UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:■不良日記【対人】( 223 )

見学席


おはようございます。

金環日食みれましたか?

直前雨降ったり、曇って完全に太陽隠れて
いたのですが、金環日食の瞬間だけ綺麗に
晴れて、よく見えました。

日食グラス、そこら中で売ってて八百屋さんまで
売ってたから安心してたら、突然どこもかしこも
売り切れになって探し回って大変でした。

めざましテレビ見ながらみてたら、SMAPが
使った日食グラスをプレゼントだって。

日食終わってからプレゼントされても・・・・・。

次の日食が何年後だか何十年後だか何百年後
だかわからないけど、先祖代々受け継いでいっ
たらSMAPの日食グラスが使われる日も来るかな。

海外ドラマのヒーローズでいつもオープニング
が日食で、話の中にも日食シーンが出てきま
すけど、思ったほどあんな風には真っ暗になら
なかったですね。

そんなわけでUOは、anのやなぎさんとアンデル
くんと1on模擬してもらいましたって日記。

いきなりNAO vs やなぎで1onしろよって言われ
ました。無理無理無理!

1秒で死んだら恥ずかしいなあって思ったら
なんですかこの人達。変な見学席できてた。
b0096491_873069.jpg

PC画面で見てるんだから別にドア開けなくても
見えるよね。

なんでみんなでドア開けて挟まってんの。

やなぎさんのあと、アンデルくんがよーしNAOに
お手本を見せてやるぜってアンデルくんともやり
ました。

始まってすぐいきなり化石で消えまくってた。えぇ!?

しかも特にピンチでもないのに模擬で化石連打
とかなにがなんだか!

「わかったか、NAO。どんな手を使っても勝てば
いいんだ」

「anのギルマスらしい発言だな」

そういうお手本か。

大丈夫です、私もありとあらゆる汚い手段を使って
勝つのが大好きです。

どこかに私が戦ってる動画が出てて、アンデル君に
超笑われた・・・。

ステハイだったから歩く設定にしてて、走り寄る
のはいいんだけど、敵のそばまでいくとカーソル
が近くてテクテク歩いちゃうのがおかしいって・・・。

「てくてくDS」

と名付けられてた。

今はもうオールウェイズランのマクロ組んだもん!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-05-21 08:19 | ■不良日記【対人】

模様替え


模様替えていうか、部屋のカーテンを新しく
しただけだけど。

カーテンを変えると部屋の雰囲気が変わって
なんかこう、気分も一新ですね。

せっかくだからと、天井まである大きな窓を
部屋の中から拭き拭き、外に出ては拭き拭き
また中に入って拭き拭きって延々やってた。

そしたら、から拭きの時うまくタオルが滑らない
ので、ぐいって拭こうとしては指だけむにょっと
前に出ようとして、肉と爪の間がはがれ気味に
なった、3本も・・・痛い。

しかも椅子から2回も転げ落ちて腕をぶつけて
皮がむけてあざになった。

落ちるとき「ギャー」って変な叫び声あげたら
下にいた猫がびっくりして家の一番反対側
まで走って逃げていって近寄ってくれなく・・・。

毎回掃除やりすぎてどこか怪我をする。


そんなわけでUOは相変わらずスキル上げ
地獄です。

昨日はシギル防衛してて、同じ頃an本隊は
T2Aで戦闘してて、しかも同じ時にシェイムで
Sボス乗っ取りもしてたらしい。

T2Aでの戦闘の合間にシギルを見に来たり
Sボスのほう行ったりみんな忙しそうだった。

しみさんやしんくんも北斗に遊びに来るよう
なことを言ってて、bombみんな北斗に集ま
りそう。あれっくす君も来たし。
でも大和にいなくなったわけじゃないから!
b0096491_1342034.jpg

しみさんはさけちゃんに、次に割るカワラを運ぶ
仕事に就くらしい。さけちゃんも

「出されたカワラは割る」

って言ってた。

そしてギルミスはうちの猫のはるみちゃんらしい。
b0096491_13173159.jpg

ちなみにもう一匹増えた我が家の猫のひろみ
ちゃんは、ディザ猫です。

ちびっ子が食べようとして手に持ってたハッピー
ターンをバシーン!て叩き落として食べてた。

ハッピータンが綺麗に弧を描いて宙を舞って
いました。他にも色々ディザームしては奪って
いるので、たぶん私より全然ディザ上手い。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-05-13 13:27 | ■不良日記【対人】

テルマ・


テルマエ・ロマエを見て来ました。

面白かったです。

何日か前に、みんなでネット対戦のクイズを
してて、この映画の題名は?っていう問題が
出たとき、フフフ見に行くから知ってるぜって
得意げに「テルマ・エロマエ」って書いたら
点の位置が違ってxだった・・・。

おじいさんの裸はおなかいっぱい。



ださい服装のシャツインキャラと、他のキャラを
比べてみました。

やっぱり他のキャラは画面でもシャツが出てて
私のキャラはシャツインだ。
b0096491_4415364.jpg

他のキャラはお尻の下までシャツがあるのに
私のはシャツインだ。
b0096491_4423919.jpg

b0096491_4434259.jpg

b0096491_444865.jpg

今日はなんか忙しかった。

あちこちでPSの邪魔してました。

北斗のキャラは早くも赤くなって、ヘイブンに
遊びに行けなくなりました。

天使ボスを乗っ取ったはいいけど、白武士盾が
いなくて処理できず。

anの人に処理をお願いしたら真っ赤な馬に
乗った真っ赤な人達が押し寄せてきた。

そして超アタックされたああ・・・。

それ私!それ私ーーー!って叫ぶも届かず
延々追われて、ピクシーからも攻撃されて死
ぬかと思った。

やっと味方だと気づいてもらえてなんとか
死なずに生き延びた・・・。

赤い馬の集団に追いかけられると怖すぎです。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-05-06 04:52 | ■不良日記【対人】

DX

NAOあらため、NAOデラックスです。
b0096491_273876.jpg

どうしても使わせたいらしい。
b0096491_29892.jpg

スキル上げしすぎて日記書くの忘れてた。

そんなわけで、ここ最近で作ったキャラ。

神秘メイジ。
ガーゴ戦士。
回復の無かった対人キャラを改造。
北斗用、なんもできないメイジ。
北斗用、生産3人。
北斗用、戦士。

これの他に、白武士盾を速度足にして
それにあわせた装備に全とっかえして
対人キャラもスキル変えてそれに合わ
せて装備も全部つくり直して。
北斗のメイジの装備は3人分作ってー
北斗の生産用装備は6人分作ったし
最後の戦士の装備と来たらどんだけ
お金を吹っ飛ばすんだって言う・・・・。

アンデッドタリスやら速度マント2枚やら
MLエプロン数枚やら、回避低下めがね
やら回避めがねやらタングルやら命中
首やらPS各種120やらもー全部買って
お金が・・・お金が・・・。

一気にキャラを作りすぎ。

装備にいたっては総勢14人分。

練成素材もエッセンスもレリックもそこを
ついてしまって、アビスやらシェイムやら
素材集めしつつ頑張りました。

シェイムは相変わらず不人気のエルゲー
をひたすら叩く。伝説級が結構でた。

プロパなが!
b0096491_218029.jpg

途中、りりあんちゃんの忠誠度上げの手伝い
b0096491_2182571.jpg

昨日、北斗に戦士を誕生させたのですが
まだマクロも途中だし、装備も揃ってなくて
抵抗も50そこそこ、回避も無しという状態
だというのにアリーナやろうって言われて
下半身丸出しの、あられもない姿で対戦を
しました。

て言うかこのキャラは仲間との連携前提
で構成を組んであるので、一人じゃ何も
できないただの近接なんですけど・・・・・・。

なんか途中で見知らぬ人が気づかないうちに
するっと乱入してた気がする。

夜は、やっと北斗に来た本来の目的を思い
出してシギルを取りました。

敵対が奪い返しに来るので撃退しつつ机を
囲んで会議。
b0096491_2233462.jpg

議題はこれから夏に向けての対策(何の)

そしてanの人を私が飛鳥でしばいたらしい。
b0096491_2453766.jpg

すごいぞさすがNAOデラックス!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-05-01 02:50 | ■不良日記【対人】

【対人】 なぞなぞ


モンハンのモンスだったか、ハンターハンターの
キャラの名前だったか、「&%$@がさあー」て
ちびっ子に言われて

「え、セパタクロー?」

って聞き返したら

「セパタクローって?」

って聞かれた。

セパ 拓郎 じゃないから。

こんなのだよってネットで画像検索したら
ありえない方角に体のあちこちが捻じ曲
がった画像がいっぱい出てきてびびった。

セパタクロー恐るべし。

どうしてそこまで空中のボールを足で蹴ろう
とするのか・・・。


そんなわけで、今日は作って間もないキャラの
練習がてら、そのキャラで巡回してました。

全然慣れなくて、使いこなせねー・・・。

パソコン変えて、UO画面が小さくなったときくらい
自分のキャラの現実感が無くて、襲われてても

「え、私襲われてんの?ふぅーん」

て感じで危機感も無い。

いっぱい使って慣れないとだめだなこりゃ。

でもなぜかまだほとんど使ってないのにすでに
トラメルに帰れない体になってしまった。

しまった、もう赤くなっちゃった!って今日の夕方
言ってたのに、夜には殺人カウント9に。

みなさん大盤振る舞いですね・・・。

徳之のお店にポット補充に帰れなくなってしまった。

夜には青い人達の集団が遊んでくれました。

襲ったとき、圏内が近かったので帰っちゃうかな
と思ったら人数揃えて応戦してくれました。

しかし青い人達との戦闘は、何度殺しても
生き返ってくる、通称ゾンビ状態で終わりが
見えないエンドレス戦闘になりがち。

一人殺しては次を殺してる間に復帰されー
て感じで殺しても殺しても人数減らないし
おわんねー。

心が折れるほどにガツンと一気に殺して復帰
する気力をそがなくてはいけないのですが私
はへなちょこなので、そこまでの力は無い。

ところがあんでる君が1人来ただけで3分と
かからず一気に全滅させてしまった。
KPなくなって装備が脱げてるのに早すぎ。
b0096491_4565859.jpg

久しぶりにT2Aのラバに死体が沢山散乱する
光景を見た。派閥戦皆無だからなあ。
b0096491_514071.jpg

その後その人達は戻ってこなくて、やっぱり
私達だけじゃいくら殺しても脅威を感じては
もらえなくてなめられちゃうんだなーって思った。

なんでそんなにすぐ殺せるのってあんでる君に
聞いたら、「男子力」って言われた。

プレイヤースキルが無さすぎなのはもちろん
だけど、やっぱりあいつら女だろってのも前
の日記のもそうだけど、あるんかなあ。
いややっぱ実力かな、練習頑張ろうっと。

男子力はちょっとないなあ。
あ、まめty

でもおかげで不慣れなキャラの練習が結構
できました。

遊んでくれてどうもありがとうございました。

なんかお城に変なオブジェが増えてた。可愛いw
b0096491_524278.jpg

最後はPSしたんですけど、ボイスチャットで
やりながらまめちゃんがなぞなぞを出してた。

なんでかっていうと、PS会場のすぐそばに
スフィンクスがいて、本物のスフィンクスの
なぞなぞってこういうのだったよねーって。

「朝は4本、昼は2本、夜は3本なーんだ?」


「ユンケル」

ちょっと飲みすぎだろうっていう。

まめ
「なんでメーカー指定やねん。チオビタじゃ
あかんのかい」

答えは「人間」

生まれたときは赤ちゃんでハイハイしてるから
4本足、大人になって2本足、年取ったら杖を
ついて3本足って事だよって。


「朝は4本、昼は2本って言ったじゃん!
そんな1日で成長するミラクル人間いるか!」

まめ
「なぞなぞやからっ!スフィンクスがそー言う
てるんやからそうなの!」


まめ
「じゃあ次の問題」

「おかあさんが子供にお使いを頼みました」
「『まみむめぱも』を買ってきてね」
さて何を買ってきてと頼んだのでしょう?

びっ
「パンツ!」

まめ
「それでええの?」

びっ
「いや・・・」

まめ
「なおさんも考えてね」

NAO
「やだ」

まめ
「なんっっでやねん!レクリエーション一緒に
しよう言うてるのにやだってどーいうことやねん!」

NAO
「パン!」

まめ
「それでええの?ファイナルアンサー?」

NAO
「いや・・・」

まめ
「2人とも人の声色うかがって答え変えるの
やめい!」

NAO
「もっとヒント無いの?」

まめ
「あるよ、食べ物ではありません」

NAO
「パンおわたー!」

びっ
「マッチ!」

NAO
「マッチってどっからきたの」

びっ
「なんとなく・・・」

NAO
「それ絶対適当に言っただろ!」
「あ、わかった!パイン!」←超ドヤ顔
1秒後
「いやパインは食べ物だったああああ!」

びっ
「パンツ!」

まめ
「びっちゃんの頭の中はパンツでいっぱいや」
「ファイナルアンサー?」

びっ
「いや・・・」

まめ
「なんっでやねん!答えとちがうんか!」

NAO
「わかった、パジャマだー!」

まめ
「当たり~。「ぱ」が邪魔でパジャマだよ」

びっ
「じゃあもっと「ぱ」を多くしたらいいじゃん」
「まぱみぱむぱめぱもぱみたいに」

NAO
「『ぱ』邪魔くせえええーー」

まめ
「それじゃすぐわかるやろうが!」

NAO
「そもそもお母さん意地悪すぎじゃないの?
普通に買い物頼めよ」

まめ
「うるっせーよ!なぞなぞなんだよ!」

なぞなぞしても仲悪い。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-04-05 05:49 | ■不良日記【対人】

見えない敵


UOAもUOAMも起動しない。

そんなときはやっぱりPSだよね!

てことで、

春の UOAもUOAMも無しで、マクロやポット
飲むの全部手動のダブクリでPSしようぜ祭り

を開催しました。

2回連続で回して疲れてやめた。

UOA早く戻ってきて!

終わってさあ寝ようと思ったらムングロのシギル
が無いと。

なんでスッテー。

どこの派閥が持っていったんだーと探したら
どこにも無い。

TBも無い
CoMにも無い
SLにも無い
ムングロの街にも無い

あれー?

てことは今まさに誰かが運んでいる最中という
わけです。

みんなで手分けして、各本拠地とムングロの街に
張り込みます。

しかし誰も来ない。

眠い・・・いつになったら来るんだ。

シギルを街から支配するために自分の本拠地に
運ぶときの制限時間は30分。

今回はすでに、街からミナクス本拠地に運んで
あったので、ミナクス本拠地から別派閥の拠点
に盗まれたのだとしたら制限時間は1時間。

ミナクス本拠地から別派閥に運ばれて、なおかつ
そこで10時間の侵食が済んでいて、そこから街
にシギルを戻す最中だとしたら制限時間は1時間。

1時間以内に運び終わらなければ、元の場所へ
ピョーンと戻ってしまいます。

しかし1時間を過ぎてもどこの本拠地にも街にも
戻る気配が無い。

眠い・・・。

ガーゴイルの羽でバサバサシギル台を一所懸命
覆いながら、敵が来たら戦闘だとドキドキしつつ
待ちに待ってますが誰の気配もなく。

どういうことなんだ!

相手も私達の姿を見て、置く機会をうかがいつつ
その辺に潜んでいるに違いない。

どこにいるんだ・・・どこで見ているんだ。

たまに威嚇するように魔法など唱えつつ、緊張の
時間が過ぎていきます。

しかし誰もこない。

しびれをきらしてさけちゃんがGMコールをすると
返事が・・・

「現在、ムーングロウのシギルがどこにも存在
しない事を確認しました」

おいいぃぃぃぃぃ!

ずっと存在しない敵と戦ってたんかああああ

深夜長時間、必死に張り込んだ私達の時間を
どうしてくれるぅぅ。

見えない敵との戦いの武勇を称えアーティファクト
を贈呈してくれても良いんじゃないだろうか!

バグコールしてくださいとのことだったので

「特にガーゴイルの羽で必死にシギル台を守った
NAOさんには愛媛みかん1年分を送ってください」

って送ってもらう事にしました。

よろしくお願いいたします。
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-03-15 03:40 | ■不良日記【対人】
最近こーめさんに「bombレディ達」って呼ばれる
のですけど、なんだその保険の外交員みたいな
呼び名は。

ボムレディ戦隊
b0096491_745366.jpg


昨日は変なオレンジネームの人達があちこち
ちらほらいたけどすぐリコったりどこかに行って
しまうので戦闘にはならず。

ほとんど雑談をして終わった日でした・・・と
なるはずだったのですが。

一度寝落ちして復活した最後の最後。

さけちゃんが6番見に行ってみようかなって
船を出した所で、青い人に出くわしたらしい。

名前見られて帰られちゃったかなー残念って
言ってたのですが、一応見に行ってみようよと
船を準備して、他の仲間も集まっています。

私もそこに合流しようと思って途中まで向かい
かけたのですが、面倒になって自分の船で
近場から私だけ皆と別に船出すわって事に。

それが第1のミラクルポイント。

そして6番に着く前に、まさかの海上でその青い
人達の船にドカーンと激突してしまった。

これが第2のミラクルポイント。

うわーしまった青い人の船にぶつかっちゃった!
私は近接ですので、船上から遠距離攻撃をする
事はできないし、普通に船ですいすい逃げられて
終わるなあ、残念。

と、思ったのですが。

相手の人も攻撃されないと安心したようで
のんびり話しかけてきます。

「まだいたんですか~」

はい。

まだいたんです

私以外にも3人ほど。

一向に逃げる気配のない船。

ジリジリとこちらへ向かってくるさけちゃん達
の船がAM上に表示されています。

「では。さようならー」

余裕しゃくしゃくで、あざけるように遠ざかり
始める船をそのまま追うと、反対側から味方
の船がどどーんと青い人達の船に激突。

慌てて船を動かそうとしてますが手遅れです。

海のど真ん中でがっちりと二艘の船で挟み
こまれ、弓と魔法が飛んでいきます。

油断対敵ですよ。
b0096491_8122241.jpg

それじゃ帰ろうかーって戻りかけたそのとき。

静まり返った殺戮現場にのんきな声が。

空気の読めない男が1人。
b0096491_8123726.jpg

いやもうあんたの船の乗組員さん達死んでるから。

襲われて殺されてるときに出会った女の話を
されても・・・みたいな。

タイミング良すぎて笑ってしまった。

6番で回し始めてから襲い掛かったら、2人のうち
どっちかには逃げられていただろうしもしかしたら
2人ともに逃げられてた可能性もあります。

たまたま2隻に分かれて船出した事と、海上で
ばったり出くわした事と、すぐに相手が逃げな
かったことで思わぬ海賊プレイができました。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-17 08:37 | ■不良日記【対人】

sとガード


昨日はどっかの青い人達がS沸かせたと
いうので貰いに行きました。
b0096491_4151393.jpg

初めから最後まで邪魔もなく普通に終わった。

プレゼントだったのかな。


今日はすごく平和で、誰もいなかった。

でも1人だけムングロの魔法屋さんで会いました。

あと数秒ずれてたら消えたままこっちょり後を
つけていけたのに、ちょうど姿出しちゃってる
所に青い人が来ちゃって、そのままカチーン!
って固まったまま数分間見つめあった。

いつまでも固まったままなので「どこいくの?」
って声をかけてみた。
b0096491_423186.jpg

そしたら、マクロ暴発してFFPをぶん投げて
しまったあああああぁぁ

そして魔法屋のNPCに即行ガード呼ばれて
死んだあぁぁ

しっかり最後の言葉も出てて、相手の人

「え」

って絶句してました。
b0096491_4252366.jpg

そりゃ、和やかに話してたのにいきなりFFP
を投げられたら「え?」ってなりますよ。

しかもここ圏内なのにFFP投げつけられたら
「え?」ってなりますよ。

その挙句に勝手にいきなり目の前でガード死
されたら「え?」ってなりますよ。

とどめに明らかに死んでるのに
「これべつに死んでるわけじゃないから!」
って言われたら
「え?いや死んでるだろ・・・」
ってなりますよ。

ものすごく( ゚д゚)ポカーンってなった事だろう。

作戦通りです。

本当ですからね。

スカイプとIRCで大爆笑されましたけど。
b0096491_4503050.jpg

いやいやわざとですから。

ていうか私、保険かけすぎでしょ。
b0096491_4512761.jpg

そんなに物持ってたっけか・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-16 04:56 | ■不良日記【対人】

バレンタインデー


あるある。
b0096491_5282866.jpg

「いま変な青いたぞ」

とか。

「変なTBきたぞ」

とか。

全部「変な」がつくw


私、すごく温和ですよね?
b0096491_5372795.jpg

びっちゃんはあとでちょっとお話があります。
b0096491_5372993.jpg

びっちゃんを見捨てて保身に走るまめちゃん。
b0096491_5373280.jpg

あ、まめちゃんもあとでちょっと用があります。
b0096491_537351.jpg

なんか私戦闘中、舌打ちとかしてるらしいです。
やばい完全に無意識だったw

はぁ?ふざけんなよとか言ってるらしいです。
心の声ダダ漏れだったらしいw

おかしいな、「キャー怖いぃー」とか言ってる
はずなのに。


そんなわけですっかり飛鳥が暇になったようで
今日もbombいっぱいいましたが、敵がいない。

回遊していないと死んでしまう魚のように、人を
殺してないとジタバタする人達がジリジリしてる。
b0096491_553471.jpg

しょうがないので巡回してたらボス発見。
b0096491_5541548.jpg

IRCに打ちこんで、画面をふと見たらもう全員
駆けつけててしかもすでに死体だらけだった。

早すぎでしょ・・・。

現地にいる、見つけた私が何もしてないうちに
終わってるとかどんだけー。

あとまあいつも通りあちこちで色々見つけては
あんな事やこんな事をして、最後は新幽霊沸き
やって終わりました。


ちなみに今日はバレンタインデーですけど
さりげなくクリード先生がのろけてた。
b0096491_604082.jpg

そしてしみさんが変態だって事が判明した。
b0096491_61655.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-14 06:04 | ■不良日記【対人】

アリーナ

ラバの入り口に謎のオブジェがあった。
b0096491_4531659.jpg

今日はヒマだったので、みんなでアリーナで
遊びました。
b0096491_454093.jpg

何回か挑戦していると、「ザ・グラディエイター」
の称号が付くようになって、みんなすぐつけてた。
b0096491_4542973.jpg

ルールとか決めて
b0096491_456839.jpg

参加するとスタートです。5人デスマッチ。
b0096491_4562865.jpg

ていうか私とびっちゃん、遊びキャラのままで
回復手段ゼロなんですけど。


始まる時がかっこいい。
b0096491_4574099.jpg

b0096491_4574427.jpg

誰かをみんなで集中攻撃、容赦無し。
b0096491_4582522.jpg

回復手段が無いので、クーシー回復頑張った。
b0096491_4591796.jpg

ガンガン何十回もやってたら、「最後の言葉」
というのを設定できるようになった!

死んだとき、死体の上に自分が設定した言葉を
表示できるようになるんです。

なにこれ超面白い!!

アレックス君の最後の言葉
b0096491_515760.jpg

びあんかちゃんの最後の言葉
b0096491_523530.jpg

アレックス君の最後の言葉 その2
b0096491_525996.jpg

うん、確かにね。死んでるね。

アレックス君の最後の言葉 その3
b0096491_533939.jpg

さけちゃんの最後の言葉
b0096491_54635.jpg

寂しげです。


私の最後の言葉
b0096491_551198.jpg

いや効いてるだろう、死んでるし。
みたいな。

ちゃんとログにも「最後の言葉」って出る。
b0096491_555693.jpg

途中で青い人襲って、そのまま皆の最後の言葉
見るのにその場で殺しあっていたら、幽霊の青い
人が呆然とたたずんでて

なんだこいつらは・・・

て感じでみてて、「仲間じゃないんかい」
って言ってあきれてました。

ちょーーー遊んだ。

面白かったー。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2012-02-07 05:14 | ■不良日記【対人】