UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 第4ゲーム 私を吊っちゃだめ!

第3ゲームは私が司会をしました。

いつものごとく、司会の時はゲームの内容を見てないので
どんなだったか知りません。

ただ、ネタバレの司会の所に 「きょぬーのNAO」 と
書いておいたら、ひんぬーっていうか、無乳って言うか
えぐれてるって言うか、マイナスCカップのりのあさんが

「むきーーーーーー!」
「むきーーーーーー!」

って変な鳴き声をあげていました。

樽で狼の珍獣は鳴き声も変なんだなあ、と思いました。
大和人狼 第4ゲーム 私を吊っちゃだめ!_b0096491_3405231.jpg

そして第4ゲームで再び参加です。

今回は狂人をもらいました。

■5泊6日夕方 標準ルール 10人スタート 狂人を貰う

●初日部屋割り
NAO→りのあ→にゃぁ
大佐→ラモス→あおば
ぺぺろんちーの→マウス
どさこい*じーる

部屋ではみみちゃんが 「よろりんこ♪」 と言うので
りのあさんと私の2人で 「やだ」 といじめて遊ぶ。
まあ、りのあさんの方が鬼でしたけどね。
大和人狼 第4ゲーム 私を吊っちゃだめ!_b0096491_3423223.jpg

そして中盤でりのあさんが、みみちゃんに
「そんなこといってると食べられちゃうよ」
と言ったあとにみみちゃんが死人ローブに。

こりゃあ間違いなくりのあさんが食ったな。

そこでりのあさんに、

「みみちゃんは初日から自殺とかしないと思う」

と言って、狼なら協力しますと珍しく素直に言ってみたのに
口を割らないでしらばっくれるりのあさん。

しかも、「あたしのほうこそカウンターって言ってあげようか」

などと言います。

そこで、「うん、言って」 と返事をし、部屋を出るときにも
もう一度、「ちゃんと(カウンター宣言を)言ってね」と念を押す。

ほぼりのあさんを狼だと疑っていなかったのですが
あまりにもしらばっくれるので、ちょっと揺らぐ。

●2日目会議
にゃぁ死亡(同室はNAO、りのあ)
あおば死亡(同室は大佐、ラモス)
マウス死亡(同室はペペロンチーノ)

このとき何故か直感でラモスさんがあおばさんを食ったと
感じる。また何かが降りてきました。

でも会議で、ちょっと失敗。

りのあさんを狼だと5割以上思っているのに、部屋での
会話の行きがかり上というかなんと言うか、つい

「りのあさんがカウンター宣言していました」

と言ってしまいます。

カウンター宣言するって言ったんだからよろしくね、くらいの
勢いです。

でもりのあさんがそんなこと言ってません!
と反論したので、ハッと我に返る。

やべ、狼を追い詰めちゃったかも!

そこで内心焦りながらなんとか違う方向に持って行こうと
あれこれ考えます。

あ、でも・・・

とかなんか歯切れ悪く言いかけては、やっぱりカウンター
宣言して無かったとか言ったら狼をかばってる狂人って
モロバレしそうだしなあ・・・と悩む。

2人部屋で死人を出しているペペロンさんが、りのあさんに
照準を合わせてきたので、これはペペロンさん狼サイドじゃ
ないなと判断し、部屋でカウンター宣言して会議では言わない
のは村人が狂人の振りをしようとしての事とも思えるので
今日はりのあさんより2人部屋で死人を出したペペロンさんを
吊りたいと宣言する。(決戦の言い訳で言ったんだっけ?)

これでりのあさんも他の狼仲間も私が狂人だとわかって
くれただろう・・・でもりのあさん追い詰めちゃったからなあ;;

●2日目リンチ投票
ぺぺろんちーの→りのあ
大佐→ぺぺろんちーの
ラモス→NAO
りのあ→ぺぺろんちーの
NAO→ぺぺろんちーの
どさこい→NAO
じーる→NAO

NAOとぺぺろんで割れる

あれ、狼だと思っているラモスさんが私に・・・
りのあさんと合わせてペペロンさんに入れたら
ぺぺさん吊れてたのに~私はモロ狂人なのに
と疑問に思う。

あとでネタバレ見たらぺぺさんカウンター隠しを
していた使用済み祈祷師だったのね。

それで死人も出してるしいつでも食える安全牌の
ペペさんを残して謎行動の私を吊ったわけか。

●決選投票
ラモス→NAO
大佐→ぺぺろんちーの
じーる→NAO
どさこい→NAO
りのあ→ぺぺろんちーの

NAOリンチ

くお~~~第1、第2ゲームに引き続き無念!
今回も協力すべき狼がわかっていながら無念のリタイアです。
大和人狼 第4ゲーム 私を吊っちゃだめ!_b0096491_3462284.jpg

そして7人という人数のこの時点で、狂人の私を吊って
しまったのが後々響いてしまうのでした、ポイント地点だったねー。

それにしても何でこんなにラモスさんを狼だって確信してたんだろう。
もう忘れちゃった・・・。

●2日目部屋割り
リタイアしたのでメモが適当なため、サイコロ順じゃないです。

ラモス*どさこい
りのあ*ぺぺろんちーの
大佐*じーる

●3日目会議
事件無し

●3日目リンチ投票
ぺぺろんちーの→りのあ
りのあ→ぺぺろんちーの
ラモス→りのあ
どさこい→ぺぺろんちーの
大佐→ぺぺろんちーの
じーる→りのあ

なんと仲間のラモスさんがりのあさんに投票したので
ぺぺろんさんとりのあさんで割れる

たぶん仲間じゃないと言うアピールのためだと思いますが
この後の決戦でも割れてリンチ無しになり、ぺぺろんさんを
吊りそこなってしまいます。

●3日目部屋割り
ラモス→ぺぺろんちーの
大佐→どさこい
じーる*りのあ

●4日目会議
ぺぺろんちーの死亡(同室はラモス)
じーるとりのあが相互ブロック

●4日目リンチ投票
大佐→ラモス
どさこい→りのあ
りのあ→じーる
じーる→りのあ
らもす→じーる

りのあとじーるで割れる

●決選投票
どさこい→りのあ
らもす→じーる
大佐→りのあ

りのありんち

いいわけ苦しかったそうですwww
大和人狼 第4ゲーム 私を吊っちゃだめ!_b0096491_348216.jpg

●4日目部屋割り
ラモス→どさこい
大佐*じーる

ラモスさんが祈祷師のどさこいさんを選んでカウンター死

ゲーム終了

10人で狼3人、祈祷師2人という激しい配役でしたね~。
すごい残念だったけど楽しかったw

この日はずっと推理がぴたりとはまってうれしかったです。
ほんとず~~~っとスランプだったから~。

負けても予想があたってるとうれしいものですw
大和人狼 第4ゲーム 私を吊っちゃだめ!_b0096491_3505578.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-08 03:51 | ■人狼【ゲーム】