UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:■蜘蛛クエスト( 8 )

物欲全開ハイテンション

一度は終了した・・・かに思えた蜘蛛クエスト。

一夜明けてみると、何故か墓場の骨リッチやトーテム、
ハルドゥーンダンジョンと共に復活しているとの情報が。

そこで、朝から仕事の時間が迫る中ログイン。

ギルドメンバーを見ると、がとちゃんとカナさんがいるううう!

NAO: 蜘蛛だあああああああああああああああああああああ
NAO: 蜘蛛にいくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお
NAO: あと30分で仕事だから30分だけえええええええええ

がとちゃん: おとなしく仕事に行ってください
がとちゃん: TですかFですか

NAO: FだああああああああああFFFFFFFだああああああ

がとちゃん: この時間ならTでも人いないんじゃ?

おお!

早速見にいくと、誰もいない!

NAO: Tだれもいない!
NAO: TだあああああああああああTTTTTTTTTだあああああ

がとちゃん: Tめっちゃ人いますけど

ぇ?

あれ?

ここFか!?

Tに飛んだつもりで、手が勝手にFの方を選んでいたようです。
素で間違えてた。
b0096491_72281.jpg

NAO: じゃあFだああああああああああああああああ
NAO: FFFFFFFFFFFFだああああああああああああ
NAO: Fに来るんだあああああああああああああああ
b0096491_7232473.jpg

み  な  ぎ  っ  て  い  ま  す

というわけで、いきなり呼びつけられて蜘蛛を叩く
がとちゃんとkanaさん。

しかし。

4匹やって蜘蛛の巣一個も出ず・・・。

仕事の時間で終了~><

ブツヨークパワー全開でした!


そして、もう1人の物欲大魔王、bassさん。

蜘蛛の巣って雪の上に置くと全然見えないのです。
下の画像、蜘蛛の巣置いてあるのわかりますか?
b0096491_7404746.jpg

答えはここ。ピンクの四角で囲った所です。
b0096491_7415294.jpg

bassさんは、そっと置いてもすぐ見つけて、さっと取りますw

物欲大王に見えないものは無いらしいです。
b0096491_7425063.jpg

そして・・・・。


黒いコウモリスタチューが落ちてるのを見つけました。

あ!黒コウモリだーと思って拾うと、少し離れた所に
更にもう一個落ちてたのでそれも拾いました。

するともう少し先に、3、4個積み重なった黒コウモリの山が
落ちているので、ビックリしてそれも拾いました。

すると、更に向こうにもうひとやま、黒コウモリが積み重なって
落ちていたので、それも全部拾って、うわーーーコウモリ
あんまり集めてなくて、3,4個しか持ってなかったからラッキー
って思いました。

だけどいまだにノーマルコウモリを一個も持ってないので
黒ばっかりだなーってちょっと残念に思いました。




・・・・・・と言う夢を見ました・・・・・・オワッテル・・・・。

末期です。

重症です。

ブツヨーク病末期です。

UOのゲーム画面の夢を見たのは生まれて初めてです。

そんな末期状態に陥ったところで、正真正銘、一連のイベントは
終了したのでした。


あっ、そうだ!

私達の街を守らなくては!
b0096491_7575263.jpg

ジェネラル本ブリタニアの平和のために!
b0096491_7584088.jpg
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-22 07:54 | ■蜘蛛クエスト

くも クモ 蜘蛛

墓場で骨リッチ、ロング奥地では蜘蛛イベントがまっさかりの
頃の日記です。

墓場で本が4冊出たので、ベンダーに入れたら約1000kで
売れました。

あと、中くらいの蜘蛛の巣がいくつかあったので、ひとつだけ
3900kでベンダーに入れておいたら売れましたー。

蜘蛛の巣に390万とか・・・・正気の沙汰じゃにゃいですね!

この頃の私は、蜘蛛の巣にハマっていました。

大きなDEEDのじゃなくて、中くらいのほうです。

トラメルのロング、蜘蛛会場は大変な混雑です。
ボス蜘蛛は沸いた瞬間、瞬殺されます。

人混みでタゲを取るのも大変、やっとボス蜘蛛のバーを引っ張り
出した頃には倒されて終わっているという状況です。

そんな中で、ただでさえたまにしか出ない中くらいの蜘蛛の巣を
手に入れるのは至難の業です。

だから相場も4000kもするのですね。

他のシャードは両向きセットで4000kくらいの相場なのですが
大和は2倍、1個4000kで売れます。

「フェルッカ誰もいないよ」

それを聞いて、物欲女王の血が騒ぎます。

「bassさん、フェルッカ誰もいないそうです、行きませんか?」

そこから始まる蜘蛛狂想曲。

毎日bassさんと二人で出かけて行っては中くらいの蜘蛛の巣を
取りまくり!

PKもたまに来るのですが、大抵誰もいないフェルッカで2人だけで
独占状態です。

ぐへへへ笑いが止まりませんなー!
うひひひ儲かりまくりでんなー!!!

1日何個も取ります。

しかしPKがまったくこないわけではないのです。

紙抵抗のテイマーで行っているので、PKが来るとあっという間に
殺されます。

この日もPKにボッコボコにされて保険をかけていた装備以外
すべてきれいに取られてしまいました。

しかし無謀にもリベンジに燃え、何度も生き返っては戦いを挑み、
ワンコをけしかけたりしたのですが、物理抵抗7では
無謀だったようです!

最後はロング前でヒーラーに蘇生してもらってたらPOPの皆さんが
集団でやってきて、生き返ったばかりのHPバーが真っ赤の私を見て
ちょっと間が空いたあと

*しゅぴょん*

と、何かしょぼい魔法で殺されました・・・・。

パンチ一発だったかもしれません。

「・・・・・・・い、一応殺しとくか。」

みたいな雰囲気の間があって、POPに囲まれたまま
ちょっと見つめ合った瞬間がせつなかったです。。。

そしてまたある日。

フェルッカロング奥地へ行くと、蜘蛛の絨毯が出来ていました。
b0096491_2222587.jpg

写真ではほんの一部しか写っていません。
この数十倍いました。

PKの2人組みが、雑魚の沸く部屋の4隅をグルグル回って
どんどん蜘蛛を沸かしていました。

速攻インビジして様子を見ていたため、一番蜘蛛がウジャウジャ
いるところの写真は取れませんでした。

PKが去ったあと、私も離脱したかったのですが、ここはフェルッカ。
モンスを乗り越える事ができませんよね。

物理抵抗7のキャラにはミッションインポッシブルでした。

蜘蛛に貪り食われる私。
b0096491_2282913.jpg

そんな蜘蛛フィーバーにも終わりがやって来ました。

イベント終了です。

最終日の夕方、タリスマンも取っておこうとフェルッカの墓場に
行きます。

フェルッカで、しかも夕方なので初めから最後まで赤い人とか
だーれも来なくて、ずっと1人で独占状態でやれたので、4個
タリスマンをゲットできました。
b0096491_2216526.jpg

あとコウモリを1個。

そして夜、家事が終わって子供達が寝静まったのでまた1人で
骨リッチを叩いていると、ギルメンがログインしてきたので蜘蛛
の巣をとりに行こうと誘います。

初めはフェルッカだった事もあり、bassさんとしか行ってなかった
のですが、それほどPKも来なくて思ったより安全なので、他の
ギルメンも誘って行くようになっていました。

1回に3~4個ずつ取っては売り飛ばしていました。

1個4000kでぽこぽこ売れます。

この日は最終日だったので、いつ終わるかとヒヤヒヤしながら
やっていました。

時間的にも、終わるとアナウンスされていた直前でした。

1匹目の蜘蛛でいきなり蜘蛛の巣が入っていたので喜んでいると
2匹目が沸きません。

かなり待ってても沸かないのでおかしいなと思っていたら、bass
さんが「NAOさん」と呼ぶのでどうしたのかと思ったら、真ん中の
キラキラが消えているではありませんか。
b0096491_22213115.jpg

あれ、やべえ、おわった?

そのまましばらく待っても沸かないので、bassさんが
「おし、このイベント終了ですね!」

と言った瞬間、2匹目が沸きました。
b0096491_222339.jpg

キラキラなくなってるのに!

もう沸かないと思って、いつもなら遠くで待機している私や
かなさんも、蜘蛛の沸くど真ん中にいたので慌てて逃げます。

そして倒すとまた蜘蛛の巣が!

今までですと、6匹~10匹に1個くらいのゲット率だったので
2匹倒して2連続でゲットは驚きです。

それが正真正銘最後の1匹だったらしく、その後は沸かなく
なってしまいました。

急いでBBSの書き込みなどをチェックすると、墓場のトーテムが
消えた、骨リッチがいきなり消えた、ハルドゥーンの入り口がなく
なった、などの書き込みがあったため、本当に終わったらしいと
気付きます。

ハルドゥーンの入り口がふさがれた上に、ここも真ん中のキラキラ
が無くなったとなると、もしやこの場所に2度と来られないのでは!?

と、この場所に思い入れのある私はハラハラです。

もう、ここに住む!
出て行かないぞ!

と、駄々をこねます。
b0096491_22331425.jpg

せっかくなので並んで写真を取ります。
b0096491_22334826.jpg

イヤー終わった終わった。

すると雑魚を沸かしまくりはじめるbassさん。

kanaさんが、bassさんに群がる雑魚蜘蛛を見て
「卒業式の先生に群がる生徒のようだ」
b0096491_22385042.jpg

しかしその生徒達をバッタバッタとなぎ倒し、全滅させるbass先生。
b0096491_22395999.jpg

とりあえず、蜘蛛の巣を売り飛ばしてお金をみんなで
分けようと、ニューへイブンへ。

正真正銘最後の一匹からとった蜘蛛の巣4Mでーす♪
と、叫ぶも誰も買ってくれないのであきらめて帰りますTT
b0096491_22421925.jpg

こうして、じっくりとストーリーを追って回ったイベントと、
その後のぼろ儲けも含めて満喫しまくった蜘蛛クエスト
も、終焉を向かえ・・・・てませんでした!

次の日何故かまた墓場の骨リッチも蜘蛛イベントも再開
していたのでした・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-01-18 22:49 | ■蜘蛛クエスト
【これまでのまとめ】
評議会殺人事件で恋に落ちた2人、NAOとジャスパー捜査官。
しかしジャスパーの転勤で遠く離ればなれになってしまっていた
失意の恋人達に朗報が!

再びブリタニアの地に戻ったジャスパー捜査官と、涙の再会を果たし
彼の手がけている捜査の手伝いをすることになったNAO。

捜査している事件は2つ。

①レオリクの死因
②墓場の亡者達の出現と侵攻について
b0096491_9342297.jpg

さらにジャスパー捜査官に話を聞くと、レオリクは自分の家に
閉じこもり、自ら火をつけて死んだそうです。
そ、ソレが死因じゃ・・・・?。
b0096491_9381680.jpg

早速、墓場の亡者の出現と侵攻について調べるべく、墓場に
出向くNAO。しかしそこでブツヨークの呪いにかかってしまう。
b0096491_9435426.jpg

我に返り、Skeletal Lichから呪われた羊皮紙を手に入れたNAOは
レオリクが探索していたダンジョン、ハルドゥーンに向かうのだった。

呪われた羊皮紙を使い、ハルドゥーンの壁に描かれた絵をエッチング
してそれを本にまとめ、呪われた血に浸すことで隠された呪文が姿を
現すと、レオリクのジャーナルにあったので、それを実行する。
b0096491_9511730.jpg

壁画の説明文に心を奪われ、またもや脱線しそうになるNAO
だったが、無事エッチングを済ませ、本を血に浸すと、呪文が
浮かび上がる。
b0096491_9581774.jpg

呪文によって呼び出されたダークガーディアンに「何の用だ」と言われて
戸惑うNAO。「言いなさい」って言われただけなんです(´;д;`)
b0096491_1015758.jpg

彼との会話で、墓場にモンスターが溢れているのは、トーテムの
せいだと言う事、トーテムを壊すには大量の物質が必要だと言う事
その物質を持つものは姿を隠していると言う事などがわかる。

手がかりはレオリクの家の焼け跡を探せば見つかるかもしれない
と言われ、「優秀なジャスパー捜査官が捜査済みなのよ、無駄よ」
と鼻で笑うNAO。
b0096491_1081492.jpg

ジャスパー捜査官は確かに、「全焼した家から回収できたのは
このジャーナルだけだ」と言っていたもの!!!
b0096491_1095882.jpg

でも普通に焼け跡にあった。
ジャスパーったら・・・・。
b0096491_10112547.jpg

焼け跡のジャーナルは、「彼女」について書かれていた。

①彼女の毒で、墓場のトーテムを破壊できる
②彼女は隠れている
③彼女の元へ行くにはは蝋燭で囲まれた石のサークル上で
 彼女の名前を唱える
④彼女の名前はSicarii
b0096491_10231165.jpg

ちょ・・・・ヒントって言うか核心つきすぎ!ジャスパー捜査官・・・・。
この本も回収してれば事件も即刻解決じゃないの・・・・どんまい!

というわけで、蝋燭で囲まれた石のサークルを探しに行くのであった。


と、ここまでが前回のまとめ!ながいね!

そしてその蝋燭に囲まれた石のサークルってどこにあるの?

ここです。
b0096491_10263712.jpg

ダンジョンハルドゥーンの片隅に、まさに蝋燭に囲まれた石の
サークルがありました。

この上に乗って、彼女の名前 「Sicarii」 と唱えると、ロングの奥地
らしき場所に飛ばされました。
b0096491_10282342.jpg

すっかり様変わりして、汚らしくなってしまったこの場所・・・。
b0096491_10294570.jpg

ここは私にとって、大切な憩いの場所でした。

数年前にYUKAちゃんが結婚した時には、歌を歌う練習をしたり
b0096491_10321058.jpg

大勢でボスをやったときには、戦利品を分けるのにここを使ったり
b0096491_10332853.jpg

もしくはコンパニオンイベントや人狼の司会のセリフの
練習や、寸劇の練習などもすべてここでやったものです。

人が誰も来なくて、広いスペースなので何かと利用をしていました。

まさかこんな無残な場所になってしまうとは・・・。
しかもリコールも出来なくなってるし・・・。

リコールがダメなら、通常通りロングのテレポーターから
これるのかしらと思いきや、めっちゃ怒られるし・・・(T-T)
b0096491_10354461.jpg

イベントやってるの知らないで、ここに入ろうとしたらビックリ
ですよね・・・。なんでこんな怒られるねん!って思いますよね。

イベント終わったらまた平和できれいな私の隠れ家に戻って
くれるんでしょうか?

なんか蜘蛛の巣に引っかかってるし・・・。
b0096491_10472611.jpg

ぎゃーーーウサギだったあぁー怖っ。
b0096491_10483537.jpg

まあとにかく、呪文を唱えてこの部屋に入ると、大きな蜘蛛が
お出迎えしてくれました。名前はSicarii。「彼女」って蜘蛛の
事だったのねー。
b0096491_10453441.jpg

このSicariiちゃんは、PSの蜘蛛沸きの蜘蛛ボスと同じように
粘着蜘蛛の巣を飛ばしてきます。

彼女を倒すと、報酬がバックに収められましたというメッセージが出て
b0096491_10514015.jpg

糸巻きと
b0096491_10525041.jpg

墓場のトーテムを破壊できると言う毒が手に入りました。
b0096491_10535542.jpg

そしてこの、小さい蜘蛛を倒すと
b0096491_10553763.jpg

羽かと思いきや小さい糸巻きって事らしいものが貰えます。
b0096491_10562879.jpg

この小さい羽っぽいものを10個集めて、大きな糸巻きと
組み合わせると、大きな蜘蛛の巣のDEEDが手に入ります。
b0096491_10581692.jpg

設置するとこんな感じです。
b0096491_1059916.jpg

また、Sicariiからは中くらいの蜘蛛の巣もたまに手に入ります。
b0096491_110593.jpg

大きな蜘蛛の巣は、2階にまではみ出すわ、家の外にまで
はみ出すわで、通りかかったくーまんも捕獲されました。
b0096491_1112325.jpg

中くらいの蜘蛛の巣は、同じ位置に重ねて設置してみたら
星型になって可愛かったです~。
b0096491_113111.jpg

ちなみにSicariiちゃんは、戦いながら繭を産みます。
b0096491_1154599.jpg

産まれる時に「みゅちみゅちーーー」って湿った何かが産み出される
ような気持ちの悪い音がするのでわかります。

これは、DOOMボスの骨のようにダガーで処理できます。
処理が遅れるとドレッドスパイダーが産まれるので注意です。
b0096491_1174166.jpg

あと、モンスターにターゲットされなくなる呪文で緑のお姉さんに
変身して近寄ったのに、めっちゃタゲされて殺されましたぁ・・・。
とっても珍しい緑のお姉さんの死体。。。。
b0096491_1194438.jpg

そして肝心の、トーテムを破壊する毒ですが、墓場に行き
毒をターゲットすると、「どのトーテムに注ぎますか?」と聞かれるので
b0096491_11363173.jpg

トーテムにカーソルを合わせ
b0096491_11372619.jpg

毒を注ぎ込むと、「破壊が進行する」と言われました。
b0096491_113943.jpg

沢山注ぎ込まないと破壊されないようですねー。
ぜひ壊れる瞬間が見てみたいです。

というわけで、蜘蛛の巣イベントは以上です!

明日で終了のイベントですので皆さんお早めに!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-16 11:21 | ■蜘蛛クエスト
ダークガーディアンに、ジェローム郊外にあるレオリクさんの家に行けば
何かヒントがあるかもよ?と言われ、早速ジェロームに飛びます。

郊外ってくらいなので、街中ではないだろうということで、森の中などを探しているとすっかり焼け落ちた廃墟を発見。
b0096491_434761.jpg

ジャスパー捜査官が全焼って言ってたけど、本当に焼けすぎ!

本が散らばっているので、そのあたりを探しているとジャーナルを
見つけました。
b0096491_453911.jpg

本を開いて題名を見ると 「half burnt book」 半分焼けた本
と書いてあります。

内容は、ハルドゥーンに行ったきり行方不明だったレオリクさんが、ぼろぼろの状態で発見された後から、家に火をつけるまでの間の日記のようです。
b0096491_483294.jpg

記憶を失っているようですね。
b0096491_4113487.jpg

やはりレオリクさんが何かをしでかして、墓場にモンスターが溢れているようなのですが、本人に記憶がないようです。
b0096491_4125541.jpg

次の日、またもや記憶がないままうろついてしまったようです。
b0096491_414345.jpg

ヒィ・・・まさかその農夫の妻に・・・・
b0096491_4151181.jpg

だんだん狂気じみた日記になってきましたー。
b0096491_4161241.jpg

墓場のトーテムを壊すための物質を持っているのは、「彼女を隠す」と書いてある事から「彼女」らしいですね。そして彼女は噛み付くそうです、こわっ。
b0096491_418713.jpg

ろうそくに囲まれた石のサークルの中心で、彼女の名前を唱えると、彼女の元へと行けるようです。

ついにここで、彼女の名前が出てきました。「Sicarii」だそうです。
b0096491_423979.jpg

そしてここで、彼女の持つ毒「Venom」が墓場のトーテムを壊す物質だとわかりました。
b0096491_424373.jpg

そしてついに誰かを殺してしまったようです。
b0096491_426368.jpg

とうとうレオリクさんは、火をつけて自殺する決意をしてしまったようです。
b0096491_4272766.jpg

それにしても、だんだんと謎の渇きと飢えに苦しみ、狂っていくこの日記は何かを思い出させますね・・・・・・・・。
b0096491_4285145.jpg

というわけで、

ろうそくに囲まれた石のサークルの中心で、彼女の名前(Sicarii)を唱えると彼女の元へ行ける。

と言う事がわかりました。

そして、彼女の持つ毒(Venom)が、墓場のトーテムを壊す物質だと言うこともわかりました。

じゃあろうそくに囲まれた石のサークルを探そうぜ!!!

それは一体どこなの!?

続きは次号!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-15 04:47 | ■蜘蛛クエスト
エッチングをしてそれをまとめた本を血に浸すと、赤い字が浮かび上がったというメッセージが出ました。

本にカーソルをあててみると

「Tombの部屋の真ん中で"sarcophagidae"といいなさい」
b0096491_10123493.jpg


と表示されました。Tombは英語で「墓」ですが、墓の部屋の真ん中?
それは一体どこなのー。

血の池で本を染めた人達が、続々と走り去っていくので後を付いていくと、ありの巣の中にあるような穴がありました。丁度ハルドゥーンダンジョンの中心あたりです。
b0096491_9592744.jpg

ここに入るのか?とダブクリすると、謎の部屋に飛びました。
ここで本に浮かび上がった言葉を言えばいいのかしら。
b0096491_10105679.jpg

というわけで、部屋の真ん中あたりに行って「sarcophagidae」
と、唱えてみると、ダークガーディアンが現れて「なんのようだ?!?」
と言われました。いや・・・何の用なんだろう・・・。
b0096491_1014468.jpg

本に、そう唱えろって書いてあったから唱えただけで、まさかあなたが
くるとは思ってなかったんで・・・すいませんすいません。

ていうか、どうすればいいの?

たぶん、何かキーワードになる言葉を言って会話をするんだろう。
キーワードはなんだろうと言う事で色々話しかけると、ジャーナル
を書いたレオリクさんの名前に反応しました。

キーワード: Leoric Gathenwale
b0096491_10161761.jpg

ジャスパー捜査官に「馬鹿野郎」と言われてたレオリクさん、
ダークガーディアンには「愚か者」って言われてます。

でも、英語と日本語の両方で答えてくれました、親切ですね。
こんなに親切な人なら、お菓子をくれるかも!?

キーワード: Trick or Treat (違
b0096491_10193794.jpg

お菓子くれなかった!><
しかもなんか怒られた!><

先ほどの会話の中に次のキーワードが含まれていました。

キーワード: 魂
b0096491_10221329.jpg

なんかオカマ口調になってしまったダークガーディアンさん。
でも次のキーワードが出ました。

キーワード: 転落
b0096491_10242945.jpg


キーワード: Lysander
b0096491_10272478.jpg

また英語と日本語の両方で返事をしてくれました。
そしてくすくす笑ってます。次のキーワードも出ました。

キーワード: 忙しそう
b0096491_1030571.jpg


キーワード: Skull Totem
b0096491_10321355.jpg

あの、墓場に現れた変な柱がモンスを生み出していたのですね。
どうやって破壊するんだー。次のキーワード出ました。

キーワード: 破壊
b0096491_10335263.jpg

とてつもない量の力に溢れた物質ってなんだろう。
それにしても破壊方法まで教えてくれるとはつくづく親切な人。

キーワード: 物質
b0096491_10354454.jpg

柱を破壊するものを持っている人は、隠れているのですね。

キーワード:姿を隠している
b0096491_10363876.jpg

おお!?

ジャーナルを書いたレオリクさんの家を探してみろ、と!
次への手がかりが出てきました!

キーワード: 家
b0096491_10384789.jpg

ジェロームを探せばいいのですね、なるほどー。
そしてキーワードも無くなったので、これでこの
ガーディアンさんとはお別れして、ジェロームへ
レオリクさんの家を探しに行くことにしましょう~。

というわけで、次回はレオリク家です!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-14 10:45 | ■蜘蛛クエスト
【前回までのあらすじ】
ジャスパー捜査官の捜査のお手伝いをすることになり、まずは墓場に沸いているSkeletal Lichから呪われた羊皮紙を手に入れることにしたわけですが、墓場に行くと思いもかけない強敵が!

その名は「怪物ブツヨーク」

素晴しいプロパのタリスマンと本を求め、目的を忘れて物欲に取り付かれたNAO!しかし無事タリスマン、本、コウモリスタチューを手に入れたところで呪いが解け、我に返ったNAOはSkeletal Lichから頂いた巻物を持って、ダンジョンハルドゥーンに向かうのだった。


というわけで、ハルドゥーンにやって来ました。中をうろうろすると、ジャスパー捜査官のそばにあったものと同じ、黄緑色のジャーナルが落ちているのを発見します。署名をみると、やはりレオリクさんです。

どうやら仕掛けのある壁についての記述のようです。
b0096491_2583897.jpg

b0096491_2592443.jpg

そしてさらに、もう一冊のジャーナルを発見。
b0096491_305117.jpg

それにしても、モンスがウジャウジャのこのダンジョンハルドゥーンで、よくまあ本を書いたり仕掛けを動かしたりしてますね・・・結構強いぞレオリクさん。
b0096491_34512.jpg

こっちは読みながらも襲われまくりです。戦いながら必死で読みます。
b0096491_353235.jpg

そして、Skeletal Lichから出た巻物、「呪われた羊皮紙」を使って、このダンジョンの壁に描かれている壁画をエッチングするんでしたね。っていうか、エッチングって何!?

たぶん書き写すとかそんなような意味ね!と適当に決め付けていざエッチング作業に入ります。

ダンジョンの中を見てまわると、2箇所の入り口の近辺に壁画らしきものがあります。まずは1つ目、穴の前に立つ5人の男と、穴の中から出ている無数のおぞましい触手がのたくる絵だそうです・・・こわっ( ̄□ ̄;)!!
b0096491_3182379.jpg

緑の巻物をダブルクリックし、壁画にカーソルを合わせると、黄緑色のカードのような物がbagに入りました。これがエッチングとやらをした奴なのね!
b0096491_3213811.jpg

次の壁画を見てみると、さっきの5人の男達が今度は短剣を自分達の首に突きつけている絵だそうです・・・か、彼らに何が!?(また脱線しそう
b0096491_3273674.jpg

3つ目は・・・5人の男達じゃないみたいです。そんなぁー男達どこいったー!
b0096491_331944.jpg

4つ目は、顔を隠した男とマントを着た人々の絵のようです。
b0096491_333911.jpg

ちなみに巻物にカーソルを当てて、壁画をエッチングすると、このような
メッセージが出ます。
b0096491_3341827.jpg

5つ目、石を投げつける人々・・・なんでだー。
b0096491_3354578.jpg

6つ目。えええー!5人の男達ってもしかして悪者!?てっきり5人だから
正義の味方の戦隊だとばっかり思ってたのに・・・。
b0096491_3392423.jpg

7つ目。また顔を隠した男が登場です。もしやこちらが正義の味方か?
b0096491_3412326.jpg

8つ目。印象的な人だそうです、頭蓋骨持ってるそうです。
b0096491_342278.jpg

9つ目、これで最後です。って、悪そうな5人組と顔を隠した男は仲間だったのかー!というか意味がわからない・・・まあいいか。
b0096491_3435778.jpg

とりあえず9箇所の壁をエッチングして、カードがいっぱいもらえた所で、これをどうするんだーと悩みましたが、ダブクリしたら・・・
b0096491_3452117.jpg

このように、1冊の黒い本に変りました。
b0096491_3461293.jpg

b0096491_3485084.jpg

ジャスパー捜査官の所にあった本によると、この呪われた巻物で作った呪われた本を、今度は呪われた血に浸すようです。呪われっぱなし!
b0096491_3502311.jpg

そこで、最奥にある血の池の所まで来て本をダブルクリックして、カーソルを血の中にあわせてみると
b0096491_3522236.jpg

何かメッセージが出て
b0096491_3533585.jpg

本が赤く染まりましたー。
b0096491_3542230.jpg

さて、これをどうするの?

どうするかは次号!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-13 03:59 | ■蜘蛛クエスト
というわけで、墓場にやってきました。

早速、見慣れない謎の柱を発見。
b0096491_2491130.jpg

そして、普段はハルドゥーンにしか居ない、黒い水エレみたいなのも
ジャスパー捜査官が言っていた通り、居ますねー。
b0096491_2505599.jpg

でもこのモンスは弱くて雑魚なのでだいじょう・・・ブッ死んだアアァ
b0096491_252276.jpg

なんかそばに寄ったらいきなり死にましたあー。

ライフドレインされたっぽいです。

どうりで皆さんこのモンスには近寄らず放置してたわけですね!

この時はイベント導入直後、初日の昼間だったのでまだ勝手がわからず、
なんかもう生き返って回収に行くとまたレスキル、みたいなことになってし
まっていた私です。

そしてお目当ての骨リッチは、戦士では登れない家の屋上に
沸いてしまったので、下からぼんやり眺めたり。
b0096491_256546.jpg

戦士よりメイジの方がいいのかなーって、メイジで行ってEV出して
いたら、久しぶりにラマボルちゃんが出たり。
b0096491_2582056.jpg

そして、どうやらこの骨デーモンそっくりだけど名前が骨リッチ
な人から、スバラしいプロパのタリスマンと本がでるとの情報。

そして雑魚の黒い水エレや浮かぶ剣、赤ネームの人からは
コウモリのスタチューが出るらしいと。

そこからもう、毎日墓参りですよ!

皆さんは出ましたか?

私は初めに黒い水エレを倒してコウモリスタチューをゲットし、
b0096491_314072.jpg

そして赤い本とタリスマンを取るべく毎日朝に晩に墓場へと
通い詰めました。

これがまた本当に出なくてね・・・・。

でもついにまずは本をゲット!
b0096491_351170.jpg

そして、やーーーーーーーっとの思いでタリスマンもゲットです。
b0096491_363472.jpg

棺桶をあけて、これを見たときにはうれしかったです~!
b0096491_372844.jpg

・・・・・って、ちょっと待って。

・・・・・あれ?

・・・・・なんか最初の目的忘れてるような。

( ̄□ ̄;)ハッ!!

違う違う!

タリスマンや本じゃなくて、なんか別のものを取りに
来たんじゃないノーーー!

と、全部手に入ってからわざとらしく思い出してみる。

そうそう、Skeletal Lichを倒すと、緑の巻物がクエストアイテム
としてカバンの中に沸くのです。
b0096491_3115730.jpg

ふう・・・・長い事かかってしまったが、やっとの思いでこれを
手に入れたぞ!(嘘ですごめんなさい、すぐ出ました

確かこれを、ハルドゥーンの壁に描かれた壁画でどうこうするって
ジャスパー捜査官の所で読んだジャーナルに書いてありましたね。

というわけで、これを持ってハルドゥーンに行きましょう~。

次回はハルドゥーンです!
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-12 03:19 | ■蜘蛛クエスト
蜘蛛クエスト「Jasper the Inspector」をやってみました。

またジャスパー捜査官が登場です。

「評議会殺人事件」の時に求婚したらそっけなかった彼ですが
b0096491_19344224.jpg

今回も尊大な態度は相変らずです。だがそこがいい。
b0096491_19384795.jpg

とりあえず、机の上のジャーナルを読めというので読んでみます。

Leoric Gathenwaleという人が書いたもののようです。
おじいさんが何か悪いことをしたみたい。
b0096491_19435390.jpg

おじいさんは、ハルドゥーンについての研究をしていたらしい。
そして、ダークガーディアンを呼び出す方法が書いてある?
b0096491_1946852.jpg

墓の中心の部屋である言葉を唱える・・・フムフム。
その言葉は、ハルドゥーンの壁の彫刻を組み合わせたものらしい。
そして呪われた羊皮紙を探さないといけないらしい。
b0096491_20345841.jpg

その羊皮紙はSkeletal Lichが作ったらしい。
何十年も彼らの姿を見たものはいない・・・っているよ!
今いっぱい墓場に沸いてる~。
b0096491_20383741.jpg

とりあえず、Skeletal Lichから何かを貰って、ハルドゥーンに
行くみたいですね。
b0096491_20401511.jpg

その前に、もう少しジャスパー捜査官に話を聞いてみる事にします。

「協力」と「Journal」にキーワードの印の「"」が付いているので
発言してみます。
b0096491_2049423.jpg

まずは「協力」と言ってみると、実は捜査は2件あるとのこと。
先ほど読んだジャーナルを書いた「Leoric Gathenwale」
の死因と、亡霊の出現と侵攻についてだそうです。っていうか
Leoric Gathenwaleさん、死んでたの!?
b0096491_20542697.jpg

新たなキーワード、「Leoric Gathenwale」が出ましたが、
先にもう一つのキーワード「Journal」。
b0096491_20581215.jpg

ん、最後の3つの数字はなんでしょう?

新たなキーワード「墓場」 「不浄な」 が出ましたが、先に
「Leoric Gathenwale」と発言してみると、亡くなった方を
馬鹿野郎呼ばわり!
b0096491_2123645.jpg

新たなキーワード 「死んだ」 が出ましたが、先に 「墓場」
b0096491_2141539.jpg

5箇所の墓地を教えてくれました。骨リッチが沸いている所ですね。

次のキーワード 「不浄な」 で、出現モンスターを教えてくれます。
みんなの人気者、骨リッチと、浮かぶ剣、黒エレですね。
b0096491_2171752.jpg

新たなキーワード 「偶然」 が出ましたが先に 「死んだ」
b0096491_2183853.jpg

ジャーナルを書いたレオリクさんは、気が狂ってしまったようです。

新たなキーワード 「変わって」 が出ましたが、先に 「偶然」
b0096491_2113834.jpg

ハルドゥーンにしか居ないはずの黒エレや浮かぶ剣が各地の
墓場に出現しているのは、レオリクさんが墓を暴いたせいだと
思っているようですね。

新たなキーワード 「Khaldun」 が出ましたが、先に 「変わって」
b0096491_21153990.jpg

なんとジャーナルを書いたレオリクさんは、自分で家に火をつけて
お亡くなりになったようです。

新たなキーワード 「恐怖」 「閉じこもって」 「火をつけた」が
出ましたが、先に 「Khaldun」
b0096491_21195147.jpg

ハルドゥーンの場所を教えてくれました。スライムイベントで
通ったからわかりますよー。

次のキーワード 「恐怖」
b0096491_21211692.jpg

声も姿も形も変わっていたなら、どうやってレオリクさんだと
わかったのでしょうかw もしかして別人だったのでは・・・・・。

次のキーワード 「閉じこもって」
b0096491_21225024.jpg

自分の家に閉じこもり、出られないようにしてから火をつけた
ようですね、随分と凄惨な事件です。

次のキーワード 「火をつけた」
b0096491_21244216.jpg

家は全焼し、先ほどのジャーナルだけが無事だったそうです。

っていうか、捜査はレオリクさんの死因って・・・焼身自殺じゃ・・・。

というわけで、まずは不浄な霊が出没しているという墓場へと出向き、
Skeletal Lichが作ったというものを手に入れることにします。

続きは次号!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-11 21:31 | ■蜘蛛クエスト