UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フットサルとキティちゃん

王室財務官が暗殺された日の日記です。

王室財務官殺人事件については病的にねちっこい日記をすでに
書いてカテゴリに分けてあるのでもういいですね!

っていうか、真相はどうなったんだあああ!
結局なんだったんだあああー早く続きをー
まさか忘れてんじゃねえだろうなああああ!


というわけで、その頃の私はリアルの方ではバタバタしていました。

金曜日も土曜日も朝から学校に役員のお仕事に出かけ、夜も
金曜日も土曜日も飲み会でした。

その隙に、カスタマイズしたばかりの自宅でコンサートが開かれて
いたわけですが・・・。

あ、あと美容院に行きました。

なので、縦ロール風味のパーマをかけてみました、オーホッホ。

しかし仕事から帰ってきた下僕がその事に気付きません。

おぃ。

長い髪で、ちょっと毛先を10センチくらい切ったとかなら
気付かなくてもわかる、それは許す。

パーマかけて縦ロールお蝶夫人になってるのに気付かないとか
どういうことでしょうか。

まあ私も下僕が数ヶ月前からヒゲを伸ばしてた事に
気づかなかったけど。


そして日曜日にはフットサルの試合を見に行きました。
b0096491_827756.jpg

下僕の仕事の関係で行ったのですが、すごい混んでてビックリ。
全然知らなかったのですが、フットサルが結構流行ってるのだ
そうですね。

どうりで駅のそばのビルなどの上に、突如フットサル場ができたり
してるわけですね。

各地のテニスコートも次々とフットサル場に変わっているとか。

この日は「みんなのフットサル」と言うゲームが宣伝をかねた
イベントでした。ゲームにまでなってるのか・・・。

原宿の代々木国立競技場でやっていたのですが、1試合終わって
次の試合までに1時間とか空くのでその間、道端で演奏している人
達を見たりして時間を潰します。

奇抜なファッションで、大音響で演奏する若者達を見て
うちの子供たちが呆然としていました。

ありえないほどに整った顔立ちの、アニメの世界から抜け出てきたような
綺麗な男の子が、ビジュアル系の演奏をしている前には、パンク風なファ
ッションに身を包んだ女の子達がうっとりと取り憑かれたような表情で踊っ
ています。

一方、可愛らしい女の子が歌っている前には、オタクっぽくてむさくるしげで
リュックを背負ってでっかいカメラを構えたいい年をしたおっさん達が群がっ
ています。

建物のようにでっかいスピーカーを置いて、レゲエミュージックをかけている
ところは、年配の方から若者、子供まで集まってビールを飲みながらゆっくり
と揺れています。

でっかいスピーカーの前に立つと、あまりの音の大きさに鼓膜が破れそうな
内蔵が口から飛び出しそうな感覚を覚えます、なつかしいw

子供達をでかいスピーカーの前に立たせたら、驚愕していました。

「音でガラスが割れたり物を壊したりするって、信じられなかったけど
やっとわかった。体の中の内臓が壊れそうだった」

と感想を述べていました。

「ママとパパは若い時、毎日これより音が大きくて、これよりもっと
大きなスピーカーに寄りかかって朝まですやすや寝てたんだよ」

と言うと、呆れられました。

せっかくなので、109パート2のチャラ男ご用達フロアに長男を連れて行き
服を選ばせようとしましたが、何も買ってくれませんでした・・・。

そして1階に展示されていた、キティちゃんのちゃぶ台が37万円でした。
b0096491_842141.jpg

その横にあったキティちゃんの全体がきらきらの石で埋め尽くされた
自転車が、76万円でした。
b0096491_8435338.jpg

私のバイクは60万円くらいでした。

自転車に負けた・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-14 08:45 | ■リアル日記