UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:■人狼【ゲーム】( 133 )

さむい!

雪とか!

ずっとUOお休み中だったのですが、そろそろ復活
しようかなと思います。

しかしお休み中はすっぱりUO関係のブログや情報
まったく見ないので、もう浦島状態です。

確か対人関係はDSとかインビジとかの仕様が変更
されてたような気がする。

今日、久しぶりにUO関連のサイトを見てみました。
ちょっと離れるともうついていけないですねUOは。

なんとなくこのままフェードアウトしてUO卒業とか
しちゃうんかなあと思ってましたけど。

人肉オブジェがなんたらのしん君は完全スルーとして、
珍しくアレックス君からコメント来てたり、さけちゃんの
日記にNAOさん帰ってこないかなと書いてあったのを
発見したり、しみさんから「気が向いたらおいで」と優し
く言われると、ついふらっとね!

しかし操作方法も忘れているので対人どころかPSとか
すらもできなくなっている事間違いなしです。

大和の圏外はどんな状況なのかなー。

しばらくハーピーやエティン相手に操作方法を思い出し
つつリハビリを・・・いややっぱり圏外でゴミ虫のように
踏み潰されながらにしようっと。

そんなわけで、去年の11月の日記。


11月21日

久しぶりに人狼に参加しました。

たまーにしか参加しないので、毎回ハラハラ
ドキドキです。

人狼はチーム戦なので、自分が足を引っ張ったら
どうしよう、1人だけ変な投票したらどうしよう、失敗
したらどうしようと、長くやっている私でもドキドキ
しながらやります。

まして初参加だったら、見知らぬ人々に混じって
会話を主体としたチーム戦をするわけで、緊張や
プレッシャーはとても大きいと思います。

チーム戦のプレッシャーという点では対人と同じですね。

りりあんちゃんは初めの頃、ビックリするほど手に
汗をかいてやってたそうですw

そういう部分も、人狼の敷居を高くしているのかな
と思うので、りのあさんや私は気軽に楽しくを大事
にしてきました。

人狼のコミュニティはいくつかあって、最近は倭国や
飛鳥も増えて嬉しい限りです。

それぞれのコミュニティがそれぞれ大事にしている
部分をカラーとして出していったら素敵なんじゃない
かなーと思います。

どこも全部一緒じゃなくて良いと思うしね!

ちなみに私が一番汗をかいて、手がヌルヌルに
なったのは、初めて1狼を貰った時ですw

いきなり吊られて終わったらみんなに申しわけ
なくてショック死しちゃうと思いながら、物凄い
ドキドキしてやりましたw

そんなわけで、久々のハラハラ人狼は狂人を
もらいました。

■6泊7日朝(最終リンチなし) アドバンスルール

●初日部屋割り
たいようじ→レミ→アルシオン
アレリー→あすか→ジール
NAO→リウ→パル
モト→けんちゃん→シャノン
ボス*もみじ


アドバンスルールなので、初日から狼は動くだろう
と思っています。

アドバンスルールとは、
①初日だけ祈祷の能力が使えない
②初日は3人部屋基本
というものです。

つまり、一番厄介な祈祷師を安全に食べる事ができる
初日に、狼が動くはず。

私は狂人なので、食べられないように精一杯
狂人アピールをしなければいけません。

部屋では、「この部屋は平和に平和に過ごそうよ」
と言います。

NAO:穏やかにすがすがしい朝を迎えようじゃないか!

「そうしよう!」
「平和に!」

NAO:リウさんブロックしました!

平和を乱したのは私です。

りうさんに偽ブロをかまします。

すると、

りう 「パルさんをブロック!」

えええ!?

こうなったらこのまま会議でも2ブロックで混乱
させるしか!

と思ったら、リウさん死亡。  

パルさんが食ったか?

それとも偽ブロしつつの狂人自殺か?

アドバンスなので、パルさんが狼だったとしても
カウンター宣言してかばうわけにはいきません。

これは部屋での様子をパルさんに話させて、様子を
見て、パルさんが狼かどうかを会議で判断しよう。

●2日目会議(棒線が死亡者)
たいようじ→レミ→アルシオン
アレリー→あすか→ジール
NAO→リウ→パル
モト→けんちゃん→シャノン
ボス*もみじ


3部屋で死亡。
ブロックはどの部屋も無し。

アドバンスなので3狼が一斉に動いた可能性も
大きいけど、ブロックが無いので狂人自殺も
混じっているかもしれない。

会議では、部屋の様子を話すようにうながされ
ても、ぱるさんが話し出すまで無言で待つ。

ぱるさんもなかなか話し出さない。

無言の時間が続く。

まあ会議の時間を削れるし、いいかなーと
黙っていたら、やっとパルさんが部屋での
様子を話し出す。

私のブロック、リウさんのブロックのことをどっちも
正直に言っている。てことは村か?

私は「そのとおりです」、と一言だけにしておく。

役を聞かれたので、偽ブロを見据えて牧師宣言。
パルさんも牧師宣言。
他にもう1人牧師宣言してたかな?
死人を出したアルシオンさんは祈祷宣言。

すると平和2人部屋のボスが、自分こそが
祈祷師だと宣言。

村人宣言をしてたシャノンさんが村臭いと踏んで、
シャノンさんに投票する事に決める。

投票順は私からでした。

●2日目リンチ投票
NAO→シャノン
もみじ→たいようじ
モト→NAO
シャノン→アルシオン
アレリー→シャノン
あすか→シャノン
アルシオン→シャノン
ボス→アルシオン
たいようじ→モト
パル→NAO
ジール→パル

シャノンリンチ

なぜかシャノンさんに投票が集まってリンチ。
これは狼の組織票か?

と思ったら、実は村サイドの投票でした。

そしてシャノンさんは村人でした。

この日、事件を起こした人達

太陽寺(狼)
アルシオン(狼)
NAO(狂)
パル(狼)
モト(狂)
シャノン(村)

の6人中で、村サイドはシャノンさん1人だけでした。
他はみんな狼と狂人だったw

ピンポイントに選んだ私ぐっじょぶ!

●2日目部屋割り
ボス→たいようじ
ジール→もみじ
モト→あすか
アレリー→アルシオン
NAO*パル

あまって、2日連続パルさんと同室。

部屋では狼かどうかを見極めるためにあれこれ
してみるも、確信は持てず。

●3日目会議
モトがあすかをブロック

偽ブロっぽい気がするけどどうかな~?

●3日目リンチ投票
アルシオン→ボス
アレリー→モト
ボス→アルシオン
あすか→モト
モト→ボス
ジール→モト
太陽寺→ボス
パル→ボス
NAO→ボス
もみじ→アルシオン

ボスリンチ


これはわかりやすい狼の組織票!

死人部屋のアルシオンさんの祈祷宣言に対して
自分こそが祈祷だと言った、事件無しのボスに
不自然に票が集まってます。

しかも死人を出した人たちばっかりが。

しかもあすかちんをブロックしたはずのモトさん
までもが。

これはあまりにわかりやすかったので、私も
当然ボスに投票です。

●3日目部屋割り
NAO→モト
もみじ→太陽寺
パル→あすか
アルシオン*ジール*アレリー

祈祷がまだいるのかどうかわかりませんが
後はとにかく狼達にむしゃむしゃ食べてもらって
狂人は生き残って票で協力していけばいいので
狂人仲間のモトさんを確保。

部屋では仲間だよね~勝ったかな~ワ~イと
確認しあって仲良く朝を迎える。

●4日目会議
NAO→モト
もみじ→太陽寺
パル→あすか
アルシオン*ジール*アレリー
(ジールがアルシオンをブロック)

パルさんが死んでいたので、あすかちんが
祈祷師だったとわかります。

ジールさんも牧師だったようで、アルシオンさんを
ブロックしていますが、もう狼サイド4対村サイド3
なので、問題無し。

●4日目リンチ投票
NAO→アレリー
モト→アレリー
あすか→たいようじ
ジール→たいようじ
アレリー→たいようじ
アルシオン→アレリー
たいようじ→アレリー

アレリーリンチ


●4日目部屋割り
ジール→あすか
モト→アルシオン
NAO*たいようじ

オープンダイスで、村サイドに指名権がいった
ので、同室されてしまいますが、日数的にもう
勝ちが決まったので喜びながら食われる。

無事狼サイド勝利。


初日に自殺したけんちゃん、偽ブロ相手ではなく
すぐに狼に票を合わせたモトさん、それに気づいた
私の3狂人が狼と早い段階でうまく連携できて
勝利をもぎ取る事ができました~やった~。

アドバンスだったので祈祷は2人いたのですが
初日同室で死んだリウさんが祈祷でした。

ぱるさんはどっちを食うか悩んでいて、早いもの
勝ちで先に偽ブロをしたほうの私を残したそうです。

急いで偽ブロして良かった!

狼さんたちにすごく褒められて嬉しかったです♪
b0096491_16423082.jpg

             
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-02-15 16:45 | ■人狼【ゲーム】

おしゃべりな死人

相変わらずほとんどログインしてませんが
UOのことはやってるんですよ。

大和人狼のHPを、毎晩りのあさんのおっきな
お尻を引っぱたいてあちこち手直ししてもらって
います。

もう1週間くらい?連日連夜いじくり回してます。

それと平行して大和人狼5周年祭の準備も
しています。

GM様への問い合わせとか、擬似会場を作って
設置物を考えたり。

そんなわけで、UOにログインはしていなくても
UO活動しているわけですが、みみちゃんから
こんなメッセージが。
b0096491_1737596.jpg

まあ、カエル可愛いからいいけど。

UOは人狼に久しぶりに参加したよって日記。


10月23日

部屋で食べられて死にました。

くそ~。

死人はしゃべっちゃいけないことになってます。
ただし死人語「OooOoooOOo」などは可。

そこで、めいいっぱい死人語でしゃべってみた。
b0096491_17414383.jpg

b0096491_1741477.jpg

死んでも主役の座は渡さない!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-11-15 17:43 | ■人狼【ゲーム】

久しぶりの人狼

どしゃ降り!

今夜は焼肉食べに行くのにどうしよう。

久しぶりの人狼ゲーム日記。


9月11日

ここの所、顔を出すだけで寝落ちてた人狼に
久しぶりに参加しました。
b0096491_1284447.jpg

久々にゲームの様子を書こうと思ったら、自分が
どんなスタイルで書いてたかすら忘れてた。

記事をさかのぼったら約1年ぶりですね、ゲーム
の内容を書くのは。


■5泊6日夕方 標準 初日3人部屋 狂人を貰う

●初日部屋割り
太陽寺→れみ→アレリー
りりあん→けんちゃん→アスカ
ジール→ボス→パル
ZZ*NAO

狂人なので、初日3人部屋で事件を起こそう
と思ったらあまって2人部屋に。

初日に2人部屋に入った狼は、事件を起こすと
3人部屋より吊られる危険があるから、あんまり
噛まないよなあ。

なので、自殺しても信じてもらえないかも。

と思って動かず。

偽ブロも同じ理由で無し。

●2日目会議(線で消されてる人は死亡)
太陽時 / レミ / アレリー
(太陽寺のカウンター)

りりあん / けんちゃん / あすか
(アスカがりりあんをブロック)

ジール / ボス / パル

ZZ / NAO
(平和)


3人部屋の3部屋すべてで事件です。

まず太陽寺さんのカウンター宣言。

狼が初日からカウンター宣言はお疲れ様吊りの
危険があるのであまりやらないかなあ。

まあ逆にそれを逆手にとっての狼のカウンター
宣言だってもちろんあります。

けど今回は本当っぽい気がする。

次にあすかちんのブロックは狂人の偽ブロの
可能性もあるので保留。

ジールさんの死亡は、ボス、パルさんとも
特に怪しい言動もないので判断つかず。

という事で、狂人の私は本祈祷っぽい太陽寺さん
に票を入れようかなと思います。

もちろん死人を出した人たちの票の流れを
見つつですが。

●2日目リンチ投票
あすか→りりあん
太陽寺→ボス
ZZ→りりあん
アレリー→太陽寺
NAO→太陽寺
パル→ボス
ボス→りりあん
りりあん→太陽寺
けんちゃん→ボス

3人に票が割れました。

●2日目決戦投票
ZZ→太陽寺
あすか→りりあん
けんちゃん→ボス
パル→太陽寺
NAO→太陽寺
アレリー→太陽寺

太陽寺さんリンチ


●2日目部屋割り
NAO→りりあん
ZZ→ボス
けんちゃん→アレリー
アスカ*パル

前日あすかちんにブロック宣言をされているりりあん
さんは、狂人に偽ブロックをされた無実の村サイドか、
はたまた本物の狼か。

どっちにしろ初日動いてない狂人の私は、同じく初日
動かなかった狼に食べられるわけにはいかないので
容疑の無い一見安全そうな人を選ぶよりも、偽ブロを
された村サイドもしくは前日に事件を起こして2日目に
はパスをするだろう狼のりりあんさんを選びます。

事件無し(動かなかった狼の可能性も)の人を選ぶ
より安全と踏んでの指名です。

狼だったら狂人だと告白し、意思疎通が図れるかも
しれませんしね。

部屋では狂人だと暴露し、反応をうかがいます。
んーどっちだろう。やっぱり狼の気がする。

太陽寺さんを本物の祈祷と考えているので狼の
配役が2か3だとして、レミさんがカウンターされて
残りは1か2。

こういう推理はアレですが、大和は狼に優しい
配役も多いし、なんとなく3狼いるんじゃないかと
踏んでいます。もう1人はだれかな。

ボスかパルさんのどっちかだろうけど。


●3日目会議
アレリーがけんちゃんをブロック


けんちゃんの初日は

りりあん→けんちゃん→あすか
(アスカがりりあんをブロック)

と言う状態なので、狼じゃないと思う。

あすかちんのブロックが本当だとしたら、けんちゃん
も狼なら、りりあんさんがブロックされた後、けんちゃ
んが続けてあすかちんを食べて始末するだろうし。

そもそも初日3人部屋で狼のリリアンちゃんが
いきなり狼仲間のけんちゃんを指名して、同室
など狙わないだろうしなあ。

てことでアレリーさんは狂人かな。

だとすると次の投票でどっちサイドかがわかって
くるんじゃなかろうか。

つまり、狂人の偽ブロに乗っかってけんちゃんに
票を入れてきた人が狼。

あすかちんも会議で、けんちゃんが狼なら自分は
初日に死んでいるだろうと言っているので本牧師
っぽいからリリアンちゃん狼確定かなあ。

とりあえず狂人の私は偽ブロに乗っかって
けんちゃんに入れます。

●3日目リンチ投票
パル→けんちゃん
ボス→パル
あすか→りりあん
アレリー→けんちゃん
けんちゃん→りりあん
NAO→けんちゃん
りりあん→けんちゃん
ZZ→りりあん

けんちゃんリンチ

パルさんがけんちゃんにいれたので、もう1人
の狼だと思う。

そしてあれりーさんと私が狂人。

村サイド4対狼サイド4 なので、ボスがパルさん
に入れなければ同数で、リンチには持ち込めな
かっただろうけど村の票が揃わずラッキーです。

狼サイド4対村サイド3 になったのでいける!

●3日目部屋割り
あすか→ZZ
りりあん→ボス
NAO*パル*あれりー

サイコロのばか!

りりあんさんは私と同室の時にパス消費。

パルさんはあすかちんと同室の時にパス
消費なのでどちらの狼もパス無し。

あすかちんとZZさんが同室してしまったので
りりあんさんは長い事悩んだ結果ボスを指名。

りりあん&ぱるの狼同室で私&あれりーの狂人
同士をあまりにすれば、みんなで生き残れたの
ですが、なにしろ私が初日2人部屋で動けず、2日目
狼のりりあんさんと同室で動けずで、潜伏状態に
なってます。

票で協力してるとは言え、狂人かどうか
狼に確証が持てないのは仕方なし。

祈祷は太陽寺さん、牧師はあすかちんで
初日に役有りにぶつかっているのでボスは
たぶん安全に食える村だろうし。

村を食べて減らす方向で、安全策を取るのも
やむなしです。

部屋に入ってすぐ

「この部屋は推理が大間違いじゃなければ
狼、狂人、狂人の部屋だよね?」

と確認します。

「でもNAOさんを食べるしかない」

とパルさんから言われたので、動いてないので
しょうがないです~とおとなしく食われる。

それでもボスを食えれば人数的に勝っている
のでまあいいか。

●4日目会議
NAO死亡
ボス死亡

ZZさんを吊って、あすかちんと同室して
食って狼サイド勝利。


久しぶり過ぎなので、自分の推理が大間違い
でへんなことしてたらどうしようと汗かきながら
やってました。

とくに初日の太陽寺さんを吊った時は、死人を
出した人をいきなり狂人が吊りに行って大丈夫
だろうかとだいぶ悩んだw

あっててよかった・・・。
b0096491_1236455.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-23 12:37 | ■人狼【ゲーム】
第2ゲームの司会をしました。

1ゲーム目、人が少なめだったのであおばさんが

「大和人狼も人減ったのかな」

と心配していましたが、2ゲーム目からワラワラ
と増えて、どんどん並んでついに16人スタート。

配役をいつもテンプレ通りでやっている私ですが
テンプレは14人までしかありません。

16かー。

狼サイド7人、村サイド9人でやってみよう。

そして4狼やってみよう。

16人で狼4人ならまあ、パワーゲームには
ならないだろう。

とは言え、4狼はかなり気を使います。

同室回しもできるし、というか4狼の配役が
くるとやっぱり同室回しをする事多くなる。

そこで、期日を短くすることにします。

悠長に同室ばかりしていると、期限切れに
なりますよということです。

それからふたつ目の対策として、村の役有りを
多めにします。

祈祷2人、牧師2人。

牧師が多いのは必ずしも村に有利とは
限らないのですけどね。

3つ目の対策として、一気に4狼が比較的安全
に食べれてしまう、3人部屋をやめます。

人数が多いので、初日3人部屋にしたいところ
ですが、容疑がうすいまま一気食いが出来て
しまってパワーゲームになりがちなので初日を
2人部屋にします。

今までの経験から、完全に狼有利にゲームが
進むとは限らないだろうと思います。
           ↑
(これは、さらっと書いてますが私にとっては大進歩)

祈祷が2なので、初日に当たればもうそこから
3狼になりますし、下手すれば初日からダブル
カウンターで2狼になってしまいます。

どう転がるかわからないのが人狼。

そんな感じでやってみました。

見学ではやっぱり、4狼で狂人も3人いたら狼に
有利すぎるのではという意見が何度も出ていま
したが、狂人も狼が多ければ沢山食べられてし
まうかもしれないし、それほど一方的にならない
だろうと思ってました。

そして始まってみると。

なんと16人もいて、狼が4人もいて、狂人が
3人もいるというのに初日死亡ゼロです。

これは2日目の朝を迎えた会議風景。
b0096491_19172786.jpg

誰も死んでいません。

しかもブロックすら無し。

16人のゲームで完全に平和な始まりw

そして何日目かに、まさかのダブルカウンターで
一気に狼が2人祈祷師に倒され、村サイドの勝利
になりました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-11 19:19 | ■人狼【ゲーム】

大和人狼 がっつき狼

私の生活パターンの場合、21時半からの人狼開始
だとちょっとまだ家事が終わりきらない感じです。

前は22時過ぎとか23時とか結構遅い時間から参加
していたのですが、代表交代してからは21時半には
行ってランタンを並べたりするようにしています。

りのあさんから代表交代した時に、21時半はきついな
って話をして、もっと遅い時間からの開始に変更する?
みたいな話もしたのですがまあなんとかなるでしょって
感じでやってます。

なので最近はずっと、21時半開始、1ゲーム目の司会
をして、終わるとそのまま夕食の食器を洗いに行ったり
洗濯をしに行ったりして2ゲーム目は他の人におまかせ
みたいなパターンです。

そするとそのあと戻って3ゲーム目に参加って事もある
にはありますが、参加のタイミングが合わなかったり次
のゲームを待っている間に寝落ちしたり(3週連続会場
にお泊りしてた)でゲームに最近参加してませんでした。

つまり何が言いたいのかと言うと。

そんな私がこの日、久々に3ゲーム目に参加したら狼を
もらいました。

さあどうなるか。

もちろん食って食って食いまくるに決まっている!

そんなわけでがっついた狼になりました。

1ゲーム目は司会。

司会中に、ちなつくんがアクセを作ってくれというので
司会中だからダメデスと断ると会場まで来てジーっと
待っています。

そらうちゃんも来て、悪い子達が会場で暴れています。

ゲーム中は見学席でおとなしくしてて下さいね!

1ゲーム目が終わって、まだかまだかと待っていた
ちなつくんにアクセを作りに一旦抜けます。

先日、自分のアクセを作った時は、成功率65%あった
のに6回連続失敗して、レリックが30個も吹っ飛んだと
いうのにちなつくんのアクセは成功率38%で1発成功
次の成功率32%も1発成功ってどういう事!!!

アクセを作り終わって、会場に戻るとまたもや
エッセンスが落ちています。
b0096491_19455065.jpg

エッセンスをマット代わりに足元に引いてゲームを
しているので

「それ、10個150万gpで売ってたよ」

と言った瞬間、あっというまに拾われて、綺麗に
無くなるエッセンスwww

みんなごみか何かだと思って敷いていたのに
高価だとわかった瞬間、拾うの早っw

それでもラバエレの皮はまだ放置だったのですが

「それも結構高いよ」

と言った瞬間、KOKOさんがダッシュ。

早っw

そして3ゲーム目、参加。狼を貰う。

ボスが司会をしてくれました。

パスワードを見たら

「うんこ」
b0096491_19491648.jpg

ボスーーーーーっ!!!!

狼チャットに入ってすぐ抗議です。

「淑女な私に何を書かせんだ!」

相棒のダニーさんが、よろしくおねがいしますと
挨拶をしているのに、挨拶も無くいきなり

「がんがん食う」

と、宣言する淑女の私。
b0096491_1950312.jpg

この日の名無し村は、「サクサク村」でした。

サクサクゲームを進めようってことみたいです。

なので作戦は、

「ガンガン食って初日でカウンター&吊られて終わる」
b0096491_19575130.jpg

よしがんばろう。

部屋割りが始まって、誰を食いたいか聞かれます。

「だれでもいい!」

「全員食う!」

「同室になったら(ダニーさんも)食う」

食欲旺盛な淑女の私
b0096491_19583492.jpg

■5泊6日夕方 標準 初日3人部屋 狼を貰う

●初日部屋割り
ダニー→あすか→けんちゃん
KOKO→NAO→あおば
りりあん*ジール*パル

KOKOさんが積年の恨み、と言いながら私を選びます。

なんか怨念こもった部屋になりそうなので、それじゃあ
あおばさんを選ぶしかないなということで、おどろおどろ
しい部屋の完成です。

どっちを食べようか悩んだのですが、あおばさんを食って
KOKOさんになすりつけてやろうと思い、偽ブロをしている
あおばさんをかまわず食う。

偽ブロしようが祈祷臭そうだろうが食うもんは食う!

ダニーさんはあすかさんに自殺されてやむなくパスを
消費です。

●2日目会議
あすか死亡(同室はダニー・けんちゃんで狂人自殺)
あおば死亡(同室はKOKO・NAOでNAOが食った)

ダニーさんが、自分が吊られそうだと言います。
いや、私のほうが吊られそうだ。

だちょうくらぶ?
b0096491_201355.jpg

●2日目リンチ投票
けんちゃん→NAO
ダニー→けんちゃん
KOKO→NAO
りりあん→けんちゃん
じーる→けんちゃん
ぱる→NAO
NAO→けんちゃん

けんちゃんりんち

さくっと吊ってやったぜ!

サクサク村だしね!

自殺されて食えなかったダニーさんが、今度こそ
役もちを避けて食おうと張り切っています。

それが彼の最後の言葉なのだった・・・。
b0096491_202959.jpg

●2日目部屋割り
りりあん→KOKO
ぱる→ダニー
NAO*ジール

食べまーすと元気よく報告したダニーさんでしたが
その後音信不通に・・・。

だ、ダニーさん・・・・。

カウンターされたのね(涙

一度も食えないまま、ダニーさんご臨終。

私のほうは、ジールさんにブロックをされて
しまいます。

役もちを避けてとか言うから2人揃って役持ち
引いちゃったわよ!

●3日目会議
ダニー死亡(同室はパルでカウンター)
ジールとNAOが相互ブロック
KOKOがりりあんをブロック(狂人の偽ブロ)

とりあえず相互にしとこう。
お、KOKOさん狂人か!

5人で、村が3人、狼サイドが私とKOKOさんの2人。

てことは誰か他の村サイドを騙さなければいけません。

じーるさんが狼だと言い張りますが、私は死人2度目
だしなあ、どうかな。

●3日目リンチ投票
じーる→NAO
NAO→じーる
ぱる→NAO
りりあん→じーる
KOKO→じーる

じーるさんりんち

よし!

●3日目部屋割り
NAO→ぱる
KOKO*りりあん

ぱるさんを食うと、「そういうことでしたか」
というので、あれ?狼ってばれてなかった?

●4日目会議

死にたいと嘆くりりあんさんを吊ってゲーム終了。


宣言どおり、パスを使わず食って食って食いまくり
勝ちました。
b0096491_2042496.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-29 20:07 | ■人狼【ゲーム】

出雲人狼 術師

飛鳥人狼の翌日は出雲人狼でした。

20時に寝ちゃって起きたら深夜2時半。

こりゃ終わってんなと思いつつ一応行くと
ゲームが終わったところみたい。

このまま解散かなと思ってたら、次のゲームが
立つようなので参加しました。

今回は術師という、新しい役が入りました。

他のシャードでは何回かやっているようです。

術師は狼サイド。
妖狐に似ています。

狼に噛まれた時に、赤いルーンブックを見せる
ことで、ブロックになります。

狐の鹿マスクと同じで、それが狼と術師との
出会いになります。

その後は協力してやっていけるというわけですね。

そしてここから妖狐と違う部分。

もしも狼と出会わずにリンチになった場合、
誰か1人を道連れにすることができる。

自分がリンチになったときに、任意の相手を
指名して一緒に殺すことができるそうです。

これはブロック能力を使わなかったときにしか
使えません。

ふたつの能力、ブロック、または道連れの
どちらか一つしか使えないということです。

今回私が貰ったのは狼。

うまく術師と出会えるでしょうか。

■4泊5日夕方 術師入り 9人スタート 狼を貰う

●初日部屋割り
KOKO→レミ
あおば→りう
マウス→NAO
にゃぁ*にょげ*みゆ

相棒はあおばさんでした。
狼チャットで作戦会議です。

NAO: どうするの!
あおば: あまろう!

えええええw

NAO: あまるのかw
あおば: うん!
あおば: あまって噛んで術師に死んでもらう!
あおば: かんぺきな作戦だ!
b0096491_1525863.jpg

ものすごい運任せですね!

しかし、2部屋目の部屋割りで司会にあおばさんが
指名されます。

わたし: オワタ!
あおば: きっとNAOさんならあまれる!

なんだと失礼なっw

しかし3部屋目の指名で私が呼ばれます。

わたし: オワタ!
あおば: 作戦しっぱい!
あおば: ばかな!

というわけで、初日部屋割りの時点で作戦
失敗しました。
b0096491_1541547.jpg

し    か    も。

あおば: いま役を聞き出している。
あおば: 食べれそうなら噛む
あおば: 噛むね
あおば: ごめん死んだ!

えええええええええええwwww

あおば: あとはまかせた!
あおば: じゃあさよなら!

ポツーン。

おぃいいいぃいぃぃ!

いきなり初日カウンターを食らって、あおばさん
さっくり死亡。

初日から独狼です・・・・・。

もうだめだ。

目の前のマウスさんを噛もうかどうしようか悩みます。

死人が出ている初日に噛んで、どさくさに
まぎれようか。

うまく行けば祈祷師の方吊れるかもしれないし
ここでパス使って、あと独狼で食うしかなくて
ジリ貧で吊られるくらいなら、今食うべきか!
食っちゃうか!

袋をダブクリで開きます。

フフフ、今度から直置きができるんだぜ!

アイテムが見えるバグが直って以来、狼を
貰ってなかったので、直置きは久しぶりです。

狼マスクにカーソルを合わせ、ドラッグ・・・・

あ、司会が呼びに来た。

マウス: 行こうか
わたし: あ、うん・・・

く、食いそびれた。

マスク置いちゃおうかなって思ったのですが
なんとなくタイミングを失ってというか、まだ
どうするか悩んでいたので結局噛まずに広場へ。

うーん、パスもないしあとは食って吊られて
終わりかなあ。

●2日目会議 
あおば死亡(同室はりうでカウンター)
みゆがにゃぁをブロック(同室はにょげで偽ブロ)

狂人のみゆさんがうまい事偽ブロをしてくれて
いました、ナイス!

でも事件ふたつならやっぱりここで噛んで
どさくさに紛れるべきだったか?

いや、ふたつ事件が起きてれば充分か。

いやいや・・・悩。

あ、りうさんがカウンター宣言してるから私が本物の
祈祷師だとか言って、後の死人出しの伏線を張りつ
つりうさんをリンチに持ってくか。

いやいや、目立たない方がいいか。

などと会議中も悩む。

●2日目リンチ投票
みゆ→にゃぁ
りう→みゆ
KOKO→にゃぁ
レミ→りう
にゃぁ→りう
NAO→りう
まうす→にゃぁ
にょげ→りう

りうリンチ

よしよし、1人減ったぞ。

8人だから最悪割れてたかもしれないので
1人村を減らせてよかった。

●2日目部屋割り
にょげ→NAO
みゆ→KOKO
レミ*まうす*にゃぁ

普通に雑談してて、帰ろうかって時に

「あ、ごめんパスないんだ」

といってにょげさんを噛みます。

すると。

まさかの赤い本!!!!!

にょげさん術師かああああ!

うわあラッキー!

指名してくれてありがとう!

これで死人を出さずに潜伏できました。

●3日目会議
みゆ死亡(同室はKOKOで狂人自殺)

初日偽ブロしてくれたみゆさんが、自殺を
してくれています、ありがとうナイス!!!

KOKOさんは、自分は牧師だから割ってくれ
と言っています。

そうは行きません、絶対吊るぞ!

初日同室のマウスさんと今回同室のにょげさんは
2人とも3人部屋出身であとは私と同室なので、私
から見ると白です、とか言おうかな~・・・

「術師と出会ってブロックが発生してるね」
「だから全員が容疑者だ」

という意見が会議で出ています。

おお、危ない、目立つ発言するのやめようっと。

ひっそりとおとなしくしています。

でもなんとなく、会議では割りの方向に傾いて
いるようです、いやいや吊るぞ。

●3日目リンチ投票
KOKO→にょげ
まうす→KOKO
にゃぁ→KOKO
NAO→KOKO
レミ→KOKO
にょげ→KOKO

KOKOリンチ

よし!なんか会議の時と裏腹に全員一致で
吊れたから投票も目立たなかったぞ!

KOKOさんが本当に牧師なら、これで役ありは
いなくなったので、こりゃいけるかな!?

●3日目部屋割り
NAO→レミ
にょげ*まうす*にゃぁ

初めから眠そうだったレミさんに安らかな
眠りをプレゼントしてあげます。
b0096491_15103336.jpg

●4日目会議
レミ死亡(同室はNAOで食った)

まうすさんとにゃぁさんが相談しています。

まうすさんは、俺は牧師だ、ブロックしてやるぜ
といっていますが、うそ臭い・・・。

たぶんKOKOさんが本当に牧師だったはず。

でも日数がやばめ。

あと1日しかないので確実に食わないと
ガード死しちゃう。

マウスさんが牧師だ牧師だといっていて
実はにゃぁさんが牧師で私にぶつける作戦?

などと疑心暗鬼になりながらも、たぶんどっちも
村だろうなあ。

リンチはもちろん割れて決戦も無し。

●4日目部屋割り
オープンダイスでにゃぁさんに指名権が
いったけど、前の日3人部屋だから私しか
選べません。

部屋に入るなりさくっと食べて、すぐ広場に。
b0096491_15125148.jpg

マウスさんを吊って、術師のにょげさんと
2人生き残り勝利!

初日から独狼になってもうだめだと思った
ところから奇跡の逆転勝利でした。

と言っても私は特に活躍も無く、狂人の
みゆさんと、術師のにょげさんのおかげ
だったわけですが。

でもうれしかった~やっふ~。

おのれあおばさんめ!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-25 15:16 | ■人狼【ゲーム】
たぶん今回のゲームが人狼を始めて以来
一番悔しかったと思うw

■5泊6日夕方 標準 9人スタート 牧師を貰う

●初日部屋割り
ぶどう→コネロス
あるしおん→あめりあ
太陽寺→りう
NAO*にゃぁ*コロル

部屋では何事も無く平和に終わる

●2日目会議
コネロスがぶどうをブロック(狂人の偽ブロ)

ブロックが1件だけです。

9人でのゲーム、私は牧師です。

牧師が2ってことは無いだろう。

絶対にないことはないけど、たぶん無いだろう。

だからアレは狂人の偽ブロだろう。

死人がいないからリンチ投票は無いだろう。

と思っていました。

こんな風に、自分に役がある場合、他の人よりも
得る情報が多いのでみんなの配役が早くわかる
ことはよくあります。

しかし何故か採決投票でイエス多数のため
死人無しのままリンチが決行されることに。

●2日目リンチ投票
ころる→ぶどう
アメリア→ぶどう
NAO→コネロス
アルシオン→ぶどう
ぶどう→コネロス
コネロス→ぶどう
太陽寺→コネロス
りう→コネロス
にゃぁ→にゃぁ

割れて決戦投票

ころる→コネロス
アメリア→ぶどう
NAO→コネロス
あるしおん→ぶどう
太陽寺→ぶどう
りう→コネロス
にゃぁ→ぶどう

ぶどうりんち

狂人とわかっているコネロスさんを吊れずに
ぶどうさんが吊られてしまいました。

しかしこの2回の投票で、私とりうさんは2回とも
コネロスさんに入れましたが、にゃぁさん、太陽寺
さん、ころるさんは1度目と2度目で違う人に入れ
ています。

この投票から、ブレずに2度ともぶどうさんに入れ
ていて、なおかつ初日同室をしているあるしおん
さんとあめりあさんを疑います。

●2日目部屋割り
コネロス→りう
NAO→太陽寺
にゃぁ→あるしおん
ころる*あめりあ

何故投票先を変えたかなどを聞きます。

太陽寺さんは、自分は狂人だといいます。

話と様子で村サイドだと確認できれば、自分が牧師
だということを告白しようと思っていたのですが、
言う直前でコネロスさんが仲間だと思った、自分は
狂人だというので、ギリギリで思い留まる。

●3日目会議
あるしおん死亡(同室はにゃぁ)
ころる死亡(同室はあめりあ)

あめりあさんとあるしおんさんを狼だと疑っていた
ので、あめりあさんが死人を出していた時点で狼
だと断定します。

そして同室狼だと思っているあるしおんさが死んで
いたので、にゃぁさんが祈祷師でカウンターしたこと
も確信します。

会議が始まってにゃぁさんがカウンターと言ったので、
やっぱりねと思う。

残るは6人。

私とりうさんとにゃぁさんは村です。
りうさんが村なのは確信しています。

アメリアさんが狼。

こねろすさんが狂人。

問題は太陽寺さんです。

太陽寺さんが狂人なら、3対3。

太陽寺さんが村なら4対2で村優勢。

会議ではもうぶっちゃけて話します。

太陽寺さんはあいかわらず狂人ぽい
言動しかしていません。

狼2、狂人2、と見ているので、コネロスさんの
他にもう1人狂人がいるはずです。

どう見ても太陽寺さんしかいないので、これは
明らかに3対3だなとあきらめる。

●3日目リンチ投票
こねろす→にゃぁ
あめりあ→にゃぁ
にゃぁ→あめりあ
太陽寺→にゃぁ
りう→にゃぁ
NAO→あめりあ

にゃぁリンチ。

げ、りうさんまでにゃぁさんに入れたので
これで村サイド2、狼サイド3です。

終わった・・・。

ちなみに狼のアメリアさんはこの時点でもう祈祷を
使っていて何の役も無いにゃあさんより、役有り臭
い私のほうをリンチしたかったんじゃ無いかなと思う。

でも投票順が1番だった狂人のコネロスさんがにゃぁ
さんに入れたのでしぶしぶって感じの間があった気
がするw

●3日目部屋割り
NAO→りう
あめりあ*コネロス*太陽寺

もう、私があめりあさんを指名してブロックしようが
狂人2人と狼を同室させようが、どうにもなりません。

なぜならアメリアさんは初日狼同室なのでパスが
残っているからです。

部屋でりうさんに、もう負けましたよと言うと
投票間違えたかーと悲しみます。

私も悲しいw

●4日目会議
事件無し

会議では、私を強引に狼にしようという会話が
されています。

メモを見ればというか、見るまでもなく一目瞭然に
私が狼ではパスが合いません。

だって一度も死人を出してないのだからw

そこで狼のアメリアさんが、牧師のブロック隠し
があったらNAOさん狼なんだけどとか、だいぶ
強引なことを言っていますw

つまり太陽寺さんと同室した時にブロックされて
いたらなおさんが狼でもつじつまがあうんだけど
みたいな話ですね。

まあアメリアさんも太陽寺さんが狂人だとわかって
いるので、そういう強引な話をして太陽寺さんに
いまさら偽ブロしてみたら?というお遊び会話です。

狂人のコネロスさんと太陽寺さんも、ノリノリで
私を吊ろうといっていますが、もう不毛なので
さっさと巻いて投票にしないかと言って、会議を
省略します。

そしてまあ私が吊られて、そのあとどうなった
んだっけかな、とにかく村の負けです。

しかしネタバレを見てビックリ。

太陽寺さん、村??????????????

ハイ????

何度も司会に

「間違えて太陽寺さんに狂人の袋配ってない?」

と聞いてしまったw

つまり、村サイド4対狼サイド2で狼サイドが詰んでた
ところからまさかの大敗?

てか、牧師だった私が早くから配役がわかったから
といって、他の人にそれを求めてはいけない、
間違えたからって情報量が違うんだから責めては
いけないのはわかるけど、最後の最後の会議でも
まだ村サイド3対狼サイド2って状況だったわけで
そのときにもう狂人と狼がバレバレな会話して
(太陽寺さんの)ブロック隠しがあったんじゃないのー
とか言ってるのに、いくらなんでもそこでは気づこうよ
社長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

こんだけ村サイド優勢のまま最後まで来てて
序盤で狼もわかってて負けたとか超へこんだw
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-25 13:34 | ■人狼【ゲーム】

大和人狼 樽祈祷師

9月12日。

SA導入からわずか3日後に行われた大和人狼ですが、
21時半過ぎに行くと、もうすでに司会が立って始まりそ
うなすばやさでした。

SA導入で、来る人も少ないかな~と思ったら相変わらず
の盛況っぷりで、黒汁さんの日記にも書いてありましたが
人狼プレイヤー達のイベントスルーっぷり
に乾杯です!

2ゲーム目、参加します。

今回、樽祈祷師を入れたということで、りのあさんが
何故樽、樽、言われるようになったのかと言う由来
を知る人は少ないと思いますが、実はこの樽祈祷師
入りのゲームをした時に私がりのあさんを樽腹だの
なんだのといじり倒したのが発端なのでした。

危険!

第2の樽人間が生まれてしまう!

絶対その危険な役だけは避けなければ!

貰ったのは牧師でした。

心底ほっとした私なのだった。

■5泊6日朝まで 標準 12人 樽祈祷入り 牧師貰う

●初日部屋割り
あまりあ→あすか
りりあん→にゃぁ
ボス→あしゅ
あおば→りう
このえ*NAO

部屋では、このえさんが私に狼か?と聞くので
迷い無く元気一杯に 「そうよ!」 と返事。

「女はいつだって狼なのよ!」 

「食う気か?」

「もちろん食うわ!」

「痛くしないでね」

「嫌よ、すごい痛くするわ!」

「一気に食べてね」

「1ミずつかじっていくわ!」

と、延々脅して終わる。

●2日目会議

あすか死亡(同室はあめりあ)
りりあん死亡(同室はにゃぁでカウンター宣言)
あしゅ死亡(同室はボス)
りう死亡(同室はあおば)

ちょ!!!!

うちの部屋以外、全部死んでる!

でも会話的にはうちが一番グロテスクで不穏
だったはず!

まあそれはどうでもいいけど。

これは大ピンチの予感。

ボスが自分は樽祈祷師だといっています。

普通の祈祷師と、樽祈祷師の2人が配役
されていたとしたら、狼の人数が多くても
不思議は無いですが、どうなのかなー。。。

4人の容疑者の誰に入れたら良いのか迷う。

ここで吊り間違えて更に村サイドを減らしたら
まずいですが、割ってる場合じゃないのも確か。

あめりあさんに役はなんですかと聞いたら
牧師と答えたので、この人数、樽祈祷入りで
牧師が私以外にもいるとは思えないので、
この一言でアメリアさんを吊る事にします。

●2日目リンチ投票
あめりあ→ボス
あおば→ボス
にゃぁ→ボス
ボス→あめりあ
このえ→ボス
NAO→ボス

ボスリンチ

全員ボスに入れてリンチに。

アメリアさんに入れたかったけど、このえさんが
とどめの票を入れたので、無難に目立たない
ようにボスに入れておく。

牧師宣言したアメリアさんに、無駄な票を入れて
もしかしてNAOさん牧師?と感づかれないため
ですが、これはボス、ほんとに樽祈祷だったくさい。

こらあかん。

狼も少しはカウンターとかされてますように・・・。

●2日目部屋割り

にゃぁ→あおば
あめりあ*NAO*このえ

あめりあさんが狼だと思っているので、いつ噛んで
くるかと構えてたら噛まずに終了。

もしかしてにゃぁ、あおばが狼同室であめりあさん
パスの狼丸残り?

もしくは残っているのはアメリアさんだけで、2連続
事件を起こして吊られないためのパス?

どっち、どっちー!

●3日目会議
事件なし

誰を吊るかで話し合いが行われますが、実は
上の一つ目の予想通り、にゃぁ、あおば、アメリア
全員が狼だったので茶番だったという話。

とりあえず牧師だといったアメリアさんから吊ると
決めて、会議でもそう宣言。

●3日目リンチ投票
あめりあ→NAO
にゃぁ→NAO
あおば→NAO
このえ→アメリア
NAO→にゃぁ

NAOリンチ

やっぱりあいつらみんな狼かこんちくしょー

最後このえさんも食われて、狼サイド勝利。

初日に一斉に食って、樽祈祷と同室だった
狂人のあしゅさんが自殺して、ボスを吊った
時点ですべてが終わってた、そんなゲーム。

10人で狼3人はやっぱりパワーゲームに
なりがちですが、樽祈祷に当たりまくれば
そうも行かないので、これは時の運です。

それと、今回のSAでアイテムがちらちらと
見えてしまう問題が解決しました。

すごい一杯検証したり、対策を練ったのに
さっくり解消!

まあうれしいですが!

というわけで、大和人狼でもいろいろと検証を・・・

あ、黒汁さんがすべてやってくれたのでもう
それでいいか!!!

いいよね!?

OK!!!!!!

じゃあそんなわけで!

今度から熊マスク直接トレードウインドウに乗せて
大丈夫です!!
b0096491_515473.jpg
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-18 05:18 | ■人狼【ゲーム】

大和人狼 たまには自殺

前の日記の通り、昼間燃え尽きるまで対人を頑張って
夜は人狼です。

1ゲーム目は司会をしました。

近頃、狼サイドに甘めの配役が多い傾向なのか
大和人狼は狼サイドの勝率が高かったのです。

人狼の能力は強力なので、狼サイドには厳しめの
配役がバランスが良いのです。

そんなわけで、私が司会のときは、といっても
結構前からですが意識して狼サイドがきつめ
の配役が多いです。

それと、時間短縮も意識してやっています。

あとは標準ルールだと、基本初日2人なのですが
大和人狼は標準ルールでも初日3人部屋という
場合がかなり多いのですが、狼きつめというのも
考えて、初日2人部屋にすることが多い私です。

そんなわけでこの日は13人で狼サイド6:村サイド7
と言う配役ですが、初日は2人部屋、祈祷2人という
配役でやりました。

配役内容はあまりテンプレからはずれたことがない
私なので、今回の配役も大和人狼に乗っているもの
をそのまま使いました。

2ゲーム目は、参加で狂人をもらいました。

私はあまり自殺をしない狂人なのですが、この日は
余り3人部屋に入れたので、初日に自殺をしてみた。

もう1人の狂人、あおばさんも初日に自殺をしたので
初日から狂人がいなくなってしまいましたが、この日
狼達は同室をしたので、私達の自殺とうまくマッチして
狼サイドの勝利となりました。

私の自殺した部屋に祈祷のアッシュさんがいたので
未使用のまま祈祷を吊れたのもよかったですね!

たまの自殺がうまくいってよかった♪
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-10-04 00:07 | ■人狼【ゲーム】
この日は出雲人狼でした。

1ゲーム目司会をして、2ゲーム目は夕食の片付けや
お風呂に行ってパス。

3ゲーム目に参加しました。

貰った役は牧師。

今回は複数の特殊役が入っているけど、内容は秘密
というものでした。

実際に入っていたのは妖狐と村ストーカーでした。

そして祈祷無しの牧師3人という珍しい配役でした。

■ネタバレ
狼: KOKO / Niefa
狂: BOSS / Mouse
狐: Feicui
祈: 無し
牧: Asuka / NAO / Nyaa
村: Dosakoi / Miyuki / BANANAMAN / Alcion

村ストーカー: Miyuki→NAO

■6泊7日夕方 標準 12人スタート 牧師を貰う

●初日部屋割り
ボス(狂)→KOKO(狼)→バナナ(村)
NAO(牧)→アルシオン(村)→みゆき(村)
どさこい(村)→あすか(牧)→にゃー(牧)
まうす(狂)*にょげ(狐)*にぱ(狼)

私達の部屋は牧師、村人、村人、なのでとても平和でした。
霊能が入ってるかもしれない、狐が居るかもしれないという
状況での初日3人部屋のチャンスに、パスをするはずが無い
と思っていたので、アルシオンさんとみゆきさんは白かなと
思いました。

それから部屋で、あなた狼でしょとか言い合っていたとき
みゆきさんが「NAOさんは牧師のクセに!」と言ったので
あれ?っとすこしひっかかります。もしかしてストーカー?

●2日目会議
バナナ死亡(同室はボス、KOKOで、KOKOが食った)
マウス死亡(同室はにょげ、にぱ、で狂人自殺)

狂人のマウスさんが自殺をしたため、ここでにぱちゃんは
やむなくパスを消費ですが、それは狼以外にはわからない
ことなのだった(伏線)

容疑者は4人です。
死亡部屋はきっと狼が二人動いたはずです。

でも3人居るのではと思っているので、もう1人は
どうしたかな、もしかしてやむなく同室?とか考える。

まだ誰に入れるかわからないので、票の入り具合を見て
適当に決めることにします。

●リンチ投票
にょげ→ボス
アルシオン→にょげ
NAO→KOKO
みゆき→にょげ
KOKO→にょげ
にゃー→ボス
あすか→ボス
ボス→にょげ
どさこい→ボス
にぱ→にょげ

にょげリンチ

最後、割れたのににょげさんを吊ったにぱちゃんを
要チェックです。

まだこの時点では誰も狼を確定できないはずなのに
強気な姿勢で吊りに行ったからです。

●2日目部屋割り
どさこい(村)→みゆき(村)
ボス(狂)→NAO(牧)
にぱ(狼)→アルシオン(村)
KOKO(狼)*にゃー(牧)*あすか(牧)

部屋では、私は狐だからかじりなさいと説得します。
騙されないぞ!と拒否するボスでしたが、「コーン」
と鳴くと、

「お、狐の鳴き声が・・・ほんとかも」
b0096491_1354231.jpg

と、騙されてくれそうな気配!

ボスはほんとに可愛いですね。

そして

「据え膳食わぬは男の恥!」

と叫んだので、食うのかと思ったら

「かえろう」

ガクッ

恥でいいんかいw

●3日目会議
ボスがNAOをブロック(狂人の偽ブロ)
アルシオン死亡(にぱが食った)
あすかがKOKOをブロック(同室はにゃー)

なんと偽ブロされてしまいます。
そしてにぱちゃんとKOKOさんは共に事件2度目です。

ボスのは偽ブロだからスルーでいいよと言うとすぐに
みゆきさんが「信じます」と言ったので、やはり村スト
で、私の役を知っているっぽいかなと思う。

とりあえずにぱちゃんに投票かなー。

●3日目リンチ投票
KOKO→NAO
にゃー→KOKO
あすか→KOKO
にぱ→NAO
みゆき→にぱ
どさ→どさ
ボス→NAO
NAO→KOKO

NAOとKOKOで割れる

にぱちゃんに入れたかったのですが、KOKOさんに
いれないと私が吊られるのでKOKOさんに。

でもKOKOさんも狼っぽいと言えるのでまあいいか。

言い訳で、自分は役有りだと言っておきます。

●決戦
みゆき→KOKO
にぱ→NAO
あすか→KOKO
にゃー→KOKO
ボス→NAO
どさ→NAO

割れてリンチ無し

これで狼サイドと村サイドがはっきりしました。

●3日目部屋割り
NAO→あすか
にぱ→みゆき
にゃー→ボス
KOKO*どさこい

狼を狙ってブロックするべきか、最後の切り札に役を
取っておくべきか悩んで、指名が遅れました。

でもとりあえず村サイドのあすかさんを選んで様子見です。

部屋で、どさこいさんが狂人ならいいねーと話します。
そしてみゆきさんは、村ストでわたしの役を知っている
らしいとあすかさんに伝えておきます。

●4日目会議
みゆき死亡(にぱが食った)
どさこい死亡(KOKOが食った)

さて、もうぶっちゃけていいので、堂々と今後
どうするか村サイドで話し合います。

しかし期間は6泊7日、まだ4日目です。
もう村の勝ちは無いのか。

いやサイコロでなんとかなるのか?

しかしかなり絶望的です。

あすかちんはすっかりあきらめています。

だめよ!
最後まであきらめちゃダメ!

みみちゃんは役ありだというので、まだ出ていない
らしい祈祷ならラッキーです。

●4日目リンチ投票
あすか→KOKO
ボス→NAO
NAO→KOKO
KOKO→NAO
にぱ→NAO
にゃー→KOKO

割れてリンチ無し。決戦省略。

●4日目部屋割り
NAO→KOKO
にゃー→あすか
にぱ*ボス

一番に指名権が来たので、KOKOさんを選びます。
どっちにパスが残っているかを、メモを凝視して考え
ましたが、どう見ても2人とも毎日食いまくってます。

にゃーさんには役(祈祷)があれば狼に特攻してと
言ってありますが、あすかちんを選びます。

やっぱりただの村人なのかなあー。

狂人のボスとにぱちゃんを同室に押し込みましたが
メモを見ると、KOKOさん、にぱちゃん、共にパスが
ありそうです。

部屋では期間的にもう絶望的なのでがっかりしながらも
最後の足掻きでブロックしてやろうと待ち構えています。

KOKOさんに

「無駄なあがきを」

と言われますがあきらめません。

「毎日食ってんじゃないの!」

と言うと、事情があるのですとのこと。

うん?

まてよ。

もう一度メモを見返します。

毎日食わずには居られない状況?

ということは・・・。

もしかして初日3人部屋、2人とも食ってるように
見えてどっちも狂人に自殺されたとか!?

もしそうなら2人ともパスが無いことになり、
にぱちゃんは狂人であるボスをパスする事
が出来ずに、人数が逆転して村サイド勝利
になります。

KOKOさんは私を村人だと思っているようで、
食えると確信しているみたいです。

(死んだあと)あちらでまうすさんに事情を聞いて
と言って噛んできました。

ブロックをすると、「これは痛い」

おお。

もしかして勝てる!?
b0096491_141464.jpg

広場に戻ると、やはりボスが死んでいて、村3対狼2
なのでにぱちゃんリンチで、残るはKOKOさんです。

もう役を使ってしまった使用済み牧師の私とあすかちん
そして村人らしいにゃーさんの誰かが最後に食われなく
てはいけません。

「死にたい奴は前に出ろ」

とKOKOさんが言うと、にゃーさんが前に出ました。

そして「牧師ですの」

えええ!?

牧師3人!?

というわけで、最後は牧師3人が生き残って
村サイド勝利になりました。

もう絶対負けたかと思ってた。
b0096491_1444433.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-09-04 14:06 | ■人狼【ゲーム】