UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:■ハロウィンイベント( 31 )

ハロウィンのお面

土曜日ダスタ酒場で整列。
b0096491_15123177.jpg

私のは真ん中の白い子です。

人狼も参加して、久しぶりに大ポカしちゃった。
くやしいー。

翌日のモカママのムカデ競争イベントすごく楽しみ
にしてたのに寝ちゃったうわああああ!

もう一回やってください。





今頃になってやっとハロウィンのお面を取りに
行きました。

そろそろ空いて来ただろうと、朝1番メンテ明けの
フェルッカに行ったのですが、それでも人が数人
飛んでくるもんですね。

トラメルだと今でももっと混んでたりするんでしょうか。

お面よりこっちが欲しいと巷で人気の死体。
b0096491_1514743.jpg

去年までの、顔がついた大きなかぼちゃが沸いて
それを今まで通りに取ろうとするとキラーパンプキン
に変身して襲ってきます。
b0096491_15154621.jpg

足は遅いし、そんなに強くないですが、畑は圏内
なのでEVが出せず魔法をちまちま打って倒します。

畑に沸いた普通のかぼちゃを捨てて掃除しないと
新しいかぼちゃが沸かず、このお面を出すやつも
沸かないので、せっせとホンドミニヨンに拾わせて
掃除しつつお面集めしました。

でも朝から2箇所並んだ畑をせっせと掃除してると、
リコールで飛んできては去る人達がいるのですが
あちこちぐるぐる回ってるだけでは新しいかぼちゃが
沸かないからなかなかキラーパンプキンに遭遇でき
ないんじゃないかと思うのですが。

各地の畑をグルグルするよりも、1~2箇所に決めて
かぼちゃ掃除してたほうが効率いいと思うんですけど。

掃除すればこんな感じでぼこぼこ沸きまくるし。
b0096491_15211658.jpg

2時間くらいで15個くらい取れたし。

リコで飛び回ってる人達は、そばに私が手をつけて
いないかぼちゃだらけの畑もあるけどまったく掃除
をすることもなく、ひたすら飛んできては去っていく。

誰かがかぼちゃ減らさないと沸かないのになあ。

で、隣の畑を掃除してる間に、掃除済みの畑に
沸いたキラーパンプキンを、さくっと殺して去って
行くのです、むきぃー!

畑を圏外に!!!圏外にしてください!

この畑はわしが育てたとか言わないからせめて
実力行使で勝ち取らせて!Fだし。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2011-11-02 15:30 | ■ハロウィンイベント

んなわけない

そろそろUOやろうかなーと思い始めました。

1ヶ月以上放置の補充をまずは・・・と思うのですが
たぶん真っ先に赤ネームを出して、お散歩に行って
しまうと予想されます。

そんなわけで昨日は久々にやる気満々で夕飯を
終えてお風呂に入って・・・気づいたら朝だった。

21時頃寝てしまうクセが。

このままじゃ21時半開始の人狼5周年記念祭も
すっぽかしてしまうので何とかしなければ。

UOは前回の日記の続き。


11月8日

前回の日記で、りのあさんと血染めのサッシュを
取りに行ったら、何故かりのあさんだけ全然取れ
なくて、不思議だなーと思ったら

スラッシャーを攻撃してた

ことがわかって謎が解けました。

いやまだだ。

まだ謎は解けていない。

そもそもお化け犬がサッシュ出すんだよーと言って
いるのに何故スラッシャーを攻撃したのか。

そしてスラッシャーは1ミリくらいしか減ってなくって、
1度も倒されていないのに何故サッシュが出るとか
思っちゃったのか。

さらにお化け犬が倒れるたびに「サッシュ出た?」
って聞かれるのに何故まだ気づかずにスラッシャー
を攻撃し続けたのか。

これらの謎が解けないことには、真の平和は訪れ
ません。

そこで本人に聞いてみる事にしました。
b0096491_8141593.jpg

やっつけるお手伝いをしたら・・・・・・・?

いや、やっつけてないし。

死んでるのは犬の方だし。
b0096491_8162071.jpg

なるほど・・・。

ヘルハウンド 「手伝ってくれてありがとう!」
ヘルハウンド 「これお礼! *バタリ* 」
b0096491_820407.jpg

ないから。

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-12-08 08:24 | ■ハロウィンイベント

なぜ1本取れた

土曜日、珍しく夕飯もお風呂も片付けも早々と
20時過ぎには終わりました。

21時半の人狼まで余裕があるなんて珍しいな
って思って本読んだりHPを見たりしてたら睡魔
に襲われて、気づいたら日曜日の朝でした。

日曜日は朝から1日お出かけで、午後は買い物
あちこち回って、家に帰ってDVDを見たら疲れて
そのまま寝ちゃって気づいたら月曜の朝でした。

月曜日は用事が5個も重なってバタバタしてたら
気づいたら火曜日でした。

そんなわけで土曜日以来、PCもメッセもご無沙汰
していました。

UOはまだ戻る気が起きず、マガジンはついに49号
まで追いつきました。

新年1号がもう出てるけどね!

最近気づいた事。

カラーページがジャンプは厚い紙だけどマガジンは
薄い紙だ。

だから何って話ですね。

UOは、血染めのサッシュを取りに行った日記。


11月2日

みみちゃんと、りのあさんと、3人で血染めの
サッシュを取りに行きました。

前回は、正攻法で苦労して取りましたが、今回は
流行のスラッシャー先生のところです。

やり方は、スラッシャー先生の周囲に沸いている
ヘルハウンドにお菓子をあげてお化け犬に変身
させて、それをスラッシャー先生にやっつけて貰う
だけです。

もちろん、サッシュのルート権を取るために、自分も
お化け犬に1発くらい魔法を打ちます。

正攻法だと倒すのが大変なお化け犬も、スラッシャー
先生にかかるとものの数秒で倒してくれます。

あまりに早く倒されてしまうので、お化け犬に魔法を
急いで打ち込まないといけないほどです、楽ちん~。

マジックアロー1~2発撃つだけで充分取れるのに
りのあさんは、エナジーボルトを撃っても1個も取れ
ないと嘆いていました。

きっと火力が足りないんだと、メイジにキャラを変え
たり色々してるのに、全然取れないと言うのです。

そんなばかなー。

しかしみみちゃんの日記でやっと謎が解けました。

【みみちゃんの日記より】
りのぁちゃと、MMと、さんにんて゛、さっしゅとりに
て゛ヵヶました。

みみ34ほん、MM30ぽん、りのあちゃ1ぽん
さっしゅヵ゛、とれました。

りのあちゃゎ、す゛っと、すらっしゃーを、こぅヶ゛き
してた、そうて゛す。

と゛ぅしてぃっぽんとれたのヵなと、ぉもぃました。



りのあさん・・・・・・・・・・・・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-12-07 19:17 | ■ハロウィンイベント
トリック布は、現在一度に最高64枚という記録
が出ているようです、すごい!

私はと言うと、年明け開催予定の大和人狼5周年祭
の打ち合わせ諸々でUO自体はストップ状態です。

とりあえずアンティークウエディングドレスを
引き上げました&かぼちゃを拾いに行きました
と言う日記。


トリック布も新色だけど、アンティークウエディング
ドレスも鋏で切ることができる上に新色らしい。

ということで布博物館のりりあんさんとSOSボトル
握り締めて大海原へ。

1発で出ました。
b0096491_17495927.jpg

そしてたったの1枚を躊躇無くチョキチョキ。
b0096491_17502210.jpg

マーブル可愛いですね。

ダスタ酒場に行ったら、モカママも着ていました。

でも血染めのサッシュをあげて、装備してもらった
ところ、

「変身するとペーパードールがおっさんになるバグ」

が直っていなかったので、ウエディングドレス着た
青くてぴかぴかのみつ編みのおっさんになった。
b0096491_17523556.jpg

うわー。


それからかぼちゃ。

お友達の名前のかぼちゃー。

で、拾いに行こうかなってところで久々の
スマイリーちゃん。

あらっ。

どうせFで拾うんだし、悪い子で悪い事
しながらっていうのもありなんじゃ!?

ということで、ひさしぶりにKLBLチームで
お出かけしました。

私達2人で出かけると、もう100%。

いや、10000000%笑い転げることに
なっているんですけど。

でも、さすがにね。

もうお互いほら、成長したしね。

そりゃ対人始めた頃はね、慣れてないし。

いろいろおかしな間違いをしては、呼吸困難
になるほど笑ったこともありました。

でももうほら、ね。

うん。

毎度毎度ってことは無いでしょう。

むしろ華麗に敵を倒して、お互いの成長を
褒め称えあう
っていうね。

そんな感じの流れになると思う。

そんなわけで畑。

かぼちゃを拾っていると、ナルトが!

すまいりー「@」

おお!

駆けつけるとそこには青い人が!

ここで会ったが運の尽き。

ごめんなさいね、私達PKなんです。

情け容赦なく2人で華麗に攻撃を合わせます。


そして華麗に同時にガード死。

「まあなんていうのかな、予定通り?」
b0096491_17553572.jpg

まあ大抵の畑は圏内だしね。
b0096491_17555171.jpg

まあいつも通りの展開です。

思う存分笑いました。

そんなわけで、あとはおとなしくかぼちゃだけ
拾ってたんですけど。

せひろさんのかぼちゃ発見。
b0096491_1757162.jpg

これは毎日踏んづけられたくなかったら1000000kで買い取って下さいって事でよろしくお願いします。

ぎあーーくにおさん!
b0096491_17583085.jpg

こわい!!!

かぼちゃだけでも怖い!

沸いてるって事はログインしてその辺うろうろ
してるんじゃないのおおおおお。

おうち帰ろう・・・。

他には、ろっしゅさん
b0096491_17593385.jpg

そだぽっぷさん
b0096491_17595567.jpg

ふぁんたぽっぷさん
b0096491_1801630.jpg

Kei-Tさん
b0096491_1803672.jpg

うう、敵対の人たちばっかり。

皆さん元気にどこかで走り回ってると
いうことですね。

bombのかぼちゃ1個も落ちてませんでした。

みんなログインしようよ!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-11-01 18:12 | ■ハロウィンイベント

血染めのサッシュ

ポストにどんどん私の名前のかぼちゃが届いて
います、どうもありがとう!

今回のキャラ名がつくっていうのと、ポストとの
相性がよくて素敵ですね。

私も知っている名前を見つけては届けに行ったり
しています。

ランタンまで見つけてもらって、もう自分のは満足
なので知ってる人の名前を探す方が楽しい。
b0096491_10361161.jpg

かぼちゃやトリック布に奔走しているわけですが
そろそろ血染めのサッシュも欲しい。

ブリタニア時間での夜の間だけ、人狼に変身する
という血染めのサッシュ。

人狼プレイヤーとしてはなんとしても手に入れなけ
ればなりますまい。

あと、切れるかどうか。

布博物館に血染めの布が飾れるかどうかも大事
なことです。

しかし血染めのサッシュを出すわんこは大変に
強いと言う噂。

収穫祭のジャイアントターキーをさらにたち悪く
したような感じだそうです。

地震や速度低下、落馬、ブレス吐きなどをしてくる
そうです。

今回も戦士は役に立たないのか?

とりあえず試すだけ試して、だめなら作戦Bに移行
ということにします。

そんなわけでまずはアンブラゲートそばのNPCの
ところでヘルハウンドのお菓子を買いに。

ただの生肉に見えるお菓子たけえ!
b0096491_1043843.jpg

しかもこんなに高いのに、買ったときにかばんの
中に生肉を入れているとそれにスタックしてしまい
ただの生肉になっちゃうバグがあるとか。

このお菓子売りNPCはいろんな客寄せのセリフを
しゃべります。
b0096491_1047543.jpg

b0096491_10471821.jpg

b0096491_10472618.jpg

b0096491_10473642.jpg

b0096491_10474635.jpg

こんなに必死に売ろうとしなくても、売り切れ続出で
買えないことも多いらしいのですが。

普通のヘルハウンドに、このお菓子をあげると
大きくて不気味な怪物に変身します。
b0096491_10505665.jpg

そして、つ・・・つよい!

落馬された上に速度低下くらってブレス吐かれたら
なんかもう死んじゃう。

よ、よし。

作戦Bに移行だ!(早

というわけでテイマーで倒し、血染めのサッシュGet
b0096491_10525475.jpg

お肉は16枚取れるようです、大きいしね。
b0096491_10532834.jpg

ガーゴイルキャラで攻撃したら、ガーゴイル用の
血染めのサッシュでした。
b0096491_10541646.jpg

ブリタニア時間で夜になったので、装備してみると
青い2足歩行の狼に変身しました。
b0096491_10555549.jpg

なんか猫背でかわいくない。

走る姿もかわいくない。
b0096491_10572062.jpg

b0096491_10572688.jpg

b0096491_10573674.jpg

b0096491_10574281.jpg

ゴブリン変身の愛らしさを見習って欲しい。
b0096491_1114353.jpg

ちなみにガーゴイルで変身しても、全く同じ姿
なのですが。が!

ガーゴイルで飛行状態のまま変身すると、その場で
延々と足踏みします、これはちょっと良いかも。

ルームウォーカーでダイエット中ですみたいな。

残念だったのは、切れなかったこと。

はさみを入れることができませんでした。

そして、りりあんさんと2人で倒したのですが
さほど時間もかからず楽ではありましたが、
世間ではスラッシャー先生に瞬殺してもらう
方法が流行中のようです。

それはまだやってないのですが、あっという間に
倒してくれるそうなので、そっちの方がいいかも
しれませんね。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-31 11:13 | ■ハロウィンイベント
ハロウィンの色布ゲット、頑張ってます。

おっさんキャラでやっているんですけど
かわいい子って(照
b0096491_1295751.jpg

さて、バグなのか仕様なのか今回の色布。

トリックオアトリートで、イタズラだった時に
たまーに全身をへんな色に染められてしま
います。

シギル染めみたいに、何から何まで全て。

ほんの数秒の事なのですが、その瞬間に
着ているものを鋏で切ると、その色の布が
手に入ります。

すべて新色だそうです。

布博物館のりりあんさんが燃えています。

私も頑張ってお手伝いします。

150色はあるんじゃないかと言われています。

いまのところこのくらい。
b0096491_1332327.jpg

先は長いです。

さて、たまーにしか変わらない全身染め。

1度のチャンスでできるだけ多くの布を切りたい。

一体、どのくらいいっぺんにゲットすることが
できるのでしょうか。

試してみました。

まず、2Dクライアントでは2~3パーツが限度です。
マントとローブと、あとどこか1箇所くらいでもう色が
元に戻ってしまいます。

色が変わった瞬間、こちらがどれほど急いで脱いで
切ろうとしても、服を脱いだ後に遅延があって、すぐ
鋏で切ろうとすると

「動作が完了するまでお待ち下さい」

などと言われてしまいます。

そこでSAクラの出番です。

なんとSAクラは、服を脱がなくても着たまま直接
鋏で切ることができます。

鋏をダブルクリックするマクロを組み、リピートを
8回組みます。

そしてパーツは8箇所。

布の多い服を選んで着ます。

頭は、帽子類だと、どの帽子でも一律1枚の布しか
戻ってきませんが、傘だとちゃんと半分の6枚戻っ
てくるのです。

そこで

かさ
ファンシーシャツ
道化の服
ハーフエプロン
はかま
マント
ローブ
毛皮のブーツ

の8パーツを装備。

色が変わったら鋏のマクロを押し、上に着込んだ
ローブから順番に切っていきます。

間に合わないことも多いですが、成功すると
8パーツで44枚の布が1度にゲットできます。
b0096491_1425979.jpg

写真でも成功しているのは1度だけで、他の布
の枚数を見るとどこかを切り損ねて少ない枚数
になってますね。

これが人間キャラの最高枚数かな、と思ったら
なんと、はかまの下にズボンが履けるようです。

はかまはスカートの部位。

ズボンは足装備なのでかぶらない。

9パーツ切るの間に合えば48枚いけるそうです。

ちなみにエルフキャラだと、エルフローブでもっと
枚数多くなるんじゃないかと思います。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-31 01:48 | ■ハロウィンイベント

13周年とパブ導入

今朝、植木の水やりにログインしたらパブが導入
されていたようです。

1. 植木に成長チェックが入ってない。

ありゃー。


2. かばんに13周年チケットが入ってました。

一番上の白タブをクリックしてみます。
たぶん、

「これでいいですか?」

っていう確認画面が出て、どんなものか表示される
だろうと思ってたらいきなり沸いちゃった。

よかった、絶対に貰うと決めていた白タブで・・・。

一緒にフルーツバスケットも入ってました。

ダブルクリックするとメッセージが表示される
というフルーツバスケットです。

こんなメッセージでした。
b0096491_952463.jpg

たまたま水やり用のキャラは全身皮装備で、しかも
その辺で拾ったどうでもいい装備だったので、白タブ
で全部染めてみました。

上の写真にタブ&バスケットと一緒に写っているのは
エルフブーツなのですが、白く染めた状態で写真の様
に黒っぽいグラフィックです。

でも装備するとこんな感じ。
b0096491_955384.jpg

し、白すぎ!

キモイ。

次に確認した事。

3. 魚が枯渇するかどうか。

しました。
b0096491_9555633.jpg

以前と同じ仕様に戻っていますね。

魚16匹、靴類2足、小魚1匹で枯渇しました。


4. かぼちゃランタン沸き

拾いに行こうとしていたら、朝の9時半だというのに
すでにNAO銘のかぼちゃを見知らぬ方が置きに
来てくれました、ありがとう~。
b0096491_9581131.jpg

そしてもうひとつのNAO銘かぼちゃは、この青い
バージョンのNAOキャラのものですね、称号が同じ。
b0096491_9585621.jpg

普通の形のかぼちゃだけじゃなく、去年と同じ
ランタンタイプも銘入りで沸きます。

どなたかのランタンを拾ったので、ご本人がこれを
見ていたら取りに来てください。↓
b0096491_9592258.jpg

そして、各地の(フェルッカ)畑を全て回って見た
ところ、あまりにも同じ名前の人のかぼちゃが
多い事に気づきました。

もしかしたらそのときログインしている人の名前が
沸くのかな?と予想してみた。

早朝で、まだログインしている人も少ないので、同じ
名前のかぼちゃが多く沸いた、と。

どこに行っても同じ名前ばかり目に付いたので。

ちなみにある場所では、下の写真のように、S○○○さん
が、名前のみ、ロード付き、ギルドタグつき、の3種類
すぐそばに沸いていました。
b0096491_1044511.jpg

また、私のNAO銘のかぼちゃを持ってきてくれた人も
同時に二つ持ってきたところからして、そばに同時に
私の銘のかぼちゃが沸いていたんじゃないかと思うの
です。

そして、ログインしているキャラ、普段のNAOじゃなくて
青バージョンのNAO銘だったこと、その後、自力で見つ
けた「AKlTO」銘のかぼちゃ↓
b0096491_1091348.jpg

こちらは写真をよく見るとわかるように、「アキト」では
なくて「アクルト」なのです、大文字のアイ「I」ではなく
小文字のエル「l」を使っています。

これは、もう1キャラの本物のアキト「AKITO」と同じ
名前にすると、フォルダがごっちゃになって面倒くさい
というシステム上の混乱を避けるために、でも同じ
名前にしたいという苦肉の策でつけた名前です。

このアクルト銘を自分で見つけたわけですが、今日は
アキトではログインしておらず、アクルトの方はログイン
しています。

などの理由で、ログインしている人のキャラ名が
沸くのかなー?とかちょっと思ったりしました。

そうだとすると、自分の銘のかぼちゃ見つけやすい
かも知れないですね。

でもこっそりログインしてたらバレバレですね♪

と言う所まで確認しました。

後は仕事終わってから・・・。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2010-10-29 10:19 | ■ハロウィンイベント

ベンダーに変身衣装

ジェットセットさんが、ベンダーに変身衣装持たせたら
どうなるの?って言う日記を書いていたので、さっそく
持たせてみました。

持つことは持つのですが、変身はしませんでした。
b0096491_2085648.jpg

ただし外す時に、変身が解けるときのエフェクトの
煙みたいなのが出て、ぼわんっっていうのだけは
ありました。
b0096491_20131471.jpg

変身衣装を外そうとドラッグしている瞬間の写真を
撮ったら、手に持ったままの状態とドラッグした物
が両方写って二刀流みたいになってた。
b0096491_20124862.jpg

てか、変身しろやあああああああ

50人のベンダー全員が巨大なめくじとかやりたかった。


10月30日

この日は久しぶりに悪い子。

すっごい久しぶりだった。

そしてすごい怒られた。

いろんな人と結構戦ったかも。

4人か5人くらい。

ほんと、上手に出来なかった・・・。

家に帰ったら、悪い子の家にみみちゃんがいました。

かぼちゃとりに行こうーって赤いゲートが出たので
悪い子のままついていったら畑でした。

青い人がいたので、襲っちゃおうかなあと思いながら
あれ、ここどこだろうって思って、もしかしてオクロー?

「みみちゃん、ここ圏内?」

「ぉぅ」

あぶないあぶない。

しばらくみみちゃんがかぼちゃを取るのを見てたら
見知らぬ青い人が

「どうぞ」

って保険つきかぼちゃランタンをくれました。
b0096491_20172745.jpg

それからみみちゃんに

ままこっちきて、すごい人がいる。

って言われて見に行ったらランナーがいました。
b0096491_20193979.jpg

でも全然走ってなかった。

家に帰ってから、みみちゃんが的確な事を言った
ので、もう一度へるっかに呼び出しだな

と思いました。
b0096491_20204390.jpg

               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-03 20:24 | ■ハロウィンイベント

取れない

10月28日

赤いもやもやが
b0096491_2213357.jpg

いっぱいあるのに、取れなかった。
b0096491_2221839.jpg



10月29日

毎日ポストにいろいろなものが入っていて
ログインする度に旗がピコンと立ってます。

どんどん増えて、もう60アイテム以上に。

この日は色つきのバスケットやかかしが!
b0096491_2243477.jpg

わああ、ありがとうう!

お友達の名前のもあるけど、知らない人の名前も
あって、だ、だれだろう~って悩むけど!

開店当初からずっとだけど、本当この店と私は
みんなのおかげで雨風をしのげています。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-03 02:30 | ■ハロウィンイベント

猫だけに

ハロウィンイベントが始まって間もない頃の日記。

10月27日

仕事が終わって、畑に行ったら睡魔が。

気がついたら寝てて、目が覚めてキャラを
ログインさせたらFの畑に突っ立ってた。

あぶないあぶない。

ログインしたら目の前にかぼちゃランタンが
落ちていたので2個目を1秒でゲット。

よく見たら前回の日記で拾ったものと形が違った。
b0096491_1058201.jpg

っていうか、なにこの大量のかぼちゃは!

うちに置きに来なくていいですから。

ランタンも取れたことだし、今度は墓場にいってみよう
って、初めトラメルの墓場を見に行ったらモンスの死体
とプレイヤーが沢山いて混みあっていました。

やっぱりTだと大変そうだなって思って、Fの墓場
に行ったら誰もいなくて、1人で骨を倒していたら
すぐに猫の置物が出ました。

※まだ、墓場以外でも出ると知らなかった。
b0096491_1104331.jpg

そのあともポンポンと連続で出たので、一昨年の
詠唱可ランタンやお化けスタチューと違って今年
は結構出やすいんだな~、でも猫ばっかり。
b0096491_1122577.jpg

と、そこにPOPの肉きゅうぷにぷにさんが来たので
急いで家に帰るマクロキーを押したら赤ネームじゃ
なくてトラメルのキャラだったので全然違うマクロで、
しまったーこれは名誉を取るマクロだー!って思って
いるうちに殺されましたw

そして派閥キャラだったのでロス・・・・。

ああ・・・魂揺らいじゃった。
b0096491_114189.jpg

赤ネームに変えてモンスを倒しているとまた猫の置物が
2個出て、あっという間に合計5個に。

と、そこにまた肉きゅうプニプニさんが。

今度は戦闘して、でも強いので終始逃げ気味。

しばらく戦っていたら、めんどくさくなったのか物資が
無くなったのか、いなくなってくれたので死ななかった
よかったー。

結局この日は猫10個、タペストリー3個、かかしゼロ。
b0096491_1162787.jpg

かかし・・・かかしー!

そして家に帰ってきたら3階の自宅までかぼちゃ
だらけだったちくしょう!
b0096491_1172581.jpg

拾った猫を、自然染料で染めてみました。
b0096491_1183322.jpg

それにしても猫ばっかり出るから肉きゅうぷにぷに
さんばっかりくるのかな、猫だけに肉きゅう!

ねこだけに!(←気に入ったらしい
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2009-12-01 11:11 | ■ハロウィンイベント