UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:■カスタマイズ*内装( 46 )

内装勝負


前回の日記を見たさけちゃんが。
b0096491_754432.jpg

新しく染めたお洋服を見て。
b0096491_757161.jpg

最近いたんですよね、そういう人。しかも私が
男と間違われておねだりされたんですよね・・・
b0096491_7592736.jpg

怒ってる怒ってる
b0096491_841717.jpg

ダブレット着れないからサッシュも要らないなって♪
b0096491_872391.jpg

昨日1日で大和のキャラを改造したのです。
今まで以上に火力アップしつつ、なんと回復
もできるようになったんですよ。
b0096491_8102355.jpg

スキルをいじって、それに合わせて装備も
全部作り直して、武器も全部つくり直して!

大和は必死で頑張ってます。

戦う相手がいないけど・・・・・。

そんなわけで、北斗ではなぜか大工を上げている。

大和の生産はおっさんだけど、可愛さで攻める
北斗の生産はドレスのお姉さんです。
b0096491_8143537.jpg

近所の木を切りながらトンカントンカン

そしたら、私だけ可愛い格好に抜け駆け
したのが許せないびっちゃんからサンダル
をプレゼントされました。オークになる奴・・
b0096491_81627.jpg

せっかく可愛い格好なのにオーク姿。

腹いせに家の中で大工をあげてイスを
ぶちまけてたら怒られた
b0096491_8185666.jpg

当初の目的を忘れて私がおしゃれに励んで
いる間、びっちゃんは内装に励んでいた。

1人1部屋貰って、各自の部屋を好きに内装
しているのですが、何でいきなり部屋の中に
噴水出現してんの。
b0096491_8224164.jpg

斬新すぎて目を疑ったわ
b0096491_825564.jpg

他の部屋が空いているときから、勝手に私が
「りりあんちゃんと私は同じ部屋で!」と要望
をだしていたので、りりあんちゃんは私と同室
になりました。

そして内装はりりあんちゃんにお任せ。

なにやら全員の部屋ができたらサイトに
アップするそうな。

絶対隣の噴水部屋に負けないの作って!
b0096491_832186.jpg

私はオークだからね、内装とかわかんないから
何も無い部屋の床に包帯と空き瓶を無造作に
ぽいっとロックダウンしておいただけなのです。
b0096491_835333.jpg

そしたらまめちゃんが、なんやのこれ?って

オークだからわかんないから「?」ってハテナを
ぷんっと出しただけでスルーして内装放置して
いたのですが、りりあんちゃんも北斗に上陸を
したので、丸投げしました。
b0096491_8404376.jpg

りりあんちゃん頑張れー!
b0096491_8424389.jpg

誰がオーク姿にしたと思ってんだコラ
b0096491_846365.jpg

お客さんにも何人もに言われるんですよね。

これ自分で内装したんですか?って

なんでだ、なんでそんな意外そうなんだ。
私が内装したらおかしいのか。

りりあんちゃんの家は布博物館なのですが
それのきっかけがうちの内装だったという
衝撃の事実が。
b0096491_8521211.jpg

そして戦闘でも上手にやるとうちの猫のはるみ
ちゃんが操作してるんじゃないかと言われますが
内装まではるみちゃん説が。
b0096491_8552090.jpg

どんな部屋になるか楽しみーそして当初の
目的はどこへ・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-22 08:55 | ■カスタマイズ*内装

上過ぎ

たまにIRCがグルメチャンネルになるんですが
フレンチトースト食べたいよねーって話になって
びっちゃんが粉砂糖を買ってきたそうです。

うちではフレンチトーストやシュガートーストは
粉砂糖じゃなくて、グラニュー糖をフリフリします。

ザラッとしたグラニュー糖がキラキラしてきれいだし
なかなかいいですよ。

というか、うちはコーヒーや紅茶にグラニュー糖を
いれるから、常備してるってだけなんですけど。

なんでグラニュー糖かというと、うちの砂糖入れが
喫茶店なんかにあるような入れ物だから。こんなの。
b0096491_7575597.jpg

上についた小さな穴からサラサラと出るように
なっているので、普通のお砂糖だとつまっちゃう。

っていう話をしてて、「うちは粉砂糖じゃなくて」って
いったらびっちゃんが「角砂糖?」って!

フレンチトーストの上に角砂糖乗ってたらでかいわ!
ぼりぼり角砂糖かじるんか!
b0096491_801392.jpg

で、角砂糖を指でひねりつぶせるのは私じゃなくて
まめちゃんでしょって、本人が寝てるのをいいことに
しゃべってたら、起きてきちゃった。
b0096491_82826.jpg

でもつぶせるそうです、さすが!

毎朝林檎を手で握りつぶしてジュースにしている
だけありますね。

まあそんなわけで、とっても仲が悪い私達ですが
PSしてるときが一番いがみあいます。

とにかくびっちゃんのモンスの集め方がえげつない。
びっちゃんの通った後はぺんぺん草も生えてない
有様ですよ。

私が叩こうとしてる奴まで根こそぎ持っていくし!

人をタゲっているモンスも強引に範囲ダメでタゲ
をかえさせるという力技で奪い取るんですから。

もう、毎回PSするたび

NAO
「ちょっとおおぉー!それ私のモンスだから!」

びっ
「フヒヒヒヒ」

さけ
「なーかーよーくしいや!みんなのモンス!」

とか。

さけ
「おがあさーん!びっちゃんが私のモンス取るん!」

びっ
「フヒヒヒヒ」

NAO
「仲良くやんなさい!」

みたいな会話が飛び交います。

IRCのトピックも「仲良く」を掲げて頑張ろうと
おもいます。
b0096491_8115215.jpg


そんなわけでパッチが当たったら「朽ちたタペストリー」
の位置がめっちゃ上になってたと言う日記。

お店の1階にあるルンステの壁と、ベンダーがいる
2階の壁に朽ちたタペストリーを飾っていたのですが
ふと気づいたら、1階のタペストリーが2階のベンダー
の下半身に刺さってる!

そして2階のタペストリーは3階のテレビの部屋に
床を突き破って顔を出してる!

なんじゃこりゃーって設置し直そうとしたら
ぼよーんて上のほうにくっついて、ツールで
下に下げようとしても「これ以上下がりません」
て言われちゃう。

飾るのをあきらめてプレゼント箱にしまったら
箱の上のほうにいっちゃって、ちびーっとしか
見えないという。
b0096491_8225533.jpg

なんじゃこりゃー
b0096491_8232277.jpg

いろんな箱に入れてみたら、金属の宝箱だと
見えました。すごい上のほうだけど。
b0096491_8241216.jpg

設置した階数が変わっちゃうとかどういうこと。
直らないのかなあ、飾れないじゃん・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-20 08:26 | ■カスタマイズ*内装

【内装】 春夏秋冬

毎度の事ながらまたもやモカママがぶっ飛んだ
プレゼントをくれました。

豪華すぎです・・・。

10年褒章の、地図やSOSが取れるという
ラグ2個&その他もろもろ。
b0096491_1205930.jpg

b0096491_121296.jpg

クリンナップのスイレンとかテーブルランプ
アイテムDEEDなんかも入ってます。

いつもありがとうございます><

で、ダスタ酒場に行ったら

「池にスイレンを浮かべて、ラグから地図やSOSを
取ってのんびり暮らす、そんな生活もいいと思うの」

と言うのです。

なるほど。

いやもちろん普段から血にまみれた殺人鬼の
ような暮らしをしてるわけじゃありませんからね。

ほんとうですからね。

そんなわけでまずは貰ったスイレンを池に浮かべる
作業を開始しました。

久しぶりの内装カテゴリ日記です。


9月25日

しかしクラシックハウスでは水タイルが使えない。

いえ、大丈夫。

ちゃんとできました。

というわけで「春」です。
b0096491_12425100.jpg

砦には4隅に小さな四角い屋上があるので
せっかくだから夏、秋、冬も作る事にします。

というわけで「夏」です。
b0096491_1255441.jpg

そして「秋」です。
b0096491_1273385.jpg

最後の冬は力尽きて手抜きです。
b0096491_1273651.jpg

やっぱり春が華やかで綺麗ですね。

でも秋も結構好き。

春と夏を作るに当たってしばさんちからお花を
沢山買いました、売切れたので補充して下さい。


倉庫家なので内装しないつもりだったのですが
引越し作業とクリンナップ作業でセキュアを整理
していたら、しまいっぱなしの桜の木や噴水や
バナナの木があったので、どうせセキュア数を
食うのは同じなんだから飾ろうと思ってやったら
周囲の草花を大量に買ってロックしたからだいぶ
空きロックダウン数を食ってしまった。

でも草花のある生活はやはり良いものです。
たまに秋をボーっと眺めてたりしてます。



■最近見たDVD

★クリミナルマインド(シーズン4) 7話、8話
8話目が、テロリストの話以来の大どんでん返しで
すごく面白かった。


★ロスト(シーズン3) 7話、8話
手術のシーンが痛い痛い!!!!!


★告発者
医者にレイプされた女性が、誰からも信用されず
町を追い出され、精神病院に入りながらも諦めず
奮闘する話。事実に基づいたお話らしいです。
医者の偽装工作が怖すぎ。 痛い痛い!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-10-01 01:39 | ■カスタマイズ*内装

スタチューの家


2日連続で早々と寝てしまった。

今、地震で目が覚めた。

土曜日は22時頃には寝てしまった。

半分寝ながら何とか一瞬人狼会場に顔をだして
でももうキーボードもまともに打てないくらい眠い
のでそのままお休みなさい。

日曜日はご飯食べてあれこれやって、よーしUO
するぞってPCの前に座って3分後くらいに睡魔が。

ここ1週間くらい1~3時間しか寝ないでシギルを
頑張った反動で早くから寝落ちてしまう。

戦闘どうしたかなあって思ったら2日間とも無し
だったみたいです。やっぱり私がいないt

今日、またお買い物に行って服を買ってしまった。
先週も買って、その前も買ったのに。

予想以上に気に入った服を見つけてウキウキ。
まあクーラーの部屋から出る気が無いので着ていく
アテは無いわけですけど。いいの別に。

というわけでUOは、スタチューがいっぱいの家に
行きましたよって日記。


7月23日

みみちゃんが、マックを買ったそうです。
b0096491_4252061.jpg

マックでもUOが出来るらしいです。

それを証明するためにマックでUO繋ぎ直してくる
というみみちゃん。

いやマックで繋いだよって言われてもわかんない
ですけどね。
b0096491_4252254.jpg

なんか、スタチューの家があるというのでみんなで
見に行きました。

黒校長がうじゃうじゃいた。
b0096491_4341843.jpg

名前別で、向き違いsetでずらっと並んでました。

すごい。

そしてクリスマススタチューもいっぱい。
b0096491_4342091.jpg

この釣りで取れるウエディングドレスと同じような
マーブル模様のスタチューはなんだろ、海外レア?
b0096491_4342179.jpg

UOはアイテムが多くて、色々なものの収集家がいて
面白いですね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-07-25 04:39 | ■カスタマイズ*内装

カントリーラーイフ

この道ーずっとーゆけばー


それはカントリーロードだった。

待ちに待った屋内花壇ですよ奥様。

悪い子ギルドは復活の種の消費が激しいです。

毎日180鉢くらい育て続けて大量に復活の種の
ストックをためておきましたが、先日さくっと100個
消費されていたし、UO休止してたとき以来植木
育ててないので屋内花壇楽しみだったのです。

早速買って種を植えてみました。
b0096491_3374459.jpg

これ10個くらいは欲しいんですけど。

カントリーライフ買うけどガーデニングはしないよ
って人は花壇売って欲しいです。

よろしくおねがいします。

一応、荘厳のゴシックのほうも買いましたけど
あんまりどうでもいい。

何とかボックス。
b0096491_3482415.jpg

引越しでもするときじゃないと使わなそうな箱。

たぶんトラメルのほうは2度と引越ししないので
出番は無いです。

今のお店、立地もすごく気に入っているし。
店の前が開けているのがとても良いです。
観光地の禅迷路が自分のお庭状態で素敵。

へるっかの方は、お城が手に入ったときだけは
引っ越す。

だれかFのお城ください。ください。

ラマの生垣、微妙・・・プレデターっぽい。
b0096491_356888.jpg

そして素朴なベンチとか生産品が増えたけど、もう
ベンダーの空きが無いんですけど・・・。

ベンダー設置数増やして欲しいと思ったら店にも
もうベンダー立てる場所が無かった。

25x25の家とか欲しい。


今日の戦闘もTBの大群とSORAの大群両方から
襲い掛かられて、序盤bomb4人だったのでとても
きつかったです。

でも楽しかったー。

赤も青もいなかった頃を思えば敵がいるって幸せ。

死に散らかしたけど。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-06-10 04:04 | ■カスタマイズ*内装

お花のグラフィック

ゾンビのゲームをしたらゾンビの夢を見ました。

でもゾンビはまったく出てこなくて、家の外に
ゾンビがいるらしいから戸締りをしようと家中
の鍵をかけたり補強してるだけの夢だった。

UOは相変わらず今さら感が漂う1ヶ月以上も
前に気づいた事の日記。


10月28日

補充でもしようかなーってショップルーンベンダ
を覗いてびっくり。

あれ?

お花のグラフィック変わってる。

左下方向のハートの上にかぶってるお花。
b0096491_9111639.jpg

以前はこんな風にちゃんとハートの横に
ディスプレイされてたんですけど、グラが
変わって位置も変わってしまったようです。
b0096491_91213.jpg

個人的には新しいグラの方が好きだけど
いつ変わったんでしょう?

急に変えられたらディスプレイが崩れるよ!

そういえばうちの屋上のお墓の前にもこの
お花を置いていたんだった、と思い出して
見に行くと、やっぱりずれまくってた。
b0096491_9131064.jpg

以前は、丁度お墓の真ん前に来るように
飾ってありました。
b0096491_9133436.jpg

セキュアにしまってあるのを見たら全部
変わってました。
b0096491_9135257.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-12-02 09:16 | ■カスタマイズ*内装

近い!

なにこれ近い!
b0096491_4144194.jpg

昔々、ハウスルーターの家侵入を防ぐために
考えられた配置の通称「囲み家」らしい。

3軒で囲んでいたうちの、2軒が腐った状態。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-02 04:16 | ■カスタマイズ*内装

おぞましい

久しぶりに内装カテゴリ日記。

うちのクリスタルケース。
b0096491_1232761.jpg

実はおぞましい触手を重ねてます。
可愛いでしょ。
b0096491_1235227.jpg

これは、何から出るんだろう?

って調べたら私からだった。
b0096491_1242088.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-09-14 01:25 | ■カスタマイズ*内装

育毛

明日、ソルトを見るかトイストーリー3を見るか
迷い中です。

そして9月にはバイオハザードですよ奥さん。


ところで、なんかしょっちゅう

「ブログ毎日ちゃんと書けよ」

ってやたら言われるのですが、なんでだろうと
思ったら楽しみにしてたらしい。
b0096491_2181194.jpg

対人バリバリって感じでもなく、のほほんとした
日記も多いのになんか意外だw

見るのはいいけど酷いコメントをよこさないで下さい。


7月18日くらい

ある日、インするとすぐアレックス君が

「家来て!」

というので行ってみたら、新しいアンロックが
増えていた。

なんか黒くてアニメーションするもわもわ。

これの真下にいくと、あたかも髪の毛が
ふっさふっさもっさもっさと、みるみる生えて
行くような感じに!
b0096491_2222172.jpg

最終的にはもっさもっさ過ぎて、顔が見えなく
なります。
b0096491_2222493.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-01 02:24 | ■カスタマイズ*内装

結構似合った

くりまい見てみた。

クリミナルマインドっていう海外ドラマです。

金曜日の深夜テレビでやっているらしくて
毎週金曜日、占いの館でLISAさんが騒い
でいたので見てみました。

テンポ早くて面白かったです。

UOは久しぶりに内装の日記。


6月5日

アンロックの白い溶岩タイルを、白く塗った
ソウルフォージに重ねてみたら似合った。
b0096491_1545181.jpg

写真だと動かないけど、このタイルはアニメーション
するので、実物はうにょうにょ動いてます。

もっと集めてぐるっと一周うにょうにょさせたい。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-06-23 01:56 | ■カスタマイズ*内装