UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:■マジンシアイベント( 16 )

今回は「Threads of Fate」のクエストをやってみます。

毎度おなじみマジンシアゲートの横にいるクエストNPCに
「Threads of Fate」のクエストを受けます。
b0096491_7494954.jpg

いかなる手段を用いても、というのはつまりぶっ飛ばしちゃって!
と言うことです。

そこで、赤ネームの「Corrupted Soul」という幽霊を倒します。
この幽霊には毒100%の武器がとっても効き目があります。
b0096491_7572360.jpg

倒すと、クリムゾンドラゴンが倒れた時と同じように、魂のような
ものが沢山飛び交います。

そして黒いゲートが現れて消えるのはForsaken Soulと同じです。
b0096491_7593628.jpg

倒すと、白い糸のようなものがバッグに沸くので、これを10個
集めてクエストNPCの所へ持って行きます。
b0096491_811080.jpg

b0096491_842625.jpg

b0096491_821629.jpg

報酬は4種類の瓦礫の中からランダムです。
b0096491_834175.jpg

角ばった岩、丸い岩、植木鉢、タペストリのどれかが貰えます。
b0096491_864447.jpg

以上3つのクエストを終わらせると、そのキャラはもうクエストを
受けることは出来なくなります。
b0096491_881530.jpg

マジンシアは、だんだん瓦礫が減っているようです。

クエストを大勢の人がやると瓦礫が減るのか、幽霊を倒したり成仏
させると瓦礫が減るのか、単に時間の経過と共に瓦礫が減っている
のかわかりませんが、ちょっとずつ街はきれいになっているようです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-19 08:10 | ■マジンシアイベント
今回は「Threads of Thought」のクエストをやってみます。

マジンシアゲートの横にいるクエストNPCから「Threads of Thought」
のクエストを受けます。
b0096491_18465966.jpg

死に物狂いで彷徨っているForsaken Soulと言う幽霊を、魔力で
説得し成仏させて欲しいそうです。

この幽霊を成仏させるには、ネクロマンシーの「エクソシズム」の
魔法が必要です。

この呪文は元々はボス湧きゾーンでのみ機能し、唱えると近くにいる
プレイヤーの幽霊を、そのファセット内の神殿へと転送するものです。

Forsaken Soulは道沿いを素早い足取りでスタスタと歩いている
ことが多く、唱えているうちに通り過ぎてしまいがちです。
b0096491_18591153.jpg

範囲沈静で足止めをすることが出来るので、私は沈静バードネクロメイジ
のキャラでやりました。

沈静で足止めし、エクソシズムの呪文を唱えると幽霊語で何かを
いいながら、黒いゲートへ入って行くような感じで消えます。
b0096491_1902647.jpg

そしてバッグの中に、白い糸のようなものが沸くので、これを5個
集めてクエストNPCの所へ持って行きます。
b0096491_1914688.jpg

b0096491_1925025.jpg

報酬は4種類の木製アイテムの中からランダムです。
b0096491_1935365.jpg

切り株、港木、丸太の山、枯れ木のどれかが貰えます。
b0096491_1954582.jpg

次回は「Threads of Fate」のクエストについてです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-18 19:10 | ■マジンシアイベント
今回はいっぺんに沢山のイベントが進行しています。

畑ではハロウィンかぼちゃが沸き、街にはモンスターが侵攻し、人々は
トリックオアトリートとNPCに話しかけては木っ端微塵になっています。

墓場では、Skeletal Lichを倒しまくり、裁判所ではジャスパー
捜査官が捜査の手伝いをして欲しいと叫び続けています。

そして廃墟となったマジンシアには、幽霊達がわんさかと沸いています。

マジンシアが廃墟になった経緯は、左のカテゴリの「マジンシアイベント」
を見て頂くとして、このマジンシアの幽霊達を成仏させると、街が復興
するというイベントが始まりました。

ここで出来るクエストは以下の3つ。

①Threads of Lifeを3つ集めて瓦礫を貰う
②Threads of Thoughtを5つ集めて瓦礫を貰う
③Threads of Fateを10個集めて瓦礫を貰う

このクエストはそれぞれ1キャラ1回限りしか受けられません。
今回はThreads of Lifeを集めるクエストを解説します。

まず、マジンシアのゲートの横にいるクエストNPCから
「Threads of Life」というクエストを受けます。
b0096491_3472476.jpg

Restless Soul と言う名前の幽霊に話しかけ、成仏させるように
と言われます。その際に彼らが残すThreads of Lifeを3つ持って
きたら、アイテムをあげましょうと言うわけです。

これには霊話スキルが必要です。

Restless Soul と言う、黄色ネームの透明の幽霊がいますので
b0096491_3522925.jpg

彼らのそばで霊話スキルを使用します。
b0096491_35493.jpg

すると、通常なら周囲の死体や自分のマナを消費してHPが
回復するのですが、そばにRestless Soulがいる場合は、
「近くの霊に話し掛けた」と言うメッセージが出ます。
b0096491_3568100.jpg

そして「OooOOoo」のように、幽霊語を自分や相手が話し始めます。
b0096491_3565343.jpg

何を言ってるんだかわかりませんが、たぶん成仏するように説得を
しているのでしょう。

しばらく会話が続き、そして幽霊から青白い光が立ち上って
幽霊は何か一言残して消えてゆきます。
b0096491_3584956.jpg

そして、「彷徨う魂は解き放たれた!」と言うメッセージと共に
b0096491_40152.jpg

カバンの中に白い糸のようなものが沸きます。
b0096491_412452.jpg

幽霊達が最後に残す言葉はさまざまです。

ここで待っててもドラゴンボールとか無いよ?
b0096491_45107.jpg

言われたベッドの下のエロ本処分してきました。
b0096491_491066.jpg

酒場の主人が生前の飲み代のツケいつ返すんだって言ってました。
b0096491_4145380.jpg

天国の天使のおネーさん達って超美人らしいです。
b0096491_4174530.jpg

街がモンスターに襲われて死んでもうた時の事やけど~
あ~やばい、死んでもうたわぁ~、さっさと成仏しよかな~って
すぐ天国行くのか、それともこのまま残ってもうちょっと彷徨って
みよかなぁ~って自縛霊になるのかは・・・
b0096491_4302086.jpg

いやお礼はいいんでクエストアイテム下さい・・・。
b0096491_4383929.jpg

いやだから白い糸置いてってえぇぇ・・・・。
b0096491_4395136.jpg

くそーアイテム置いてけーーーー。
b0096491_4415260.jpg

と言う感じで、クエストアイテムを3つ集めたら、初めのNPCの所へ
戻ってアイテムを渡します。
b0096491_443344.jpg

このクエストの報酬は家具の瓦礫で、4種類からのランダムです。
b0096491_4453661.jpg

壁掛けのようなものか、イーゼル、タンス、滑車のどれかが貰えます。
b0096491_4485155.jpg

次回は「Threads of Thought」のクエストについてです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-17 04:53 | ■マジンシアイベント
バグで始まらなかった最終決戦が、手動で始まったとのお知らせがついに出ました。

とりあえずマジンシアにいってみると、お知らせ通りバーサーカーが沸いていました。早速鎌のおねだりをするとすごい勢いで殴られました。
痛いです・・・。一気にHPが半分になりました。
b0096491_4275671.jpg

ムーンゲートは、黒い柱からもとの黒いムーンゲートに戻っており、まわりに灰色のムーンゲートと、灰色の風エレっぽい奴が8体くらい居ました。
b0096491_429527.jpg

            たまにぶお~~~っとでっかくなります。
b0096491_4315020.jpg

            雷も復活してて、ビシビシ落ちてました。
b0096491_4323522.jpg

そしてそれ以外には今までいっぱい居たデーモン軍団はいなくなり、マジンシアの森はきれいさっぱりしていました。

全部倒すまで、2,3日は続くとお知らせが出ていましたがあっという間に3体倒され、その跡には黒い階段みたいなのが散らばってました。
b0096491_4353341.jpg

灰色のガーディアンが沸かせるバーサーカーを倒しつつ、ガーディアンを攻撃します。
b0096491_4373471.jpg

灰色のガーディアンを倒すと死体が爆発し、まわりにブラックロックが散らばるそうです。
b0096491_4392177.jpg

b0096491_4395227.jpg

b0096491_4402720.jpg

b0096491_4411558.jpg

       あと2体というところで、用事がありログアウト~><
b0096491_4431445.jpg

用事を終わらせ、2時間後くらいに戻ってログインしてみると終わってしまっていました。赤黒い、通れないムーンゲートがあるだけになっていました。
b0096491_4443916.jpg

そこでフェルッカへ。

思ったとおりフェルッカはまだ全然終わってなかったのでそこで参戦。そして家事タイムなので途中で離脱しました。結局フェルッカも夜11時頃には終了したそうです。何日もかからなかったw

こうして1ヶ月ほど続いたマジンシアイベントは一旦区切りが付いたのでした。崩壊して廃墟となったマジンシアはこの後どうなるのでしょうか?

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-20 04:48 | ■マジンシアイベント
パブが入れば大騒ぎ。

イベント始まり大騒ぎ。

長くUOをしているともう動じません、と今回のパブで騒いでる人におっしゃっている方を何人も見かけたのですが、長くやっててもいちいち大騒ぎする成長の見られない私なのであった・・・がくり。

イベントにもめいいっぱい参加してしまいます。
去年のハロウィンでもランタン取りすぎました、すみません・・・。

先日のDOOMにも目をぎらぎらさせて乗り込みぐるぐる回ってしまいました。

瓦礫もいっぱい拾っちゃいました。イヒヒヒ。

DOOMが終わったとみると今日はまた現金にもマジンシアに舞い戻りCAFを沢山貰っちゃいました。ぐへへへ。

というわけで、そろそろ終わりの近づいたマジンシアなのでこの辺で自分へのメモもかねて拾得物のチェックを。

瓦礫 建物バージョン 71個 
瓦礫 草花バージョン 35個 
新AF オレンジ棒    12個 
新AF 黒クリス      3個
CAF            59個
旧表示武器         7個 

計187個ほどマジンシアから強奪してまいりました。
b0096491_115423.jpg

b0096491_122856.jpg

b0096491_0272818.jpg

瓦礫に情熱を注いでいて、あまりCAF取得に燃えなかった割にまあまあ出てます。旧表示武器はほとんど棺おけ見てないのであまりちゃんとしたものやいいものは取れてないですー。

瓦礫やCAFは人に結構あげてるので、実際はもう少し多かったかな。

CAFは生産に黒くまだの青腕輪だのつけちゃお~ってルンルンですよ。

さて、マジンシアも終わりを迎えつつあるなか、このあとどのくらい取れるかが楽しみなのでした。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-15 01:05 | ■マジンシアイベント
昼間うおみんをのぞいたら、ヴォイドが大量に沸いててあんなに取れなかったクリスが取れまくりらしい、と色々な方の日記に書いてあったのですが、
この日もお出かけなので歯軋りしながらパソコンを閉じて家を出る。

夜に帰宅し、一目散にマジンシアへ。おお~、ヴォイドがいっぱい沸いてる~なにやら黒い爆発も起こしています。
b0096491_03142.jpg

b0096491_053045.jpg

とりあえず家事の時間が迫っているので大急ぎで倒しまくり、何とか1本出たので満足してログアウト。

また時間を置いてマジンシアへ出かけます。ところでヨーコさんから 「ヴォイドに吸い寄せられると地面に埋るバグがあるので注意」 と言われていたのですが、見事に埋りました。。。

真ん丸い真っ黒なブラックホールをう●このように落として歩き回るヴォイドデーモン。
b0096491_010746.jpg

急いで離れようとしたら吸い込まれて引き寄せられます。
もう一度逃げようとしたらまた吸い込まれました、ムキー。

そして埋った。。。

でもその時は、もう一度吸い込まれたようで、勝手に違う場所にテレポ状態で脱出できたのですが、2回目。。。

また別のヴォイドをやってるといつの間にかブラックホールが。
あわてて離れようとするとまたもや吸い寄せられます。

そして埋った。。。

もう一度吸い寄せられたら脱出できると思って待ってたら、なんとブラックホールが消えてしまったのです~。

私のほかに2人一緒に埋められて、3人でその場でじたばたする。
b0096491_0134772.jpg

騎士リコしようと3人とも唱えてみましたが、オブジェクトが見えませんとか言われて脱出不可能でした。
b0096491_016179.jpg

そのうち知らない人達が 「あ、また埋ってる~」 とわらわら寄って来て
「やーい やーい」 と野次られる・・・・く、くそ~~~TT
b0096491_017323.jpg

結局ログインログアウトで無事脱出できました・・・。

この辺りは埋りやすいようで、瓦礫も埋って取れないやら、骨デーモンやパパも埋りまくってるやらで大変でしたね~。。。

とりあえず終盤に来てやっとクリスもゲットでき、あとは鎌だけなのですが終わるまでに取れるんだか・・・。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-09 00:21 | ■マジンシアイベント
他のシャードが軒並み壊滅している中、大和トラメルだけはほぼ無傷だったマジンシア。

しかしこの日、ログインしてみると、すごい壊れてる!何があったのかしら、急にこんなに壊れるなんて?

今までせっかく他のシャードと違ってきれいに守ってたのにちょっともったいないな・・・と思いつつも、それはそれ、壊れたならば瓦礫ですよ!(欲

瓦礫が落ちてたら拾わなければ!とあちこちウロウロ。

どろんさんに会ったので、何故急にこんなに壊れたのか聞くと、どうも今までのきれいな町並みは 「頑張って守ってた」 のではなく、「瓦礫の作り方を知らなかった」 らしいとの事。

えええ~~!?今さら!?ほんとに知らなかったの!?
だって、フェルッカは壊れまくってるんだから知らないはず無いよ~?

そしてどろんさんの話によると、誰かが前日みんなに瓦礫の作り方を必死で教えた事で、「そうやって作るのか~」ってわかって破壊が進んだそうです。

そ、そんな馬鹿な・・・・。

大和は高潔な人が多くて、瓦礫よりも町並みを守る事を選択したのだとばかり思ってたのに・・・。それじゃあただのお馬鹿民族だよ・・・。

まあ理由はともかく、もう終盤なのでこのままきれいな町を守りきって終わるというのもオツだった気もしますが、「瓦礫が取れます」というイベントなのでこの流れもやむなしでしょう。私が行った時には、ベンチややヤシの木やテントなどの大物はたった一日できれいに取り尽されていました。

でも、飽きずにマジンシアに通えたもう一つの理由である、スキル上げがなんと終わりましたよ~わ~い。

弓スキル、ゼロから初めてマジンシアで無事GM達成です。ついでにアクセで底上げしてた武士道も、リアル値で120に上げ切りました~やった~!
b0096491_1815513.jpg

結局私はイベント前から瓦礫瓦礫と騒いでいた割りには最後まで大物を拾う事無く終わってしまいそうです。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-05 18:27 | ■マジンシアイベント
前日、瓦礫拾いの途中で泣く泣く出かけた私は、深夜2時ごろ帰ってきてすぐにログイン、瓦礫を求めてマジンシアへと飛んだのでした。

しかしその前日にもりのあさんと朝までおしゃべりしていて完徹しています。瓦礫欲しさの精神力だけで頑張ってまぶたを押し上げています。

しかし町が壊されない大和では、初日の瓦礫が出るようになった一瞬だけテントやベンチが取れただけで、あとは植物くらいしか取れません。仕方ないので岩とか葉っぱとかを拾いました。

ちなみに出かける前に、瓦礫をどんどん拾っては転送バックで送っていたら転送バックのチャージがゼロになってしまい、持ちすぎて動けなくなってギルメンにヘルプを出したら、よりによってbassさん来ちゃった!

「ネタにさせてもらいます」  

って言われて、早速bassさんのブログのネタにされました・・・。
何か一個捨てれば動けるんですけどね、欲の皮が突っ張って1個も捨てずに重量オーバーで立ち往生してたんですね、はっはっは。モンスには襲われるしね・・・その場で動かないまま「へるぷーへるぷー」言いながら倒しましたけどね・・・はは・・・は・・・orz

最終的に何個拾ったか数えてないけどたぶん50個くらい。どろしーさんに4~5個くらいあげました。この日は明け方4時半頃ダウンして終了です。
b0096491_16193278.jpg

b0096491_16201220.jpg

次の日は朝から出かけていたので、UOにログインできたのは夜の11時くらい。相変らず大和のTマジンシアは、街にはモンスターが侵攻していなかったので、建物関係の瓦礫はありません。森の葉っぱをひたすらむしります。

そして葉っぱを求めて彷徨ってると、ついついデーモンの血が目に付いてしまって、ついつい拾ってしまい、血は25個くらいになりました。

デーモンが強すぎないので、スキルが上がってきた弓で次から次へと倒すのも気持ちよくて楽しいです。

あと、レプナントや緑先生に付きまとわれて困ってる人を一緒に撃って倒してあげたり、逆にしてもらったりとかの見知らぬ人同士の協力や助け合いもマジンシアならではの光景で楽しいです。

ずーっと近接の剣か斧か槍しか使った事がなかったので弓が楽しくて楽しくて仕方ありませんw

そしてついに念願のCAFネクロ腕が出ましたよ!しかも同時に白帽子も出たのでるんるんです。

そうこうしているうちに、またもやジャックさんから情報が!

「Fにステハイでいったら腐るほど壁が取れましたよ」

な、なんだってー!大和でもFは町の被害が大きいとは聞いていましたが、真っ赤な人達がうじゃうじゃいてどうせ取れないだろうと行って見てなかったのですが、それを聞いて早速行く事に。

そしたらなんとま~、こんなに違うものか。

フェルッカのマジンシアは破壊しまくられています。これは赤い人達がわざと壊してこうなったのか?それとも人が少なくて守りきれてないのか?

赤い人達がうじゃうじゃ走り回る中をステハイでテクテク歩き回ります。

こ、これは・・・・瓦礫拾いというよりもスリル満点で別の楽しみが。
生きてる人間相手のメタルギアソリッドですよ。なんか楽しい。

壊れた建物の瓦礫を拾いながらあちこち見てまわる。

そして、ああああ!!!!ベンチ発見!

ベンチ~~~と、ステハイなので走れないから歩いて取りに行くと、拾おうとしたその瞬間ですよ!

目の前で、目の前でえええ~~~~!

なんとどろんさんが拾っちゃった!

ぎゃーーーーおのれどろしー!

恨んでやる~。素っ裸で物理抵抗3でしたがどろんさんに襲い掛かろうかと思いました、てへ♪

しかし一生懸命赤い人がモンスを倒して瓦礫を出してるのを、こっそり隠れてネコババする私は一番極悪だな~はっはっは。
b0096491_16354961.jpg

そんなわけで21日目は建物関係の瓦礫をゲットして終了しました。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-04 16:37 | ■マジンシアイベント
この日から新しい仕様が入り、ライトデーモンがついに建物を壊し瓦礫を出したり、ボイドデーモンがブラックホールアタックをするようになったり、ライトデーモンが大爆発して巻きこまれると自分の死体も飛び散って回収不能になるとか@@;

どんな様子なのか、早速行ってみました。

ライトデーモンを発見して攻撃します。ものすごく硬いです。パパみたいです。しばらくすると青い火の玉のようなものがライトデーモンに集まりはじめました。
b0096491_1284983.jpg

パラリの掲示板に、白デーモンに白い光が集中し始めたら注意をするようにと出ていました。爆発して6,000ダメくらったうえにPCの死体もふっとんで残りませんと書いてあったので、急いで離れる。すると爆発が!
b0096491_1213466.jpg

b0096491_12154397.jpg

      炎の爆発のあとは真っ白い爆発が起こります。
b0096491_1220099.jpg

           そして今度はカラフルな炎に。
b0096491_12213340.jpg

b0096491_12222682.jpg

b0096491_12225692.jpg

b0096491_12233986.jpg

b0096491_12242816.jpg

爆発が収まったあと、まわりに炎を撒き散らすライトデーモンを叩いていると
b0096491_12264884.jpg

     倒した時、AFと同じメッセージが出ました~おおお~~!
b0096491_12284046.jpg

そしてバックにオレンジ色の棒が直接沸いた~!今までは棺おけから漁って拾ってたのですが、バックに沸いてくれるようになったのです。
b0096491_12295129.jpg

これが
◎強くなったLight DaemonとVoid Daemonに対して最もダメージを与えた上位数名の者には、非常に高い確率で、関連するAFがバックパックの中に直接湧く可能性があるようになります。

というやつですね。わーい、3本目~。

そしてついにマジンシアの建物に被害が!急いでまわりの瓦礫っぽいものを一生懸命ドラッグしたけどダメだった!どうやったら取れるんだ瓦礫!
b0096491_12354586.jpg

瓦礫を求めつつ、ライトデーモンを叩いていると、今度は真っ白い直線状の何かを放出しました。もしかしてこれが建物とか植物に当たると瓦礫になるのかな?
b0096491_12394839.jpg

瓦礫の取り方がわからないままうろうろしていると、現地であったジャックさんに「瓦礫の名前はルビーと表示されているらしい」と言う情報を貰います。なんだってー!早速ルビー求めて走り回る私。

取り方(と言うか名前)さえわかればこっちのものです。この日は夜10時半からお出かけの予定だったので、それまでに取って取って取り捲ります。

でも、大和は最後の最後まで町の方に被害が出なかったので、ベッドやらベンチやら陳列ケースなどの大物は出ません。森の植物がほとんどです。

それでもお出かけの10時半までになんとか41個の瓦礫をゲットです。
b0096491_12453522.jpg

そんなわけで、瓦礫登場の1日目は41個の瓦礫(ほとんどゴミくず)を取って終了したのでした。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-31 12:51 | ■マジンシアイベント
マジンシアを1日お休みしてDVDを見て過ごしていたら、私になんの断りも無く修正が入りましたヽ(`Д´)ノ

今まで弱かったマジンシアのモンス達が、突然強くなってしまったのです。
とりあえずマジンシアに行って見ることにします。ゲートが柱になってて、
そのまわりに稲妻が落ちていました。
b0096491_20512252.jpg

普通のデーモンはそんなに強くなかったです。カオスとボイドとライトはなかなか削れなくなっていました。

でも何人もでやるから割とすぐ倒してたかなあ。パパははじめっから相手にしないことにしました。そして骨閣下の姿がどこにも無かったです。
わたしのCAF入手元はほとんどが骨閣下なのにー007.gif

そこでいい事を思いついた!

パパが本家DOOMと同じくらいの強さになったというなら、いつものように
テイマーで行けばいいじゃなあぁ~い?私頭いいわ~。

と思って、いつものテイマーで行ったら・・・。

DOOMではその1:
雑魚を沸かせないようにみんなきっちり骨処理するから変なのが荒さない限り雑魚だらけにならない。

マジンシアではその1:
雑魚まみれで、ペットがそっちに攻撃しまくってパパを叩かないうえに、雑魚からフルボッコにされてすぐ死ぬ。

DOOMではその2:
パパは炎を撒き散らさない。

マジンシアではその2:
炎の上にずっとペットがいるのですごい勢いでダメが入る。
+パパからも叩かれる
+雑魚からもフルボッコ

というわけで、ペットが死んで死んで死にまくったのでいじけて
帰ってきました。戦利品ゼロ!キー!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2007-12-30 21:04 | ■マジンシアイベント