UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こりゃ恥ずかしい

この日もUOKRの記事を書いていました。
この日書いたのはペーパードールの事です。

そうしたら・・・

KRのペーパードールは、不思議がいっぱいです。

UOKRでは、
両脇に装備品のスロットのある画面
こりゃ恥ずかしい_b0096491_1885793.jpg

衣類のスロットのある画面
こりゃ恥ずかしい_b0096491_1810447.jpg

プロフィール画面(KRではPRという名称です)
こりゃ恥ずかしい_b0096491_1811449.jpg

の3つの画面を切り替えて見る事ができるようになっているのですが。

リングとブレスレットのスロットが離れててなんか不便!

手の絵のスロットがいっぱいあってどれがどれだか
わからない!

腕装備のスロットも、アクセのブレスレットのスロットも
どっちも「腕」って表示されてややこしい!

などなどちょっとKRのブログにも不満を書いてしまったのですが
さらに謎なのが衣服のスロット。

女性用の着物は、オビがはじめから付いているのですが
こりゃ恥ずかしい_b0096491_18141776.jpg

そこに帯をつけると・・・・なにこれ!!!
こりゃ恥ずかしい_b0096491_1815712.jpg

白いへんなのがひっかかってる!

ちょーーーずれまくりなんですけどお・・・

しかも~

「ベルト」って言うスロットと、「帯」っていうスロットがあるのですが
着物を着るときに付ける服のアイテムのObi(オビ・帯)は
「帯」のスロットじゃなくて「ベルト」のスロットに装備されます。
ややこしい!

そして、「ローブ」とキッパリ限定して書いてあるスロットには
ファンシードレスやプレーンドレスや着物類(着物や袴下やカミシモ)
などが装備されます。

そこはまだしも・・・

なんでピエロ服が「帯」のスロットに~~~!意味不明!
こりゃ恥ずかしい_b0096491_18232499.jpg

しかも超派手派手だああ~~

って、それはともかく!!!

KRって~~~この装備スロットが他人にも見えるのです!
ぎゃー。

2Dでやってる人達って、結構装備品をローブで隠したがりますね。
あとアクセとかは手袋で隠れて絶対見えないし!

それがあああ!

KRだと丸見え!モロ見え!アクセのプロパとかも駄々漏れ!
うわあああなにこの露出プレイ!

私なんか、今違うけどちょっと前まで戦士なのに不調和とか
ついてるアクセしてたのです~見られたら恥ずかしすぎる~。

装備品を隠したがるのって、恥ずかしがり屋の日本人だけ
なのかな~。

もうKRの人、そばこないで!こっちみないで!
って感じなのですが・・・私だけ?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-08 18:27 | ■UOKR