに褒章布も飾りました。
カスタマイズ日記 その4 布のたな_b0096491_12482.jpg

あと皮と鱗も飾りました。

並べまくってウキウキ。

ちょっと部屋がそっけないですが、もともとごっちゃり飾るのが
好きじゃないのでこのままかも。

それから、いろんな物を並べる予定だった部屋に、カスタマパーツの
カウンターをズラっと設置しておいたのですが、いくら考えても置く物
が見つからなかったので撤去しました・・・。

AFとかは並べたくないのですよ。

趣味が悪いとかじゃなくて、形が違うから美しくない!
と言う理由です。

同じ形の色違いのものを並べるとなると、やはり資材系
布やボードになるわけですがそれはもう並べちゃったし。

というわけでカスタマイズしなおして、カウンターを撤去。

そしてどこかで見た鎧もどきを並べる事にしました。
カスタマイズ日記 その4 布のたな_b0096491_19274.jpg

こ・・・これは美しい!!!ハァハァ。

ダルカッパーからヴァロライトまでのインゴットで鎧を作って
並べてみました。

中にイケメン入ってます。

今はヘリなんとかトークンでかっこいい鎧の置物、2種類だっけ・・・
もらえるのですが、やっぱり工夫した手作りのものはいいですね。

この部屋はまだ他の部屋とかけ離れすぎててしっくり来てないので
満足してないです。また変えるかも。
カスタマイズ日記 その4 布のたな_b0096491_1361852.jpg

あと2階の小部屋を書斎風にしました。

のぶたださんに 「書斎を」 とそれはそれは言われていたので
ちょっと作ってみましたw
カスタマイズ日記 その4 布のたな_b0096491_1375768.jpg

そんなわけで、なんとか新しいおうちも一段落しました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-13 01:12 | ■カスタマイズ*内装