UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカーと装備

子供のサッカーの試合の応援に行きました。
サッカー大好きなのにルールをまったく知らない私。

小心者で軟弱者のうちの子は、ワントップふぉわーど、
というポジションらしいです。

これの名前が覚えられなくて、何回も 「ファーストだっけ?」
と聞いてしまいましたが、だからって特に野球に詳しいわけじゃありません。

どういう役目なのかを、試合を見ながら下僕に聞くと
シュート(ゴール?)をする係りだそうです。

それは責任重大だー。

と思っていたら、小心者で軟弱者な我が子なので、プレッシャー
からなのか、げりっぴーになってトイレ行きまくってるし・・・。

もともとおなかの弱い子で、普段からしょっちゅうおなかを
壊しているんですけどね。

そして5回シュート(ゴール?)したなかの、1回が入って
得点になりましたが、残り4回全部、枠(ポスト?)にあたった。

前に試合を見に行った時もポストに当たってた・・・。

コーチもひっくり返って「あいつポスト好きだなあ・・・・・」と。

しかもコーチに「サイドバックやらせてください」とか
頼んで断られてました。

サイドバックというのは後ろの方で守る係りのようです。
せっかく今、花形っぽい係りなのに・・・。



と、いうわけで戦士の装備を全とっかえしました(どういうわけ。

なんと回避足もルンビ胴も武器ダメタリスマンも捨てました。
ほんとに捨てたんじゃないよ、装備するのをやめたんだよ。

これでどのくらいイケるんかと思って、毎度毎度の
金閣下で試し切りです。

というか、ここの所ズーーーット戦士動かしてなかったので
リハビリも兼ねてです。

一応死なずに倒せたのですが、2回ほど離脱したので
完全張り付きじゃなかったです。

マナ切れを起こしてHP、スタミナ、マナ、すべてが真っ赤の
ほとんど死人状態での離脱でした。

よく生きてたなって感じ。

まあ危ない所を見極めて離脱するのもテクニックということで!!!

そこで思ったのがやっぱりいい武器欲しい・・・。

私の持ってるやつはそこらへんで2~3万でどっさり
売ってる様などうでもいい奴なんだもん。

いい武器ほっしい~~~!

1580万円で売ってる武器を買いそうになったんですが
低下系が何もついてなくてこの値段じゃなあ・・・と
思いとどまりました。

あ~~~いい武器ほっしい~~~!

そういえば今日、「白豚終了のお知らせ」 が発表されてたような
気がします。

これからどうなるのかなあ・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-05 00:58 | ■UO日記