UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大ハード夏休み

うちの下僕は頑丈です。

一番元気な盛りの子供達より元気いっぱいです。

平日、仕事をしたあと毎日朝まで飲んで、朝7時頃帰ってきて
シャワーをして1時間寝て、8時過ぎには元気に仕事に行きます。

去年の夏休みの、下僕の一日の行動を追ってみます。

まず午前中、下の子をプールに連れて行ってガンガン泳いだらしい。

帰ってきた子供達は疲れ果てて、夕方には寝てしまったというのに
今度は夕方から長男にねだられて横浜ナントカかどっかのサッカーの
試合をバイクで見に行きました。

そして夜10時頃帰ってきて、長男も疲れてばったり寝たというのに
「釣りに行ってくる!」と元気に飛び出していきました。。。。


外に出て太陽浴びるだけでも体力奪われますよね。
すごく元気な子供達が疲れて寝てるのになんだこいつは。

私は朝、洗濯物を干すためにベランダに出ただけで死にました。
なのでそのあと1日中、クーラーの部屋でごろごろしてました。

そんな下僕が今年の夏休み、なんと4日間休みを取りました。

や、やばい・・・。

イヤな予感がする。

予想通り、ヒドイ目に逢いました。

まず1日目

朝から晩まで海で泳いだり釣りしたり。
私はずっと日陰で本読んだり寝たり・・・
してるつもりが釣りとか一緒にやらされる。

一番下のちびすけがお魚いっぱい釣りました。
下僕に鍛え上げられて、7歳なのにそこらへんの
おっさんより釣りがうまくなっていた、いつのまにか。
b0096491_16737.jpg

2日目

午前中下僕が子供を連れてプールへ。

私は前の日の海で疲れてたのでリタイア。

しかしその日の夜、花火大会に連れて行かれる。
ちょーーーー混み混みなのに・・・・TT
b0096491_174794.jpg

b0096491_181941.jpg

結構遅い時間に帰ってきてぐったりばたんきゅー。

3日目

海→プール→花火、とコンボしたんだからこの日くらい
家でゆっくり・・・・させてもらえません。

横須賀の猿島行きました(T-T)

みかさ、というロシアのボルシチ艦隊だかなんだかと
戦ったとかなんかよくわからない船。
b0096491_193550.jpg

猿島へは、横須賀から船で渡ります。
正面に見えてるのが猿島。
b0096491_1102786.jpg

猿島は、水がきれいで海の底がよく見えます。
お魚もいっぱい泳いでいます。

ビーチがあるので、まずはそこで子供と下僕がガンガン
泳いでいる間、パラソルの下でビール飲んで待ってる。

どのくらいガンガン泳ぐのかというと、足ひれとシュノーケル
をつけて泳ぐくらいガンガン泳いでた。私は海に入らず。

それから、猿島というのは戦争中、要塞だったところなので
水着のまま島を一周するとけっこう冒険です。

真っ暗なトンネルや、砲台跡、弾薬庫などがあって
子供はワクワクです。

そんなわけで島の中を探検。
b0096491_1152218.jpg

それからまたビーチに戻って、ガンガン泳ぐ。

ま、まだ泳ぐのか・・・まだ泳ぐんだな・・・。

もうね、私はばばぁなので体が持ちませんよ。

私は1日15歩くらいしか歩かなくて、クーラーの部屋から
30分出ると溶ける体質なので、大迷惑なのです。

そしてうちの子供達、いまどきの子にしては珍しいほど体力のある
野生児なのに、下僕の体力には負けます。

しかも色の黒さまで子供が負けた・・・。

何で毎日プールとか行ってる子供より、平日スーツ着て
仕事してる奴の方が黒いんだっつー話ですよ。

しかも猿島大好きでもう3回目ですよ。

おまえはこのまま野生に帰れ。

と思って、超インドアの私には手におえないので猿島に
捨ててこようと思ったらついてきちゃった・・・。

早く会社いけ・・・と祈り続けた4日間でした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-13 01:19 | ■リアル日記