UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:■旧ギルド活動( 120 )

感謝

ギルドFPが解散する事になりました。

それに伴って、SHOP*FP*も閉店しました。

買いに来てくれていたお客様の皆さんいままで
ありがとうございました。

私自身の活動は今まで通り変わりなく行います。

ベンダーも、元々ベンダー命!な私なので、場所を変えて
やって行きたいと思っています。

※2ヶ月経った今、無事開店する事ができました♪

閉店の準備をしているとこんな風に声をかけてくれるお客さんが
沢山沢山いました。本当に何人もいて、ありがたかったです。
b0096491_8593944.jpg

ギルドFPには、語りつくせないほどの思い出と感謝があります。
私にはギルドがすべてでした。

実際の家族よりも長い時間一緒にいた時期もありますし
私の人生の大部分を占めていました。

ただただ、感謝の気持ちしかありません。

長い間ありがとうございました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-05-05 09:01 | ■旧ギルド活動

ラビリンスボス

しばらくHP作成などでほとんどログインしていなかった
bassさんが、昨日珍しくログインしていました。

私がログインしてわりとすぐ、ギルドチャットが飛んできます。

bass: なおさんごめん

NAO: はい

bass: 赤60 黄色30
bass: ラビリンスの一番奥


何の暗号だ・・・。

あ、POTか。

私もしばらく戦士を動かしてないので、ピンと来ませんでした。
ていうか。

ラビリンス・・・。
ラビリンス・・・。

なぜか嫌な汗が出てきます。
なんだろう~。

なんだか・・・
いや~な・・・
記憶が・・・

なんかbassさん&ラビリンスって、とってもトラウマな私です♪

とりあえず赤ポット100と、黄色POT60を持って戦士で・・・あ。

戦士はこの間、侵攻の天使にやられて、派閥キャラなので
スキルが半分になってたんだった・・・。

ということでテイマーで向かいます。

すると、一番奥でラビリンスボスの奥さんを叩いてるbassさんを発見。

え、もうボス沸いてるの!?

っていうか他に人っ子一人いないんですけど。

あっさりメスボスを倒したbassさんにPOTを渡しながら

「あのう、まさか1人でラビリンスのボス沸きやってるの?」

と聞くと

bass: いえ、1人じゃありません。

え、でもだれもいないよ?

bass: あえて1人でやってるんじゃありません
bass: 他に誰もいなかったの!

つまり1人でやってるんですね?


そしてボスも1人でやってたんですね。


bass: ポットなくなっちゃってー助かったよ。

そして本ボスをチョーさっくりと殺すbassさん。
b0096491_0561162.jpg

そして一言。

bass: え、これで終わり?


ギルドハウスに戻ってきてから更に一言

bass: いやーすごい久しぶりに戦ったよ

それがいきなりラビリンスのボスですか。

どうやら変態がブリタニアに帰ってきたようです。

そのあと、べドラムの地下にも行ってみました。
こっちは夜遅かったので途中で帰ってきちゃった。
b0096491_0573815.jpg

初めて行ったので勝手がわからなかったけど、また今度
ゆっくり遊びに行きたいです。

その前に戦士リハビリしてスキル戻さなくちゃ・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-29 01:00 | ■旧ギルド活動

派閥消耗品ベンダー

派閥消耗品のベンダーを建てたくて頑張ってシルバー貯めました!

頑張ってっていうか、1時間くらいしかやってないけど!

でも1万以上溜まったのでお買い物して、派閥アイテムを
色々買い込みます。
b0096491_17324819.jpg

と、いうわけで立てました!!!!
b0096491_17334720.jpg

っていうか!

シルバーってめっちゃ高いのですね!

1万シルバーで2Mで取引されてますよ!

って事は、1万を1時間で貯めたから1時間で2M儲けたって事!?

やばいぼろもうけじゃん!
でもBBSの取引とか苦手なのでやりません。

ってか、ってか!

そんなわけで派閥消耗品の値段もすごい高い!
派閥ベンダー、早く売れてくれないと給料やばす!

誰か買って早く!
死んじゃう死んじゃう!(ベンダーが

ゆかちゃんの出張酒場のとき、ボンボン爆発させてた
派閥爆弾、1本で2万もする計算ですよ。

ぎゃー60kさくっと爆発させちゃった!

通りで対人の人が、「イタズラで使うには高価すぎだろ」
って言ってたわけだよ。。。

でも楽しいからどんどん使う!
ひゃっほー。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-07 17:38 | ■旧ギルド活動

万能アイテム

bassさんが生首を置いたので、ふと上に持ち上げてみたら
丁度顔の高さになりました。
b0096491_3182841.jpg

前に、ツノを生やして遊んだことがありましたが、本当に生首は
色々遊べてすごいですね!

生首最強です。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-05 03:20 | ■旧ギルド活動
FPのベンダーが、春の装いになりましたー。

胸をふくらませて新しい学校に入学してきた女学生風な
ベンダーです。

プレイヤーには出来ない服装です。
ベンダーにだけ許される、人間なのにエルフシャツ。
b0096491_13282340.jpg

凝り性のbassさんが、ネックレス、イヤリング、ブレスレット、リング
までも装備させるというので、総勢100人以上のベンダーのお着替え
大変な有様でした。

お子様のくらたんが、次々と剥ぎ取られて裸になっていく
ベンダーに囲まれて、

「大人空間過ぎる」

と、鼻血を出していました。


それから、釣りベンダーが充実しました!

どろんさんからの宅配便がそれはそれは大量にあって、
その中にSOSボトルがこれまた大量にありました。

100以上余裕でありました。

しかし船が苦手で方向音痴の私はなかなかSOSを釣り上げに
行かないので、セキュアに眠っていました。

ところが最近bassさんが釣りに燃えていて、自らを釣りマスター
と呼んでいるのです。

すごい高速でSOSを釣りあげまくっていると聞いて、うちにある
SOSをあげたところ、100以上あったのに20個しかなくなった
と、次の日には言われました。

1日で!!!??

しかもまだまだ欲しそうです。

そしてギルドチャットに響き渡る声。

bass:NAOさん!!!

bass:釣りベンダーの写真差し替えです!!!

すごく充実した釣りベンダー、今なら何でも揃ってますよ。
b0096491_13315436.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-03-04 13:33 | ■旧ギルド活動

ベンダーの衣替え

というわけで、前回の日記でなぜクリスマスカラーの話に
なったかと言うと、ベンダーの衣装をクリスマスカラーに変
えましょうと言うことになったからです。

SHOP*FP*は、ベンダーが100人を超えるので、衣装変え
だけでも大変な作業です。

クリスマスのイメージがわく衣装、ということでいろんな色に服を
染めてあーでもないこーでもないとやっていたら、ばりたんが
「なんで緑なんだよ」と言い出したところからあのような話になった
のですねー。

結局、白いドレス、赤い帽子、赤いエプロン、赤いブーツ
緑の髪の毛、で黄色はランタンで表現、と言うことになりました。
b0096491_9362526.jpg

衣装を一新したSHOP*FP*にぜひ足をお運び下さい。
b0096491_9373647.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-12 09:38 | ■旧ギルド活動
午後の割りと早い時間にログインするとFPの主婦仲間
ちょびさんとかなさんがいました。

なんとなく3人でお散歩。

ユーをうろうろしていると、NPC達がみんなおびえています。

追いかけるとすごい勢いで叫びながら逃げるので、楽しくて
みんなで追い掛け回します。

「ワガワア!嫌!嫌だああ!!」
b0096491_14303356.jpg

なにその叫び声。

なに、ワガワアって。

ぎゃーとか、うわーとか、ひいーとかなら聞いたことありますが
「ワガワア」というのは初めて聞きました。 新鮮だ。

散々追い掛け回していたら、ハートウッドの町へ入るゲートの横にいる
ガードが「news」って言えと書いてあるので、3人で囲んで「news」
「news」と言いまくったのですが無反応です。
b0096491_14341957.jpg

ブち切れるちょびさん
b0096491_143581.jpg

それからまた、羊牧場でNPCを追い掛け回す。

なにしろすっごい遠くまで、どこまでも逃げていくので
羊牧場の柵の中なら逃げられないだろうという作戦です。
b0096491_14381194.jpg

しかし、何もしてないのに叫び過ぎ。

そしていつまでも飽きずに延々と追い掛け回す
ギルドFP主婦の会の3人。
b0096491_14395088.jpg

ついに角に追い詰める主婦の会の3人。
b0096491_14433793.jpg

そしてこのあと、とてもお見せできないような惨劇が・・・。
b0096491_145319.jpg

怯えるNPCって弱いんですね・・・カルマ下がった・・・。

そして更に長時間ひたすら追い掛け回す3人。

やっと我に返りました。
b0096491_1454432.jpg

そんな、昼のギルド活動。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-10 14:58 | ■旧ギルド活動

ギルド愛と悪巧み

がとちゃんがギルドチャットでヘルプ要請です。

「ブランクスクロがおちる~~~」

欲張って買いすぎたようです。

ヘイブンの魔法屋~と聞いて駆けつけると・・・

次にバリたんが
そしてkanaさんが
さらにちょびさんが
最後にbassさんが。

狭い魔法屋の入り口近辺に、6人のギルメンが・・・
(しかもみんなゴキを連れてきている)

ギルメンだけでぎゅうぎゅう満員御礼ですw

愛ですね。

そして駆けつけたkanaさんが

「あ、私と、このおっさん、おそろい~」

ヘイブンの魔法屋の派手なファイヤーローブのおっさんと
kanaさんがおそろいでした。
b0096491_3442282.jpg

かなさんのキャラもおっさんです。
おっさんなのにドレス。

でもよく似合ってました。

ブリタニアのファンシードレスにはヒゲ面がよく似合います。

それからお店の補充に戻ると、ありすちんが飛んできました。

いつもの派手な紫の服じゃないので、初め気がつかなかった
のですが、雪玉をぶつけられて気付いた。

何その格好!

といったら、

丁度いいところに!
黒いエプロンとキルトをつくってー

と言うので作ってあげると、フヒヒ・・・と不気味に笑うありすちん。
b0096491_3444564.jpg

「これで一攫千金だー」

えええっ!?

「ヘイブン房みたいでしょ」

いや、ヘイブンあまり行かないからわかんないけど、ヘイブンの
人々はそういうカッコが流行してるの?

というか、その格好で何をする気だ・・・。

「フヒヒ」

なんかまた悪巧みをしている模様です。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-02-08 03:47 | ■旧ギルド活動

ボス5連荘と どんべえ

この日は久しぶりにMLボス三昧でした。

まずは木ボスを4連続!

淑女のたしなみセットをきっちり設置して、スタンディングハープを
鳴らして優雅にやってみました。
b0096491_958142.jpg

そしてシメは酸ボス、というメニューでした。

木ボスの最中におなかがすいてきました。

しかもなんだか猛烈にイクラ丼が食べたくなりました。

ボスに沈静をかけながら皆にこの緊急事態を伝えます。

「みんなたいへん!」

「どうしました?」

「いくら丼が食べたい!」

「ガマンしてくださいw」
「誕生日までガマンしなさい」

深夜寿司が食べたくなる病の私ですが、この日はいくら丼でした。

あああああーいくら丼ーいくら丼をーーーー!

お客様の中にいくら丼をお持ちの方はおりませんかーーー!

木ボスが終わり、酸ボスに移動します。

すると、他の人が入っているらしく、しばらく待つことに。

「いくら丼たべてきていいですか!」

「ガマンしなさい」

おなかすいたー
おなかすいたー

そこで思い出します。

あ、そうだ数ヶ月ぶりにスーパーに買い物に
行ったので、どんべえを4個買ったんだった!

めったにカップ麺を食べさせてもらえない我が家の子供達が
目を輝かせたので

「4個全部ママのだぞ」

と、釘をさしておいたどんべえが!

いえ、ちがうんです。
家族のためなんです。

だってうちは5人家族。
どんべえは4個。
わかりますね?
私が4個食べることで血を見る争いをしなくて済むのです。
家族のためです。
じゃあなんで5個買ってこなかったんだって言わないで下さいね。

そんなわけでどんべえを食べようとして、ふとキッチンの上に
チョコレートがたっぷりとかかったクロワッサン生地のデニッシュ
があったのでそっちに惹かれる。

そして貪り食う。
b0096491_1032916.jpg

でもこれ確か・・・明日の子供の朝食用に買ってきた
ような気がします。
b0096491_107386.jpg

きっと気のせい。
だってもう食べちゃったし。

それからちょっと気になって、チョコレートたっぷりのデニッシュと
どんべえ、どっちがカロリー高いか聞いてみる。

「どんべえでしょう」

おお、よかった!
あんしんあんしん。
b0096491_1081589.jpg

でもまたもや緊急事態発生。

「たいへんたいへん」
「パンだけじゃ足りなくてどんべえも食べちゃいそう!」
b0096491_1091243.jpg

なんとかギリギリのところで茎ワカメを食べて踏みとどまる。

するとkanaさんに、どんべえがいくらだったか聞かれたので
110えんだった、と答えます。

めったに買い物をしないので(年に数回)スーパーで売っている
物の値段がわかりません。

醤油とか砂糖とか、いくらくらいが普通でいくらだと安いのか
まったくわかりません。

うちはお店をしているので、食料品とかは買いに行かなくても
あったり、必要なものは仕入れ担当についでに買ってきて貰う
ので、あまり日用品や食料品を自分で買いに行かないのです。

すると、kanaさんが言うにはどんべえは、普段だと147えん
だけど特売だと98円らしい!
b0096491_10153159.jpg

そんなに差があるのはおかしいわね!

たぶん98円のどんべえは油揚げが小さいか、麺が4本少ないか
スープの粉が3g少ないに違いありません。

安いからって騙されちゃダメ。主婦の知恵よ!
b0096491_10173131.jpg

するとバリたんが「油揚げが入ってないとか」

バカ!!!!

油揚げナシで98円じゃぼったくりすぎでしょ!
油揚げなしのどんべえはたぶん48円くらいのはず。
b0096491_10182728.jpg

するとkanaさんが「油揚げがダンボールとか」

それどこの中国製品!
b0096491_10191295.jpg

金返せーってレベルでしょ!

みんなだめ。
主婦失格!

そんなわけで、どんべえの話題だけで大盛り上がりの
ギルドFPなのでした。

ちなみにボス5匹からは何も出ませんでした。。。。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-27 10:29 | ■旧ギルド活動

僕らはいつも以心伝心

ヘイブンで、見知らぬ人にプロポーズしたらOKされました。
b0096491_6555057.jpg

b0096491_6561878.jpg

私のプロポーズを断らないとは不届き千万!!!

ゆるすまじ!ぷんぷんヽ(`Д´)ノ



ところで、まだ蜘蛛の巣イベントをやっていた頃、ちょびさんが
まだ大きな蜘蛛の巣のDEEDを取りにいってないので、一緒
につきあってーと言われ、私もクエストをしていないキャラで回る
ことにしました。

戦闘能力のないシーフキャラです。

バリたんが一緒に行くと言うので3人でやり始めましたが
ハルドゥーンで、まずバリたんが死に、カースの装備を
ルートされたと言うので、バリたんの死体を探して彷徨って
いるうちに私も死に、ちょびさんも死にました。

するとがとちゃんとbassさんがヘルプに来てくれました。

ハルドゥーンはダンジョン内で蘇生が出来ないので
外に出て蘇生をしてもらいます。

先に生き返ったちょびさんに蘇生してもらおうと、ちょびさんの
目の前に立っていると

ちょび: ちょっとまってね
NAO:  Oo! (やだ!)
NAO:  OooOOoo!(ちょびさんの鼻毛は5めーとるー!)
ちょび: また はなげがどーの言ってんだろ
b0096491_701540.jpg

ばれた!

なんでいつもばれるんだろう!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-21 07:03 | ■旧ギルド活動