UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:■UOSA( 23 )

昨日は20時半に寝てしまった。

毎日早くに寝てしまう。

UOしたいのに睡魔がー。

セブンイレブンのおでん全品70円という旗が
ヒラヒラしていたので、フラッと吸い込まれる。

「おでんくださーい」

「はい」

「タコと~」

「タコは70円セールじゃありません」

ガーン・・・・。

本当はいくらなんだろう?

と、値段を見たら280円もした!

たけえええええ!

あと100円出したらスーパーでごろんとした
タコ丸ごと1個買えちゃうんじゃ!

ていうか牛丼1人前の方が30円も安い!

タコは諦めました。

UOは、レイスをSAクラで見てみたよって日記。


10月6日

以前、SAクラで女性レイスを見てみたら、すごく
きれいで巨乳のお姉さんでした。

そういえば男性版レイスはどんな風なのかな?

と思って見てみました。

ぎあーーーーごきぶり!
b0096491_14582888.jpg

な、なに!

青ゴキとはまた違った、すごいリアリティ溢れる
なんか黒い虫っぽい、キモイキモイキモイ。

呪文唱えたらどんなアクションするのかな?

ぎあーーーー明らかに虫ィィィィィ!!!
b0096491_1501170.jpg

うわー、ちょっと無理。

ルンビや青ゴキより無理。

透けてて形がいまいちよくわからないので
お風呂場に移動。
b0096491_151156.jpg

背景が白くても、さらに拡大してもよくわからない。
b0096491_151526.jpg

あ、向き変えるとちょっと髪の長い人っぽい?
b0096491_1522525.jpg

貞子のような。

歩いて(飛んで)みたら顔と手らしきものが
なんとなくわかった。
b0096491_1531262.jpg

草の上だと虫っぽかったけど、こんな形だった
のですね。

なんとなく人の形なのはわかったけど、やっぱり
虫っぽい、ムリムリ。
b0096491_1534297.jpg

女性レイスと雲泥の差でした。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-26 15:07 | ■UOSA

SAのレイス

初めてレイスキャラというものを使ってシタデル
で遊んでいるわけですが、この女性レイス通称
「ネギ」と言われています。

しかしSAクライアントのりりあんさんにはネギ
に見えていないようで、「なんでネギ?」と。

じゃあSAだとどんな姿なのかな~って見てみたら
こんな姿でした。
b0096491_8312150.jpg

やだ、ちょっと素敵。

動くと髪と服をヒラヒラとたなびかせて、天女のよう。
b0096491_8321093.jpg

b0096491_8322228.jpg

なんで2Dだとネギなんだろう・・・。

髪の毛らしき部分が全部逆立ってるのがいけない
んじゃないかな・・・。

ちなみに、新リッチ沸きのアンロックで出る白い
アニメーションするタイルをソウルフォージに合
わせているのですが、SAクライアントだと赤い
おどろおどろしい溶岩になってて、酷い有様に
なっていました、おあー!
b0096491_8343960.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-01 08:36 | ■UOSA

SAで掘り掘り

相変わらず、21時に寝落ち。

昨日も今日も。

健康的!

でも明け方にカップ焼きそばを食べるのは
いかがなものか。

UOはSAクライアントで掘りをしてみたという日記。


8月6日

パブが入って色々やることが盛り沢山。

そうねー、まずはミーアとかベインとかをぶち殺して
それからトレハンしまくってー。

バードのなんとかの歌とやらも修正が入って前より
使いやすくなったか試したりして・・・ません!

してません。

全然。

いつものパターンです。


何しよう、いろいろあって迷っちゃう。
         ↓
そうだバルクやろう!(現実逃避


そんなわけでバルクしました。

そこで大発見をしました。

いつも練成で使うてんぷら粉足りなくて、先日大量に
買ったのを使い切って、さらに数日前に沢山売ってる
の見つけて買占めたのも使い切って困ってたんです。

なんかよく見たらうちのバルク、てんぷら粉が貰える奴
いっぱいあった・・・。

ガーン。

数年間放置してて気づかなかった。

とりあえず10個だけもらってきました。
b0096491_4575382.jpg

残りは作るの飽きた。

ていうか、カラーインゴットの在庫がない。

灯台元暗し!


8月7日

東京駅で迷子


8月8日

フリーダムデー。

寝て終わった。


8月9日

毎日21時に寝てるので、クリスタルのケース
をもらうイベントの時もぐっすり寝てました。

まあ別にもらわなくてもいいや~っておもって
ほっといたら、みみちゃんがくれました!
b0096491_51233.jpg



8月10日

パブが入って何しようか迷う
       ↓
そうだバルクしよう!(現実逃避
       ↓
予想外にてんぷら粉になるバルク発掘
       ↓
色つきインゴットが無かった!


という流れで、掘りをすることにしました。

きこりと掘りってやり始めると中毒に
なりますよね。

止まらなくなる。

掘りがGMのキャラは1アカ目に1人と魂石にひとつ、
2アカ目の魂石にひとつ、の合計3キャラ分あります。

2Dで掘る場合、すごく微妙なタイミングでラスオブ
のマクロをポンポンとリズム良く押すと、とても早く
「ザクザクザク」と掘ってくれます。

UOAで数回リピートするマクロを組んでいる人の
話もよく聞くのですが、手動でタイミングを見計ら
って掘るのが一番早い気がする。

そのかわり、早く押しすぎると、

「動作が終了するまでお待ち下さい」

みたいなメッセージが出たあと、結構長いこと
掘ってくれずに固まってしまうので逆に時間が
かかります。

そうならないギリギリのところで最速でボタンを
押すという職人芸が必要なのですな。

しかしちらほらと、UOSAで掘ると早くて便利で
楽ちんだ、という話を聞いていました。

でもなあ、SAクライアント慣れてないし、Fでしか
掘らないからPK来た時、不慣れなSAじゃ殺され
てしまうだろうし、やっぱり2Dでいいよな。

と、今の今までスルーしていたのですが、一度は
試してみようかなと思い始めました。

りりあんちゃんがSAクライアントなので、どんな風に
マクロを組めばいいのか相談してみると、どろんさん
が以前それに関する日記を書いてたというではあり
ませんか。

という事で、何度も何度も日記を見ながらSAで・・・

その前に巨大なパッチが当たった・・・・;;

やっとパッチを当て終わり起動!

初めからあるホットバーには「F1~F12」のキーが
すでに割り振られていました。

とりあえず騎士リコのマクロくらいは組まないと移動
もできないし、PKきても逃げられません。

騎士リコのアイコンをほっとバーに入れたりしたい
けど、F1とかが割り振ってないのが欲しいなあ。

ホットバーってたしか増やせたはずだけど・・・。

しばらく奮闘したけどわからなくて、次にリリアンさん
に会うまで中断。

やっと教えてもらって~掘りのマクロ組んで~次は
鉱石を登録だ。

全部の色の全部の種類の鉱石を登録しないと
だめなのか。

というわけで掘りまくって少しずつ揃えます。

土曜日にはいつも通り21時に寝落ちしたのですが
1時ごろ目が覚めたので掘りキャラでダスタ酒場に
いって、おしゃべりしながら掘って種類を集めました。

その場にいたお客さんやヤマさんまで手伝って
くれて、無事全種類揃いました!ありがとう!
b0096491_520048.jpg

それを登録して、かなーりてこずってなかなか
うまく行かなかったのですが、とうとう成功。
b0096491_5211534.jpg

ちゃんとマクロも動くようになりました!

1回掘ると、それをすぐ溶かしてくれるマクロです。

でもやっぱり手動でタイミングよくザクザク掘った
方が早いような気がする今日この頃。

そんなわけでダスタ酒場での掘りまくりの様子は
モカママのブログにて!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-08-15 05:37 | ■UOSA

初めてのSA盗みレア

テレビを見ていたら、「スタミナ納豆」という
食べ物が出ていました。なにこれうまそう!

早速次の日、大量に作りました。

でも一瞬で食べつくされていました。

うちみんな納豆好きなんです。



・・・と言う話を、りりあんさんとしてて

「今日はマッシュポテト作るんだー」て言ったら

「うちはジャガイモあったらポテトサラダだなー」

とりりあんさんが言います。

私:「ポテトサラダもいいよねー」

りり:「うん、きゅうり入れて」

私:「うんうん」

りり:「みかんの缶詰入れて」

えええええええっ!?

りり:「りんご入れて」

ええええええええええっ!?

ポテトサラダにみかんの缶詰と林檎!?

すごいカルチャーショックでした。

うちのほうは、きゅうりとニンジンだけか、もしくは
タマネギいれるかなって感じです。

みかん・・・みかん・・・ううーん。


そんなことがあった3月28日の日記。


3月28日

初めてSA盗みレアを見つけたー。
b0096491_174288.jpg

無事ゲット。

この日は、のんびりシーフで散歩をしようと思って
アンダーワールドとアビスを全部見て回って、この
幸せのトーテムを見つけました。

その後なぜか盗みレアじゃなくてメデューサの鍵の卵
が8個も集まってしまったので、2回行って来ました。
b0096491_1744878.jpg

おかしいな、平和に散歩するはずが。

しかもレンズ忘れて石化しまくりで、途中でいつもの
強敵のアイツ、睡魔が猛烈に襲い掛かって大ピンチ
でした。
b0096491_1745159.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-18 17:49 | ■UOSA
この日は昼間、メデューサに行きました。
b0096491_154509.jpg

前日ゴーゴンレンズの材料をラマキャラバンで取ってきた
ので、次はメデューサの鱗です。

そして夜は、ついに・・・ついに戦士の装備を練成しました。

人に頼まれたのとか、お店のベンダー用しか練成してなく
て、実は自分の装備全然やっていなかったという。

だってどうやるかわかんないし。

しかしついに何故か急にやる気になって色々計算したり
アレコレ悩んで作りました。

そんな日記。


3月10日

結果、マジックリフレクションをかけないままでの抵抗ALL70と
スタミナマナコストHPなどの大幅アップが実現しましたワーイ。

それらを計算したり足したり引いたりするのにUOSAの
ステータス画面が便利なので久々に起動してみると。

おおおお、輪郭がはっきりしている!
b0096491_2761.jpg

以前はキャラクターなどの輪郭がぼやけてすごく嫌だった
のですが、直ってる。

くっきりはっきり!

いいなこれ、これならSAでやってもいいとか思えるかも
しれないやらないけど。

罪人のローブが反映されてなくて着ていない事になってる
けど、まあいいよいいよ。

ん・・・・・・。

んん・・・・?

なんか画面の左端の上のほうに違和感が。

な、なにこれ。
b0096491_4132370.jpg

ちょ、顔おかしいんじゃないのこれ?

え、ペーパードールペーパードール・・・。

クリック。

ぎあーーーーやつれ果てている!
b0096491_415923.jpg


こわっ!

あ、その後悪い子の装備も練成してステータスと
スキル調整したりしました。

装備もスキルも変えちゃってだいじょぶかなとか
結構ドキドキしています。

そしてステータス調整のためにちょっとダンジョン
行ってSTRとか上げようと思ったら寝マクロぽい
人を見つけて殺してしまいました。

久しぶりに青い人殺しちゃった。

目覚めた時にカウント入れてくれますように・・・。


新しい構成、うまくいくかなあ。。。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-04-03 04:26 | ■UOSA
この日は悪い子で2周くらいして、人がいないので
トラメルに帰ってきました。

そうだ、あのモコモコメラメラエッセンスを全種類
集めてみよう。

と思い立って、出かけようとしたらりりあんさんが
カスタマしてたので、毒を炊いておきました。
b0096491_8104013.jpg

家がすぐ後ろだから名前が見えて、いいですね!

あ、いるいる~ってすぐわかって便利♪

結局、結構遅い時間から取りに行きました。

行こうとしたらみみちゃんが来て一緒に行くと
いうので2人で。

まずは行ったことのない場所からー。

ってことで感情エリアに行ってみたら妖精の
でっかいバージョンのボスが放置されてた。

えー、これ強いんだよなーって思いながら
みみちゃんにGHしてもらいながら叩いて
倒して、もう一度沸かせてエッセンス集め。
b0096491_8122445.jpg

いくつか集まったので、次は忍耐って言う所
行ってみよー。

って行ったら、ここにも骨ドラみたいなボスが
放置されていました。

みんなボスも倒そうぜ!!!

行く先々でボス放置とかさ!

前日もねずみエリア3匹ボス放置とか!

しかも骨ドラはちょっとダメが入ってて徳も
入れられないし。

ここもみみちゃんにヒールを貰いながら倒します。
b0096491_814552.jpg

ところでここの忍耐のエッセンスって真っ赤で
可愛いのですけど、練成の作成材料に忍耐を
使うものが出てないのですが。

何に使うんだろう。

UO職人の部屋さんを見たら、材料一覧の所に
ここのエッセンスだけ載ってすらいないし!

ええー、なんでそんな不遇な扱い。

ここでみみちゃんが帰ったので、私は続きを1人で
回ります。

今度は勤勉っていうところ行ってみよう。

行ってみたら、ステイジアンドラゴンの鍵を集める
場所だったようで、フェアリードラゴンというモンス
からドラコニックオーブっていう、期限付きの鍵が
沢山出ました。
b0096491_8155158.jpg

これをここに置くとステドラの所に行けるのかな。
b0096491_8163764.jpg

でもドラコニックオーブ(小)って書いてあるから、
もしかして(大)じゃないとダメとか?

全然わかってない。

ので、とりあえずもって帰ってきてお店に並べて
おきました。
b0096491_8174039.jpg

そして最後、達成という所にいきました。

全部集まって、途中でうちに勤勉も無かったな
って思って取りに行ったらここにもボスっぽい
のが放置されてて、またかー!って倒したり。
b0096491_8182365.jpg

そんなわけで、全部のモコモコが集まったので
並べてメラメラさせて、この日のUOはおしまい。
b0096491_8191280.jpg

              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-22 08:21 | ■UOSA
10月11日、練成が無事120になりました。
b0096491_2303791.jpg

そして総合計スキル値298(うち練成120)のキャラで
なんとか貴族になりましたw
b0096491_2314786.jpg

しかもあの集団で襲ってくるラプターで上げたのです!

すごいぞ私!w

298しかないって言うかその中の120は戦闘スキル
では無くて練成なので実質178しかスキルが無いと
いうキャラでもなんとか狩りが出来るものですねw

よーし、練成伝説パワーで凶悪な弓を作るぞって
思ったら素材無かった。

今度は素材集めです・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-14 02:34 | ■UOSA
前回の日記の続きで、10月1日の夜の事です。

アレックス君がメデューサに行きたいというので、
笛を作ってあげて2人で行きました。

石の雑魚モンス。
b0096491_17275156.jpg

先に倒したいのに、なかなか石から本物に
なってくれません。

これはどういう条件になると、石から本物に
変わるのでしょう?

ボスを倒して、棺桶を見ていたアレックス君が

「なんだこれ」

私に何かをトレードします。

え。

なにこれ。

トレードウインドウに乗っていたのは、文字

「デスシュラウド」

死のローブ?

なんで字なのw
b0096491_17301427.jpg

「字だけのアイテムってありなのか」

わ、わからないw

ペーパードールにドラッグしたら着れてしまった。
b0096491_17312940.jpg

受け取ったらバッグの中に字のまま入ってしまった。
b0096491_17321688.jpg

カーソルを当てると、更にしつこく文字で表示。

意味無いのでは。てか文字なのに重量1。
b0096491_1733262.jpg

ドラッグしたら字のままカーソルにくっついて
持てました。
b0096491_17341482.jpg

アレックス君に返そうと、ドラッグしたら
b0096491_17345352.jpg

ちゃんとトレードウインドウに乗ります。
b0096491_17353627.jpg

ええと・・・新しいボスでよくわからないけど
こんなAFなのかな?

いや通常だったらバグ?って普通に思うのですが
SAが導入されたばかりで、何もかもが新しい世界
だったので、まさか斬新な文字だけアイテム登場?
とかちょっと思ったり・・・。

でも字だけって、手抜きしすぎなのでは。

とか言いながら、ゲートを出てリコで家に
帰ったら、アレックス君が

「消えたw」

えー。

なんだったんだろうって、アレックス君が検索とか
しまくって調べたけどわからないと。

でもその後、ニパちゃんが自分もスライムイベント
の時にかばんに入ってたと教えてくれたり、くにこ
さんから数年前に砂漠にいるサンドボルテックス
からそれが入手できた事があったと教えて貰ったり
しました。

やっぱりバグだったみたいです。

サーバーを超えると消えるとか何とか。

ちょっと面白かった。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-08 17:43 | ■UOSA
9月30日

練成を集中して上げきる。

そう決心して、他のことをせずにひたすら練成に
励んでいました。

そのおかげで、前日GMになってから翌日には
108までなりました。

そのかわり、宝石と残骸を湯水のように惜しみなく
使っています。

へるっかで拾ったお金で宝石を買い、残骸を集め
てはスキルを上げる。

残骸は3000個貯めては上げる、というのを繰り返し
ていますが、3000個とかあっという間に無くなります。

108までは割とぽんぽんと上がり続けていたのですが
108を過ぎた辺りからろくに上がらなくなり、残骸だけ
がすごい勢いで減って行く。

ま、まあ途中で何度も息抜きにへるっかをお散歩
しては戦闘してたりしましたけど・・・。

この日はいつ行ってもPS会場に人がいて毎度毎度
戦闘になりました。

練成だけを集中して上げるんじゃなかったのか!


10月1日

30日の夕食はおなべでした。

カボスを沢山貰ったので、水炊きのおなべにして、
味ぽんのおつゆで食べる時カボスをしぼってかけ
ました。

すごくおいしかったけど、でもこの味は。

ゆずぽんだ!

味ぽんにカボスを入れたらゆずぽんになりました。

そりゃそうだ。

そしてこの日の夕食はビーフシチューにしました。

おいしくて食べ過ぎておなかが破けるかと思った。
b0096491_202348.jpg

置いて行けたらどんなにいいか。

ご飯を食べた後も頑張って、また練成を上げました。

りりあんちゃんと、魔法のエキスと魔法の残骸を
トレードしたので、残骸が手に入ったおかげです。

ありがとうー。

そしてついに、110まできました。
b0096491_2033347.jpg

やったー。

GMから2日で10も!

そのあと、恐ろしい弓を作ってもらったので試し打ち
にお散歩に出かけたので、この日はここまで。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-07 20:06 | ■UOSA
今日はやっぱり帰宅したら夜まで寝てしまった。

夜はあと4個まで迫った青い結晶を集める事に
専念しました。

無事集まったー。

そのあとは人狼4周年記念祭の打ち合わせ的な
雑談とも言うアレでした。

12月に大和人狼は4周年を迎えます。

毎年やっているお祭りをまたしますので、ぜひ遊びに
来て下さいねー。

今年はなんだか色々盛りだくさんな予感です。

てか今年の12月は、リアルが一番正念場な時期
なのに大丈夫なのか・・・だめかも。

さて1ヶ月以上も前の日記。


9月29日

ついに、練成スキルがGMになりました、ククク・・・
b0096491_324785.jpg

練成が成功した時に鳴る、*しゅわーん*
という音。

あれはα波が出てます、間違いない。

5分もその音を聞いていると夢の世界へ
旅立ちます。

しかしがんばった!

ついにGMです。

伝説まであと、たったの20!

うぉ・・・20もか・・・。

あれかな、PS回して練成スキル20ぶんの
ピンクチラシ出す努力をしたほうが私には
向いてるんじゃないだろうか・・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-11-07 03:04 | ■UOSA