UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:■ボス(ML/SA)( 91 )

達成沸き

待ちに待ったりりあんちゃんのいる金曜日。
相変わらず仲悪い。
b0096491_581394.jpg

やっとりりあんちゃんが帰ってきたけど、すぐ
ご飯に行っちゃったーしょぼん。
b0096491_59539.jpg

今日は、何で私が「ばおさん」って呼ばれてるか
聞かれたので元ネタを教えてあげました。

元はうおみんで「ブラインドタッチで質問に答える」
ていう遊びで自分の名前を打ち間違えたのです。
2007年のことなので、だいぶ昔ですが。

こんな感じ

■□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□■□■
□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□■
また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします

2. お名前は
ばお

3. おいくつですか??
だまれ

4. ご職業は?
じえみひょう

5. 好きなタイプの異性
いjけめん

6. 特技は?
罵倒

7. お持ちの資格は?
トリマーBくいい
はんdpらーCきゅう
ちゅうがためんじょ

8. 悩みはありますか?
ばい

9. 好きな食べ物は?
すし

10. 嫌いな食べ物


11. あなたが愛する人へ一言
もっとつくしなわい



これを見て、みんなが爆笑するので
おまえらもやってみんかい!って事で
他の人に挑戦してもらいました。

■お名前は?
b0096491_5185885.jpg

■年齢は?
びあんか:●●
にょげ:●●
りりあん:●●
さけ:ぬしじゅ
b0096491_51939100.jpg

■好みのタイプは?
b0096491_522178.jpg

■特技は?
b0096491_523355.jpg

■お持ちの資格は?
b0096491_5242451.jpg

■悩みはありますか?
b0096491_525326.jpg

■好きな食べ物は?
b0096491_5263895.jpg

■嫌いな食べ物は?
b0096491_5275410.jpg



はい。

さjwちゃんは手羽先を生で食べるんですね。
「手羽先くださいー、あ、生で!」
たぶん骨ごとバリバリ行くんじゃないかな。

嫌いな食べ物はトリピクスジャンですか。
あれまずいよねーうんうん。

得意な事はりょうちかー。
隣の国も占領しちゃうぞーみたいなね。

私のこと笑えないよね!

そんなわけで、昨日に引き続き赤蜘蛛行って
石を落としてる人をじーっと観察してやり方を
マスターしたり、速度足を出しに達成に行ったり
しました。

夕方1人で延々、エッセンスが70個たまるまで
頑張ったけど出なくて、また遅くにみんなで行った。
b0096491_5402272.jpg

デーモンが対になって死んでいた。
b0096491_5325160.jpg

よく見たら、すごいドヤ顔で死んでた。
b0096491_5332972.jpg

沸きが終わって、次の沸きが始まるまでの間
毎回フォークや木刀で殺しあってて酷い有様
でした。
b0096491_5341889.jpg

沸きの最中より全然必死で走り回って逃げたり
追いかけたりして、疲れた。

ちょっと油断してぼーっとしてると、どこからともなく
モンスもいないのにイベを張る音がして、フォークを
構えた人が走ってくるんです、怖い。

とりあえず落馬したけど。        

どこでも仲悪い。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-31 05:36 | ■ボス(ML/SA)

蜘蛛


まだロールケーキ引きずってる
b0096491_38853.jpg

エクレアでも許しませんから。

先週の週末。
IRCの鯖が不安定で、落ちたり割れたりしてた。

bombのチャンネルも私達と、女子力のあった
しみさん以外割れて他に飛ばされて落ちてた。
b0096491_31113.jpg

毎週末お天気が悪くて、今週もあんまりよくない
ような事天気予報で言ってました。

先週は、関西方面は雪やみぞれが降ったそうです。
もう4月も間近なのに。びっちゃんのせいです。
b0096491_3144841.jpg

そして滅多に地震の無い広島の大地をも揺るがす
びっちゃんの優しさ。私が噛むのもびっちゃんのせい。
b0096491_3162225.jpg

トピックもそう言っている。
b0096491_3173892.jpg

シギルが盗まれていたからキリンで護衛。
b0096491_3191091.jpg

本物のキリンじゃなくて忍者変身して分身を
したキリンです。本物は誰だみたいな。

びっちゃん、まめちゃん、私の鞄の中身。
誰がどれでしょう。みんな汚ったねえな。
b0096491_3212640.jpg

そんなわけで今日は赤蜘蛛に行きました。

ネギトーテムポール
b0096491_3225432.jpg

コープス無しでFSでこのくらい?
b0096491_3232955.jpg

コープス入れたら300くらい出た。

FBでも133とか出た。

でもタングルは出ませんでした。

柱のスイッチを押して石を落とす方法がわからない。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-30 03:25 | ■ボス(ML/SA)

MLボスとかPSとか


UOの対人してる人は、他のゲームで直タゲの
練習とかするんですけど、格闘ゲームにはまっ
ているうりさんが、これやってみてーというのを
みんなでやって遊びました。

格闘ゲームも反射神経とか瞬発力とか必要
ですしね。FPSなんかもそうですよね。

はじめにやったのが これ。

リアクションタイムっていう、反射神経が必要な
ゲームです。

赤いボタンが黄色くなった瞬間に押すだけ。

こういうのはやり直すとだんだん慣れてきて
タイムが縮まるので、1発目ので勝負。

うりさんがさすが格ゲーマニアで、0.189秒
次に早かったのがさけちゃんで、0.231秒
3番目が私で、0.247秒
4番目がびっちゃんで、0.266秒
ビリがギルマスのしみさんで、0.271秒

私は2回目リベンジしたらタイム縮んで0.222秒
b0096491_14152189.jpg

次にやったのは、昔からUO対人プレイヤーの間で
よく練習に使われている これ。

こっちは私も昔、まじぇちゃんに教えてもらって
ブックマークに入ってました。

まじぇちゃんの日記を何年かさかのぼると、これ
が紹介されてて、それによると、このゲームで
スコア90以上じゃないとPOPに入れて貰えない
らしいです。

こっちは前からやってたので有利だった私が
1番で、スコア80のA
b0096491_14225279.jpg

2番がウリさんで、79の-A
3番がさけちゃんで67のB
4番がしみさんで64の-B
5番がびっちゃんで60の-B

TSでしゃべりながらやってて、おおーしみさんに
勝ってるって確かに言ったけど「プw」とか言って
ませんからね!
b0096491_14235212.jpg

結論から言うと、あんまりUOの対人技術に関係
ないね!みたいな。
だってしみさんのとっさの対応とか状況判断とか
技術とか、本当にすごいもん・・・。
てかニアタゲ使うから直タゲあんまりしないよね
っていう。


そんでUOは、最近はPSを5連続で休み無しで
ぐるぐる回したりMLボスいったりしました。

あと、人のやってたのを襲い掛かって乗っ取って
ボス倒したら6枚中4枚が120だった、すげー。
しかも1枚は神秘だった。

そしてデスパ回してたらTBに乗っ取られたから
しょんぼりヘイブン行ったら酸ボスの鍵落ちて
いたのでそれ拾って酸ボス2回連続でやったり。

そのときに、まめちゃんの白ぶーぶのどんこちゃん
が緑閣下に勝てなくて、どんこちゃん改造計画が
立ち上がりました。

どんこちゃんの日記より

じゃあ行きましょうよということで緑閣下のところへ行ったんですが、

ほんと

西部劇とかに出てくる、風に吹かれたあのよくわからない綿ぼこりのように死に続けました。

POT飲んで、フェイントセットして、オラアアアとつっこむと先に緑のパンチをもらって死ぬ。

ところがなおさんはソロでさくっと倒してしまうのです。

かっこいい……どんこもああいう風に、

『ああ、あと鍵は緑閣下のだけかー。OKOK』

とかさらっと言ってみたい。

「え、ええ、ええ!? 緑!? 緑なん!? どうしてもなん!?」

という人生で終わってはいけないと思うのです。



てことで、どんこちゃんに回避いらないから
カウンター常時セットするんだよーとか、CR
つけるだけで世界が変わって緑閣下も楽ちん
になるんだよーなどとアドバイスしてアクセを
作り変えたりしてました。

そして夕方、乗っ取った悪魔ボスをどんこちゃん
名誉でやろうとしたら倒せないという事態に。

私はいつも1人でやってたので横殴りようの武器
というものが無いんです。つまり特攻付きが無い。

雑魚沸き用Rシミは特攻付きなんですけど、ボス
やるのは1人で名誉取ってやるのでダメ3倍上限
いくから特攻いらないのでその分、別のプロパを
つけた武器1本で全てのMLボスやPSボスをやって
いたのです。

なので名誉を取ったどんこちゃんがサクサク死んで
しまうと私じゃダメが低くて終わらない。

しかしなんでどんこちゃんこうもさくさくと死んで
しまうのかと思ったら、騎士が前の仕様のままで
低すぎた。つまりコンセクが効かない状態だった。

サキュバスや悪魔ボスはコンセク切れたらダメが
全然下がっちゃうのでパーフェクマックスでも30
くらいしか出てなかったらしい、そりゃあ死ぬわ!

てことで騎士上げしてもらって、ためしにドレッド
練習に行きました。

どんこちゃんのバーをじーっとにらみつけながら

「ハイッ!そこでフェイントォォ!」
「いや、今のフェイントいらない!」
「LSーLSーLSーはいそこでイグノアァァ!」

と、TSで叫びながらスパルタしてました。

マナ管理やフェイント入れるタイミング等を
覚えたら、対人と違って同じ動きしかしない
モンスはちゃんと倒せるようになるからがんば!
b0096491_159439.jpg

               
          UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-12 15:16 | ■ボス(ML/SA)

ステドラ&トレハン


木ボス友の会の勧誘がすごいです。
b0096491_12572343.jpg

別チャンネルでびっちゃんに

「NAOが冷たいんですがどうしたらいいですか」

と相談したらしい。

そしてびっちゃんが、NAOさんはいくらが大好物
だよとアドバイスしたらしい。
b0096491_1259968.jpg

次にイケメンが大好物だよってアドバイスした
らしい。
b0096491_1301811.jpg

びっちゃんに言い方が悪いとアドバイスされて
誘い方を変えたらしい。
b0096491_1332797.jpg

結局根負けして行ったんですけどね。

昨日はまたもや土曜日なのに夜ご飯食べると
寝ちゃう病で21時過ぎにはぐっすり寝てしまって
起きたら明け方だった。

人狼もダスタ酒場も終わってるし・・・。

そんで早朝からステドラ3連発行きました。
b0096491_13102141.jpg

神秘本を魔王に没収されたので出したかった
んだけどなんも出なかった。
b0096491_13102355.jpg

そのあとLv6のトレハンを3~4回しました。

びっちゃんがタイタンの死体にパイを持たせてた。
b0096491_13112428.jpg

パ、パイが食べたいぃ~ッラッシャ~・・・

て感じで死んだと思われる。

レベル7の地図が欲しくて6をやってたんだけど
出なかった。

レベル6からレベル7出ますよね?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-26 13:17 | ■ボス(ML/SA)

木ボス

やっとその事実に気づいたか。
b0096491_4183599.jpg

以前派閥戦が盛んだったとき、SORAに女性
がいなくてむさくるしい、bombはいっぱいいて
うらやましいって言われたんです。

bombは女性が7人もいるんですけどいわゆる
姫、って感じの人がいない。

姫っていうのは、男性陣にちやほやされてて
守ってあげるよ俺たちがみたいな事言われて
いて、戦闘は怖くてできない~みたいなイメージ。

他のPKギルドの話とか聞くと、戦闘員として
入っても、
「後ろにいなさい、俺たちが守ってあげる」
みたいな感じだったりして、死ぬと
「守りきってあげられなくてごめんね」
みたいな感じらしい!らしいぃ!しぃ!

bombは死ぬと、すごい巻き舌で

「なんっっで死んでんねんカスが!」
「ロスってても戦場出てきて弾除けくらいしろや!」
「ロスってんならせめて落馬しまくって
そのままもっかい死んどけ」

とか言われます( ´∀`)
b0096491_4311863.jpg

敵に追われて死にそう!っていうと、言い終わる
前にかぶせるように

「さよなら!」

って言われますしね。

「まだ死んでないのかよ、早く死ねよ」

などとも言われますしね。

そもそもマジェちゃんにしても私やびっちゃん達
にしても、おとなしく後ろに隠れているタイプでは
ないというか、最前線が好きですし。

Sボス乗っ取ったときなんかは戦闘能力を考慮
して、護衛を他の人達に任せて私やびっちゃん
さけちゃんが白豚でボス叩きますけど、戦闘を
してるらしい声を聞きながらボス処理をしてても
いいなあ、そっちやりたいなあとウズウズしてる。

だからbombの人達が姫扱いしないだけじゃなく
そもそも姫気質の女性がいないわけですが。
b0096491_442887.jpg

でも、穴掘ってろよは無いだろう
b0096491_4424658.jpg

以前ブログに髪の毛が写った写真を載せたら
可愛い巻き毛なのにドリルドリルと言われる。

せめてチョココロネといって欲しい。


そんなわけで今日はあんでる君と木ボスを
何連発だ、5?6?7?連発くらいやった。
b0096491_4482889.jpg

2人でも5分かからない。

3人だと3分ちょっとくらい。

早いなあ。

ボス倒して、棺おけの中身を見ながら全部
きれいにのんびりルートして、まだ鍵の時間
こんなにあまっているという。
b0096491_4494378.jpg

さすが「木ボス友の会」
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-19 04:52 | ■ボス(ML/SA)

ステドラ


公式のユータイムズ
       ↓
ユータイムズ – とあるソーサリアの新聞


広告/伝言欄

義理の母を誘拐した犯人の方へ。申し訳ないのですが、身代金を払えるほどのお金がないんです。5,000ゴールドなんてとても無理です。2週間ごとに50ゴールドの分割払いなら、なんとかなると思います。あるいは全額用意できるまで義母を預かっていただいても構いません。この広告を出すのに100ゴールドかかってしまいましたので、分割の場合でも初回のお支払いは2週間遅れます。すみません。


身代金やっっす!

5,000gpとかやっす!

しかも払えないとか。

義母を預かってくれててもかまいませんとか、これ
絶対義母の事助ける気無いだろう。

今月の占星術も面白かった。

りりあんちゃんはモンバット座だった。

モンバット座(2月)
これからは、あなたを見つめる人が増えるでしょう。……とくに銀行付近で……あなたのまるでイケてない防具を指差しながら。


まるでイケてないとか酷いw

私は織工座でした。

織工座(9月)
そろそろあなたが放火した橋の再建が始まる頃です。この放火魔め!


街で暴れてる貧困層ですか・・・。

ひどい。
b0096491_4343622.jpg



暗殺武器
b0096491_21203461.jpg

サイクロンの暗殺が出たー。

てことで、あんでる君に使うか聞いてみたら

「それより今、UOはじめたばかりの人達がいて」

ああ、UO始めたばかりの人の面倒みてて手が
離せないのか。

あんでる君、意外と優しいな。

「どうやって騙してF連れてって殺そうかなあ」

ああ、ただのいつも通りのあんでる君だった。

クリード先生がアサシンクリードに。
b0096491_743983.jpg

この日のbombは8人という高アクトだったけど
なぜかPKじゃなくてステドラに行きました。
b0096491_765319.jpg

8アクトあっても敵いないしね・・・。

5~6回連続でぐるぐる回して、妖精特攻本
2連続で出しました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-12 07:10 | ■ボス(ML/SA)

s


昨日までの成果
b0096491_12142577.jpg

これの他にRシミターの暗殺も出てます。

ここまで槍系武器1個も無し。

私のスキル弓と槍なのに、出るのはSSとメイス系
の武器ばっかり。

雑魚沸きモンスをRシミでカシャカシャいっぺんに
暗殺しろって事なのか。
集まってくるモンス全員こっち向いてて暗殺に
なんねえええ。

それとも牧羊杖で後ろからこっそり羊を暗殺しろ
って事なのか。

暗殺プロパ出るたび
「もうメイスに変える!牧羊杖で撲殺PKになる!」
「NAOさん落ち着いて!」
ってわいわい看守と追いかけっこしてます。



新幽霊で、クエストだけして帰っちゃう人ばかり
なので、骨をこっそり貰ってるとすぐ鬼の形相の
マルスさんが沸くので文句を言ったら
b0096491_13265061.jpg


あ・・・。
b0096491_13292334.jpg

私がゲスだった。いまさらて・・・
b0096491_1334544.jpg

昨日はデスパ乗っ取って、どんどん沸いてきた
青い人を全部撃退したらみんな満足して帰って
しまって、乗っ取ったねずみボスの事を全員で
すっかり忘れてそのまま木ボスに行った。

私が不調和テイマーでボスに不調かけてドラを
盾に出すよって事でボスエリア飛んだのですが

あれ?アタッカーは???
b0096491_13463999.jpg

全員でドラにヒールしてるし・・・。

ボスエリアに飛ぶ前に気づこうよ・・・。
b0096491_13502113.jpg

木ボス終わってから、「あ、そういえばネズミボス」
って思い出して見に行ったら当然終わってたw

1人くらい理性的な、殺すこと以外も頭がまわる
人はいないのか!

そのあとさけちゃんがSボス見つけて、スカイプで

「Sボスうううあああああああっっ!!!!!」

って叫んだので私の耳が破裂して心臓が10秒
くらいストップしました。

ヘッドフォンの音大きいんだよ・・・。

bombが久しぶりに総出で出撃しました。
こんな集まったのどのくらいぶりだろう。

「青すげーいっぱいいるぞ」

って先に到着した人達が言ってたのでワクワク
して駆けつけたら数分も経ってないのにすでに
全滅してて制圧完了してた・・・。

青い人は死体しか見ないで終わった。

ステスク25は9枚も出ました。

そして+25も含めて誰一人1枚も片付けないで
床に放置。
b0096491_1404711.jpg

青い人沢山殺して満足して、みんなさっさと落ちて
しまったので私がせっせと片付けました。

ステ25がGHのセキュアに突っ込まれっぱなしで
貯まっちゃったので、私とビアンカちゃんで手分け
して売ることにしました。

14枚くらい売りに出すので買ってください。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-06 14:15 | ■ボス(ML/SA)

初お面

あんでる君の方はもうだめでした;;
b0096491_18572821.jpg

今年もターキー姿になっているボス達。
100%収穫の角が入っている。
b0096491_1911265.jpg

まぐわとかナイフは出ないのかな。

特攻が効かなくなるので早く戻って欲しいと
思いきや、元々ボスやるとき特攻武器あまり
使ってなかった。

新シェイムの方は全然行ってません。
もう少し空いたらエキス集めに行こうかなあ。

そういえば、シェイム情報を収集しようとUOの
スレッドを探し出して、見ていて気づいた。

私の白豚とみんなの白豚、なんか違う。あれ?

夢のアクセを求める人々が色々な意見を書いて
いたのですが、FCCRがイラネーという意見が多
かったのと、命中回避必須がデフォらしい。

私の白武士盾はFCCRがっつりついてて、
回避ゼロなんですけど。あれ?

盾も60しかなくて回避もゼロなのでとても
柔らかいのです。

どうやら、ドS仕様にさせられてたらしい。
教えてくれる人が鬼畜ドSだからな・・・。

回避ゼロなのはカウンター常時セットで使用
するためです。FCCRはカースウエポン使う
わけじゃないから、それほど必要無いのかな。
昔っから付けているのでなんとなく・・・。
練成装備や武器が登場してなくて、その辺の
クソ装備とマナリー速度だけのクソ武器で
ボスや緑閣下と戦ってた時はFCCRあるのと
無いので全然違った気がするんだけど。

構成やプロパ等考えるの苦手なので言われる
ままに作って使っているけど、誰もいれてない
頃に「アナ抜いてレジ入れろ安定するから」って
言われて確かにその通りだったし、速度無しの
武器がゴミ扱いだった頃に「速度無しでいいぞ」
って言われて確かにいらなかったし、たぶん
回避もなくていいんだろう、たぶん・・・。

アナとレジは今は相手にするモンスによって
入れ替えしてる人も多いみたいだけど面倒で
そんな事はしていない。

酸ボスやるならアナ入りがいいだろうけどその前
に緑閣下やらないといけないからレジ欲しいし。
みたいなことが多いし。
PSする事が多いのでレジ入り固定でやってます。

とりあえず悪魔ボスのでかいサキュバスくらいまで
は、この柔らかい構成でもイベーションやフェイント
一切使わずにやれます。無理やりやらされた。

でも蛇沸きのボス、陸太君とかクリボスや今だと
ターキーなんかは回避無いときつい。
私がへたくそなだけかもしれないけど。

そうすると回避入り、アナ入り、盾も高めのカチカチ
戦士も欲しいなあとか、包帯戦士も1人いたら最近
のモンスにいいなあとか、弓か投擲ガーゴ戦士も
いたらいいなあとかキャラスロットが戦士ばかりに
なりそうな予感です。メイジほんと苦手だな。

そんなわけでシタデル散々行ってたのに今まで
1度も出たことのなかったトラベスティのお面が
初めて出ました。

何このゴミ!
b0096491_2030912.jpg

ボスのAFは5000ポイントになるからゴミ箱行き
だこんちくしょーって思ったら、このお面・・・

11ポイントしかつかなかった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-27 20:33 | ■ボス(ML/SA)

コーガル君

ハロウィンと新パブとブースターと、トリプルで
忙しすぎですね。

私は毎年ハロウィンイベントでは、お菓子無視
でした。

2,3個貰って終わり。

新トレハンが導入されても鍵開けGM&地図GM
いたし、未踏の航路導入されても釣りGMいたし
だてに長くやってなんでもスキル揃ってるわけじゃ
ないぜーー・・・が、物乞いはいない。

テイマーと物乞い嫌い。

けだものやNPC風情に頭を下げるのが嫌なん
だな、きっと。ホーホホ。

なので毎年お菓子は無視。

だったのですが、布博物館のリリアンちゃんの
ために、今年はもう全てを投げ打ってお菓子!
お菓子って言うか布!

現在、いっぺんに35枚取ったのが最高記録。

100種類以上あるようで、せっかく増えたストレージ
布と魚で埋め尽くされそう・・・。

あ、あとヘルハウンドも倒して、人狼サッシュ4枚
頂きました。

自力(なのかな・・・?)でやったのですが、どうやら
スラッシャー先生に倒してもらうのが流行のようです。

でも今回は、コーガル君を倒しに言ったよって日記。


10月20日

リヒ君とコーガル君を倒しに行きました。

何もわからないままに。

祭壇どこー。

ゲイサ部屋らしいよ?

あったー。
b0096491_2002377.jpg

トレハンマップを捧げて
b0096491_2004275.jpg

世界地図を指定して、血の代償を払って
b0096491_2005825.jpg

どんぶらどんぶら、ひょっこりひょうたん島に
到着です。
b0096491_2013044.jpg

他のPTの人たちが大勢でやっている最中だった
のですが、混ぜてもらう。
b0096491_202735.jpg

コーガルのネクロ本出ました。
b0096491_2023212.jpg

コーガル君は、メサンナさん色のタイタンでした。
b0096491_203191.jpg

アビス布色?

真っ黒でちょっとヌラヌラしてるやつ。

コーガル君というより、焦げてる君。

さて、島のヌシ、コーガル君を倒すとその島は
沈み、新たな場所にまた浮かびます。

沈むまで居座ってたらどうなるんかな?

島が沈み始めたっ! *ワクワク*
b0096491_2045943.jpg

どうなるんだろう~?

島がぶくぶく沈んで、海底世界が見れるんだろうか!
だろうかあああああああ!

すごいワクワクして、ずっと沈むの待っていましたが
メッセージがしつこく何度も出るだけで、全然沈んで
くれません。
b0096491_206415.jpg

かなーり長い事粘ってました。

そうしたらいきなり最寄の街にすっ飛ばされた。
b0096491_2062537.jpg

がっかりー。

さて、もう一回戦。

こんどは他のPTがいなくて2人っきり。

この島は赤ネームの雑魚がどんどん沸きます。
倒しても倒しても沸くので放置。
b0096491_207718.jpg

でもこの雑魚を倒してても、ピンクチラシ沸きます。

戦士2じゃきつくて、途中からリヒ君がサポ役の
メイジに変更して、私一人で叩いたらいけた。
b0096491_207592.jpg

ライフリーチ付き武器や、カースウエポン、ヴァンプ化
をしていると、HPを吸う代わりにダメージを受けるの
で、マナリースタリーだけの武器、ヴァンプ化は解除。

ネクロ魔法がガバガバきます。

硬くてすごく時間かかった・・・。

確か、HPが5万で抵抗がALL90だとか?

もう2度とやりたくない感じ。

ボスを倒した瞬間何枚も一気にピンクチラシが
どっさり沸いた。

あと、コーガルの神秘呪文書が沸きました。
b0096491_20105919.jpg

サッシュ出なくて残念。

コーガル君の通称はそろそろ決まったのかな?

こぎゃるって言ってる人いたけど。

あとは浮島ボスとか?

焦げてる君は私だけ・・・?
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-30 20:17 | ■ボス(ML/SA)

死作品

昨日今日は、ひとつのことにかかりっきりでした。

今朝午前中から先ほどまでずっと。

おかげで一日なんもできなかったー。

どうでもいいと思ってるわけでも、サッカーに夢中に
なって知らん顔してるわけでもないよ!

大噴火寸前なのを、立場上自重してくれと必死に
止められているのでガマンしてるだけです。

UOは、誤字の及ぼす影響についての日記。


9月26日

シタデル実験メモ

1回目、EVと私で。
7分スタート21分ボス終わり、23分雑魚終わり。
ボスは14分かかった。

2回目、私だけで。
34分スタート46分ボス終わり、48分雑魚終わり。
ボスは12分。

やっぱりペットやEVなどがいない、自分だけ
の時の方が早い。分身が少ないから?



クリボス用に回避の高い装備を作ろうとして、脳みそ
フル回転で計算して数百個の素材防具を作りまくって
やっと揃って、てんぷら粉大量に買って練成して強化
して壊れまくる。

そして根本の計算を間違えていた事に気づいて全てが
無駄だとわかりあきらめてふて寝。

てか、グリコパパにどんな装備か聞かれて、改めて
自分の装備を見たら抵抗も70じゃなくて炎とか65
しかなかったし、回避が10しか無かった事に気づく。

回避は常時カウンターセットなので別にいらない
と思って初めからつけてなかったような気もする。

ていうか、私の白武士盾の装備は超てきとーです。

それで今までOKだったし・・・。


9月27日

補充を少しだけ。
b0096491_1442056.jpg



9月28日

FとTを行き来してたら、徳之の自宅の前にある
禅迷路の桜が枯れた。
b0096491_145712.jpg



9月29日

やっぱり作っちゃえー、とシタデル5本目の
武器を無駄にお金かけて作ってみました。

その過程で、練成失敗してレリック5個が
消えたあああ。

りりあんちゃんの誤字か、その誤字のせい
なのかああああ。
b0096491_1434942.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-10 01:49 | ■ボス(ML/SA)