UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:■ボス(ML/SA)( 91 )

深夜遅く、bassさんが落ちて行き、私も落ちようと自宅に帰ると
我が家の木ボスエリアになぜか・・・・

ドレッドの鍵が沸いていました。

な、なにー!

どこかのお方がうちに鍵を置いていってくださったのです。

「あまったので。」

とおっしゃるので、感謝をこめて、

「でも・・・ここは木ボスエリアです!!!」

とお礼を言いました。

見知らぬ方にも容赦しない突っ込み、さすが私。
b0096491_8201465.jpg

LISAさんが来て燃やされましたがそれどころではありません。

「行ってくる!」
b0096491_8215457.jpg

見るとIrkの脳みそもあるし、あとはイヌのスプーンだけあれば
いけます、ログアウトしてる場合じゃありません、行かねば!!

ギルドメンバーを見るとかなさんがいたので、声をかける。

蜘蛛がウジャウジャの地帯は生きて通り抜けられそうに無いとの
ことだったので、イヌのスプーンを取ってくるから霊性のゲートで
待っててといって、急いで取りに行きます。

1匹目のイヌですぐに出たのでそのまま鍵を入れてドレッドのいる
エリアへ飛び、徳を入れてから一旦出て霊性ゲートにかなさんを
迎えに行きます。

ここまでほんの数分、超スピード展開です。
b0096491_8293271.jpg

3回ほどかなさんが死んでしまい、タゲ切りポットでタゲを切って
蘇生してまた一緒に叩いたのですが、最後にどうしてもタゲが切
れません。

うーータゲ切りへたくそだー。

この時は特に絶え間なく毒を入れられまくって、解毒しないとタゲを
切れないし解毒したスキに急いでタゲ切りポットを投げると、また次
の瞬間毒を入れられて、すぐタゲされてしまいます。

なんかもう、ポットを投げると同時に毒が入って、タゲが切れた瞬間
毒ダメージが自分に入り、タゲられるというののループに・・・TT

タゲ切りポットは1回使うとしばらく使えないのでまた使える
ようになるまで待ちます。

その間にまた毒を入れられて・・・とどうしてもタゲが切れず、こりゃあ
終わらした方が早いなと、幽霊のかなさんをそのままにしてドレッドを
叩きます。

やっと終わって、まだ死体は残ってるのかー!!!と
速攻蘇生をして死体の場所に行くとあったー。

よかったーといったら

かな:
「保険が切れてたのでドキドキでしたw」

ひいいいいぃぃぃぃー

この間のエプロン といい、かなさんとボスやるとなんか
ハラハラドキドキしますwww

それからうちのシタデル部屋で戦利品を分けたのですが、鍵入れ
テーブルを見てウズウズする私。
b0096491_8442755.jpg

何故自宅に設置したテーブルがこんなにも魅力的なのかしら!
いろんな物をドラッグしたい衝動に駆られますね!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-16 08:40 | ■ボス(ML/SA)
この日は、ログインしたら誰もいなかったので酸ボスの鍵集め
をして遊んでいました。
b0096491_1637474.jpg

最近補充やブログ書きやイベントも続いたこともあり、bassさん
1人に鍵集めをしてもらってることが多かったのもあったし。

そこにkanaさんがログインしてきました。
kanaさんはがとちゃんのお友達で、期間限定で復帰していたのですが
このまま長く続けて貰うようにして欲しいと、がとちゃんから頼まれている
大事なお嬢さんでした。

(今は立派なFPメンバーとして変態の道を歩んでいます♪)

ここ数日はbassさんが早速無茶なことをさせていたようです・・・。

無茶その① テイマーでドレッド
無茶その② テイマーで酸ボス

ドレッドにテイマーのkanaさんを連れて行こうとしているのを見て
慌ててギルドチャットで

「テイマーはやばいですよ。ペットが噛み付くたびに吸い寄せ食らう」

と言ったのですが

「大丈夫!死なせませんよ!ペットアタックしたら放置で
画面の外にいてもらいますから」

いやいやいや、ドレッドの吸引力を知らないなー?

前に紙抵抗のテイマーでドレッド行ったらペットが噛み付くたびに
どんなに離れていても吸い寄せられて、しまいには一番上で
ドレッドたたいてる時に、一番下で蘇生してもらったら、その間にも
ペットがドレッドに攻撃してて、生き返ったとたんに瞬間移動で
一番上のドレッドに引っ張られ、レスキルの嵐だったんだから。

と言ったのに、信じずだいじょぶだいじょぶと行ってしまった。

そして私の言ったとおりになったーと速攻死んでしまったらしい
kanaさん・・・・。

いやー吸引力すごいねーびっくりしたよーって・・・無茶させないの!
すぐに張りつきに切り替えてレスキルの嵐にはならなかったようですが。

さらには絶対ペット厳禁の酸ボスにまで引きずって行ったらしい。
も~~大事なお嬢さんなのに何してんのー!

優しい私はそんなことさせませんので、初めログインしてきた
時には挨拶だけして1人で鍵集めをしていたのですが、他の
メンバーが一向にログインしてこないので、kanaさんに恐る恐る

「今、酸ボスの鍵集めしてあそんでます~」

と声をかけると、来てくれました。

そこへbassさんも来たので、そのまま緑を3人でやって鍵を集め
ボスに行きました。

鍵待ちしてる間、kanaさんと色々おしゃべりして待ちます。

鍵を入れるところの台座の横にあるスペースにモニタが
あって中の様子が見れたらいいのにと言うkanaさんw

そしてここにくると、ピシっと鞭のような音がするので女王様が
いるんだなーと思っているkanaさんw

ピシって音、私は聞こえないのですがなんだろー?

「それたぶん、kanaさんのぱんつのゴムが切れるおt・・・」

そこにじぇーさんがログインしてきたので、bassさんが
ごめんなさいを連発し始めます(前の日記参照)

kanaさんが、何があったのですかと言うので

「大事なことを教えておきますね、ギルドハウスはブリタニアで
一番危険地帯なんです。あそこで私は45回レスキルされた事
あるんですよー、気をつけてね」

などと説明してあげる。

「bassさんはそうやってたまに発作が起きるんです。
発作を抑えるための薬となるのがボスです。
ボスやらせておけば少しおとなしいんです。
ボスに行かない日が続くとジタバタ暴れだします」
b0096491_16441191.jpg

そんな事を話していると、玄関の方で音がして下僕が
会社から帰ってきました。

そしてPCの前に座っている私を見ていきなり

「おまえなんでエプロンしてるんだ!!」

と、驚愕する下僕。

え!?と、自分を見下ろして、エプロンをしていることに気付き
驚愕する私。

そう、普段私は家ではエプロンをしたこと無いのです。
店で仕事してる時にしてたエプロンをそのままつけて
深夜までUOやってたことに気付いてなかった!

その事を画面の向こうのkanaさんに話し、UOの中ではエプロンしてる
のにね~などと言っていたらkanaさんが、エプロンいいなーお金貯めて
買おうと思ったけど、高すぎてあきらめた~と言うので

「今から出ます。このボスで出ます」

と、キッパリ断言する私。
エプロン予告です。

そしたら本当にでちゃった♪

でも、ちょー危なかったのです。

棺桶をあけて、お金を拾った瞬間、ボスの棺桶が開かなく
なってしまったのです。

bassさんが次の鍵入れのために速攻でエリアを出たら
叩いていない私とkanaさんが棺桶を開く権利がなくなって
しまったのです。

数分待って、誰でも開けるようになるまでじっと我慢。

でもそうすると、棺桶の中身が全部裏返るんですよね。

本来、一番上にあるボス素材やAF類が全部ゴミの下敷きに
なってしまうのです。

そこで、ゴミをかきわけて素材を引っ張り出しているとkanaさんが

「あ、エプロンが入ってます」

えええっ!?

よーく見てみたら、ゴミの下にエプロンらしき赤い布のはじっこが
ちょっとだけ見えてます。

あ、ほんとだ!
と思って、その端っこを掴んで引っ張り出してカバンに入れた瞬間。

ボスの死体が消えたアアアアアア
b0096491_1658598.jpg

もう、ほんと・・・ギリギリセーフでした。。。。

危なかった・・・。

素材はいくつか取り損ねたかも。

エプロンはすぐその場でkanaさんにあげて、つけてもらいました~。

よかったね、kanaさん!

そして、あとでそのことをbassさんに 「ほんとギリギリだった!」
と報告したら

「お金だけ初めに拾ったってことは、一度は棺桶あいてるんだよね」

「はい」

「なんでその時エプロン見つけないの・・・」

「お・・・お金に目がくらんで・・・つい・・・」

私の癖です。

ボス素材の方が、ボスの棺桶に入ってるお金8000gpより
ずっと高いってわかってても・・・お金を一番に取ります・・・。

DOOMで雑魚処理で沸いたお金の山16gpとかですら・・・
拾わずにはいられないのです・・・。お金の山に目が無いのです。
例えそれが6gpだったとしても・・・。

だからもう、棺桶開けたときはとにかくお金しか見てませんでした。

いやーあぶなかった~。ドキドキ。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-08 16:32 | ■ボス(ML/SA)
この日記 の時の復讐をついに果たしましたー

今回の鍵集めは、黄色がさっくり出て、青と赤が全然でない。
b0096491_15404243.jpg

出ない~と騒いでいると、よーこさんが来て手伝ってくれました。

私がご飯を食べている間に赤と青を出してくれたので
早速準備します。

よおこさん
「それじゃソロがんばって」

*がっし*

NAO
「蘇生係りもよろしくね♪」

もちろんそのまま去らせませんよ!
がっしり捕まえて、一緒に行ってもらいます。
ちょびさんもいたので、ひきずっていきます。

これで何回死んでもだいじょうぶ!

でも1人で完全にやりたいので、ボスはもちろん雑魚もわたしが
やるからね、と入り口でインビジしててもらいます。

それではスタート!
b0096491_15414015.jpg

ちょび: ちょうちょがんばれーーー
ちょび: ちょうちょがんばれーーー
ちょび: ちょうちょがんばれーーー
ちょび: ちょうちょがんばれーーー

ものすごく熱烈に応援してくれるちょびさん。

待って!応援する方間違えてるよ!!!

ちょび: そこだとボスのバー見えない
ちょび: ボスのバー出すからこっちきて

え・・・いや、ちょっ・・・そんな余裕は・・・・。

ちょび: はやくーこっちこっちー

よいしょ、よいしょ。叩きながらボスを入り口近くに引っ張ります。
b0096491_15474045.jpg

ちょび: はい、もう出したからあっちいって!

そ、そんな・・・もうこのままここで叩かせて。

ちょび: はやくあっちいってーインビジ解けたらコピーされるよ!

ううぅ・・・よいしょ、よいしょ。
b0096491_15502644.jpg

ちょび: ちょうちょがんばれー!
ちょび: ちょうちょがんばれー!

こんちくしょーーー!

そして!

前回死んだ雑魚のところでやっぱり3回くらいHPバーが
真っ赤になって死にそうになりましたがなんとか死なずに
撃破しました~やった~わ~いわ~い!
b0096491_1552554.jpg

初め1人で行くつもりだったので、それで実は最近
しゅわしゅわの徳を上げていたんです、うっふっふ。

ドレッド、シタデル、酸ボス、緑閣下を1人で倒すことが出来ました。

もう思い残すことも無く生産に戻れますよ~。

え、木ボス・・・?クリボス・・・・?なにそれおいしいの?

やっぱりボスはみんなでワイワイやらないとね!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-04 15:56 | ■ボス(ML/SA)
前回の日記のつづきです。

ドレッドソロを失敗したことをがとちゃんにバラされ、怒り狂ったbassさん
に、このままでは緑閣下の家に下宿させられそうな大ピンチのNAO。

ストレスでハゲ散らかってしまいそうです。

やばいやばいよ。

どうすればお仕置きを回避できるか、必死で考えます。
そうだ、もう一回ドレッド行って倒して来ればいいのよ!

というわけで、急いでドレッドの鍵を集めてリベンジに行って来ました。

7匹目のイルクでやっと脳みそが出て、それ以外はさっくり集まります。
b0096491_37616.jpg

そして誰もいなかったのでそのまますんなりドレッドにGO。
b0096491_3164249.jpg

ばしんばしんと叩いていて・・・・

ん・・・・?

( ̄□ ̄;)!!

あ・・・・・・。

( ̄□ ̄;)!!

ぉぉ・・・・・。

( ̄□ ̄;)!!

やっと気付きました。


なぜ。

何故前回ドレッド失敗したのか。

特に間違えてエネワン連打しちゃったーなどの詠唱間違いとか
油断したとか、そういうのが何もなくて不思議だったのです。

だから・・・bassさんにテンパって言い訳する時も、いつもだと
「カウンターとエネワンのボタン間違えて押しててーそんで
マナがなくなっちゃって死んだんですう~」とかも言えなくって。

あの~とかええと~とか、しどろもどろになってたんです。

がとちゃんにも、何で失敗したの?ってきかれても
「わかんない」としか答えられなかったのです。

ただころっと死んじゃったの。

と言っていたのですが・・・。

ドレッドをやってて気付いたのです。

っていうか、その前の日のbassさんとの会話、前回の日記の
時に、「イグノアでいくつでるの?」と聞かれて

「いぐのあってなんですか?」

と言う会話をしてたのです。リーフ初心者なので、イグノアとか
使ったことなかった。

そしたらですね・・・。

そしたらですね・・・。

第1SPMのマクロのボタンが、私は「E」です。
第2SPMのマクロのボタンが、「R」になっています。

ドレッドをやっている時に毒食らった上にHPが半分になったので
お、念のためフェイントを・・・とボタンを押したらフェイントが入った
時の煙のエフェクトと共に、「シャッキン!」という音が
したのです。

ん?

フェイントは「ボフン!」って音だったような・・・。

まあいいか。

そしてあまりピンチから脱出しない・・・。

でも何とか持ち直して、また次のピンチの時にフェイントをすると

「ちょっきーん」

ん・・・?

あっこれイグノアだ!

というわけで、ここしばらくずーっとフェイントと間違えてイグノアを
ピンチのたびにやっていたようなのです。

ココ最近の金閣下との時も、ちょっきーんて音がしてました・・・。

そらーフェイントの効果を感じられないなーと思うのも
無理はありませんね。そのままピンチのまま死にます。

いや~しかも結構しばらくの間ちょっきーんって音がしてたよー
いつからだろうーあっはっはー。

イグノアのときもフェイントと同じような煙のエフェクト出るんだもん。
紛らわしいのが悪いです、私は悪くない~!

というわけで、なんとか死なずにばっしんばっしん叩いて
b0096491_320853.jpg

無事1人で倒すことができましたーああよかった・・・・。
b0096491_3211760.jpg

これで緑閣下のおうちに下宿しないで済むかしらと思いながら
棺桶を開けるとそこには赤い布キレが・・・。
b0096491_323212.jpg

エプロンでちゃった~~~♪

そんで、ばすさんにリーフは第2がイグノアと教えてもらったので
今回のドレッドで早速マナが余ってる時にイグノア挟んで戦って
みましたー。

3枚上の写真の下の、マクロのカスを見るとわかると思いますが
第2SPMの割り振ってある「r」ボタンが結構挟まってます。

命中上げないと、LSの代わりにイグノアだと空振りが心配だった
のですが、わりといけましたー。

でも大ピンチの時に空振りの可能性の大きな(命中低いから)
イグノアを押してたらそれは転がるな、と思いました。えへん。

あ、あと、マクロカスの初めの「x」と途中でもう一回「x」を唱えてるのが
エネワンで、「c」がカウンターなんです・・・キーが隣りなんです・・・。

それでカウンターのつもりでエネワン連打してマナがなくなって
死ぬんです・・・。

もう少し落ち着いてやりましょうね、私!

でもとりあえずこれでお仕置きは回避できたかしら。
そしてご褒美のエプロンも貰えたし、めでたしめでたしなのです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-12-01 03:32 | ■ボス(ML/SA)
ギルドハウスの方で話をしてたら、岩をセッセとうちに並べる
キョンチャンの姿が目の端に・・・。

話の最中だったので、突っ込みにいけなかったけど
「あ、並べてる~~w」って思っておかしかったですw
b0096491_8452012.jpg

そしてハードな一日が始まりました。

bassさんが変態だからです。

ログインしたら

酸ボスの鍵3個と、ドレッドの鍵2個と、木ボスの鍵があるけど
どれがいい?

って言うのです。

NAO: えーとじゃあ・・・クリボスで。

bass: クリボ・・・・・・・いいね!くりりんも出るしね!!!

NAO: すみませんすみません酸ボスでいいです

なんかその場でクリボスの鍵を集めに行きそうな気配が
ぷんぷんしたので焦りました・・・・・ドキドキ。


そんなわけでまずは酸ボスを3連発行きました。

がとちゃんと、お友達のかろさんも一緒に行きました。

さあ突入!ってときに、がとちゃんが

「うんこしてえ」

っていって、うんこしに行っちゃいました。

そこで待ってる間にコンガリ燃やす。
b0096491_852395.jpg

そして酸ボス3回どんどん回します。

あとが控えてますからね、鍵の時間もあるし。

3回目の酸ボスが、階段のところでおもいっきり頭から
突っ伏して死んでいました。

両手を広げて、まさにバタフライ
b0096491_8565183.jpg

そして次はドレッドです。

そこで鍵待ちをしている時に、ふと口を滑らしたのが悪夢の始まり
だったのです・・・・。

何日か前の昼間、1人でドレッドをやりに行ってさっくり死んで
しまったのです・・・・・うう・・・。

bassさんにばれたら大変なので内緒にしていたのですが、あんまり
暇なのでついがとちゃんに、「そいえばこの前ドレッドでしんじゃった~
あはは」って言ったら

がとう
「ばすさーん、なおさんがドレッド失敗したそうでーす」

と、かぎ入れをしているbassさんにギルドチャットで速攻
チクッたのです!!!!!!!!!!!!!!!!!

あヴァヴァヴァっヴぁヴぁvvっヴぁあああああbっヴぁvbっヴぁ

おのれがとう!
おのれがとう!
おのれがとう!


一気に血の気が引きます。ひぃぃぃぃぃ

bass
「・・・・・・・・・。」


この無言のコメントを見て、髪の毛が総白髪になります。

NAO
「ちがうんですちがうんです!」

必死で言い訳しまくります。

ギルメンにこんなに発狂してるNAOさんははじめて見たとか
イメージが違うとか色々言われますが、相手はbassさんです。

どんな恐ろしいお仕置きが待っているかと思うともう、総白髪
になった髪の毛がバッサバッサと抜け始めます。

bass
「わかりました。あとでスペシャルコースを用意しますね」

がとう
「キターーーーーーーーーーー!」 ←大喜び

ぎゃあああああぁヴァッヴぁヴぁっヴぁヴぁヴぁああヴぁああ

おのれがとう
おのれがとう
おのれがとう


その後ドレッド2連発、木ボスとやってギルドハウスに
戻ってきました。

深夜過ぎて、戦利品もわけ終わり、みんなが1人また1人と
落ちて行きます。

最後に私とbassさんが残りました。

bass
「さて・・・」

ヒィ。

bass
「なおさんはみんなが落ちるのを待ってたんですよね?」

NAO
「い、いえ・・・・」

bass
「スペシャルコースをご用意させていただきますよ」
b0096491_9115198.jpg

恐怖のあまり失神しそうなので、落ち着くために淑女のたしなみセット
を取り出して座る私。

すると何故かbassさんが、「なにそれ!?」 と驚きます。

え・・・いや、ずっと前からシタデルボスの時も木ボスのときも
いつもこれ出して座ってやってるじゃん・・・。

と言ったら、「ああ・・・そういえば座ってたね。違和感無かった」

って、なんじゃそりゃー。

ボスやりながら椅子に座ってても違和感なくて、ギルドハウスで
椅子出して座ったら驚くって意味不明。。。。

そして、おもむろに酸ボスの鍵のあまりをお花の上に置いて
私を魔女呼ばわりですよ。魔女のお食事とかいって。
b0096491_9222856.jpg

しかも、「よこさん、こんな姿になっちゃって・・・」
この骨と胴体はよーこさんの成れの果てらしい・・・・。
b0096491_9233185.jpg

それからはっと気付いたらしく、いきなりSayマクロを連発
しはじめるbassさん。

「あの・・・リアルタイムに発言した時に・・・・」

「あの・・・もう、撮っちゃったんで・・・・」

ザ・手遅れ。

なのですが・・・・。

すると今度は買収しようとするbassさん。

bass
「ソノ写真いくらで消してもらえますか?」

NAO
「だめです。面白い方が先です。面白写真プライスレス!」
b0096491_925549.jpg

そしてまた、スペシャルお仕置きの話に戻ってしまいます。

うう・・・せっかく話がそれたのに。

bass
「装備の修理をしっかりしておくんですよ」
「やる気満々なのはわかってます!」

いやいやいやいや・・・誤解です!やめてー!

NAO
「あ!私、女の子だった!後ろに隠れて見てる係り!」

bass
「気のせいです」

NAO
「あ!私、生産だった!みんなを送り出す係り!」

全然聞く耳を持たないbassさん。
私が女だというのは気のせいだったのかあああ~~ってぉぃ。
b0096491_9281718.jpg

おのれがとう
おのれがとう
おのれがとう
おのれがt・・・


どうなるわたし。

続きは次号
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-30 09:31 | ■ボス(ML/SA)
この日は凄い事がいっぱい起きました。

まずですね、名声をあげに行ったらサキュパラが3匹連続で
出ました。
b0096491_21383566.jpg

最近はメリッサコーナーで連続して金閣下が沸きまくってますが
普通の狩場で3連続パラゴンとかあんまり遭遇した事ありません。

そしてですね、更に驚く事に、その後ドレッドを4回連続で回したら
2連続でエプロンが出ました。

これも最近ではメリッサがエプロン大盤振る舞いなので、あっそ。
って感じかもしれませんが、普通にボスやってて2連続エプロンは
ビックリですよ。

しかもそれだけじゃないのです!

まず1枚目~
b0096491_21434149.jpg

しかもこのドレッドは、エプロンと一緒に素敵なダイアモンドメイス
までプレゼントしてくれました。いいでしょこれ~
b0096491_21465885.jpg

しかもこのドレッドは、エプロンとダイアモンドメイスだけじゃなく
更にマナコスタリスマンもくれたのです、なんて気前がいいんだ。

更に更に同時に毒のクリスもくれました、あんたいい人だ!

そして2匹目でエプロン2枚目~&マナコスタリスマン2個目
b0096491_2149544.jpg

更にこのドレッドは赤いネクロと霊話のタリスマンもくれました。

しかも!

マナコスタリスマンは、なんと1個はオーナーつきでした!

オーナー付きになると一気に3000kに跳ね上がりますよ?

いつもキノコと汚い頭くらいしか出ないのに、今回は4回やって
出た戦利品が

エプロン2枚
マナコスタリスマン2個(1個オーナー付き)
ネクロ霊話タリスマン
毒のクリス

と、豪華絢爛です。
b0096491_21554958.jpg

しかし、それもこれも命がけでMLボスと死闘(5分弱)を
繰り広げたからこそですね!

いあ、戦士3人とレッサーヒリュウ3匹でドレッドやると
あっという間ですしね。

綺麗に並んだペット達
b0096491_2293717.jpg

ダイアモンドメイスは狂気の撲殺メイサーbassさんに
あげました。

またbassさんの恐ろしさに磨きがかかってしまいました。。。

しかもですね、このメイスをbassさんにあげたら
いきなり何も言わずにリコしていって・・・。

どこ行ってたのかと思ったら試し切りでした。

いきなりすっ飛んでいくとか・・・。


もうね・・・このメイスの値段はわかりませんが、
それを抜きにしても

エプロン 13000k x 2 = 26000k
タリスマン 3000k + 500k = 3500k

こんだけでも3000万えん近いです。

※この日記は5月18日のものなのでその頃の相場です。

うはうは~
速攻エプロンとオーナー付きタリスマンは売り飛ばして
山分けしました。

そんな私は、ただいまメリッサ通ってますよ?

だってちょびさんがメリッサから2日連続でエプロン貰った
って言うんだもん。

物欲バンザーイ。

昨日はメリッサが沸いたときに地震があって、ぎゃ~こわい~
と動揺しつつもエネワン唱えました。揺れながら。

ブツヨークバンザーイ。

昨日のメリッサコーナーでの成果は・・・

1人目のメリッサでいきなりパールのネックレス。
そのあとに沸いた金閣下を3,4回叩いたらMAF。
連続してすぐまた金閣下が沸いたので叩いたらまたMAF。

と、メリッサコーナーにいってちょっとも経たないうちに
これだけ出ました。

その後また金閣下からMAF。
さらにまた金閣下からMAF。
そしてめりっさからダブレット。
さらにパールのネックレス。

というわけで、エプロンは出ませんでしたが、昨日は
ネックレス2個とMAF4個、ダブレット1個貰いました。

おとといもネックレスが出たのでこれでパールのネックレスが
3個になりました・・・と思ったら。

がとーさんからもメッセージつきでパールのネックレスが
うちにロックダウンしてあった~!なんていい人なんだ!
b0096491_2264620.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-24 22:24 | ■ボス(ML/SA)
深夜、シンデレラを見終わった後にクラハンさんとドレッドホーンの
鍵集めに行きました。

そしてせっかく集まった事だし、仕様変更で強くなったとうわさの
ドレッドホーンをやってみることに。

仕様変更と言うかバグ?

対人にだけ適用されていた、カースでの抵抗低下がモンスからも
食らうようになったというものです。

金閣下も、抵抗を下げるカースをしてくるのですが、それほど驚異的に
きつくなったと言う感じはしなくてリムカですぐ治るし、平気かなと思って
いたのですが・・・。

な・・・なんかきつかった!

気のせいかもしれませんが。

私の戦士は全部の抵抗が70なのですが、カースを掛けられると
物理以外が綺麗に10下がり、60になります。

そうするとやっぱりダメを貰う量が増えて、結構HPが減りますね。

カースを掛けられた事には気付かなくても、あれ・・・なんか
ピンチ・・・と思うと抵抗が下がってたと言う事が数回。

でもリムカ一発で治るので、すぐ治しちゃえばいいんですけど。

今回きつかったのは、カースだけじゃなくて固体も強かったような
気がします。

というか・・・それ以前に・・・・。

鍵集めの練習だけで、ボスまでやると言う頭が無く、スキルの入れ替え
などをしていないままだった上に、ボスエリアに飛ぼうとしたら、OKの
画面が何度やっても出なくて、なかなか飛べませんでした。

そこで、鍵をクラハンさんと私で1個づつ持ち、それぞれ別に飛んで
みようかと言う事になりました。

先にクラハンさんが飛んでインビジしてみてて、と言ったらその時は
OK画面が出たのでつい一緒に飛んで入っちゃって。

入ってドレッドにタゲられてから

スキル入れ替えてなかったー!
ポットも飲んでなかったー!
エネワンも唱えてなかったー!

と、大慌て・・・。

んで、アクセを変えたり武器を変えたりどたばたしてる間に
スキルも入ってなかったので死んじゃいました。

そしたら、召還ドラまで死んじゃった・・・。

召還ドラを死なせたのは、これが初めてですよ・・・。

鍵を見ると、残り200秒。

乗り物なし。

スキルなし。

んー・・・。

「ちょっと外でてきます」

200秒で間に合うのか!頑張れ私!

クラハンさんをボスエリアに一人残し、一旦外に出て速攻自宅に戻り、

1・スキルを下げ設定に→魂石に収納。
2・別のスキルを上げ設定に→魂石から吸収。
3・厩舎にリコ→HQドラを引き出す→ギャー鎧はげてる!
4・店にリコ→ドラ鎧を買う
5・ゲートにリコ→霊性に
6・セルフ名誉→ボスエリアに飛ぶ

というのを残り200秒でやりました。。。。。。

霊性に到着した時点で残り60秒でした。

それからボスエリアでドラ鎧をドラに装着。
ポットのんでーエネワンしてーよし、再開!

結構がばっと減らされる場面が多く、クラハンさんもすぐそばでずっと
GH詠唱して待機しててくれたので、自力でHP回復をなんとかしようと
いう努力を一切せず(CWとかイベとか)、回復と解毒をすっかりクラハン
さんに任せてひたすら殴ってたので、余計ピンチの場面が多かったんだ
と思いますが、なんかきつかった!

カースで抵抗を下げられるというのは、たぶんそれほど脅威では
無いと思うのですが、いっぱいいっぱいでやっている私にはきつい
と思いました。

その前にちゃんと準備しろって話ですが。



そしてその2日後、ベドラムのボスに行きました。
メンバーはbassさん、じごろさん、私、の3人。

ここはなかなか鍵が集まらないので、ギルドではほとんど・・・
というか今回がはじめてかも?

ギルメンじゃない人とは行ってるんですけどね。

しかしこの日は、鍵集めをしてみると意外と早く集まりました。

ボスにはGドラを連れて行きましたが、ペットが酸の上に乗ったまま
ボスに攻撃するので、すごい勢いでHPが減ります。
b0096491_2282776.jpg

しかも~またbassさんがやってくれました!

この間は矢で今度は弓!

酸で溶かされて耐久が無くなった弓がぶっ壊れて消滅したそうです。

あ、弓無くなった、あとよろしくね~♪

ヒィーそんなばかなあああ!

しかし何とか倒し、戦利品の分配です。

どろんとしたナメクジのような何の役にもたたないオブジェを
ぽいっと捨てていると、bassさんが

「今日の目玉はこれ!」

ぇー・・・・

「乾燥ちょびさん」
b0096491_237360.jpg

えええええ?(急いでスクリーンショットをセット♪)

「うまいよお。料理にばっちりだ」  *パシャパシャ*
b0096491_238385.jpg

「うまーいだしがでます」  *パシャパシャ*
b0096491_2401924.jpg

「時間かけてもどしてあげてね!」  *パシャパシャ*
b0096491_2415441.jpg

「bassさん」

「はい」

「ボス中はあまり写真撮らなかったのに今いっぱい撮った!」
b0096491_2431012.jpg

「え・・・」

「なんでだろー不思議ー」

「・・・・・・。」
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-15 02:45 | ■ボス(ML/SA)
ある日の午後、ログインしたら我が家がナマコだらけでした。
b0096491_14511483.jpg

それを見て

ふう・・・・

シタデルボスをひとりでやってみよう。

そう思った昼下がり。

いえ、ナマコは全然関係ありませんでした。

とりあえず鍵集めに行きます。

まずは黄色の鍵。1回目の沸きであっさりゲット、ラッキー。
b0096491_14564867.jpg

そして青い鍵。これまた1回目の沸きであっさりゲット、わーい。
b0096491_1459388.jpg

更に赤い鍵も、1発でゲット!ぽんぽんぽんとあっさり集まり
幸先がいいですよ、奥さん!
b0096491_152128.jpg

と、思ったら鍵が入りません。こんな昼真っから誰かやってる!
きーー暇人めーー!(自分含む
b0096491_155182.jpg

やっと鍵が入って、いざ~~~。

ダメージが 153  4  153  と、入ってますが分身と本体の
どっちにはいってんだろ・・・。4が本体だったら泣ける;;
b0096491_1581342.jpg

危なげ無く、順調にボスのHPが減って行きます。
でも雑魚沸いたらどうするんだろう・・・エヘヘ(ザ・無計画
b0096491_1510581.jpg

ボスが瀕死になる所までは順調でした。自分の方は危ない場面も
無く進んだのですが・・・・。

雑魚が沸き、ボスがテレポでどっか行きます。

自己名誉を使って、部屋の中を探し回ります。

い・・・いない・・・。

どこだぁ~ど~こ~だぁ~。

やっと植木と壁の隙間に挟まってるのを発見。

しかしすぐそばに雑魚が・・・。

もうそろそろセルフ名誉切れるし・・・。

急いで止めを刺そうと慌ててボスを叩く私。







そして







ぎゃああああ
b0096491_15211433.jpg

ふふふ・・・・。

雑魚にやられるとか・・・・。

なんて私らしい終わり方なのかしら。

ボスのバーを見てください。

もう真っ赤で、あと数発で終わりでしたよ?
b0096491_152437100.jpg

なんておちゃめで可愛い私なのかしら。

■失敗その①
オブジェクトハンドルでボスを探さなかった。

■失敗その②
雑魚が来てるのにエネワン使ってた

■失敗その③
モメンタムを使わなかった



特にモメンタムを使わなかったのがアホですね。

雑魚タゲしてモメンタムすればそれで終わってた
んじゃねえのかって話ですよね。

まあいいでしょう。

今回はこのくらいで許してやろう。

命拾いしたな、ちょうちょ野郎め。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-29 15:34 | ■ボス(ML/SA)
せっかく鍵を集めたら誰も来ないという悲しい現実(前回の日記参照)

キャラを変えたら、何故か同じアカウントのキャラが残って私が2人に
なりました。誰もいない寂しさからかしら?そうか・・・わかったぞ。

ひとりで遊んでろってことなんだな?わかったよぅ。
そこで自分に挨拶して遊んでいたら
b0096491_21244085.jpg

そこにアクアマリンさんがきたー。

鍵があるけど誰もこないーと言ったら、よしいこうーって事で
まずはドレッド2連荘しました。

私とアクアマリンさんの2人って珍しい組み合わせだw

1回目私が徳入れてやって、2回目アクアマリンさんが徳入れて
やりました。

2回目のアクアマリンさんが徳を入れた時に、ドレッドが瀕死に
なったところでアクアマリンさんが突如離脱!

ぎゃああーーーー徳が無い私を一人にしないでええええ

ダメが40くらいしかないんだから・・・死ぬ死ぬ・・・070.gifジタバタ

どうも幸運装備に着替えに行ったようです。

ちょ・・・死ぬから、死ぬから・・・でも生きてて良かった・・・(T-T)

アクアマリンさんいわく、

「いやーNAOたんを信じてるからこそだよ~あふぁふぁ~」

いやいや、死にますからね。

次にフェルッカの酸ボスに行きます。えっフェルッカ!?ドキドキ・・・

コープスを打ち込んでいたら引き寄せられた!

物理抵抗14しかないメイジなのに~

しかもフェルッカだったので、ボスとアクアマリンさんに
挟まれて脱出できずに死亡。えーん・・・。

最後の止めにワードオブデスを打ったら510ダメージが2回入りました。
b0096491_21291855.jpg

大ダメージ最高だ~~うひょ~

この時も幸運装備に着替えたので、素晴しい弓が出ました。
強化して成功したらお金持ちだ~

でも、その1個だけしかいいものがありませんでした・・・ガクリ
b0096491_2131445.jpg

そしてすごいばっちりのタイミングで、幻聴が・・・

「まだまだだね。さあ、続きを頼んだよ!」  ムカッ!033.gif
b0096491_21332126.jpg

「ははあ! やっぱり無理だったか。」  ムキーッ!022.gif
b0096491_21391730.jpg

な・・・・何この強化が失敗しそうな予感のする幻聴・・・。

しかし、ななんと強化成功!

競売に出したら5Mで売れたので、半分こして2500k貰いました!
b0096491_21413726.jpg

ボスが一段落して、うちに戻るとアクアマリンさんが言うのです。

「ドラゴンボールの事なら何でも聞いてくれ、マニアだからな」

えええええ!

bassさんに引き続き、アクアマリンさんまでもが実はどらごんぼーる
マニアだったとは~~。

ほんとにUOやってる人全員どらごんぼうるまにあだ!
私だけ知らなかったのか~~!?

UOやる人の必須科目なのかー?

しかもアクアマリンさんの夢は、さいばいまんになって自爆
する事らしいです・・・。
b0096491_21462898.jpg

んで、何でも聞きなさいって言うので、ここ最近不思議に思ってた
ことを聞いてみることにします。

「6話前に、あと5分でナメック星が爆発するって言ってたのに」

「おうおう」
b0096491_21475678.jpg

「6話経ってもまだ爆発しないんです」

「お、おう・・・」

「なんででしか?」

「それはほら・・・・」

「ふりーざがさ・・・」

「しつこいから・・・」
b0096491_21505369.jpg

しかもその日の夜ご飯のときに見てたらですね、あと1分で
爆発するぞって言ってました。

6話前にあと5分で爆発って言ってからすでに30分 x 6話 で
180分くらい経ったのですが、実は4分しか経ってなかったようです。

しかもそれからその話が終わるまで爆発しなかったです。

最後にナレーションで 「もうすぐ爆発するナメック星、どうする!」
みたいな事言って終わりました・・・。

子供達から一斉に 

「あと1分って言ってたのにとうとう爆発しないでおわったあああ」

と言うツッコミが入ってました。

いつ爆発するんだナメック星!
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-28 21:43 | ■ボス(ML/SA)

よりどりみどりだよおー

夜の9時ログインしてー(あれーギルメン誰もいない~

酸ボスの鍵集めてー(緑閣下以外

ドレッドの鍵集めてー(Ilk以外
b0096491_1234386.jpg

木ボスのクエスト終わらせてー(ここまでで10時~
b0096491_1236198.jpg

ワクワクしてギルメンを待つ。

わくわく・・・・・

わくわく・・・

わく・・・

だ、誰もいにゃい・・・(´・ω・`)
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-28 12:41 | ■ボス(ML/SA)